動画の倍速再生(編集)方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した動画をYouTubeにアップするため、15分の長い動画を倍速に編集したいです。
  • Windows VistaでWindowsムービーメーカーを使用していますが、QuickTimeの.movファイルを読み込むことができません。
  • 動画をWindows Media Playerに戻したいですが、設定を変更しても再生できません。他の簡単な方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を倍速再生(編集)する方法

こんにちは。 いくつか質問させて下さい。素人知識なのに言っている事が意味不明な点もあるかもしれませんが、何卒ご了承ください。宜しくお願い致します。 デジカメで撮影した動画をyoutubeにupしたいのですが15分位の長い動画なので、倍速に編集してupしたいのです。 けれど知識が全くないもので、自分なりに検索して調べてみたもののうまく出来ません。 使っているosはwindows vistaでwindows ムービーメーカーを持ってるのですが、メディアを読み込む際にデスクトップ上に編集したい動画はあるのに読み込みから探すとその動画が表示されません。 ちなみに動画の種類はQuick timeのmovファイルです。 quick timeだからwindows movie makerでは反応しないのでしょうか? ちなみにquick timeも本当は好きではありません。windows media playerに戻したいのに、右クリック→プログラムから開く→規程のプログラムから選択→windows media playerガジェットと言う感じで変換して表面上は直しても今度は動画が再生されません。 以前はメディアプレイヤーで動画再生されていたのに気づいたらQuick timeでしか再生されないし、動画を読み込むと自動的にquick timeになってしまっています。 動画ファイルに合わせて編集ソフトを選ぶのか、編集ソフトがあるから動画ファイルを変えるのか、どうしたらいいのかわからずお手上げ状態です。 できれば動画をwindows media playerに直して、なおかつムービーメーカーを使えるのが理想ですが、他にもっと簡単でやりやすい方法があるのであれば、教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

movファイルをwmvに変換してください。 『 iWisoft Free Video Converter 』  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。 上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、 添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、 インストールしてください。 なお15分位の長さならをyoutubeにアップロードできるかもしれませんので アップロードできなかったら、速度を編集してください。

potettoman
質問者

お礼

早々にご回答下さったのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 画像を添付して頂いた上に、どこをクリックするのかやダウンロードしてからの操作順まで丁寧に教えて下さって、私の様なちんちくりんな脳みそでも操作出来るので本当に感動しております(^∀^) 早速今変換中ですが、時間が結構かかるもんなのですね。 でもこれでムービーメーカーを使うスタート地点に立てた気がします☆ ただ後は私がムービーメーカーを使いこなせるか不安なのですが…^^; 変換できた動画に反応してくれるかが問題だったので、ムービーメーカーの操作の仕方がわからなかったらまずは自力でググってみて、それでもダメならまた改めて質問投稿させて頂きます(´ω`) 本当にわかりやすいご説明ありがとうございました。 大満足なのでもんくなしのベストアンサーです( ^ω^ )♪

その他の回答 (3)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

Windows Live ムービー メーカー http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm もしかしたら、Windows Live ムービー メーカーでmovファイルを 直接、編集できるかもしれません。 Windows Live ムービー メーカーでサポートされているファイルの種類 http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=8580364e-d1e8-4f4b-892d-5360f01898e4

potettoman
質問者

お礼

こちらで教えて頂いたサイトは私にはさっぱり理解できませんでした(+_+) 出来るんだとは思うのですが、やっぱり肝心の読み込みの時点でupしたい動画が候補にあがってきてくれませんでした…(?﹏⁰) なのでやはりもう一つ紹介して下さったiWisoft~でやっていきたいと思います^^ 本当に本当にありがとうございました( ^ω^ )♪

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

No.2 の者です。 「 iWisoft Free Video Converter 」を起動します。 (1) movファイルを読み込みます。 (2) 「Common video」の wmv に設定します。  ※(Settings)をクリックして設定の変更もできます。 (3) 出力先を設定します。(わざわざ設定しなくてもどこに   できるのかを覚えておけばいいです。) (4) START をクリックします。 wmv なら『windows ムービーメーカー』でも『windows Live ムービーメーカー』でも編集できます。

potettoman
質問者

お礼

早々にご回答下さったのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 画像を添付して頂いた上に、どこをクリックするのかやダウンロードしてからの操作順まで丁寧に教えて下さって、私の様なちんちくりんな脳みそでも操作出来るので本当に感動しております(^∀^) 早速今変換中ですが、時間が結構かかるもんなのですね。 でもこれでムービーメーカーを使うスタート地点に立てた気がします☆ ただ後は私がムービーメーカーを使いこなせるか不安なのですが…^^; 変換できた動画に反応してくれるかが問題だったので、ムービーメーカーの操作の仕方がわからなかったらまずは自力でググってみて、それでもダメならまた改めて質問投稿させて頂きます(´ω`) 本当にわかりやすいご説明ありがとうございました。 …とコピペお礼で申し訳ありません^^;

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

http://webdirector.livedoor.biz/archives/52407795.html 上記サイトを参考にしてコーデックをインストールしてみてはいかがでしょうか? なお、クイックタイムは古いバージョンしかWindowsに対応していないみたいですよ。 http://support.microsoft.com/kb/316992/ja

potettoman
質問者

お礼

早々にご回答下さったのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 Z31さんの教えて頂いたコーデックのインストールの仕方のサイトは私も以前読んだことがあったのですが、私にはその後どうしたらいいのかわからず断念していたサイトでした。 でもやはり分かる人には良いサイトなんだと思います。 ただ私の頭がついていけないだけと言う…^^; ご回答下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • Quick Timeの動画をWindows media playerで再生したいのですが、なにか良い方法はありますか?

    quick time の動画をムービーメーカーで編集したいのですが、 quick time の動画を windows media player に変える方法はありませんか? 是非、回答よろしくお願いします。

  • デジカメの動画をメディアプレーヤーで見るには?

    今CANONのデジカメを使っているのですが、 クイックタイムをインストールしているせいか、メディアプレーヤーで再生 する事ができません。 そのため、WINDOWSムービーメーカーで動画を編集して投稿したくても できません。 そこで質問なのですが、デジカメで撮った動画をメディアプレーヤー11で 再生させるにはどうすればよいでしょうか? また、すでにクイックタイムになっている動画をメディアプレーヤーに戻す にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • MOV形式の動画再生

    MOV形式のファイルが再生できません。 VictorハードディスクムービーGZ-MG40で撮影したファイルをムービーメーカーで再生したところ、音声は出ますが映像が再生できませんでした。パソコンのOSはWindows8です。 Victorサポートへ問い合わせたところ、ムービーメーカーか、Windows8標準のメディアプレーヤーで再生できない場合は、有償のソフトを購入するしかないとのことでした。 何とか無償のソフトで再生したいです。何か対応できるソフトはありますか。編集もできればうれしいです。 ちなみに、リアルプレーヤーとクイックタイムはをインストールして再生しましたが、これも音声のみの再生となり映像は観られませんでした。

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • au動画をWindows Media Playerで見たいが

    au携帯で撮影した動画 拡張子3GPP をクイックタイムで見ていますが、 Windows Media Player で見れるようにしたいのです。 プログラムから開く---プログラムの選択---Windows Media Player --- 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」のエラ-が出てきて変換できません。 なにか良い方法があれば教えていただきたいのです。 Windows Media Player はバージョン11 クイックタイムは7.6 です。

  • 動画再生できません。

    初めまして。パソコンのことは初心者です。 パソコンはWindows vistaです。 今友人の結婚式にムービーメーカーでDVD作成しています。 友人から届いた動画をWindowsメディアプレーヤーで再生できません。 ファイル形式はwmvでいろいろ調べてみるとコーデック?はwmv2です。 コーデパックをインストールすると見れるようになると書いてあったりするのですが よく分からず‥ムービーメーカーで動画編集するにはWindowsメディアプレーヤーで再生できるように ならないといけないとおもうのですが‥コーデックまで頑張って調べてみたもののそこからお手上げ状態になってしまいました。すみませんがどなたか教えていただきたいです。

  • ムービーメーカーで動画編集をしようとしているのですか出来ないので助けてください

    ムービーメーカーで動画編集をしようとしているのですか出来ないので助けてください どんな情報でも良いです。お願いします!(><) ムービーメーカーがVISTAに標準搭載されているのを知りすぐに開き、音楽データをドラッグ&ドロップし動画を編集しており1度目はどんな拡張子でも取り込めて編集も出来たんですが、もう1度同じことをやろうとしたらflvもaviも取り込めず、mswmmでさえ再生できなくなってしまいました。 全く原因がわかりません…全て ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル C:\Users……を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。 と出てしまいます。 ムービーメーカーを何度閉じても、パソコン自体を何度再起動しても何も変わりません ひたすらネットで色々と調べまわったのですが状況は何も変わりませんでした ちなみにvistaのhome basic最新状態 media playerもquick time playerも最新状態です どうして突然何も出来なくなったんでしょうか… どうか回答お願いします!! あと、ツール→オプションの全般タブに「コーデックを自動的にダウンロード」と描かれている 部分がありません 詳細タブにも互換性タブにも… ムービーメーカーを開いたばかりのときはMP3もFLVも本当に編集できたんです どういうことなのでしょうか…

  • 動画の保存

    ウインドウズ ムービーメーカーで動画を編集して保存したのですが、拡張子が [.MSWMM]となっていて、ウインドウズ ムービーメーカーでしか見ることができません。 ウインドウズ メディアプレーヤーやクイックタイムプレーヤーで 見られるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 困っています。デジカメ動画の編集がわかりません

    デジカメ動画をQuick Time Player でみているですが たとえばその動画2分を半分にカットして1分の動画2本にしたいんですが、無料でできるほうほうはありますか??全く初心者なのでなるべく簡単なものを教えていただけるとありがたいです。 ムービーメーカーでもカットできるというのも読んだんですが、 ムービーメーカーでの編集のやり方もわかりません