• 締切済み

ルアーのフック

私は、渓流ルアーをやっています^^ルアーの針をシングルに交換したいと思うのですがどれくらいのいいですか?ちなみに5cmぐらいのシンキングを使用しています。

みんなの回答

• fugu1018
回答No.1

トリプルフックからシングルに交換するとなると、ルアーのバランスを崩してしまう可能性があるかもしれません。 トリプルフックで使うことを前提に開発させたルアーならトリプルフックを装着した状態で最高の動きが出るように設計されているはず。 シングルでも使えるように設計されている物もありますが。 ですから、元々のフックに近い重さのシングルフックを装着すれば、 ルアーも重心を崩さずに泳いでくれるかもしれませんよ~。