14年前のグロテスクな漫画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 14年前の1994年に見た漫画のタイトルが思い出せません。漫画の内容はグロテスクな描写が多く、味方の一人が目を指で突かれて目玉をくりぬかれるシーンや、巨大な女性が手紙を受け取るシーン、人の生首をガラス槽に入れて血を飲むシーン、さなぎから赤ちゃんが生まれる描写などがありました。詳しい情報が少ないですが、分かる方は回答よろしくお願いします。
  • 14年前に見た漫画のタイトルが思い出せません。漫画はグロテスクな描写が多く、特に味方の一人が目を指で突かれて目玉をくりぬかれるシーンや、巨大な女性が手紙を受け取るシーン、人の生首をガラス槽に入れて血を飲むシーン、さなぎから赤ちゃんが生まれる描写が印象的でした。詳しい情報が少ないですが、分かる方は回答をお願いします。
  • 14年前に見た漫画のタイトルが思い出せません。漫画はグロテスクな描写が多かったです。味方の一人が目を指で突かれて目玉をくりぬかれるシーンや、巨大な女性が手紙を受け取るシーン、人の生首をガラス槽に入れて血を飲むシーン、さなぎから赤ちゃんが生まれる描写がありました。詳しい情報が少なくて申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

14年ほど前に見た漫画のタイトルが思い出せません

昔見た漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 今から14年前の1994年に見た漫画なので、発刊は多分それ以前だと思います。 何の気なしに見ていたのですが、結構グロテスクな描写が多かったと思います。 その漫画について覚えていることを挙げていきます。 1、味方の一人が、目を指で突かれて目玉をくりぬかれるシーンがありました。 (ガラス玉のような目玉が二つ乗った手のコマがあったのを覚えています) 2、アフロヘアー(?)の、巨大な女性が手紙を受け取るシーンがありました。 3、人の生首を巨大なガラス槽に入れて、そこからジュースのように蛇口をひねって血を飲むシーンがありました。 4、さなぎのような物から、赤ちゃんが生まれてくる描写がありました。  (その赤ちゃん、何か喋っていたような気がします) 今の時点で、この漫画について覚えているのはこれだけです。 少ないヒントで申し訳ないのですが、分かる方は回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

巻来 功士先生の「ゴッドサイダー」という作品の可能性があります。 週刊少年ジャンプにて1987~88年に連載された作品で、今年までコミックバンチで続編(パラレルワールド?)が連載されてました。 質問はジャンプ側でしょう。 1は、ゴッドサイダー(神側の戦士)の阿太羅がデビルサイダー(悪魔側の戦士)のベルゼバブに目を刳り貫かれるシーンが第1部に存在します。 2は、1部で敵として現われたジェミニーで、ゴッドサイダーにクラッシュ・マリガンとの間に愛が芽生えてゴッドサイダーになり、その後結婚して暮らしている場面です。 3は、第2部でゴッドサイダーや大勢の人が殺され、その首をいれた容器から血を抜き取って飲んでいるシーンです。力をつけるために。 4は、第2部の敵が転生して出現するシーンです。 絵はこんな感じ http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07148577

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
C_Weed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作品名を検索にかけてみた所、昔見たもので間違いなさそうです。 久しぶりに読み返したかったので、とても助かりました。 非常に丁寧な解説、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30年前のマンガのタイトル

    30年ほど前のマンガですが、タイトルが思い出せません。 覚えている事は、仮面のようなマスクをつけられ、超能力を封じられていたかと思います。 味方だった人が、敵に超能力?でやられて、天井にて押しつぶされ、目玉がポロリという、グロいシーンもありました。 週刊紙だったと思いますが、同時期で覚えているのは、 手天童子で妖怪がB-29からだんだんと小さくなっていくシーンや、 姿三四郎が庭の池で、ぶくぶくと沈んでいくシーンですので、 少年マガジン系なのかな、とおもいますが、確かではありません。 以上ですが、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを教えて下さい

    先程、電車でコミックを読んでいた方の作品が気になってしょうがありません。どなたかお教えいただけませんでしょうか。 ・絵は今時珍しい位、物凄く緻密に書き込まれています。 ・海賊ものでしょうか、派手にバンバン大砲で撃ち合ってました。 ・敵役?としてフック船長に似た方がいました。 ・味方?として「ゲッツさん」という名前が読み取れたような…… ・「伝説の妖精島」という台詞が書かれているコマがありました。 ・浅黒い肌の女性のキャラもいました。 ・キャラの数は多い方?一見主人公が誰か分からなかったです。 こんな感じです。 特徴のあるマンガでしたので、検索で直ぐに探せると思ったのですが……

  • 15年くらい前?の少年漫画

    はっきりと何年前のものかは思い出せないのですが、10から15年くらい前の漫画で、少年向けのコミック雑誌に載っていたものです。ジャンプやマガジン系ではなく、コロコロとかボンボン?とかそういうサイズの雑誌だったような気がします。第1話で主人公の少年が交通事故かなにかで死んでしまい、気が付くと博士みたいな人にからだをサイボーグにされていて、皮膚を洋服みたいに着ないといけなくなっていました。さらに博士に命令されて正義の味方みたいなことをさせられていたような・・・はっきりと覚えていません。とにかくはだかの皮膚を洋服みたいに着るシーンがあったのを覚えています。あいまいで申し訳ありませんが、どうしてももう一度読んで見たいので、どうかよろしくお願いいたします!!!

  • 最近の漫画について

    漫画が好きでよく読みますが、10年くらい前の漫画と比べて最近の漫画ってsexシーンが多くないですか?普通の少女漫画でも、当たり前のようにそれもリアルな描写で描かれている気がするのですが、そう思うのは私だけでしょうか?

  • アクション、バトル漫画でオススメは?

    銃撃戦や格闘シーン、派手なアクションが多く、物語がスピーディで、臨場感やリアリティがあって、人間ドラマがあまり無い漫画を探しています。銃撃戦は無くてもOKです(剣とか)。 コマ割や構図、動きの描写の上手さも重視しています。 なるべく多く当てはまる作品を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔友達に借りた漫画のタイトルを知りたい。

    こちらにはいつもお世話になっております。 昔友達に借りた漫画のタイトルが思い出せず、質問します。 ・漫画です。結構長編だった気がします。 ・私は現在26歳で、中学2,3年生の時に友達に借りました。 ・主人公の女の子が何かをキッカケに、異次元(昔の日本?中国?)に  タイムスリップしてしまう。 ・異次元の世界の人は、それぞれ得意武器?能力?がある。 ・異次元の世界で出会った男の人と恋におちる。 ・漫画の後編では、現代(現実)とその異次元を何度か行き来するような  描写もあった気がする。恋に落ちた男性が、誤って一緒に現代に  戻って来てしまうシーンもあった気がする。 ・戦闘シーンがある。(どんな敵が出てきたかは覚えていないけど、  人間対人間の戦いだった気がする。) ・当時の私からすると、結構グロいシーン(流血シーンなど)もあった。 ・若干、きわどいシーン(所謂エッチなシーン)があり、恥ずかしい話ですが、  たまたまこの本を目にした親に「中学生には早い内容」ってお小言を  食らった記憶がある。 この程度の記憶しかありませんが、お力を貸してください! 宜しくお願いします。

  • 10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。

    10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。 読んだのは8,9年前で、既に何巻か出ていたのでもう少し前から出ていたと思います。 リアルな感じでしたがどこか漫画らしい絵柄で、妖怪などは細かく描かれてありました。 妖怪というか幽霊だったかもしれません。 とりあえず当時にとっては割と今風の絵柄だったと思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ギャグ要素はあまりなかったです。 また、登場人物が死ぬという事もあったと思います。 死ぬ時は、倒れる→目が逝っちゃう…という感じの描写だったことは覚えています。(目で死を表現していた) あと作者さんは女性だったような…?これはちょっと自信が無いです。 妖怪によって人が何人も死亡して、それを事件として警察が調査しているシーンがあったような気もします(これも自信が無いです) 有名だと思われるホラー漫画家さんの名前で検索してみたのですが、どれも今一つピンと来ません。 ヒントが少なすぎるかもしれませんが、読んだことがあるかもしれないという方、お願いします。

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    ここ15年以内に発行された少女漫画だと思います。 夕日が差し込む教室?のような室内で女の子と男の子がいて、 男の子の言葉に対して女の子が「ええ?」と聞き返すというシーンなんですが。 男の子の言葉の後、しばらくの間があって、けっこう大コマで 「ええ?」と聞き返す女の子のとても切なそうな 複雑な表情が描かれていたと思うんですが、 気になって頭から離れません。 何のマンガのシーンかわかる方、教えてください。

  • 「冷凍睡眠から出てきた男」のマンガのタイトル!

    ちょっと前に1&2巻だけ読んだマンガで、タイトルが思い出せなくて困っています! どなたかご存知でないでしょうか。 話の内容は、冷凍睡眠(コールドスリープ?)の実験で数十年後出てきた男の話です。 バクチで借金をしてしまい、その支払いの代わりに身体を冷凍睡眠の実験に提供した、、、。若い姿のまま出てきて現代社会をさまよい、、、、超売れっ子モデルと気が合い時々一緒に遊び、、、、。 あと、覚えているのが、その主人公がカラオケでブルーハーツを歌うこと。他人に頼まれて競馬のチケットを買い、大当てするが、その仲間の一人に持ち逃げされること。 主人公はアフロヘアだったような、ちがうような(これは他のマンガの記憶と混同してる可能性あり)。 よろしくお願いします。

  • 【捜索】十八年以上前のアバンギャルドな漫画

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 十八年ほど昔に、田舎の貸本屋で読んだ漫画を探しています。 ネット検索などもしてみましたが、どうにも見付からないので、皆さんのお知恵をお借り致したく思います。 以下の記述には、ナスティな汚物描写が含まれます。 苦手な方はこれ以上読み進めないようにお願い申し上げます。 ・瓦礫の町で大便をしていた少年が、便と共に排出されたギョウチュウ(?)をごく自然に食べてしまうシーン。 ・女性と小人とのセックスシーン。 ・女性が割腹自殺をするシーン。 ・読んだのは十八年程前なので、少なくともそれ以前の版行。 ・大判コミックスの短編集。最後の一話。他の話は全く記憶にありません。 ・小人という氏が好んで書いたモチーフから、丸尾末広氏作品ではないかと推測していますが、なんか絵柄が違うような気もしています。 今回も、どうかお力添えいただきますようお願い申し上げます。