• ベストアンサー

姉の離婚問題で悩んでいます

bellmerry1の回答

回答No.5

浮気の証拠はきちんとあるのでしょうか? 証言とかではなく、裁判所に提出できるような物的証拠です。 またサラ金で借りて遊んだという証拠も。 裁判になればとりあえず証拠がものをいってきます。 養育費も慰謝料もそれで決まってきます。 でも裁判で決定しても払う意志や能力がなければ、払われません。 払われないからといって、払ってもらう裁判でもおこしますか? お金も時間も費やしますか?弁護士代も結構かかりますよ。 一度、市の無料の相談日とかもあるので相談にいかれてはいかがでしょうか? 最後に確認ですが、お姉さまはまだ旦那さまがまだ好きなんじゃないでしょうか?どうしようもない人でも好きという気持ちはあるものです。これは夫婦当人にしかわからないことです。これまでにも離婚騒動があってもよりを戻されていると書かれてありますが、好きだからこそ、「反省している、やりなおしたい」と言う言葉を信じたいという気持ちになったと思います。はたからみているとなんで??ってなりますが、好きで結婚までした人です。離婚することも大変ですが、その後の心のケアが大変です。13年一緒にいるのが普通だった人がいなくなることの不安はすごいものです。周りが離婚させるのではなく、本人の強い意志がなければ離婚はするべきではありません。

masashi1925
質問者

お礼

浮気の証拠ですが、本人が認めています。 相手の素性も割れており、相手の女性にも旦那さんが居る方ですが、 その旦那さんとうちの姉も話し合ったそうです。 とにかくずるい男なので、裁判の時に白を通すかもしれません。 携帯の履歴は物的証拠になりますかね。 サラ金の証拠としては、カードを没収しています。 >最後に確認ですが、お姉さまはまだ旦那さまがまだ好きなんじゃないでしょうか? それは無いです。 姉はそんなバカではありません。 数年前に離婚を切り出したのも姉ですし、今回も我々の説得に納得しています。