• ベストアンサー

薄色のGジャン

こんにちは。 先日花柄(茶色に赤や黄色や緑の細かい花)のキャミソールワンピを購入しました。 今度でかけることになり、黒の薄手のタートルとタイツとパンプスで合わせようと思うのですが、問題は上着なのです。 カーディガンだけだと、まだ夜などが寒いのです。 ちょうどよい厚さのものというと、薄い水色のGジャンくらいしかないのですが、 もう着始めてよいのでしょうか?? 冬って薄いGジャンてあまり見かけないので心配になってしまって・・・(^^; もう最高気温は20度の春本番だし大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

季節的にはもう大丈夫ですよ☆ 僕も最近では薄手のジャケットなどを着て出かけます。 でもちょっと気になったのが、黒のタートルよりオフホワイトとかのタートルのほうが良いかなって思いました。 春ですし、黒よりは少し軽めの色のほうが良い気がします。

hiro142030
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございます!! 黒はやはり暑そうですもんね(^^; 春らしい色を着てみようと思います☆!!

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

もちろんもう、着られても大丈夫です。 インナーは、白かオフホワイト、赤や緑のほうが花柄と合いますね。 カットソーのものなら、ハイネックでなくても良いと思います。

hiro142030
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、オフホワイトのものを着ることにします☆☆(^^) もう少し暖かくなったらカットソーにしてみます。

関連するQ&A

  • Gジャンについて

    GAPで色が薄めのGジャンを買いました。が、買ったものの着回せないでいます。 そこで質問なのですが、Gジャンの下には、何を着たらいいのでしょうか?一応、雑誌を見て黒のタートルネックを合わせると可愛いなぁ、とは思いました。が、そればっかりでは着回せているとは言えないと思うので、他に何か合わせ方があれば教えてください。 それと、Gジャンはアウター扱いしてもいいのでしょうか?というのは、外から屋内へ入ったときに、脱ぐものとして考えた方がいいのか、それともカーディガンと同じような感じで、上にアウターを着てもおかしくないのかと思っては、着るのを躊躇してしまうからです。まあ上にアウターを着たら動きにくいとは思いますが…。 それから、買ったGジャンはサイズ的にはぴったりなのですが、何だか肩の部分が動きにくいです。これは、慣れたら動きやすくなるものなのでしょうか?それとも、もうひとつ大きいサイズのものを買うべきだったのでしょうか? ちなみに22歳女性です。お姉系ではありません。なので、お姉系のコーディネートはパスでお願いします。多分下はスカート+ウエスタンブーツか、スカート+スパッツ+パンプスになると思います。 たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

  • Gジャンに合うファッション

    気が早いかも知れませんが、冬スタイルでGジャン(ショート丈・普通丈どちらでも良いです)に合うボトムスはどの様な物があるでしょうか?やっぱりGジャンにGパンはおかしいでしょうかuU Gジャンの色はブルー系とブラックです。ワンピと組み合わせたりな清楚系も好きですが、強め系の組み合わせも教えて頂きたいです。

  • Gジャンの下!

    Gジャンを買いました!色は濃くも薄くもなく、いわゆる普通のGジャンです。 しかし、下(ボトム)に何をあわせたらいいかわかりません。。私的に白いパンツは好きじゃないので難しいんですが…かといって、同じ色のジーパンはいたら全身タイツみたいですよね… そんなおしゃれなイメージではなく、カジュアルめに着たいんですが、下に何色のどんな素材のボトムを持ってくればいいか、お願いします!ちなみに高2女です。急いでます!よろしくお願いします。

  • Gジャンの着こなし

    グレーと、青(黄ばんでいる古着のような感じ)のGジャンがあります。 靴は黒の膝下丈の編み上げブーツです。 どちらのGジャンでも良いのですが、この時のスカートはどんなものにすれば良いのか迷っています。 色彩感覚もないので色も困っています。 思いついた服装で良いのでアドバイスお願いします。

  • このワンピに合う

    画像の紺地に薄いピンクの花柄のワンピに合うカーディガンや上着の色を教えて下さいm(_ _)m 体型がぽっちゃり系なので、膨張色じゃない色でお願い致しますm(_ _)m

  • コーディネートのアドバイスお願いします

    白いワンピ(黒い糸が織り込んであるが、全体的に白っぽい)に、薄いピンクのニットカーディガンを羽織ることにしました。 写真の足元のコーデは変ですか? 花柄のタイツにパンプスとブーツを合わせています。このブーツで全体的に見ると、足元が重くなるような気がします。 タイツが可愛いので合わせたいですが… 率直な感想と、こうすれば可愛いというアドバイスお願いします。

  • このコーデあり?

    水色のワンピとGジャンに トレンカと赤のパンプスって変ですかね?

  • Gジャン+膝上丈の柄ワンピの時のボトムスは?

    Gジャン+膝上丈の春っぽい色の柄ワンピを着たいのですが、ワンピが微妙に短い丈なので、下に何かを履かないとおかしいのですが、何が合うのでしょうか? たとえば梨花さんならこのワンピ1枚で、ウエスタンハットとウエスタンブーツなどを履いてかっこよく着こなしそうな雰囲気です。 私は29歳、年齢的なこともあり1枚ではちょっと無理です・・・レギンスも黒しかないので、少し今の時期には重く・・・ ウエスタンブーツやフラットシューズを合わせるとすると何がいいんでしょう??

  • ブルーの花柄ワンピ

    この前ブルーの花柄ワンピ(半袖)を買いました! 来月コンサートがあるので着ていく予定なんですが上に羽織るものを悩んでます。 今ブルーのGジャンが流行ってるけど、ワンピがブルーなのでGジャンは合わないですよね? 皆さんだったら何を羽織るか教えてください! 参考にさせていただきます。 あとカゴバックはまだ早いですか??

  • こげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

    こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。 ●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です) このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか? ●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです) こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか? またタイツは何色が合うと思いますか? どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを 合わせたいと思っているのでタイツの色と こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう