OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークションで。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150258
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ヤフーオークションでゲームのカテゴリをみていたら、
「ゲームキューブがほしいけどお金が無い方へ・・・。」
などとかかれたところがありました。
のぞいてみると、
「落札していただけたらお金を確実に稼げる方法教えます。情報料は無料です。」
とかかれていました。
あれは一体何なんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

こんばんは。

以前1度だけその手のオークションを落札したのですが、
(もちろん相手の評価はきちんと見ました。『悪い』1つもなしです)
某懸賞サイトの会員紹介でした。
つまり、出品者が落札者にそのサイトを紹介して、落札者が入会(無料)すると、
出品者は紹介ポイントがもらえるという訳です。

その懸賞サイトは、入会時に興味のある事柄を選んでおくと、
その事柄に関したDMが来ます。で、そのDMに載っているURLをクリックする毎に
その人のポイントが貯まっていき、ある程度ポイントが貯まると
現金や商品券に交換してくれるというわけです。

ちまちまクリックしているだけではあまりポイントが増えないのですが、
紹介ポイントは結構大きいので、『情報を教えます』って感じでオークションに
出して、落札した人を紹介していたんですね。

私の場合はこんな感じでしたが、大半は怪しいと思いますので、
くれぐれも気をつけて下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「落札有り難うございます。つきましてはメールアドレスを教えてください。詳細をご連絡いたします。」 このような連絡後、身に覚えのないDMが殺到します。 それだけならまだイイですが、 悪徳商法の勧誘など、得することはありませんよ。
「落札有り難うございます。つきましてはメールアドレスを教えてください。詳細をご連絡いたします。」
このような連絡後、身に覚えのないDMが殺到します。
それだけならまだイイですが、
悪徳商法の勧誘など、得することはありませんよ。

  • 回答No.2

ほぼ間違いなく、「宣伝」「詐欺」「荒し」このウチのどれかでしょう。 まともに相手をしない方が良いですよ。<情報料無料・・・ 他のオークションカテゴリーでも山ほどありますし。。(笑)
ほぼ間違いなく、「宣伝」「詐欺」「荒し」このウチのどれかでしょう。

まともに相手をしない方が良いですよ。<情報料無料・・・

他のオークションカテゴリーでも山ほどありますし。。(笑)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

マルチ商法と呼ばれる詐欺だと思われます。
マルチ商法と呼ばれる詐欺だと思われます。