• 締切済み

同僚と

同僚と喧嘩 同僚(同じ部署の女性社員)と、ものすごい喧嘩をしてしまいました。 原因は、私と彼女が同じ会社に勤める男性を好きになって、そのあと2人の間にいざこざが・・・と、そんな感じです。 私は彼女に「ケリをつけたい」と言って、夕方の公園に呼び出され・・。彼女は突然私に掴みかかってきました。それはもうひどい形相で・・・。彼女にしてみれば、決闘をするつもりだったみたいです。 相手がその気なら私も・・・ってことで、公園の砂場に場所を移そうと提案。そこでお互いに砂場に倒れこんで砂まみれになりながら、髪を引っ張り合い、顔を殴り合いの大喧嘩。かなり長い時間、取っ組み合っていたため、お互いに顔はめちゃくちゃ。体は砂だらけ。もう大変でした。 私は負けん気が強く、性格も少し男勝りなので、 先に相手が泣き出し、抵抗もしなくなって、 一応私が勝ったような形になりました。 喧嘩が終わってからすぐに別れたのですが・・・。 今日また、オフィスで顔を合わさなければなりません。 かなり気まずいのですが、 女同士の喧嘩をした次の日とかって、 どういう態度で、のぞんだらいいのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

すごすぎますね・・・ あたしが男ならまず、絶対貴女方には手をださないでしょう・・・ 相手がどうでるかですよねー 女友達に「○○(貴女の名前)にやられた」とか 言いふらしてなきゃいいですけどね。 相手が先に泣き出したってことは、相手は敗北感あじわってますからねーありえますよー 先手打って他の女友達がいる前で「先に手だしたの貴女なんだから恨みっこなしね^^」って笑顔で言ってみてはいかがでしょう? 相手が被害者顔で他の人に言いふらす前に手を打ったほうがいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公園の砂場の砂を舐めても大丈夫だと思いますか?

    こんにちは。10ヶ月娘のママです。 数日前、私が会員登録している育児サイトのアドバイスで、「公園では砂場におろしてやって、グチャグチャに汚れてもかまわないのです。砂をなめたり・・・」という文章が書いてありました。もしかしたら、ご覧になっている方もいると思いますが。 「砂をなめたり・・・」というのが気になって・・・。公園の砂場の砂って舐めても大丈夫なんでしょうか? 私は、野良猫などが糞やオシッコしたりしているかもしれないから汚くて舐めさせたくもないんですが、私が神経質なんでしょうか? 皆さんのお子さんは、砂場で遊んだとき、砂を舐めちゃったりしますか?あまり気にしないものでしょうか??

  • 職場でけんか。同僚を殴ったら?

    低レベルの話ですが職場で険悪関係の同僚がいます。いつ殴り合いになってもおかしくないです。そこで質問ですが、もし相手を殴った場合はどのような責務を負うでしょうか。また、逆に殴られた場合はどう対応すべきでしょうか?殴れば即「傷害」で訴えられますか?お互い非正規夜勤社員です。

  • たまたま話す機会のあったホームレスが、

    何やらキャバ嬢4人組に賞金4000円を餌に別のホームレスとの殴り合いの決闘を持ちかけられたらしく、これに応じて殴り合いをやったそうなのですが、持ちかけたキャバ嬢並びに応じたホームレスについてどう思いますか? キャバ嬢は面白半分に1人1000円出してこんなことを思いついたらしく、殴り合いを見ては馬鹿にしたように頑張れーとか言ってたそうです。 ホームレスは馬鹿にされているのを承知で喧嘩を続け、相手が負けたと言ったものの相手に半額を与え、一緒に美味しいものを食べたらしい。 ちなみに対戦相手のホームレスも近く(この喧嘩を機に仲良くなったとか)にいて、その人からも話を聞きました。 ホームレスにとって4000円は大金なのでしょうか?

  • 同僚にアプローチしたい

    はじめまして。私は20代後半の会社員です。 社内の8歳年上の同僚のことが気になっています。 彼とは毎日顔を合わせ、席も近いのですが、私の部署は会話が少なく 静かな環境のため、ちょっとした会話もしづらい感じです。 彼は話してみると気さくな方ですが、硬派で口数は多くありません。 私も積極的に会話をするタイプではなく、受身です。 その上、気になる人が相手となると輪をかけて話せなくなってしまいます。 このような状況で、回りの同僚に気づかれず、彼と仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? まだ、お互いに携帯アドレスは知りません。 よろしくお願いします。

  • 同僚カップルの彼氏について悩んでいます。

    同僚カップルのことで相談があります。 GWにディズニーシーにダブルデートで行く予定でしたが、同僚の彼氏といざこざがあり断ることにしました。 原因は、同僚カップルがなにげない喧嘩で同僚の彼氏が彼女に着拒したため、仲裁しようとしたら彼にLINEのコチャでボロクソに八つ当たりされたことです。 その彼は、一人っ子で自己中な性格で、私の元カレにそっくりなとこがあり、責められたことによって、フラッシュバックし、同僚にチケット代や新幹線代を立て替えてもらったにも関わらず、社会人として幼稚かもしれませんが、一緒に行く気になれなくなってしまったのです。 当日泊まるホテルの予約も早々とキャンセルしました。 そして、同僚の子のことは嫌いじゃありませんが、その彼氏には後にコチャで謝罪されましたが、しばらく距離をおきたいと思ってます。 いざこざがあるまでは、先月からほぼ毎日ラインのグループやポップコーンで楽しくやりとりしていた仲でした。 私(27歳)と今の私の彼氏(20歳)と、同僚の子(23歳)は同じ職場で、同僚の子の彼氏(27歳)は違う仕事をしています。 私としては、勝手なのは承知ですが、(同僚の子がシングルマザーなので)同僚カップル+子供1人でディズニーシー楽しんできてもらいたいと思ってます。 私達は元々誘われた側なので、予定通り3人で楽しんできて行ってきてほしいです。 だけど、同僚カップルはちょっとのことで喧嘩が多く、特に彼氏の方が怒りやすいため、彼には私達がディズニーに行かないことを話してないのですが、下手に話すと同僚カップルが行かないことになるのではないかと恐れていて今、困ってます。 また同僚の子も変に彼を刺激しそうで話すのが恐いと言っております。 以前も、一回二人が喧嘩して、彼がディズニーに行かないと騒いだことがあります。 このままギリギリまでディズニーに行かないと話さないわけにもいかないし、早めに言うべきなのは分かっています。 彼にどう説得すれば、下手に刺激せず3人で無事にディズニーに行ってもらえるのか、非常に悩んでいます。 よかったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私達カップルはGWに別な予定をたて、県内の温泉に行くことになりました。

  • 同僚との付き合い方

    28の女です。 同僚は1つ上なのですが… 職場の仲ではとても仲が良く、同僚は少々キツイ?性格ですが基本優しく、社交的でよく飲みに行ったりします。 ですが… 先日も私が風邪を引いた時、(病院へ行き、熱もなくインフルではありませんでした)最初は心配してくれたのですが、段々同僚が喉が痛くなってきた、頭が痛くなってきたと言い出し… そもそも休みも挟んだため、出勤したのは1日だけです。 こちらも常にマスクをつけ、気をつけてはいたのですが… 最初は純粋に心配だったのですが、それがあまりにもシツコイんです。 私の顔を見るなり、頭痛いだの何だの何度も… その前に他の同僚に風邪大丈夫?と言われていたら急に、すぐに治るよみんなに移してるんだからと言われ… いい加減頭にきてしまったため、もし移してしまったら悪いけど、そんな事何度も言われたらすごく気分悪いと言いました。 私が不機嫌になったのがわかったのか、それか私の機嫌を取るような感じで… この様な事は結構あり、いつもは優しいのですが、たまに何この人?と思う事をするのです。 以前本人から、私はすぐに口に出しちゃうし、怒ると止められない所があっていつも後悔してしまう…と言われた事はあります。 それに私が転職で悩んでいた時も、あなたが居なくなるなら私も辞めたい! あなたを悪く言う人もいないし、好かれてるのに何故辞めるのと言われた事もあります。 他の同僚いわく、私が他の人と(特に仲のいい同僚があまり好きではない相手)仲良く喋っていると不機嫌になってる。と言われた事もあり… 私が忙しくしてると、突然嫌い!と言われる事もあります。 私も嫌いだからいいよ~と言うと別にもういい! と不機嫌ですし… 多分嫉妬深くて私には甘えられるからなんだよ、と言われたのですが… もうお互いいい年ですし、そんな勝手に甘えられても困るのです。 何を言ってもいい相手と思われてる? グタグタになってしまいましたが、こういう相手とはどう接すればいいでしょう?

  • 1歳8ヶ月のかんしゃくについて

    1歳8ヶ月のかんしゃくについて こんにちは。 1歳8カ月の娘がおります。 1歳半からかんしゃくが始まり、現在イヤイヤも加わり更に激しくなってきました。 公園に行くと最初は調子よく遊んでいるのですが、後半になると何でもイヤイヤになり 何をするにも気に入らない状態になります。 お友達におもちゃを貸すのもイヤと言い、私が「どうぞだよ」と促してもおもちゃを 投げ出したり、周りに砂を撒き散らしてお友達に向かって投げたり。 叱ると更に激しくなり、砂場で大の字になって泣き転げています。 違う事をしようと提案してもイヤイヤと砂場の真ん中で大暴れ。 抱っこしたら顔を叩かれます。 もうどうしていいのかわかりません。 それを見ていた他のお母さんに「大変だね~」と言われるくらいなので、 相当ひどいのだと思います。 こうなってしまったら、無理にでも家に帰ったほうが良いのでしょうか? どのように対応していったら良いのか皆様からアドバイスを頂けたらと思います。 最近はいつもこのような調子で周りに謝ってばかりで、疲れてきました。 正直公園に行くのが怖いです。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 嫌いな同僚

    同年代の男の同僚と気が合わず、常に言い合いになります。何かとからかってくるので無視したり不機嫌な態度をとったりしますが、なぜかまた話しかけてきます。 周囲は仲良し認定ですが、私は嫌い過ぎて冗談でもそう思われるのが嫌なんです。 私の気持ちを分かってくれている人たちは、嫁と何かあって(喧嘩)あたられているのでは?と解釈してくれます。 小さい職場なので離れるわけにもいきません。あと数年は勤めたいと思ってるので、我慢するしかないと思います。なので、こう言う人にはどう対処すれば良いのでしょうか? 分かってるのは、私が楽しそうにしていると攻撃してきて、私が辛そうにしてたり暗かったりするとからかって来ます。 彼は、他の人達とは良好な関係を築いているので、本当に私のことが嫌いや気に入らないだけだと思います。 先日は、何もしてないのに鬼の形相で睨まれました。他で機嫌が悪い時は少し重たい物を渡してくる時に押しつけるような、私ごと押し倒すような感じで渡され、危うく転びそうになりました。嫁に手を出した事があると言ってたので、いつか殴られるのか?と危険を感じてます。

  • 彼の浮気相手との決闘と損害賠償

    先日、彼の浮気相手の女とある公園で会って、決闘しました。女同士ながらすごい激しい取っ組み合いのケンカとなり、30分ぐらいは泥まみれで取っ組み合い続けましたが、結局私は左肘を捻挫し、通院の治療費もかなりかかりました。相手の女はたいしたケガはなかったと思います。損害賠償を請求できるのでしょうか?

  • 異性(同僚)と不仲

    お互い意地の張り合いで 口をきかなくなってすでに1ヶ月以上経ってる異性の同僚のがいます 今日彼がこの一ヶ月間の間に派遣されてきた女性に 「もの凄い仲が良かった人がいたけど深く付き合いすぎて不仲になったから今いる友達以外仲良くならない」 と言っていました もの凄い仲が良かったかはどうかな?と思いますが 私の事だと思います。というか私に聞こえる様に言っていました。 どういう気持ちでいっているのでしょうか? お前とは今後絶対仲良くなる気がないって遠回しに訴えているのでしょうか? ケンカうってるのか?こいつ!!と軽くむかついたんですが こういう事をいう相手に今更普通に話しかけたらどんな対応すると思いますか?

専門家に質問してみよう