• ベストアンサー

断り方。。。

4月から中2になる女です。 2月の終わりに、何とも思っていなかった クラスメートに告白されました。 ビックリしたので、返事を待ってもらったのですが、 友達が彼のことを好きだったので、後から「友達としか思えない」と、 言って断りました。 ですが、後からメールで「あきらめない」と言われ、 数日たち、またメールで「もう一度考えて。。」と言われましたが、 「ごめん」と返事しました。 でも、「2年生になってもあきらめない」とメールがきました。 ちゃんと、あきらめてもらうにはどうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

返事待ってもらったってことは、少しは貴女も好意あったのでは?友達が好きだから・・・難しいですねー。女の友情は男が絡むとトイレ紙より脆いですから・・・。 女の友情とるのであれば、友達に事の経緯はなしておいたほうがいいかも? 後から彼に告白されたって友達にばれたら面倒よ? 男の子に告白されて断ったのー ○○の方があたしには大事だからーって 名前はその後に聞かれたら言えばいいかなー

annzu7
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.6

嘘でも自分には好きな人がいるとか、相手が諦めざるを得ない事実を 伝えることですよ。後はメールに返信しないとか。

annzu7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。 諦めるかどうかは彼が決めることなので、どうしようもないのでは? どうしても迷惑ならば、嫌われるようなことをすれば良いのではないのでしょうか? メールとか全部無視するとか。 嫌だという態度に表すのも良いかもしれませんね。

annzu7
質問者

お礼

そうですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

確実な方法は、 「迷惑。キモい!」 とか完璧に相手が腹を立てることを言うしかないですね。ってか実際そこまでしつこいと嫌でしょう…。

annzu7
質問者

お礼

そうですね。。。 回答、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

「友達としか思えない」とか「ごめん」ではなく、「これ以上は迷惑です」とはっきり申し出ましょう。 場合によっては雰囲気が悪くなるかも知れませんが、中途半端な断り方がストーカーを招きます。 彼をストーカーにさせないためにも、「これ以上の申し出は逆効果であり、悪い人ではない貴方に悪意を感じるようになるので今後のためにもあきらめて下さい」と。

annzu7
質問者

お礼

はっきり言った方がいいですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sara99
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.2

別にあきらめてもらわなくっても良くないのでは? あなたは気持ちには応えられないと返事をしているわけですし、 諦めないのは相手の勝手だと思います。 ただ、あなたが応えられない、彼は片思い、という縮図ができただけのことです。 一人でも多くの人に好かれている方が幸せじゃないですか。

annzu7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

「しつこい」「ストーカー行為で訴える」と言いましょう。

annzu7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわかりませんっ!!!

    私には1年前から好きな人が居ます。その人とは中2の時は、同じクラスだけどあんまり話したこと無くて、でも頑張って告白しました。 返事は2週間くらいしても来なくって、友達に相談したら、その友達が私に黙って返事を聞いたんです。そしたら、「別に良いんじゃん」みたいな曖昧な返事が来ました。でも「付き合うとかはよく分かんない」って言ってたらしくて、その後も3年まで、ずっと微妙な関係が続いていました。そして、3年になってクラスが離れちゃって、また違う友達が男友達に頼んで返事を聞いたんです。そしたら、「ごめんね」って言ってたらしく、私は振られてしまいました。でも、直接は言われてないし、まだ諦められなくて・・・。でも、また告白してウザいって思われたら、どうしようって思うし、どうしたら良いでしょうか?

  • ヨーロッパ人の感覚

    19才の女です。 留学先で知り合った同い年の男の子がいます。結構仲良しになって、最後は好きになって告白したのですが、返事はNO。 その後もしばらくメールをやりとりしていたのですが、「忙しいからしばらくメールできないんだ、ごめんね」というメールを最後にかれこれ1年近く連絡を取り合っていません。 告白は私も彼もすぱっと終わりにしましたし、その後のメールのやり取りも以前と変わらないものでした。 これって、メールしたくない!!ということなのでしょうか?1年あいだがあいているのに今さらこちらからメールを送るのは迷惑ですか? 経験ある方、回答お願いしますm(_ _)m

  • どうすれば・・

    私は22才男性です。 相手も同い年で高校からの知り合いで、今年5月にひさしぶりに仲間同士であったときにたまたまきていてそれからメールしたりしています。 それから月に1回くらいのペースですが2人で遊びにいったりしていて、直接会って言いたかったのですが相手が忙しいらしく7月終わりごろに結局電話で告白をしました。 その答えはメールで返事がきて、私にも好きな人がいて、それで振られてしまった。友達でいましょうという内容でした。 その後電話をしてみて、付き合う可能性がないとは言えないけど付き合うことも今はできないといわれました。 それからも2人で一度遊びにいったりして、メールの返信も以前は遅かったのですがすぐに返事がくることが多くなり、電話もするようになり前よりも進展があったのかな?と思っていたのですが、ついこの前また仲間同士で飲み会をやっていたときに女友達になにか相談ごとをしていて泣きながらその友達となにやら話していました。 それで声をかけたんですが、その内容は話せないとのことでした。 メールは彼女の方からくることはほとんどなく、彼女自身のこともあまり話してはくれません。最近では、メールの返事が次の日にくることが多くなってきました。 一度振られてからがんばってましたが、そろそろ心がくじけそうです。 まだ、がんばってなんとかできる余地があるのでしょうか?;;

  • 女友達にするメールの内容はどんな感じですか?

    女友達とは? 私には男友達っていないから、 感覚がわかりません。 仲良くしていた男性に告白したのですが、 彼は迷った結果、違う女性と付き合いました。 もう少し早く言ってくれてたら、違ったんだけど…ごめん。友達として仲良くしてね、と。 なんだか辛くて 彼から、その後も時々連絡来てましたが そっけない返事しかできませんでした。 そしたら、彼から なんだか最近、●●に会いたくなっちゃったよ。 会いたいな~ ってメールがきたんです。 こんなメールって女友達に 男性はするんですか? なんか思わせぶりなメールじゃないですか?

  • 中3男子です。好きな女子に告白したい(二度目)

    中2の終わりに塾の帰りメールで呼び出して告白したのですが振られました それ以来約1年気まずくて話していません でも、諦めきれなくてもう一度告白しようと思っているのですが、なんて言えばいいか全くわかりません。3つ質問があります 答えてもらえれば嬉しいです (1)2度目の告白は嫌がられますか?(話していた時はまあまあ仲良かったです) (2)もう一度告白したいけどなんて言えば いいかわかりません (3)告白はメールか直接どちらがいいですか よろしくお願いします。

  • 告白されて気持ちが変わった方っていますか?

    告白されて気持ちが変わった方っていますか? 先月に告白しましたが、振られてしまいました 職業訓練(学校は終わってます)で知り合った女性です。電話が苦手なそうなので、メールでの告白になりました。 返事は¢クラスメイトという感覚なので、ごめんなさい」と言われましたが、諦めきれないです。もう一度告白するのはありですか?勿論、次に会える時は直接です。 気持ちって変わるものでしょうか・・・?

  • 特に女性の方にお願いします。

    もうすぐ高1になる男です。 中2の頃からずっと好きな人から、 「ごめんなさい。ずっとメールしようとしてたんだヶドパソコンがおかしくてデータがほとんど消えちゃってたの。何日か前ヵラ手紙も渡そうとしたんだヶド渡せなくて。○君(僕)がせっかく伝えてくれたのに、私ゎ返事しなくて嫌な思ぃぃっぱぃさせちゃってほんとにゴメン。全然迷惑ぢゃなかったょ!正直告られたの初めてでびっくりしただけ。昨日卒業式終わって○君とすれ違ったときSさんにボタンぁげてたの?ちょっとショックだった。って言う権利ないょね。私、もぅちょっとしたらケータイ買うんだ。ケータイでもまたメールしちゃ駄目ヵナ?メル友になろ?また返事下さぃ(*^_^*)」 ってメールが来ました。 コレって一体相手はどう思ってるんでしょうか?? あと僕はまだ相手のこと好きなんで、できれば発展して欲しいんですがどうなんでしょうか…? 補足 ・修学旅行の時に思い切って告白(手紙)したんですが返事は貰えず、ほとんど諦めてました。その後もなぜか普通の友達としてメールとかはしてたんですが、Aが突然メール送ってこなくなりました。受験生やし…って思って別に気にはしてませんでしたが。 ・ボタンあげたSはどうでもいい女子です。やのにノリであげちゃいました…。 ・卒業式の日の夜に送った「3年間ぁりがとう。告白ん時に迷惑かけてゴメンな。高校行ってもガンバレよ!」みたいな内容のメールの返事です。 ・僕はケータィ、相手はPCです。 長々と書きましたが、アドバイスして頂ければ幸いです。

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼の心理とは?

    先日バツイチ男性に告白をしました。離婚してそんな時間が経っていなかったので、自分でも早すぎたなと、反省しています。 告白の返事は当たり前ですが、ごめんではなく、気持ちは嬉しいけど、時間がないから今は恋愛できないとの返事でした。そのまま関わりがなくなってしまうのは悲しいなと思い、これからも仲良くしてもらえませんか?とメールを送りました。 しかしそれについての返事がなかったので、友達でいることも叶わないのかなと諦めていたんです。 彼と私は10ほど歳が離れているし、友達として仲良くという言い方はおかしかったかなとも後から思ったりもしました。 諦めていたのですが、アドレス変更のメールを数日後送ると、「○○さん(私)くらいしかメールしてないって言ったでしょ(。´Д⊂)」と返事が来て以降、たわいのないメールをすることができました。その中で、「○○さんは彼氏いるの?突然だけど。」と聞かれました。 私は「いたら告白なんてしないです」と答えたら「いや、いてもする人はいるでしょ」との事でした。なぜ聞いたのか聞きましたが「なんとなくだよ(о´∀`о)」だけでした。 それからメールはしていません。こういうことを聞いてきた彼の心理ってなんですか?一度は彼との繋がりがなくなってしまうと諦めていましたが、これからも仲良くしてもいいのでしょうか? 回答お願いいたします。文章、読みづらかったらごめんなさい。

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。