• 締切済み

付き合っていない期間をどう思いますか?

私の周りを見ていて思うのが付き合っていない期間が 1年以上あると幸せでないと思う人が多い様に思うのですがどう思われますか? 私としては付き合っていない期間はそれなりに自分の趣味に没頭出来たりするので 充実出来ていいのでは?と思ってしまうのですが。 常に誰かと付き合っているという人は普通の人より人を好きになりやすいんですかね? それとも極度の寂しがり屋? あなたは常に誰かと付き合っていないと落ち着かないですか? 良かったら教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

一つの恋愛が終わって、直ぐまた違う人と付き合えちゃう人っていますよね?寂しがりだったり、誰かと付き合っているという形を持っていないと落ち着かないような。 でも普通はやっぱりその恋を自分なりに整理して次に進むには時間がかかりますからね~間が無い方が不自然な気もしますけどね☆

noname#56879
質問者

お礼

恐らく途切れたことが無い人は何かしら問題があるかもしれませんね。 人間にとって一人の時間に自分を成長させる為のいろんな勉強は不可欠と言いますから。 沢山の本、映画、音楽、旅行・・・これだけでも自己を成長させる事は出来ますしね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.2

1年半以上付き合ってませんが 確かに、バイト代とかは存分に自分で使えるし 毎日の彼女とのメールも煩わしいので正直良かったです それに、趣味にも没頭出来るしね。 でも、恋愛って楽しいじゃないですか 好きになった、告白したい、告白されたい、片思い、両思い。 そういう感情が欲しいとは思いますよ。 寂しがり屋かもしれませんが、やっぱ、相手が欲しいなって思いますよ。 でも、安易にすぐ付き合いたいとは思いません 出来れば人生最後まで一緒にいれる相手が良いですね。ホント。 多分貴方は彼氏がいるのでしょうね。 それか結構最近までいたとか。 だからこそそう思うのでしょう。 でも、実際貴方も数ヶ月いなくなったら欲しいなって思いますよ だって、あと4ヵ月後には夏だから彼氏ほしいとか思うだろうし その4ヵ月後にはクリスマスですしね 半年に一回は相手が欲しいって思う時期がくるはずでしょう。 暦的にもね。 ということで、常に誰かと付き合うのは無いけど 欲しい時は欲しいなって思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

付き合う=幸せと言う気持ちは分かりますが、 それがすべてと思う人は、自分の幸せを自分以外のもの… 恋人やその環境に求める人が多いのでしょうね。 そういう人は、その依存するものがなくなると不幸だと考えます。 だから怖くて執着したり、なくしたらすぐに代わりを見つけようとします。 しかし、真に自分が幸せで、且つ人をも幸せに出来る幸福と言うのは、 自分の中にあると私は考えるので、一人の時期があってもそれは決して 不幸なことではないと思います。 むしろ、独りが不幸という人の方がお気の毒だと考えます。 私は質問者様の感じ方に、同感ですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味がない

    大学生の女性です。 何も趣味や没頭できることがありません。いままで充実していたと感じることが少なく、中学・高校とまったく楽しくありませんでした。大学に入ってからも、特にその状況は変わりません。 好きなものはいくつかあるのですが、どれも趣味に結びつかないものばかりです。例えば旅行は好きですが、いつも行けるものではないし、お金もかかります(北海道と沖縄にしか興味がない)。食べることが好きですが、限度があります。映画も好きですが、映画館で見るのは高いし、わざわざDVDを借りてまでは見たくないな、と思います。空や飛んでいる飛行機をみることが好きですが、これも特に趣味にはなりません。あとはゴシップ、洋楽・・となんだかパッとしないものばかりです。 周りの子たちはバイトにサークル、趣味となんだかとても充実していそうでうらやましいです(私は実家から時間をかけて通っているのでバイトもサークルもやっていません)。 もうすぐ就活も始まりますが、私のような生き生きとしていない人は雇ってもらえないだろうな・・という心配もあります。 どうやって趣味をみつけたらよいのでしょうか。

  • バイトの面接、空白期間について

    私はもうすぐ、アルバイトの面接があります。 その時に、もし聞かれたら困る質問があるのですが…。 私は今22歳です。 大学を中退してから、2年ほど空白期間があるのです。 正直、この期間には何もしていませんでした。 本当に甘かったと思うのですが、親が時々仕送りしてくれるのに甘えてしまい、毎日いわゆる「ニート」や「引きこもり」で過ごしてしまったのです。 もし、面接でこの期間について何をしていたか聞かれたら、どう答えたらいいでしょうか? 一人暮らしなので「親の手伝い」とも言えませんし、特に何かの趣味や特技があるわけでもないのでそれに没頭していたとも言えません。 資格なども持っていないので、勉強をしていたとも言えないし・・・。 何か上手い言い方はないでしょうか? それとも、2年もニートをしていたらバイトなんてできないでしょうか・・・。 何かアドバイスを下さいませんか? よろしくお願いします。

  • 1年のフリーター期間

    はじめまして^^ さっそく質問させていただくのですが 自分は今専門学生2年の20歳です。 就職活動をしてるわけなのですが 自分はコンサートの照明スタッフになりたいと思ってました。 でも照明っていうのは給料が安い上に毎日の労働時間が 激しいために休む時間もあんまりないとか・・・ 正直自分は仕事のほかにも仕事後の趣味の時間とかも作って そこにも没頭したいのです。 そしてやっぱり男として給料が低いってのは将来的には けっこうイタイポイントになると思います><; そういうことを考えるとどうしても就職活動に力が入らず もう1年フリーターをやっていろいろ考えたり バイトを2つ掛け持ちして1ヶ月20万ぐらい稼いで貯金もして 学生期間にできなかったことをやったりしてから 就職しようかなって考えます。 自分の中では2年もフリーターをやる気はないので 1年後には答えをちゃんと出してフリーターから脱出するつもりです。 しかしやっぱり1年のフリーターっていう期間があると 就職には少し不利でしょうか?? あと月20万稼ぐと税金っていくらぐらいとられるでしょうか?^^;

  • 悩み事やトラブル、病気など、長期間(目安5年以上)

    悩み事やトラブル、病気など、長期間(目安5年以上) けっこう大変な悩みごとがある人へ 普段どのように解決する努力をしたり、改善したり、チャンスつかんだり、 治療続けたり、しあわせになるために、 長期間悩んでいるととても大変で苦労が大きいですが、 どうやってしあわせつかんだり、悩み事を解消したり、幸せになりましたか? また長期間という点について運命だなーとかと感じてるでしょうか? 私は、約8年本当に長い間対人異性&人権トラブルで悩み、原因は私の発達が遅いためとやっと知り、対処法に沿った努力を解決するために今続けているところです。あまりにも苦しいため占いも参考にしてきました! 仕事も友達も健康も失い、ネットショップしたり、回復途中です。 同じような人が周りにいないため、励みにしたいです! よろしくお願いします!(^o^)/

  • 笑顔が減った自分。

    自分は小さい頃はとてもワガママで、自分の好きなように生きていて 楽しければいいというような考えでした。 それが段々と周りを気にするようになり、 いろんな人と仲良くなれるようになっていました。 毎日楽しくて、違うタイプ・グループの子とも遊んだりして 1番充実していて、よかったと思います。 しかし、周りばかり気にして、友達と常にいる事が弱く感じ、 1人で行動できる人、周りに流されず堂々としている人が とても羨ましく、憧れるようになりました。 今ではそれに近い人間になったような気がします。 もちろん友達もちゃんといますし、充実した学校生活を送っています。 でも、何か足りない、と感じるようになったのです。 それは自分に近寄りがたい雰囲気が出ているからでは、と感じます。 以前に比べ笑う事も減ったと思うし、 新しい人と出会った時に人間関係を築くのも下手になったかと。 幸せな事に自分の周りに来てくれる人がいるために 今でもこうやって友達に囲まれていられるわけですが 自分から友達になりたい、と話しかけて行ったり、 仲良くなりたいと思う子と仲良くなろうとしたりする事が どうも苦手なんです。 でも頑張って話しかけたりして変わっていこうとしています。 前に比べたら、よくなってきたと思います。 周りが友達になりたいと思うような人間になりたいとも思うので もっと充実した生活をして、楽しく過ごしていきたいと思います。 しかし笑顔が減った事、これは良いイメージは持たれないと思うし もっと笑っていたいと思うのですが、 「話しかける」ように努力して「笑う」事ができないのです。 努力して笑っても、それは何か違うし・・・。 アドバイスをいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 趣味の見つけ方

    自分は今没頭できるような趣味がありません。 なので「これなら没頭できる」という趣味を持っている人がいたら、是非教えてください。

  • 日本の空白期間

    日本は失われた20年が30年になりつつあります。 日本企業は空白期間を極度に嫌うのに、なぜこのような事がおきているんですか? そして日本はその期間に何をしていたんでしょうか

  • ホームシック VS 夢の実現

     現在大薬学部3年の者です。私の大学ではほぼ全員が薬学系大学院へと進学し、4年卒で就職というよりは研究者育成が中心となっています。これまでは私自身も外資系製薬企業で研究をしたいと考えて勉強、実習に勤しんできました。ただ、最近になってそれが本当に自分の幸せにつながるのか悩んでいます。というのも、私の価値観では人生においてキャリアが全てではなくプライベートも充実させ、毎日を幸せに過ごすことも大切です。私は地方出身なので、都会での暮らしより地元で家族や周りの人を大切にしながら趣味を充実させて生きていくことにも魅力を感じます。特に両親のことは大切でそばにいたいと感じています。お恥ずかしい話ですが、帰省後などは未だにホームシックで死ぬほど辛い思いをしています。こんな思いまでして大切な人と離れているぐらいなら実家に戻って、両親に甘えるのではなく支える気持ちで楽しく暮らした方が幸せな気もします。  でもその場合、就職先はドラッグストアや調剤薬局となり、これまでの方向から大きく外れ、やりがいを見出せるか心配です。周りが研究に没頭して成功いく中、後悔しないでしょうか。周りの友達は実家暮らしの人が多く、実習でくたくたになった後も家でご飯を作って温かく迎えてくれる人がいて、休日は家族で団欒した話を聞くと本当に自分の生活に絶望します。  院試を受けるかどうかを決めなくてはいけないため毎日進路について泣く程悩んでいますが決められず、実際に薬学部を卒業して働いていらっしゃる方々や、地方から上京した方の就職の意見を参考にしたいです。ただの甘えと叱責されるかもしれませんが、私の人生において一番大切なのが家族と過ごす幸せな日常なので、この先の人生でそれが叶わないと思うと生きる意味が見出せなくなります・・。

  • 彼氏が居なくても困らない

    現在大学生です。 最近、「私っておかしいのかな?」と思うことがあり、ここで相談させてください>< 私にはとても大事で楽しい趣味があります。(詳しく書きすぎるとリア友にばれる 可能性があるかも知れないので、趣味の内容は伏せさせてください><) その趣味をしているとき、とても楽しくて時間が立っているのも忘れるくらい 没頭できる趣味です。趣味に集中しているとき、メールや着信がきても 普通に無視します。(失礼ですけど、集中力が途切れるので;) 楽しすぎて、夜も寝ないで趣味に没頭するときもあります。 とりあえず、その趣味が大好きで、趣味を取り上げられてしまったら ストレスが溜まるほどです。 この前、ふと趣味をしていて思ったんです。 「彼氏が居なくても困らない」と。 だって、趣味がすごくすごく楽しいから。 友達は普通にいるし、よく遊びに行ったりもします。 でも、彼氏ができたとして、彼氏とのための時間を作らなくちゃいけませんよね・・? その彼氏のために、趣味の時間を削るのは抵抗あるんです。。 彼氏と趣味どっちが大事?と聞かれたら、趣味と即答してしまいそうです。。 こんな状態だけども、友達に彼氏ができると、普通に「羨ましい」と思います。 それに、私は結婚はできないだろうと自分では思っていますが(笑)、やっぱり まわりが結婚しだしたら、自分も結婚願望が出てくるのかな・・・とか思ったり。。 私っておかしいのでしょうか?? 意見をください><

  • すいません、追加で英訳をお願いします!

    ・出産後も働く女性のイメージ ・常に充実してそう ・疲れてそう ・幸せそう ・なりふり構わない ・常に余裕がない 以上です。何卒お願い致します。