• ベストアンサー

好きになってしまいました

35歳の男です。派遣で働いているんですが、同じ派遣の人を好きになってしまいました。 働いている部署も違うので顔をあわせるのは昼休みの休憩所だけですが。 相手の名前もわかりません。 大きい会社で人も多いので、声を掛ける勇気もありません。 どのように想いを伝えたらいいでしょうか? どなたかいいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

同じ歳です。 昼休みの休憩所で会うのですよね?普通に「こんにちは。お昼もう食べました?何処か美味しいとこあったら教えて欲しいのですが、知りませんか?」とかで良いのかな?って思います。 それか 働いてる部署が違うなら 「そちらの部署ってどんな感じですか?」「私の部署はこんな感じですよ」とかで、話をしてって 「良かったら名前教えてくれませんか?」と聞けば良いと思いますよ。 30歳超えると、中々若い頃のような勢いってなくなりますよね^^; 私もまだ独身で かれこれ10年以上片想いしてる人がいます。人には偉そうな事書いてて、自分では思うように出来ません(苦笑) がんばってくださいね^^

joe1972918
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

こんばんは。 人を好きになることは素晴らしいことですね。 人を好きになるのに理由はいりません。 相手の名前も顔もわからないのであれば、なんとかきっかけを作ってご自分をアプローチしてみてくださいね。 初めからあからさまに接近すると女性は警戒するので、程ほどにね。 想いを初めから伝える気ですか?? それはNGです。何度か接点を持って、回を重ねて想いを告白してみてください。頑張ってください!

joe1972918
質問者

お礼

ありがとうございました。 厳しそうですががんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

勇気を出さない限り接点が生まれませんよ。 少しでもきっかけを作る努力を貴方がしない限りね。 思いを伝える前に、少なくとも伝えても驚かないような間柄になる努力をしないとね☆

joe1972918
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ仕事をしてる人がいつまでも昼休みをとらない

    仕事の同僚でも、全く違う仕事をしている場合は、 勝手にお昼休憩をとってます。 しかし、まれな事ですが、2人だけで同じ仕事(女性同士)を分担した場合 もう1人が、いつまでもお昼休みをとりません。 相手が先輩のため、私も休憩しづらいです。 先日、声かけたら、不機嫌に「私作業してますよ」むすっとした話し方でした。。。 こちらの話し方が上手ならば、このようにならなかったと思います。 こういう時、皆様なら、相手にどのような言葉をかけますか。 又、話はずれますが、会社でお昼休みをとらない場合、派遣の場合、休憩ゼロと申告できるのでしょうか。

  • 会社でひとりぼっちです。

    20代半ばの女です。 派遣として数ヶ月前から働いている会社での人間関係の悩みです。 部署では、10歳以上年上の派遣の女性(Aさん)と同じ仕事をしています。 他にも部署には15歳~25歳くらい上の女性の方が3人います。 お昼はほぼ同じ部署の女性達と休憩所でとっています。 私はもともと人見知りで、なかなか馴染めません。 上手く話せないし、声は小さくなってしまうし、自信がなくて黙ってしまいます。 それではダメだと思って笑顔でいたり、うなずいたりするようにはしていますが、一人になるとどっと疲れてしまい、自分が惨めになります。 今日すごくショックなことがありました。 部署の女性が飲み会に同じ部署の女性達を誘い今日行くようだったのです。 それは、同じ仕事をしているAさんの席に来て小さな声で「今日○時からだからね」と話しているので気付きました。 「みんなバラバラに行くんですねー」って聞こえました。 そういえばお昼のときも、他の女性に時間を告げていたし、部署の男性も小さい声で誘われていました。 しかし、わたしは結局誘われませんでした。 誘われていた男性に「○○さん(私の名前)は行かないんですかー?」と聞かれてすごく悲しくなりました。 誘われてないと言いたくなくて「はい行きません」と少し強がってしまいました。 なんだか私だけ孤立してる感じがして、悲しくて悔しくて。。 Aさんとは会社の中では一番会話をする方ですが、全く今日のことは話してくれませんでした。 先日も部署の女性達が、今日の飲み会幹事の女性宅に招かれたとAさんに聞きました。 その時点で寂しい気持ちはあったのですが、今日の事があってこれから部署の方達とどう接していいのか分からなくなってしまいました。 今も私のことを話しているのかと思うと怖いです。 わたしはこれからどうしていけばいいのでしょう? 同じ様な経験された方はいらっしゃいますか? こんなに惨めな思いを友達や家族にも相談できません。 ちょっとしたアドバイスでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 派遣社員の扱いについて

    質問お願いします。 昨年暮れから、派遣社員の方が一人来られました。私の会社は8時間45分就業のうち、一時間昼休みがあり、その他に10時から30分と2時半から30分の休憩があります。 しかし、今月からは当方の上司の考えで、派遣社員の方は時給計算なので、休憩は法律に触れない昼休みの一時間だけになりました。 もしくは休憩しても良いけど、その分の給与は差し引くという事になりました。 本人は今までより給料が減ってしまうために、後者を選びました。 部署十数人中その人だけが仕事をしています。今まで一緒に休憩していたのに・・・ 完全ないじめ状態です。それでなくても社員より給料の面で我慢されているのに。 非常に職場内の空気が悪くなっています。その人自身のモチベーションも下がっています。 また、問題なことにもう一人雇用先の違う派遣社員がいますが、この人は社員と同じ扱いです。(休憩30分×2回は時給計算に含む) 何とかならないものでしょうか?非常に心が痛いです。 会社は一部上証の大手です。私の部署の仕事内容は製品分析になります。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼女と話をするきっかけを下さい

    片思い・・・どうしたら良い? はじめまして。私は 25歳 男です。 職場に片思いの女性が居ます。が、 名前も知らない。部署も違う。 ただ一つの共通点は、お昼休み・お昼休憩が同じ時間。と言う事。 私が、休憩所の前を通ると60%位の頻度で目が合う。 共通の友人が居る訳でもないし、まして、本人と直接話した事もない・・・ 仮に、紹介してもらう状況を作り出すにも、彼女の名前すら分からない・・・ こんな状況で私は考えました。 話をする状況を捏造すればどうかと・・・ で、考えたのが「あくまで自然にぶつかる特攻作戦」 これなら、話をするきっかけにはなりそうだけど・・・ でも失敗して相手に怪我でもさせたら大変。 不自然にぶつかったら怪しまれる。

  • 今まで考えてもしなかったけど、恋愛で死にたいって思ったことありますか?

    24歳男です。約1年半、付き合った結婚を考えていた大好きだった彼女に突然、他に好きな人ができたと言われ、その相手が仲の良かった友達で、彼女とは同じ会社の同じ部署で毎日顔を合わせ、同じ部署でのただ一人の同期で。 すごくつらくて、それでも何とか生きてきました。 別れ話から5ヶ月、元彼女に子供ができたと知りました。 結婚するそうです。会社の人達は僕たちが付き合っていたことを誰も知りません。これからお腹も大きくなって、結婚を祝福される元彼女を毎日、誰にも自分がつらい思いをしていることを分かってもらえないまま過ごしていかねばなりません。やっと気持ちを少しずつ整理して楽になってきたと思ってました。 どうしようもない。あきらめるしかない。男なら相手の幸せだけを考えてやれ。まだうじうじしてるのか。いろいろ言われたけど。それでも好きでした。 自分で死を選ぶなんてバカバカしいと思ってた。元々、死ぬ勇気なんてないし。相手の男がいなければ、そのまま自分と結婚するはずだった。そいつは今まで遊びでしか女と付き合ったことがなかったと自分で言う奴で、できたものはしょうがないと笑って言う奴で・・・。二人が付き合い始める時、できちゃった結婚とかだけはつらすぎるからやめてくれって笑って言った自分がいて。男が憎い気持ちもあれば、友達としてっていう気持ちもあって。それでも、いつか憎しみがもっと強くなって抱いてはいけない思いが自分の中に芽生えてしまったら、その時は自分の死を選びたいと思う。甘えすぎだとか、しっかりしろとか、気をしっかり持てとか(勝手にしろとだけは誰にも言われなかったけれど。 多分、自分よりつらい思いをしている人は一杯いて そのつらさを乗り越えてよりいい男、女になっていってる んだと思う。今、自分が望むのは気を紛らわせることだけ。自分より不幸な話を聞けば、自分も頑張らなきゃって思ったりできる。

  • 社内の気になる人に話しかけたい

    私は昨年から中途で入社し、半年以上無我無中で仕事に取り組んでいましたが、最近は余裕が出てきて社内を見回すようになりました。 それで、同じフロアの他部署の派遣の女性の事が気になり始めました。 通りすがりに目が合うようになり、ひょっとしたら相手は気づいているかもしれません。 話しかけてみたいのですが、緊張して顔がこわばってしまうので、なかなか勇気を出して声をかけれません。挨拶するにも「あなたの事が気になって仕方ありません」って顔に出てしまいます。 「自然に」話しかけたいのですが、何かよいアイディアはないでしょうか?また、このようなケースで女性はどう思うでしょうか? 説明不足で、状況がはっきりしてないかと思いますが、何かアドバイスを頂けると嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 昼休みの時間について

    はじめまして。 昼休みの時間についての質問・疑問があります。 私たちの会社では、昼休みの時間は45分です。 例えばですが、休憩時間が12時00~45分だとすると、必ず12時45分までに席に着かなくてはいけません。これについては別に問題はありません。疑問と考えているのは、あと数分で仕事の切りがいいと思い、12時05分もしくは10分まで仕事をしてから休憩に入った場合でも、12時45分までに戻らなくてはなりません。私の部署は休憩中部所が無人になることはありません。 9つほど部所ありますが、私の部署だけがこのようなルールです。なぜなら私の上司がそのように決めているからです。他の部署は、このようなルールはありません。会社全体がこのようなルールで休憩を取っているのなら納得がいきます。 みなさんは、このような昼休憩(上司)はどのように思われますか。

  • 仕事中の休憩時間について

    わたしの会社のわたしの部署は、休憩時間が12時~13時です。 昼休みは交代制ではないです。 きちんと1時間休めた事がありません。 電話は掛かってくるし、他部署への外部からの電話もその部署の者が昼休みで誰も出ないからゆうて電話交換から回ってきます。 郵便や宅急便も来ます。 酷い時は、全く休めなかった事もあります。 こっちは何か用事があっても昼休みは遠慮して後からにしといたろて思うて、避けてんのに、他部署の奴はづかづか入って来ます。 わたしの直属の上司は、昼休み中は電話出ないし、人が入って来ても無視ですので話なりません。 このアホみたいな状況を打開する案はないでしょうか。

  • 会社で本人以外から連絡先を聞き出すのは?

    現在、自分(男)は某運送業社で働いています。 規模は全体で100人くらいで、部署は5つくらい、 内派遣会社からのパートや社員が80人くらいで、派遣会社数は7,8社だと思います。 数日前にどこの派遣会社か知りませんがある女性が一日だけ働きに来ました。 その女性がどうしても気になったので、また2,3日したら来るかと思い来たら声をかけたいと思ってました。 (毎日働かない人も多い会社です)。 しかし、一週間経っても来ません。 とっても良い子だったのでどうしても話しをしたいと考えているのですが、 会社に聞いてもいいものか、聞くならどう聞けば教えてくれるか。  自分で考えたのは、「その人にお金(またはモノ)を借りて返したいんですが、連絡先わかりませんか」  それか恐らく知らないと思いますが、  うちの部署の派遣社員に「あの日来てた人どこの派遣か知ってますか?」とか  「名前とか連絡先知ってませんか?」とか聞こうか迷ってます。 普通こんな状態なら諦めるもんでしょうかねぇ ここまでやるとストーカーみたいでしょうか どう思います? あまりにも非常識であれば諦めようと思います。 自分が逆の立場ならと考えても、男性だからか別に構わないという気持ちです。 また、スマートな方法があれば教えていただければ幸いです。

  • 社内に気になる人がいます

    現在派遣社員として勤めていますが派遣先の会社に気になる人がいます。その人は正社員で同じ部署内ですが仕事上全く接点がなく、席も離れているため話すどころか挨拶することも出来ない状態です。 先日、エレベーターの中で2人きりになった時思い切ってお名前なんて言うんですかと尋ねました。そしたら驚かれましたが教えてくれました。それから数日後に社内メールでさらに勇気を出して友達になってくださいといいました。エレベーターでいきなり声をかけたことをお詫びする事も含めて。そしたら仲良くしましょうとお返事がきました。 でも、それからお返事がくることはありません。。社交辞令だったのかな、とも思っています。 これからどうアピール?していけばいいかすごく悩んでいます。自分では判断し兼ねています。 長くなってしまいましたが、何かお力を貸して頂ければと思い投稿しました。宜しくお願いします。