• ベストアンサー

ヤフーオークションで、儲けられるか?

ヤフーオークションで購入した物を、ヤフーオークションで、売却して利益を上げることができる ものか、これを専業でやって、年間の純利益360万円ぐらい、稼げるものでしょうか。 なかには、これ以上もっと利益を出せる人も、いるかもしれませんが、純利益360万円で専業で やるより、トラックドライバーで、月給30万円もらうほうが、無難なのか、この辺の難易度について どのように、思われますか? 実際ヤフーオークションで、豊富な取引経験お持ちの方、ご意見をお願いいたします。

• koneo
  • お礼率44% (239/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.2

ヤフオクは基本中古品の売買を主眼にしていますので、出品物のほとんどは購入価格に届かない額で落札されていきます。 というか、今の日本流通を考えるとプレミア商品でもなければ余程のことがない限り定価以上で買おうなんて人は滅多に出てきません。 よって基本的には利益どころか赤字が出るのが当たり前。 純利益360万、しかもそれを安定して経常できる人は全参加者で3人もいないでしょう。

koneo
質問者

お礼

皆様、ご意見ありがとうございました。TRLGさんは、全参加者で3人もいないと、具体的な予想で難易度のイメージがつかめましたので、ベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (5)

noname#223804
noname#223804
回答No.6

こんにちは みなさんの答えてるように 先ず、無理でしょう もし、オークションを専業にしたいのなら 業者販売向けのところより安く商品購入して出品するか ネットショップ開業の窓口になるサイトを利用するなどですね YahooからYahooなんて考えるのがおかしいですよ 利益出るわけ無いです 逆に売れずに在庫持っちゃって首絞めるのが目に見えてます

回答No.5

落札した価格に代金の振り込み手数料、送料を乗せ儲けも乗せて出品して誰が買いますか? 落札した商品を転売して儲けられたら誰でもやります。 >これを専業でやって、年間の純利益360万円ぐらい、稼げるものでしょうか。 貴殿の経済観念はゼロどころかマイナス値です。 そんな考え方でオークションに参加したら怪我するだけですよ。

• hajime1018
回答No.4

ヤフオク限定でそれやろうとするならPCを数台同時起動、同時にヤフオクチェックを24時間不眠不休でやればできるでしょうね 電気代とかのお金や、精神を使ってもいいなら大丈夫でしょうが、それぐらいするなら、普通に自給800円のバイトしていたほうが儲かると思いますよ

• not_spirit
回答No.3

私もオークションをやっていますが、購入した金額の6~7割戻ったら良い方かと。 まず、オークションは落札されても「手数料」を取られますので、儲けることは至難の業かと。

• Devil-Ear
回答No.1

無理。