• ベストアンサー

職場恋愛の進め方

3月で、今の職場を退職します。 そこで、気になる職場の同期(異性)に「桜を見に行きましょう」 とメールしました。 好意あることはそれとなく伝わりますか? 同じ職場よりも違う職場になってから発展することはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普段の仕事上の関係でどういうコミュニケーションが取れてるかわからないんですが、「桜を見に行きましょう」とだけのメールの文面を見て、好意があるかどうかは微妙ですね。。。他に付随する言葉は入れませんでしたか? でも職場が変わってから発展することは良くある話だと思います。 やはり社内だと回りの目も気になりますし、上手く気持ちを伝えるのも難しいですし...ただ、お互いの環境が変わったおかげで誘いやすさが増すのは確実だと思うので、逆にチャンスなんではないでしょうか? もちろんあなたに好意が少しでもあれば、お誘いのお断りはしないと思います。 頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は男ですが、デートに誘ったら好意があることくらいは伝わりますよね。 「今度職場の皆さんと桜を見に行くのであなたも参加しませんか?」 というような文面なら話は別ですけど:-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛

    春から新しい職場になり、もう9月。。ここまでで、恋愛に発展しなかったら新しい職場ではなかなか恋愛に発展しないですよね?

  • 職場恋愛で・・・。

    私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

  • 職場内恋愛(始まり)

    こんにちわ。暑い日が続きますね。 早速質問をさせていただきます! 私は今、職場内で好きな異性がいます。その人とは、同期という事もあり職場内では、結構仲が良い関係です。 私は、その人の事がもっと知りたくて、職場以外でも会って話がしたいと思います。 しかし、この事をある異性の男性に相談した所・・・「職場で毎日会ってるんだから、休日や夜は、職場の人以外の人と会いたい。仕事とプライベートは分けて考えた方がいいと俺は思う。」と言われ、少し納得してしまい・・私は悩んでいます。 皆さんは、どうなんでしょうか? 参考に、教えて下さいm(__)m

  • 職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。

    職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。 24歳の女性です。職場に好きな人がいます。 私はあからさまに好意を示していたつもりはないのですが、 なぜか職場内で私とその彼が付き合っていると噂になってしまっています。 職場の人に、「ほんとのところ、どうなの?」みたいに聞かれたこともあります。 実際はその人のメールアドレスすら知らないのですが、それでも最近、少しずつその人との距離を 縮められている気がします。ちょっとずつちょっとずつ、好意を伝えていけたらいいなと思っているのですが、ここにきて、「職場恋愛」に少し躊躇してしまっています。 私が努めているところは、職場恋愛はあまり歓迎されない職場なんです。 それがおおっぴらになると、仕事にも支障がでるかもしれません。 今、彼に近づきたい、好意を伝えたいという気持ちと、職場恋愛をする勇気がでない気持ちと、今の段階で噂になっていることに戸惑う気持ちが混ざって頭の中がぐちゃぐちゃしています。 みなさんは職場恋愛についてどう思いますか?また、何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 職場恋愛をできるだけ 隠したいのに…

    今職場で仲良くしている男性がいます。 部署は違うのですが、担当している業務でよく顔を合わせるので仲良くなりました。 個人的にはこのまま恋愛に発展するといいなぁ…と思っているのですが、 いかんせん、周囲の目が気になるのです。 職場で話す機会があるぐらいなら構わないのですが 通勤途中で必ず相手の方が話しかけてくるので どうしても一緒に通勤することに…。 職場でもそれが目立ってしまいます。 でも今までOKだったのにいきなりよそよそしくなるのも変だし… 職場の方何名かからそういう関係なの?と聞かれることもあり… (もちろんやんわりと否定してますが…) 社内恋愛に厳しい環境でもないので別にばれて困ることといえば 別れた時大変かなぁとかそんな程度なんですが、 やっぱり落ち着かない感じがして居づらいです。 相手の方はそんなこと全ッ然気にしていないように絡んでくるので… うれしい うれしいんですが 周囲の目が気になって気になって!! 120%今から隠しても無駄だとは思うんですが 職場恋愛を発展させつつ、でもあまり周囲にはばらさず… のコツを教えていただけないでしょうか。 あと自意識過剰な感じなく、職場での相手からの絡みをうまくかわせる方法 ご存じでしたらご教授いただけると嬉しいです! なんだか情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 職場恋愛にてお聞きします。

    女性ばかりの職場なのですが、私と近い年の子にぞっこんしてます。 最近入社したばかりでまだ一月立たずなのですが、その子とは今では 仲良く会話する中です。 彼女はおとなしい子なので周りとあまり話たがらないのですが、 自分から積極的に声をかけお互い理解し合えるほどまで発展しました。 しかし職場上という中としてみてるのか愛心があるのかとても気になります。 彼女は僕と話すと普段と違った一面を見せてくれたり、趣味なんかで 盛り上がります。 そんな彼女といるうちに彼女の事が好きになってしまいました。 帰り一緒になる事が多いのですが、まずはお誘いからはじめるべきなのでしょうか?

  • 職場恋愛

    私は、今職場に好きな人がいます。 しかも彼は隣のデスクです。 メールアドレスをだいぶ前に聞いて、2か月くらい毎日メールのやりとりがありました。 彼からメールがくることも多く、そのうち私の生活の中に彼の存在が入ってきて・・・ 次第に気になるようになり。気づいたら好きな気持ちが大きくなってました。 同じ職場ということと、やはり私の態度で周りにいる女性スタッフからは、彼と何かあるのでは?と怪しまれ、そういうのも面倒で逆に意識するようになってしまって、普通でいられなくなり冷たい態度をとってしまったこともありました。 次第にメールも減って、私がメールをすれば返事はしてくれます。 こんなんじゃいけないって思って、普段は同僚でもあり友人のように話はします。 が、やっぱり好きな気持ちは変わらず、この先どうしたらいいのかわかりません。 彼は、同僚としか思ってくれていないようですし、異性としても見られてない気がします。 今の同僚としての関係が安定していて、気持ちを伝えるのも怖くて・・・。 同じ悩みを持っていたり、こんな経験のある方、ぜひ相談のってください。

  • 恋愛ベタ女です

    もてない女性なのですが、ごくまれに私に好意的な男性が現れます。しかし、毎度全く恋愛に発展させたくない相手です。 とにかく、断ることができないのです。はっきり言えずに、気もないのにずるずるメールしたり、果ては「バカにしてるのか」と相手を怒らせてしまいます。 もし、全く気のない異性から、「俺のことタイプ?」とか「好き?嫌い?」と訪ねられたら、何と言えば傷つけずお断りできるのでしょうか…? あと、なぜ私にはどうでもいい男性しか寄ってこないのでしょうか…。

  • 職場恋愛について

    職場の女性を好きになりました。 相手は25歳で私は28歳です。職場に女性は一人しかいません。 若干八方美人な感じで誰とでも笑顔で会話していて常に笑顔です。 今年の1月にイベントで少し話すようになって少人数(3~4人)の飲み会を3回ほどして、 たまにメールを送ったりしています。 メールは絶対自分がしないと相手からは来ません。しかし、絶対返信はしてくれます。(その日のうち) 会社では自分が話しかけることが多いですが、相手からも結構話しかけてくれます。 ここからが本題です。 前回飲んだ時に「今度は2人で飲もうよ」と誘ったら「はい。全然オッケーですよ」と言っていたのにメールすると「でも、人数多いほうが盛り上がるからみんな誘いましょう」とメールが来ました。。。 じゃあ人を集めてまた飲もうと思いましたが結局前回と同じメンバー(3人)になってしまったので「ひとが集まらなかったから中止しよう」とメールしました。 わかりました、とメールが来ると思っていたのですが「せっかくだから飲みましょうよ」と返事がきました。 相手の女性に好意があることを伝えてはいませんが、ここからなんとか「2人で会う」ようにもっていくべきでしょうか?それとも少人数飲み会を続けてじっくりいくべきでしょうか? また、好意があることを今伝えるべきか悩んでいます。 なんでもよいのでアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、3人は(相手の女性、自分、違う部署の同僚男)です。 ※同僚を好きってのは絶対ではないですが無いと思います。