• ベストアンサー

Premiere6LEでBGM編集

質問します。Premiereで、DV編集しているのですが、BGMを入れるべく Super PlayerでCDをWAVファイルに変換したつもりなのですが、Premiereで 読み込めません。それにそのファイルのアイコンがメディアプレーヤーになっていて、メディアプレーヤーで再生できるのですが。クイックタイムでは 再生できません。どうしたらよいでしょう・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

QuickTime Playerでの再生ができないのはそのファイル形式が対応していないからでしょう。QuickTime のmov形式で出力してもだめでしょうか。 変換したWAVファイルを読み込むとどのようなメッセージが出るのでしょうか。

kenta1005
質問者

お礼

何とかかんとかできました。 どうやら、CD-Copierというソフトを使って音楽形式でCD-Rに 書き込むとファイル形式が変わってしまうらしいので、データ形式 としてコピーしたらプレミア専用で使用しているパソコンでも 使えるようになりました。 ご助言ありがとうございました。