• 締切済み

付き合っていない期間をどう思いますか?

私の周りを見ていて思うのが付き合っていない期間が 1年以上あると幸せでないと思う人が多い様に思うのですがどう思われますか? 私としては付き合っていない期間はそれなりに自分の趣味に没頭出来たりするので 充実出来ていいのでは?と思ってしまうのですが。 常に誰かと付き合っているという人は普通の人より人を好きになりやすいんですかね? それとも極度の寂しがり屋? あなたは常に誰かと付き合っていないと落ち着かないですか? 良かったら教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

一つの恋愛が終わって、直ぐまた違う人と付き合えちゃう人っていますよね?寂しがりだったり、誰かと付き合っているという形を持っていないと落ち着かないような。 でも普通はやっぱりその恋を自分なりに整理して次に進むには時間がかかりますからね~間が無い方が不自然な気もしますけどね☆

noname#56879
質問者

お礼

恐らく途切れたことが無い人は何かしら問題があるかもしれませんね。 人間にとって一人の時間に自分を成長させる為のいろんな勉強は不可欠と言いますから。 沢山の本、映画、音楽、旅行・・・これだけでも自己を成長させる事は出来ますしね。 回答ありがとうございました。

• a053049
回答No.2

1年半以上付き合ってませんが 確かに、バイト代とかは存分に自分で使えるし 毎日の彼女とのメールも煩わしいので正直良かったです それに、趣味にも没頭出来るしね。 でも、恋愛って楽しいじゃないですか 好きになった、告白したい、告白されたい、片思い、両思い。 そういう感情が欲しいとは思いますよ。 寂しがり屋かもしれませんが、やっぱ、相手が欲しいなって思いますよ。 でも、安易にすぐ付き合いたいとは思いません 出来れば人生最後まで一緒にいれる相手が良いですね。ホント。 多分貴方は彼氏がいるのでしょうね。 それか結構最近までいたとか。 だからこそそう思うのでしょう。 でも、実際貴方も数ヶ月いなくなったら欲しいなって思いますよ だって、あと4ヵ月後には夏だから彼氏ほしいとか思うだろうし その4ヵ月後にはクリスマスですしね 半年に一回は相手が欲しいって思う時期がくるはずでしょう。 暦的にもね。 ということで、常に誰かと付き合うのは無いけど 欲しい時は欲しいなって思いますよ

• tweetie
回答No.1

付き合う=幸せと言う気持ちは分かりますが、 それがすべてと思う人は、自分の幸せを自分以外のもの… 恋人やその環境に求める人が多いのでしょうね。 そういう人は、その依存するものがなくなると不幸だと考えます。 だから怖くて執着したり、なくしたらすぐに代わりを見つけようとします。 しかし、真に自分が幸せで、且つ人をも幸せに出来る幸福と言うのは、 自分の中にあると私は考えるので、一人の時期があってもそれは決して 不幸なことではないと思います。 むしろ、独りが不幸という人の方がお気の毒だと考えます。 私は質問者様の感じ方に、同感ですね(^^)