• 締切済み

ムービー メーカー2 →Premiere5.1LE

これまで,VAIOでDV編集を行っていました。 DVgateMotion,DVgateAssemble,Premiere5.1LE などのソフトを使っています。 時間がかかるものの,あまり不満はなかったのですが, 最近雑誌で,ムービーメーカー2で編集が出来ることがわかりました。 取り込みまでは出来たのですが, そのファイルをいざPremiere5.1LEへと思ったのですが, 「このファイルは開けません。  このファイルはサポートされていない圧縮形式で圧縮されています。」 と出てしまいました。 Premiere5.1LEで編集するには,どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

確証はないのですが、ムービーメーカの出力するファオイルはWindows Media 9形式ですが、adobe PremiereシリーズではPremiere ProからがこのバージョンのCodecに対応します。そういった意味で5.1では使えなかったのではないかと思います。ムービーメーカはDVへの出力機能がありますから、こちらを利用してみてはいかがですか。(あまり意味がありませんか)。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/newfeatures.html

関連するQ&A

  • Adobe Premiere 「6.0」 と「6.0LE」 と「LE」の違いって?

    現在,VAIOを使用しています. プリインストールされていた「Adobe Premiere 6.0LE」を使用して動画編集とまではいきませんが,DVから静止画をキャプチャしたりするときに使用しています. せっかくなので,動画編集をしてみようかなと考えています.本なんかを買ってみようかと思い,自分が使用するのは一体どんなものなのかといろいろ調べてみると,「6.0」 「6.0LE」 「LE」といろいろな表記があるんですが・・・.これら3つは違う製品なんですか?「6.5」は違いますよね. また,現在のProに至るまでの発売された順番を教えていただけたらと思います.宜しくお願いします.

  • ムービーメーカー2とプレミア6.5でのavi取り込み

    デジタルビデオのDVテープからavi形式で動画を取り込むときに、ムービーメーカー2とプレミア6.5ではどちらがきれいにとりこめますか。どちらも同じでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  • デジカメ動画ファイルがナゼか?Premiere6.5に入力できない

    最近、Premiere6.5を使い始めたのですが、デジカメCanonG1の動画ファイルをPremiere6.5に入力して編集しようと思ったのですが、ナゼか?「サポートされていない圧縮形式で圧縮されてます」というメッセージが出て取り込むことが出来ません。 確か、デジカメはAVIファイルなのでPremiere6.5の「取り込み」から取り込めるハズだと思ったのですが…。

  • Windows ムービー メーカーについて

    ULEAD VideoStudion7を使って DV編集(約2時間30分)を行おうとがんばっていたのですが、最後の最後でDVDのファイル形式でファイルを作成するところで何度やってもうまくいかず、Windows ムービー メーカーを使用しようと思っているのですが、なぜかファイルを(DV)を読み込んで、タイムライン?にドラッグしていくと途中で突然、Windows ムービー メーカーが何のメッセージもなく終了してしまいます。 どなたがアドバイスをお願いします。 またDV編集をやってみえるかたでおすすめソフトとか教えてください。

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • premiere でファイルが開けない

    premiere 6.0 を使っています。AVIのファイルを読み込む際に”このファイルはサポートされていない圧縮形式で圧縮されています”と出ます。フォーマットはDV-PAL 720×576 32000Hz 16ビットです。

  • WindowsムービーメーカーのDVコーデックについて

    こんにちは。お世話になります。 i-Linkでパソコンとビデオカメラをつなぎ、Windowsムービーメーカー(Ver5.1)を使って動画の取り込みを試みています。 わからない点を質問させていただきます。 1.ムービーメーカーで取り込む際に選べる「DV-AVI形式」ですが、これは1.0でしょうか、2.0でしょうか。 2.「DVコーデックを使う作業をすると画像が劣化する」「普通に取り込み、カットするだけならコーデックは使用しない」と聞きました。 ムービーメーカーの場合、 ●DV-AVI形式で取り込みと同時に保存されたファイルにはコーデックは使われていない ●そのファイルを後から開き、動画のカットをして「コンピュータに保存」→「DVD-AVI形式」を選んだ場合も、コーデックは使われていない という解釈で良いのでしょうか? 特に、カット後に再度保存するときには少し時間がかかるため、この間にコーデックによる編集が行われているのではないかと心配しております。 3.保存形式として「コンピュータの最高の品質で再生(推奨)」を選んだ場合、ムービーメーカーのコーデックが使われWMV形式でファイルが保存されるかと思います。ムービーメーカーのコーデックは質が悪いと聞きましたが、実際にはいかがでしょうか? DV-AVI形式以外で保存をする場合は、ムービーメーカーより他のソフトを使った方が画質と容量のバランスは良いのでしょうか? ご存知の点だけでも結構です。お手数ですが宜しくお願い致します。

  • DVDをムービーメーカーで編集出来ない

    家族を撮ったビデオが出てきたので、パソコンで編集してDVDに残そうと思い、まずDVD(RAMです)にそれを録画して、ウインドウズムービーメーカーで編集をしようと思ったら「サポートされているファイル形式ではないため、編集出来ません」と出ます。 インターネットで調べたところ、DVDShrinkというものを使えばいいというのがあったので、ダウンロードしてみたのですが、何回やっても「Eドライブが確認できません」と表示が出て駄目でした。 他に、FLVPというものも紹介されていたので、それを使ってみたのですが、圧縮は出来たもののやはりムービーメーカーでは「サポートされているファイル形式ではないため…」と同じ文章が出て来て編集出来ません。 パソコンはwindowsXPです。 因みに、再生画面はちゃんと出て来るので、そのDVDの再生は出来ます。 DVDの映像をムービーメーカーで編集するには、何か購入しなければならないのでしょうか? どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、御意見下されば幸いです。

  • ムービーメーカーに入れれない

    パソコンに入れてある、形式:MPEG-4 ビデオファイル の撮ったビデオをムービーメーカーに入れて編集したいのですが、そのファイルをドラッグ・ドロップしても入りません。 いろいろと形式を変えるフリーソフトを検索して見つけて使ってみましたが、AVIやWMV形式にしても、再生した時に「エンコードエラー」となって音声しか再生されないなど失敗ばかりです。 要は、ビデオファイルをムービーメーカーで編集したいのですが入れれません。 どうしたら良いでしょうか。お願いします。

  • Windowsムービーメーカーにファイルを読み込めない

    VAIOのVGN-E72Bを使っています。 Do VAIOで録画したテレビ番組を、Windowsムービーメーカーで編集したいのですが、ムービーメーカーにファイルを読み込むことができません。 VAIO EntertainmentのVideoフォルダの中にある録画した番組のファイル(mpg形式)をムービーメーカーに読み込もうとすると「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、読み込むことができません。」というエラーメッセージが表示されます。mpgファイルならサポートされているはずだと思うのですが… コーデックについてよくわからないのですが、この場合必要なコーデックをインストールするにはどうすればよいのでしょうか。 (あと参考になるかどうかわからないのですが、、、 今回初めて録画をしたのでVAIO EntertainmentのVideoフォルダの中には、その番組以外のファイルは何もないのですが、同じ日付でmpgファイルのほかに、amf、vzbm、vzfr、vzixという拡張子がそれぞれついた4つのファイルが存在します。これが何かもよくわかりません…) 編集してDVDに書き込むだけなら、VAIOに付属のソフト「Click to DVD」を使えば良いのですが、これを使うと編集後はctdという拡張子のファイルになってしまいます。編集後もmpgファイルのままにしたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。