• ベストアンサー

DELL製モニタのドライバダウンロードについて

DELL製のモニタ(E193FPc)を少し前に購入したんですが,IBMのパソコン(OSはWindows 2000professional)に接続してみたら,なんと,画面のサイズが800*600とか,小さいサイズしかなく,困っています. モニタのドライバがインストールしていないのが原因かと思い,附属のCD-ROMがあったと思ったので,探してみたんですが,みつからず,ダウンロードしようとDELLのサポートページに言ってみたんですが,モニタのドライバダウンロード画面がありませんでした. 単体でモニタを購入した場合CD-ROMがなくなったら,ドライバはインストールすることができないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

それはビデオドライバがないからです。グラフィックとも言う。 いまはOS標準の汎用的なドライバで動いているわけです。 パソコン本体の情報が必要です。保証書や本体裏の銘板の文字列が型番です(型番からパソコンの仕様がわかる>ビデオチップがわかる) 取説にはチップ名がありそうです(巻末近く) IBMのパソコン用はIBMで探せますけど。ノート事業は売却された。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/

clavicula
質問者

補足

ありがとうございます. M/Tと,S/Nというのがありました. M/Tというのが,2255-16Jでした.これでわかるんでしょうか? 参考URLで探してみたところ, http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-026E10E が出てきたんですが,これをダウンロードしてアップデートで大丈夫でしょうか? 親切にありがとうございます.

その他の回答 (1)

noname#245936
noname#245936
回答No.1

機器に対してのドライバソフトウェアは無償配布という考え方が 一般的ですので、サイトを探せば普通にダウンロード可能です。 …んー。 しかし。 多分、画面解像度が出ないのは、モニタのドライバのせいではなく PC側のグラフィックボード(ないしチップ)のドライバが当たって ないせいだと思います。 ディスプレイは最近は高性能なので、専用ドライバがなくても そこそこきれいには映りますよ。

関連するQ&A

  • dell モニタ ドライバがインストールできません

    dell モニタ ドライバがインストールできません 先日dellの「U2410」というモニタを購入しました。 このモニタにはピポット機能がついているのですが、その機能を有効にするためのドライバが見つかりません。 dellのサポートページで「U2410」で検索して出てくるドライバは、ダウンロードできてもインストールできませんでした。 どうやってインストールすればいいでしょうか?

  • DELLのモニタドライバのインストールができません。(DELLの説明さっぱり?)

    DELLの液晶モニタを購入し、使っているPCに接続しました。 モニタのドライバをDELLのHPからDLしましたが、 インストールがHPの説明通りになりません。 (CDが附属していましたが、開いてもさっぱりわかりませんでしたので・・・) DELLに問い合わせても時間がかかるので、こちらで質問しました。 DELLの説明は次のURLです。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/readme.asp?dn=304196 ドライバファイルのDLから解凍まで問題なく進みましたが、 いよいよPCにインストールする段階で、上記ページの説明の文では、 「画面の指示に従いインストールを実行します。」 [Install Now](今すぐインストール)ボタンの付いたHTMLポップアップ画面・・・」 とありますが、 そもそも「HTMLポップアップ画面」が出てきませんし、 従って、「画面の指示・・」なんて言うのもありません。 解凍後、PCは何のダイヤログも現れず、何もないデスクトップ画面に戻っています。 出現したCドライブ直下のフォルダ(\DELL)の中を見ましたが、どこにもセットアップ(インストール)アイコンがありません。 どこのどのアイコンをクリックするかもわかりません。 どうしたらインストールできるのでしょうか?

  • モニタP1130 ドライバのダウンロード

    先日、知人からDELLモニタP1130を2D、3D-CAD使用の目的で購入しました。しかし、モニタドライバCDがついていないので、現状では今のPCにつなげていても使用できません。DELLのサポートで検索しても、P1130のドライバのダウンロードの項目が見あたりません。モニタを早速業務で使用したいので、P1130のドライバについてアドバイスをお願いします。

  • DELLのドライバーについて

    以前にも質問しましたが、どうぞよろしくお願いします。 パソコンはDELLのoptiplexGX260でOSは市販で買ったXPプロフェショナルでDELL付属のCDはありません。 DELLのホームページ(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_P4_GX260&os=Windows+XP+Professional)にてドライバーをインストールしてみると映像?画像?のドライバーはインストール出来るのですが、ネットワーク関係のドライバーをインストールしようとすると英語で説明文が表記されインストール出来ません、ネットワーク接続の「ローカルエリア」が表示されずインターネット接続やサポートが不可能な状況なので大変困っております。 ご教授お願い致します。

  • XP新規インストール:Dell のドライバ

    Dell Vostro410 OS/Vista付属を 購入し、内蔵ドライブを増設して、それにXPをインストールしようと思ったら、Vistaが入ったドライブにXPを新規インストールしてしまいました。 あわてていたので、ドライバCDを落とし踏んづけてしまいCDが破損しました。 ドライバなしだからだと思いますが、ネット接続が出来ません。 Dellサポートページでドライバをダウンロードしようと思い、Vostro用のXPページを開きましたが、見た限り該当ドライバが見あたりません。 必要最低限のドライバをダウンロード&インストールしたいと思いますが、どのファイルをダウンロードしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DELL_PCダウンロード、ドライバーの解凍はどの様にするのですか?

    Dimension 4700C 中古で購入いたしました(¥3150激安) 付属品は一切なくWinxp(正規品)をクリーンインストールここまでは順調でしたがデバイスマネージャーをみると? なってドライバーのインストールをすることになりました。 <初心者、質問させて頂きます> Dellサポートよりドライバーをダウンロードするとビデオ、サウンド、 ネットワーク共、すべてのファイル名が・・・・・ "DellDriverDownloadManager.application"となりどの様にファイルを 解凍すれば良いか存じません、通常のZIPファイルではないのか? 適切なアドバイスをお伺いできれば幸いに存じます。

  • DELLのPCに適切なLANのドライバは?

    DELL Dimension2400を手に入れました。中古品で、OSはついていません。「動作確認用」とのWindowsXP Professionalはインストールされていたので、メモリを増設したり、光学ドライブを新品に取り替えたりする作業はその状態で済ませました。 ハードいじりががひと段落したので、OSを手持ちのWindowsXP Homeに入れ替えました。 別のパソコンをつかってDELLのサポートページから機種とOSを選び、ドライバファイルがダウンロードできるページを表示させ、ひとしきりダウンロードして、CD-Rに焼いて、ドライバCDをつくりました。 「ビデオ」あたりのカテゴリにあるそれらしいドライバをインストールすると、SXGAのモニタに対応させたりできましたが、「ネットワーク」あたりのドライバをインストールしても、LANがつながってくれません。 なんというファイル名のドライバをどう適用すればよいのか、教えてください。 また、ちゃんとつながっているかどうか確認する方法も教えてください。

  • DELLドライバのダウンロードとインストール方法?

    DELLドライバのダウンロードとインストール方法?  ウイルス対策ソフトをアンインストールできないのでOSの再インストール(クリーンイン ストール)することにしたのですが、その後に必要なドライバおよびドライバのインストールの   仕方がよくわから教えてください。  対象PC:DELL Latitude V710 (リカバリCD、ドライバCDはありません)    OS:Win XP Professional SP2. OS再インストールCD:DELL製(OEM?)再インストール用CD 1.必要なドライバのピックアップ     www.nodevice.jpの「DELL Latitude V710 drivers download」のリストから     1-1.Video. Intel - Driver   6.14.10.3619,A10 1-2.Network. Dell - Driver   7.86.15.638,A22 1-3.Network. 3Com - Driver ECD5.43A2(4.26),A08 1-4.Input Device Driver. Synaptics - Driver 7.6.4, A11 1-5.Communicatio. PCTel - Driver 2.50.0043, A11 1-6.Communicatio. Conexant - Driver 3.05.32.02 ... 1-7.Communicatio. Conexant - Driver 5.03.21.05, A03 1-8.Chipset. O2Micro - Driver A01 1-9.Chipset. Intel - Driver 3.20.1008, A01 1-10.Audio. SIGMATEL - Driver 5.10.7144, A05 1-11.Applicatio. Dell - Driver 1.70, A25 「ドライバのインストール手順」の説明に1番最初インストールしなければならない    のは[NSS]とありましたので検索で見つけたドライバが      1-12. Dell Notebook System Software (R154270,EXE) です。 「質問1」 OSの再インストール後に必要なドライバはこの12個のドライバでしょうか?       最初にインストールするドライバはNo.1-12 NSS(R154270,EXE)よいのでしょうか? 2.ドライバをインストールできない。     試しに”Sony デスクトップPC”を使いApplication:Dell Access Direct Driver (R53756.EXE)をダウンロードからインストールを実行してみました。      ・ダウンロードではファイルは「マイドキュメント」にダウンロードダウンロード       するようになっています。(デスクトップに指定可)      ・そのアイコンをWクリックすると「Dell Access Direct Driver」画面になります。      ・[continue]ボタンをクリックすると「Dell Access Direct Driver」テキスト       ボックス画面に変わりSelect the folder where you want to unzip files to        「C:¥Dell¥Drivers¥Rxxxxx¥ 」と聞いてきます。[OK]ボタンをクリック       します。      ・[C:¥Dell¥Drivers¥Rxxxxx」にフォルダが作られますので「Rxxxxx」を開いて         「setup.exe]を起動します。      ・残念ながらsetupは「Dell Acsess Direct セットアップに失敗しました」とメッセ       ージが出てstopしてしまいました。 「質問2」 セットアップに失敗の原因は試したPCが「DELL Latitude V710」でないため、       それとも他に原因があるのでしょうか?    よろしくお教えください。 

  • デルGX-60 ドライバーダウンロードについて

    同じような症状 ここで投稿ありましたので参考にやってみたのですがどうもうまくダウンロードできない状態です。 XP-PRO SP-3 インストール→解像度が変更できないのでデルHPサポート ダウンロードページへ→ビデオドライバー 推奨を選択→ダウンロード しかし保存内容は アプリケーション9.29KBばかりで どうもうまくいきません。 インストール手順にはDSSを始めにインストールとありますが カテゴリーにはなく 戸惑っております。 他にも当てないといけないドライバーもあるのですが いざダウンロードとなれば 同じ内容ばかりになります。 解決方法 宜しくお願いします。

  • DellのOptiPlex 745というパソコンでドライバをダウンロードしたいのですが。

    先日、友達のDellのOptiPlex 745というパソコンで誤って Broadcom Gigabit Integrated Controllerというものを 削除してしまい、インターネットに接続することが できなくなりました。 そこで、Yahooの知恵袋で質問させてもらい http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s... このサイトでBroadcom Driverというドライバを ダウンロードすればいいと言われたのですが、 ダウンロードするページにはファイルサイズ5MB と書いてあるのですが、9,28Kbのプログラムしか ダウンロードすることができません。 ダウンロードは正常に行われているのでしょうか? 友達のDellパソコンがOptiPlex 745というもので、 別に僕のmouse computerのパソコンでダウンロードし 友達のパソコンにうつしてインストールしようと 思っています。 パソコンがDellじゃないことが影響しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう