• ベストアンサー

Gジャンについて

GAPで色が薄めのGジャンを買いました。が、買ったものの着回せないでいます。 そこで質問なのですが、Gジャンの下には、何を着たらいいのでしょうか?一応、雑誌を見て黒のタートルネックを合わせると可愛いなぁ、とは思いました。が、そればっかりでは着回せているとは言えないと思うので、他に何か合わせ方があれば教えてください。 それと、Gジャンはアウター扱いしてもいいのでしょうか?というのは、外から屋内へ入ったときに、脱ぐものとして考えた方がいいのか、それともカーディガンと同じような感じで、上にアウターを着てもおかしくないのかと思っては、着るのを躊躇してしまうからです。まあ上にアウターを着たら動きにくいとは思いますが…。 それから、買ったGジャンはサイズ的にはぴったりなのですが、何だか肩の部分が動きにくいです。これは、慣れたら動きやすくなるものなのでしょうか?それとも、もうひとつ大きいサイズのものを買うべきだったのでしょうか? ちなみに22歳女性です。お姉系ではありません。なので、お姉系のコーディネートはパスでお願いします。多分下はスカート+ウエスタンブーツか、スカート+スパッツ+パンプスになると思います。 たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.2

GAPのGジャンを持っている・・という一点だけでオヤジの私がお答えしていいのか 迷います。 >GAPで色が薄めのGジャンを買いました。が、買ったものの着回せないでいます。 GAPのGジャンは、デザインもシンプルでボタンのメタルの色がブラスの暗い色なのが 気に入って愛用しています。 Gジャンの下には、何を着たらいいのでしょうか? もう少し前の季節なら白にラメの刺繍の入ったTシャツというのがショップのコーディネート の定番でした。 もちろん、デニムの味出しブルーと黒の対比というのは「お約束」の色あわせですから >黒のタートルネックを合わせると可愛いなぁ、とは思いました。が、そればっかりでは >着回せているとは言えないと思うので、 女の子は、ちょっと前までGジャン+カワイイ目Tシャツが全盛でしたが、いまや黒のベロア のジャケットにとってかわられた模様です。 >他に何か合わせ方があれば教えてください。 ボトムスに茶系のパンツなんか合います。同様にインナーに焦げ茶のニットなど もってきたら合いそうですね。 ドレッシーに着るにはやはり黒ですよね。sunauna(ワールド系のニットブランド)の 刺繍のついた黒のハイゲージニットなどいいですね。 >それと、Gジャンはアウター扱いしてもいいのでしょうか? 女の人はアウターとして来てますよね。襟にファーのついたものまでありますし。 というのは、外から屋内へ入ったときに、脱ぐものとして考えた方がいいのか、 もともとタイトなつくりですから脱ぎ着に便利にはできていません。 レストランなどでは、きていておかしくないし、むしろ焦げ茶のレザージャッケットの インナーにGジャンを着込むという着方もあります。 セピアやカーキのウール素材のショートコートの下にGジャンと黒いニットの重ね着 はポピュラーなコーディネート。ボトムスはオフホワイトかベージュのパンツで インナーのニットを白くすると軽快な感じになります。 黒のアウター(たとえばキルティング素材)の下にGジャンのブルーをもってくるのも いいですよね。インナーは黒でも白でもグレーでもモノトーンなら何でも。 サックスブルーなども意外性があって面白いです。 Gジャンはメンズでも正直着こなしは難しいです。ハリウッドの俳優が重ね着で きれいに着ていますが、彼らは基本的に体系が締まっていて、Gジャンのサイズも 重ね着を意識したものを選んでいたりします。こげ茶の革ジャンの下に気軽に 羽織っていたりしますが、まねしてもうまくいかないのは、インナーを思い切って Tシャツにするとか割り切らないと、おっしゃっているように腕が動かなくなります。 着方としては、アウターとGジャンを重ねたものを、上着として羽織るという感覚です。 #1さんがおっしゃっているように、Gジャンはジーンズ同様、着込めば体になじんできます。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、インナーにTシャツを合わせているのは見ましたが、それって寒くないのかなぁ?って思うんですよね。ってやっぱり、Gジャンをアウターとして考えているからそう思うのかもしれませんが…。でも下にババシャツも着たいので(笑)、やっぱり下をTシャツに、っていうのは何だかなぁと思います。 やっぱり着こなしは難しいですよね。何でも合ってしまうからこそ、逆に難しいなぁと思っているところです(^_^;)。インナーを薄めの生地にするということ、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • stbg
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.1

私の場合、Gジャンは上着としても着ますし、デニムシャツ感覚でも着ます。真冬はGジャンだけが上着だと寒いですよね。 TシャツとパンツにGジャン、ハーフコートもしくはざっくりしたニットジャケットを着たり ロングスカート、ウェスタンブーツ、タートル、Gジャンと合わせたり Gジャンの中のタートルは派手目にして着てもかわいいと思います。 また、Gジャンの上にベストタイプのダウンジャケットを着るのも好きです。 肩のあたりが動き難いのは、ある程度仕方ないと思いますが、何度も着ているうちに馴染んでくると思いますよ・・・ ご参考まで。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャツとしても、アウターとしても着られるんですね。私は暑がりなので、マフラーさえしてしまえば多分大丈夫じゃないかと思うのですが…。 派手目のタートルですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gジャンを購入しましたが・・

    こんにちは。 先日、濃い目のインディゴブルーのGジャンを購入しました。 昨日、早速薄いグレーのスカートをあわせて着て出かけましたが、家に帰ってきてビックリ!・・スカートにGジャンの色が移ってしまって、青くなっしまったんです・・・涙 そういえば、昔同じ色のデニムのパンツを履いたとき、色が白のバックに色落ちしてしまった記憶もあります。 クリーニングで多分取れるとは思いますが、この先、このGジャンは色の薄いものを下に合わせられないな・・と思うと出番があんまりなさそうです。--; 春ですし、手持ちの洋服でボトムは淡い色が多いんです。。 一度、クリーニングしたら、Gジャンの色落ちってだいぶなくなるんでしょうか?  クリーニングしてもいいんですが、やっぱりある程度着てから出したいという気持ちもありますし、何より心配なのはジャストサイズなのでちじんでしまったら最悪です、、 Gジャンを持っている方たちは皆さんどのように対処しているのでしょうか? 私のように悩んでいる方とか何かいい方法があれば教えてください!

  • Gジャンがダサいと言われてしまったのですが・・・。

    Gジャンがダサいと言われてしまったのですが・・・。 私が某デパートの中の100円ショップにいた時のことです。 私のその時の服装は・・・ Gジャンの下に白のフェイクレイヤードのヘンリーネック ボトムスはダメージデニムにしてセットアップ風に。 していたのですが、写真で分かるとおり このGジャンは親から譲り受けたものでかなり型が古くて、 鮮やかな青に、丈(胴)より袖のほうが15cmくらい長く、 前々から難しいアイテムだなぁとは思っていたのですが・・・。 たまたま会った同じ学校のヤンキー的な存在のやつに「それ、ダサいよ」とストレートに言われて、 少しショックだったんですがこれはこの時のコーディネートが悪いんですか? それとも、このGジャンが悪いんですか?

  • 薄色のGジャン

    こんにちは。 先日花柄(茶色に赤や黄色や緑の細かい花)のキャミソールワンピを購入しました。 今度でかけることになり、黒の薄手のタートルとタイツとパンプスで合わせようと思うのですが、問題は上着なのです。 カーディガンだけだと、まだ夜などが寒いのです。 ちょうどよい厚さのものというと、薄い水色のGジャンくらいしかないのですが、 もう着始めてよいのでしょうか?? 冬って薄いGジャンてあまり見かけないので心配になってしまって・・・(^^; もう最高気温は20度の春本番だし大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 2次回にGジャンっておかしいですか?

    今週末に友人の2次会に出席します。 そのときの服装ですが 黒のタイトスカートに 白のラインが入った赤のインナー、  ジャケットにはGジャンを合わせようかと考えています。 Gジャンには ベージュのコサージュをつける予定。 足元は ミュールか パンプス。 こんなカンジの服装は変ですか? ちなみに 新婦は 海外で挙式を済ませており 2次会には 同級生も おりますが 私は卒業依頼 連絡した事がないので 招待客と服装の相談が出来ません。 新婦に聞いてみたところ お洒落してきてね! という返事でした。 私としては Gジャンが ネックですが 服を新調する時間が ありません。 ジャケットといえば ほかには 白色しか持っていませんし。 こんな人も珍しいでしょうが・・・。 招待する側 される側 からの 目線で 2次会に Gジャンとは いかがなものでしょうか。 会場は カジュアルレストランです。

  • 黒のバルーンスカートにあうトップス

    こんにちは☆最近ローリーズファームデビューしました♪それで、黒のロングバルーンスカートを買ったんです★あとは、オフホワイトのレザーのポシェット♪ 今までお姉とBだったのですごいイメチェンなんですけど(^U^;;)何をあわせればいぃのか・・・ とりあえずGジャンは濃い色と薄めの2色あって、 後はその日に買った黒と白のボーダータンクトップがあります!!パンプスは黒があるので新しいのを買うまではそれを使うつもりなんですが。 Gジャンの下にあわせるといぃもの&オススメのコーディネート教えてくださぃ!!

  • 下がジーンズに上がGジャンは

    男性のファッションで 下がジーンズに上がGジャンは ダサいですか?

  • Gジャンを着るときにインナーの袖が上がってしまう

    タイトル通りです。 先日、BLACK by moussyのGジャンを購入しました。 パンツにもスカートにも合わせられて 重宝しているのですが、インナーはまだ半袖ではなく、 七分袖のことが多いので、袖を通すときにインナーの 袖が肩の方に上がってしまいます(*_*) 裏地がないから上がってしまうんですよね? インナーが長袖だったら、手でインナーを引っ張りながら 着ることも可能ですが、七分なので、そうもいきません。 これから暑くなってきてインナーが半袖やノースリーブに なれば、 気にならないというか関係なくなると思うのですが、 この時期、七分のインナーの上にGジャンを着ている皆さんはどうしているのでしょうか?気にしない?七分は着ない? 教えていただきたいです。 ちなみに、以前から持っている薄いブルーのGジャンもどきの羽織物(ブランドのGジャンではなく3000円くらいで購入したもの)では袖が上がったりした記憶がないので、不思議です。作りが全然違うのかな・・・。

  • このカーディガンのコーディネートを教えて下さい。

    このカーディガンのコーディネートを教えて下さい。 スカート、パンプスを使ったコーデだと助かります。 カーディガンは薄紫でお尻が半分隠れるくらいの丈です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ベージュのカラーGジャン買ったはいいが・・・

    こんにちは。コーディネートで困ってます。 画像の色のカラーGジャンをナノのセールで買いました。かなりタイトでストレッチ素材です。季節的にどうかとは思いますが安くなってたので。ネーヴィーにしておいた方が良かったかな~~~。 (画像はやや明るくミルキーっぽく映ってますが実際は少し黒ずんだ色です。よくあるベージュのチノパンの色です) ここから質問です。 Q1・・このGジャンの上に何も着ないとしたらインナーとパンツはどのような色・およびアイテムがいいでしょうか?インナーに白のVのカットソーにブラックのパンツはモデルさんがしてますがそれ以外に何がいいでしょうか? Q2・・トップがタイトな場合ボトムもタイトにしたらバランスが悪いんでしょうか? Q3・・Gジャンの上にダウンジャケット羽織るのってありなんでしょうか?さすがにスタジャンを上に羽織ったら馬鹿ですよね??どうでしょうか?? Q4・・ブルーデニム(濃紺とやや色落ちと水色の3本)とブラックデニムの色落ち(チャコールぽいのとライトグレーまで色落ち)は持ってるのですが、どれがいいでしょうか? なにぶんこういう色のトップス初めてなもんで自信がありません。センスのいい方、詳しい方アドバイスしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Gジャン+膝上丈の柄ワンピの時のボトムスは?

    Gジャン+膝上丈の春っぽい色の柄ワンピを着たいのですが、ワンピが微妙に短い丈なので、下に何かを履かないとおかしいのですが、何が合うのでしょうか? たとえば梨花さんならこのワンピ1枚で、ウエスタンハットとウエスタンブーツなどを履いてかっこよく着こなしそうな雰囲気です。 私は29歳、年齢的なこともあり1枚ではちょっと無理です・・・レギンスも黒しかないので、少し今の時期には重く・・・ ウエスタンブーツやフラットシューズを合わせるとすると何がいいんでしょう??

専門家に質問してみよう