• ベストアンサー

ヤフーオークション

ヤフーオークションでカテゴリーの、その他の中の役務サービス、情報で1日8000円儲かるや1ヶ月100万儲かるとかいろいろありますがこれは一体なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

「情報商材」ってヤツですね。 「自販機のおつり返却口に残っているお金を探す。」 「自販機の下側に潜り込んでいるお金を探す。」 とか、そんな感じの情報を集めて(?)商材としてオークションに出品しているのでしょう。 # ちなみに、どちらも「元手を掛けずに儲ける」というタイトル付けられますよね?ウソは書いていないですから。 ソレに価値がある。 と思われるのでしたら遠慮せずに入札してください。 例え詐欺でもご自身の責任において…ですが。 # 私は買ったことはありませんので内容については想像です。 # 『本当に』苦労せずに儲ける方法があるとして、それを他人に教えますか?

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

まぁ「ねずみ講みたいなもの」と思ってください。 ほとんどが「この情報を他人に売って儲けてください」です。 あるいは実現不可能な情報でしょうかね。 本当だったら生活保護とか公園生活者とかネットカフェ難民なんてものは発生していませんよ。

nobotosi
質問者

お礼

確かにその通りですね!ありがとうございました!!