• ベストアンサー

神無月さんについて(余談として、間寛平さん 江頭2:50さんの情報も随時)。

馳 浩さんや新庄選手のモノマネをするお笑い芸能人の神無月さんですが、最近TVであまり見かけません。一時前はネプチューンの番組に毎週のように出ていたのですが…。そこで、最近の情報(活動)を教えていただきたく思います。 ○最近どっか(TV)で見かけましたか?(出来れば関東圏で)。 ○こんなマイナー(笑)な人でも、公式HPは存在しますか?(神無月 公式 HP で一応googleで検索しましたが、自力で見つける事が出来ませんでした。熱狂的ファンが作ったコメントみたいなHPでもかまいませんので、知っていたら教えて下さい)。 ○レンタル出来る物(レンタル屋に置いてある)で、神無月さんに関するビデオは、存在しますか?。 ○小生は、神無月さんの熱狂的ファンではありませんが、いい意味でくだらないところがとても好きなのですが、小生も知らない事が沢山ありますし、小さな事でもいいのでいろいろと教えて下さい。 余談)メインは神無月さんについてお聞きしたいのですが、余談として間 寛平さん(寛平さんに関しては、お笑いのみ)や江頭2:50さんについても上記の質問について何か知ってる事がありましたら教えていただきたく思います。 それでは、皆様よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

noname#6561
noname#6561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.2

サイト、ホームページなど探してみましたが、確かに見つかりませんでしたね…。 なぜなのか、実に不思議な気持ちです。探し方が下手だけなのかもしれませんが。 このサイトは、プライバシーに関わることは触れられないと思いますので、大変難しいのですが、記憶に間違いなければ、彼は若い頃は、確かよしもとに所属していたような気がしております。(今は違うようですが) さらに当時は、(15年近く前です)「神無月 聡」という芸名だったような気がしております。何せ同郷ですので。 不思議なほど、彼の現在を知る資料にたどり着けません…。

noname#6561
質問者

補足

一応回答No.3にポイントを発行したいのですが、肖像権等で削除される可能性もあると思いますので、こちらにポイントを発行させていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

すみません、神無月さんの応援サイトがありました(笑)。 「神奈月の私設応援ページ」で検索すると、1件出てくると思います (内容はそれ程ないのですが・・)。 「神奈月 プロフィール」等で検索しても、何か情報が出てくるかもしれません。 太田プロのライブにも、多分出演すると思います(ビデオが出ているそうです)。

noname#6561
質問者

お礼

あ、OKWeb(教えて!goo)有名人(笑)のMoONLightdRIVEさん、はじめまして。2度の参入ありがとうございます。 そう言えば「ガキの使い」に出てましたね。ダチョウ倶楽部が出すぎていて、神奈月さんは印象が薄かったですが…。 「神奈月 プロフィール」で検索すると、あ~らビックリ、神奈月援護会なるものが…(激爆)。う~ん、個人的に興味津々(メンバーには立候補しませんが、影ながら応援(笑))。 ビデオも探してみます(購入は今の所予定なし。生ライブも行く気なし。個人的にTVオンリーで影ながら応援(笑))。 いろいろとありがとうございました。 失礼いたしました。

回答No.4

モノマネが好きなんですが、その中でも私も神無月さんが好きです (井上陽水の「東へ西へ」を歌っている頃、好きになりました)。 モノマネをする人の観点や特徴的な所を独特に捉えていて、誰とも重ならない 人選も良いですね。 醸し出す、マニアックな雰囲気も好きです(笑)。 この方はダチョウ倶楽部などと同様、太田プロ所属なので、太田プロの企画がある 時やイベントがある時は一緒に参加していますよ。 「ガキの使い」の太田プロとの水中息止めの時も、隅の方に居ました(笑)。 「夜もヒッパレ」なども出るチャンス大ですが、終わってしまいましたからね・・(^^; songbookさんのご回答にもあるのですが、本名は奥村聡司さん、1965年11月3日 生まれの37歳だそうです。 私の予想だと、お正月あたりの芸人の特番に出そうな気がします(笑)。 ちなみに、女性だと中島マリさんが好きです。 http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/kannazuki/index.html http://www.ohtapro.co.jp/index2.html

参考URL:
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/kannazuki/index.html
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.3

すみません、やっと見つけました!! 漢字が違っていたのです!!! まずは下の参考URLをどうぞ!!

参考URL:
http://www.jjjj.co.jp/u/sanchan/talent/talent.html
noname#6561
質問者

お礼

2回続けて参入ありがとうございます。 う~ん、“な”の字(無→奈)が違っていた訳ですね(滝汗)。どうりでhitしない訳ですね(汗)。御指摘心より深く感謝しています。これで探しやすくなりましたね。 URL観させていただきました。マッキー(槙原敬之さん)、高橋克典さん(サラリーマン金太郎だったかな?)、小川直也さんを真似ているのは観た事があると思うのですが、特に印象に残っていないので、機会があれば是非またじっくり観てみたいっす(笑)。デヴィ夫人に関しては、もうむりやりっていうか勢いだけでやってる気がしますが…(笑)。私の記憶に間違いが無ければ、「トシちゃん(田原俊彦さん)」の真似もしていたような気がしますが…(勘違いかな?)。小生は、スカパーやBS等の有料チャンネルの契約をしていないので状況が分りませんが、BS等に出てそうですね(猿岩石のように…)。あと、話が変りますがURLで、哀川翔さんのモノマネをしている「哀小出翔」っていう人は、個人的にウケました(笑)。 小生は、著作権(肖像権)の事はよく解りませんが、URLが削除されない事を心より祈ります。 御指摘やいろいろと探してくださって、大変感謝するとともに、心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。 失礼いたしました。

回答No.1

御疲れ様です。 会社でこの質問を発見して「なんでみんな答えてあげないんだろ?」と 不思議に思っていました。 私も個人的には神無月さん好きです。 特にネプチューンの番組でやった「1/3の純情なへべれけ」を 唄ったSHAMSHADEとか言う人のものまねが好きでした。 名倉クンは「誰やねんな!!」って言ってたけど 私は神無月が出てきた瞬間に 「あっ!!1/3の純情なへべれけ唄ってる人!!」と すぐにわかりました。 彼はNTVの研ナオコとヒロミが司会のものまね大会に出てきますよ。 この前はガチンコの竹原のまねで番宣して、 本番ではたしか蝶野じゃなくて・・・ シャイニングウィザードやる人・・・ 武藤敬司か。をやって本人登場でやられてました。 彼の長嶋さんも好きです。 特に舌をペロッとやるとこが。 ホームページやレンタル物はわかりません。 すみません。 でも彼はまだまだ出て来ると思いますよ。

noname#6561
質問者

お礼

お、お疲れ様です(笑)。参入ありがとうございます。 >「なんでみんな答えてあげないんだろ?」と 不思議に思っていました。 このサイトの盲点(弱点)は、マニアックやマイナーな質問に答えられる方が少ない所ですかね(汗)。 SHAMSHADEはバンドで正確にはヴォーカルのCHACKっていう人のモノマネなんですが、見た目はどことなく似てるんですよ(微妙ですが(笑))。 竹原さんの真似をしているのは、何かの番組で観た事があります。微妙な所が個人的に大ウケでした(笑)。武藤さんのモノマネも微妙ですよね(笑)。個人的に萩原流行さんと長州力さんのモノマネが好きなのですが(笑)。 個人的に、これからもだれもやらないような(マニアックな)モノマネを神無月さんには期待しています(笑)。 回答ありがとうございました。 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 佐々木望さんて、今どうされているのですか?

    最近アニメ見なくなっちゃったので、どうしてるのかな~と思いまして… 一昔前は熱狂的な望ファンだったのですが、最近は完全にご無沙汰しています。 昔は東芝EMIと専属契約してたのに、何時の間にか移籍?しちゃって… 公式サイト(あれば)やFCの事とか、分かる範囲で結構ですので教えてください。

  • なぜTAKUROは人気がないのか

    私はGLAYファンです。と言っても熱狂的で、周りが見えなくなるわけではなく、冷静にファンやってます。 すごく気になっているのが、ネットでHPを見ていると、いつも私の好きなTAKUROが日陰の存在になっている事です。 どうして彼は人気がないのでしょう。確かにルックスは変わってますけど・・。でも、あの曲達を主に創るのはリーダーの、彼ですよ。 そして何故人気があるのがHISASHI,JIRO,TERUの順なのか・・。 別に、みんなそこそこ好きです。でも、気になります。

  • 氷川きよしの出演番組が・・・

    私の祖母が、氷川きよしの大ファンです。毎月、月間のテレビガイドで氷川さんの出演番組を探して、表にしてあげています。でも、見落としたりで、結構もったいな事しちゃってるんですよね・・・ HPなどで、もっと確実に予定が見つけられればと、何度かNetで検索したのですが、全番組を把握してるような、熱狂的なHPが見付かりません。どなたか、氷川きよしのTV出演情報など詳しく知る方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • お笑いタレントのファンとしての意見。

     最近、お笑いタレントのファンサイト(公式、非公式)とか、よく見たり、自分も参加する事があるのですが、見ていて、どうも、タレントさんのファン同士がお互いに罵りあっているのとか、よく見かけるんですが、例えば、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、爆笑問題。僕はどのタレントさんも、それなりに面白いと思っているし、多少、似たとこ(ネタ)や長所、短所があるにせよ、それぞれの個性は持っていて、それぞれ面白いと思うのですが、お笑いファンの人って、自分の好きなタレントが全てみたいな意見多い気がするのですが、僕の偏見なんですかね?でも、どっちが先に、このネタやってた。みたいな話になると、事実をねじ曲げてるのとか見るし、凄い攻撃的だったり。特にTNとDTのファンって、よくTNとDTは仲が悪いって聞きますけど、ファン同士の方が仲が悪い様な気がして・・・。  それから、これは、本当にもっとがんばって欲しい。という気持ちで、色々書き込みをした事があるんですけど、他のファンの方から、あんまり、いじめないで。みたいな事を書かれちゃって、困りました。お笑いさんである以上、もっと、面白いものをやって欲しいと、いう希望がくるのは、宿命だと思うのですが。それを求めちゃいけないということは、ファンをやめなきゃいけないのかな?と冷静に考えて込んでしまいました。  もちろん、お笑いファンの方全員がそうだとは思っていませんが、どうも、そういうファンの思い入れに引いてしまったんですが、みなさんどう思います?  かなり愚痴になってしまったかも知れませんが、インターネットができる環境になって、そういうファンサイトにいってみたら、そういう状況だったので、少しショックを受けています。みなさんのご意見、お待ちしています。  よろしければ、各お笑いタレントさんの公式や主要ホームページも教えて下さい。

  • 踊る大捜査線で有名な・・・??

    ”踊るの頭脳”と呼ばれる、スタッフさん(裏方さん)について質問です。 プロデューサーの亀山千広さん、脚本化の君塚良一さん、この2人の公式HPは存在するのでしょうか?? 公式じゃなくても、詳しい情報が分かるHPはあるのでしょうか? 演出家の本広克行さんについては、公式HPを見つける事が出来ました。 ココで名前をあげた皆さんは、タレントさんじゃないので、公式HPがあるかどうか知りませんが、”踊る~”の大ファンなので。情報が欲しいのです。 今度、スペシャルで「踊る大ソウル線」という番組が放送されるそうですし。 ご存知の方は,教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンの心理

    ジャニーズのファンや、アイドルのファンは何故あんなにも熱狂的なんでしょうか? ○○君(ちゃん)はTV番組の何々に出てて、好きな食べ物はなんで、最近何々にハマってて、とか中々詳しいですね。ライブなんかにも参加しちゃって、普段お父さんの前では、絶対出さないような声でキャーキャー言います。 これは何故なんでしょうか?喋ったことのない他人を何故そこまで好きになれるんでしょうか?年頃のティーンにとって、顔はそんなに大事なファクターなのでしょうか?他意は全くないですが、少し異常性を感じます。

  • 森山未來くん

    TVに出てるかたに久々にハマリました(笑) 一応公式HPは見たのですが、皆様が御存知の未來くん情報があったら教えてください(>_<) よろしくお願いします☆

  • 阪神の裏話や情報のサイト

    阪神ファンの親を持つ者です。 親が最近パソコンをできるようになって阪神の公式HPや 選手のHP、スポーツ新聞のHPは覗けるようになりました。 イマイチ検索の仕方になれていなくて阪神のファンの人が 仲良く試合の事を話していたり、裏話が書いてあったりする HPを見つけられないそうです。でももっと情報はほしいんだと思います。 選手情報・裏話・試合の事などファン目線で楽しめる、 新たな発見ができるHPがあれば教えてください。 チャットや掲示板にはまだまだ参加できるほどパソコンには 慣れていないので読んで楽しいのがいいです。

  • あなたの大好きな野球球団は

    あなたの大好きな野球球団は タイトルの通りです。あなたの大好きな野球球団を教えてください。その球団のどこが好きなのかも教えてください。セ・パどちらでもかまいません。 私は熱狂的に球団を応援しているわけではないんですが、最近ひとつの球団を熱狂的に応援しようと思うようになりました。 ですが、どの球団も同じように見えて… そこで、あなたの大好きな球団を教えていただいて私が惹かれたらその球団について自分でよく調べてファンになりたいと思っています。 今気になっているのは日ハムです…新庄がいたからなんですけどね(笑) お願いします!あなたの球団を愛する気持ちを書き殴ってください!!!あとこの球団はこんな茶目っ気があって好きとかも教えてください!!! お願いします!

  • 堂本光一さんのペット

    kinkikidsの堂本光一さんのことについてです。友人が最近キンキさんの熱狂的ファンになってしまいました。友人の私から見てもものすごい速さの情報収集(笑)をおこなっております。その情報の中に堂本光一さんは昔猫を飼っていたという情報があるものの、猫の名前はどこのサイトさんを探しても分からないというのです。 一匹は『うにちゃん』らしいと言っていますが、どうもうにちゃん以外の猫ちゃんもいるらしいとの事。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひともお願いいたします。