• ベストアンサー

職場恋愛の進め方

3月で、今の職場を退職します。 そこで、気になる職場の同期(異性)に「桜を見に行きましょう」 とメールしました。 好意あることはそれとなく伝わりますか? 同じ職場よりも違う職場になってから発展することはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普段の仕事上の関係でどういうコミュニケーションが取れてるかわからないんですが、「桜を見に行きましょう」とだけのメールの文面を見て、好意があるかどうかは微妙ですね。。。他に付随する言葉は入れませんでしたか? でも職場が変わってから発展することは良くある話だと思います。 やはり社内だと回りの目も気になりますし、上手く気持ちを伝えるのも難しいですし...ただ、お互いの環境が変わったおかげで誘いやすさが増すのは確実だと思うので、逆にチャンスなんではないでしょうか? もちろんあなたに好意が少しでもあれば、お誘いのお断りはしないと思います。 頑張ってください☆

その他の回答 (1)

回答No.2

私は男ですが、デートに誘ったら好意があることくらいは伝わりますよね。 「今度職場の皆さんと桜を見に行くのであなたも参加しませんか?」 というような文面なら話は別ですけど:-)