動画の倍速再生(編集)方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮影した動画をYouTubeにアップするため、15分の長い動画を倍速に編集したいです。
  • Windows VistaでWindowsムービーメーカーを使用していますが、QuickTimeの.movファイルを読み込むことができません。
  • 動画をWindows Media Playerに戻したいですが、設定を変更しても再生できません。他の簡単な方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を倍速再生(編集)する方法

こんにちは。 いくつか質問させて下さい。素人知識なのに言っている事が意味不明な点もあるかもしれませんが、何卒ご了承ください。宜しくお願い致します。 デジカメで撮影した動画をyoutubeにupしたいのですが15分位の長い動画なので、倍速に編集してupしたいのです。 けれど知識が全くないもので、自分なりに検索して調べてみたもののうまく出来ません。 使っているosはwindows vistaでwindows ムービーメーカーを持ってるのですが、メディアを読み込む際にデスクトップ上に編集したい動画はあるのに読み込みから探すとその動画が表示されません。 ちなみに動画の種類はQuick timeのmovファイルです。 quick timeだからwindows movie makerでは反応しないのでしょうか? ちなみにquick timeも本当は好きではありません。windows media playerに戻したいのに、右クリック→プログラムから開く→規程のプログラムから選択→windows media playerガジェットと言う感じで変換して表面上は直しても今度は動画が再生されません。 以前はメディアプレイヤーで動画再生されていたのに気づいたらQuick timeでしか再生されないし、動画を読み込むと自動的にquick timeになってしまっています。 動画ファイルに合わせて編集ソフトを選ぶのか、編集ソフトがあるから動画ファイルを変えるのか、どうしたらいいのかわからずお手上げ状態です。 できれば動画をwindows media playerに直して、なおかつムービーメーカーを使えるのが理想ですが、他にもっと簡単でやりやすい方法があるのであれば、教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

movファイルをwmvに変換してください。 『 iWisoft Free Video Converter 』  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。 上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、 添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、 インストールしてください。 なお15分位の長さならをyoutubeにアップロードできるかもしれませんので アップロードできなかったら、速度を編集してください。

potettoman
質問者

お礼

早々にご回答下さったのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 画像を添付して頂いた上に、どこをクリックするのかやダウンロードしてからの操作順まで丁寧に教えて下さって、私の様なちんちくりんな脳みそでも操作出来るので本当に感動しております(^∀^) 早速今変換中ですが、時間が結構かかるもんなのですね。 でもこれでムービーメーカーを使うスタート地点に立てた気がします☆ ただ後は私がムービーメーカーを使いこなせるか不安なのですが…^^; 変換できた動画に反応してくれるかが問題だったので、ムービーメーカーの操作の仕方がわからなかったらまずは自力でググってみて、それでもダメならまた改めて質問投稿させて頂きます(´ω`) 本当にわかりやすいご説明ありがとうございました。 大満足なのでもんくなしのベストアンサーです( ^ω^ )♪

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.4

Windows Live ムービー メーカー http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm もしかしたら、Windows Live ムービー メーカーでmovファイルを 直接、編集できるかもしれません。 Windows Live ムービー メーカーでサポートされているファイルの種類 http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=8580364e-d1e8-4f4b-892d-5360f01898e4

potettoman
質問者

お礼

こちらで教えて頂いたサイトは私にはさっぱり理解できませんでした(+_+) 出来るんだとは思うのですが、やっぱり肝心の読み込みの時点でupしたい動画が候補にあがってきてくれませんでした…(?﹏⁰) なのでやはりもう一つ紹介して下さったiWisoft~でやっていきたいと思います^^ 本当に本当にありがとうございました( ^ω^ )♪

• mmni
回答No.3

No.2 の者です。 「 iWisoft Free Video Converter 」を起動します。 (1) movファイルを読み込みます。 (2) 「Common video」の wmv に設定します。  ※(Settings)をクリックして設定の変更もできます。 (3) 出力先を設定します。(わざわざ設定しなくてもどこに   できるのかを覚えておけばいいです。) (4) START をクリックします。 wmv なら『windows ムービーメーカー』でも『windows Live ムービーメーカー』でも編集できます。

potettoman
質問者

お礼

早々にご回答下さったのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 画像を添付して頂いた上に、どこをクリックするのかやダウンロードしてからの操作順まで丁寧に教えて下さって、私の様なちんちくりんな脳みそでも操作出来るので本当に感動しております(^∀^) 早速今変換中ですが、時間が結構かかるもんなのですね。 でもこれでムービーメーカーを使うスタート地点に立てた気がします☆ ただ後は私がムービーメーカーを使いこなせるか不安なのですが…^^; 変換できた動画に反応してくれるかが問題だったので、ムービーメーカーの操作の仕方がわからなかったらまずは自力でググってみて、それでもダメならまた改めて質問投稿させて頂きます(´ω`) 本当にわかりやすいご説明ありがとうございました。 …とコピペお礼で申し訳ありません^^;

• Z31
回答No.1

http://webdirector.livedoor.biz/archives/52407795.html 上記サイトを参考にしてコーデックをインストールしてみてはいかがでしょうか? なお、クイックタイムは古いバージョンしかWindowsに対応していないみたいですよ。 http://support.microsoft.com/kb/316992/ja

potettoman
質問者

お礼

早々にご回答下さったのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 Z31さんの教えて頂いたコーデックのインストールの仕方のサイトは私も以前読んだことがあったのですが、私にはその後どうしたらいいのかわからず断念していたサイトでした。 でもやはり分かる人には良いサイトなんだと思います。 ただ私の頭がついていけないだけと言う…^^; ご回答下さりありがとうございました。