• 締切済み

ムービー メーカー2 →Premiere5.1LE

これまで,VAIOでDV編集を行っていました。 DVgateMotion,DVgateAssemble,Premiere5.1LE などのソフトを使っています。 時間がかかるものの,あまり不満はなかったのですが, 最近雑誌で,ムービーメーカー2で編集が出来ることがわかりました。 取り込みまでは出来たのですが, そのファイルをいざPremiere5.1LEへと思ったのですが, 「このファイルは開けません。  このファイルはサポートされていない圧縮形式で圧縮されています。」 と出てしまいました。 Premiere5.1LEで編集するには,どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• nta
回答No.1

確証はないのですが、ムービーメーカの出力するファオイルはWindows Media 9形式ですが、adobe PremiereシリーズではPremiere ProからがこのバージョンのCodecに対応します。そういった意味で5.1では使えなかったのではないかと思います。ムービーメーカはDVへの出力機能がありますから、こちらを利用してみてはいかがですか。(あまり意味がありませんか)。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/newfeatures.html