• ベストアンサー

マンガのタイトルを教えて下さい

先程、電車でコミックを読んでいた方の作品が気になってしょうがありません。どなたかお教えいただけませんでしょうか。 ・絵は今時珍しい位、物凄く緻密に書き込まれています。 ・海賊ものでしょうか、派手にバンバン大砲で撃ち合ってました。 ・敵役?としてフック船長に似た方がいました。 ・味方?として「ゲッツさん」という名前が読み取れたような…… ・「伝説の妖精島」という台詞が書かれているコマがありました。 ・浅黒い肌の女性のキャラもいました。 ・キャラの数は多い方?一見主人公が誰か分からなかったです。 こんな感じです。 特徴のあるマンガでしたので、検索で直ぐに探せると思ったのですが……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

「 ベルセルク 」 ? http://www.younganimal.com/berserk/

sunnyboo
質問者

お礼

リンク先を拝見しましたが、多分これです。 ゲッツではなくガッツだったのですね。 長期連載なのに未見のマンガでしたが、イメージが大分違ったので驚きました。 明日早速何巻か買ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.2

ゲッツさん(笑)。懐かしいw 28巻くらいまでだったかな?廉価版の本でまとめて出版されたりしているので、ブックオフなどに行けば、運が良ければ全巻を1000円ちょいくらいで入手することもできますよ。 あまりネタバレしてはいけないと思うので曖昧に書きますが、数巻目くらいから一度漫画の雰囲気がガラッと変わります。もし最初の方を読んで「つまらない」と思っても、その雰囲気が変わった場所もちょっと読んでみてください。

sunnyboo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 読む時の心構えになり、こういうことを教えてくださるのは 大変ありがたいです。 一瞬で絵に惚れてしまったので、正規の本で購入してしまいそうですが(笑) ゲッツさんという方は、本当にいらっしゃるのかな?

関連するQ&A

  • 『死人は死んだ方が幸せ』 って台詞の映画?

    確か海賊映画で、海賊の船長が『死人は死んだ方が幸せなのさ』って台詞を吐いていた映画を探してます。映画の名台詞集の『 お楽しみはこれからだ』って本にも紹介されていたので、それなりにメジャーな映画だとは思うのですが …………… ………… 出来ればどんなシュチュエーションで吐いた台詞かもお知りならお教えください よろしくお願い致します

  • ヨーロッパの妖精伝説のネモストーリー(Nemo Story)について

    ヨーロッパの妖精伝説のネモストーリー(Nemo Story)についてご存知の方はいらっしゃいますか?? 下記のURL以外で、もう少し詳しく知りたいのですが・・・・ また、ネモとノーチラス号のネモ船長は関係あるのでしょうか??

  • 過去にコロコロに載っていたある読み切り漫画のタイトルと作者を知りたいのですが・・・

    本誌の方だったか、別冊の方だったのか覚えておりませんが、過去にコロコロコミックに載った読み切り漫画でタイトルとその作者名を知りたいものがあります。 どのような内容だったのかといいますと、漫画家を目指す少年を題材にした内容でした。 その少年は毎日のようにサッカー漫画を描いているのですがクラスメートは彼の描いている漫画を「下手糞」だといっていました。そんな彼のところに右手がフックになっている男があらわれます。 その男はプロの漫画家だったのですが、右手を事故で失っています。 確か作中でその男がゴミ箱をあさって「コレがゴミの味か。勉強になった」なんていってたシーンがあったと思います。 で、その男が少年の漫画を「その漫画は嘘ものだ」といって批判します。少年は「漫画は嘘の世界を描くものだろ!」といって反論するのですが、それに対してその男はなんやかんや少年に対して厳しいことをいいます。(ここらへんの台詞はあまり覚えていません…。)確か「俺は事故で右手を失った。だから生半可な気持ちで漫画を描いているやつが嫌いなんだ」というようなことを言っていたと思います。 色々厳しいことを言われた少年は自分の漫画がくだらないものだと自覚し、その漫画を涙を流しながら破ります。そしてその右手がフックの男に対して「俺に本当の漫画ってやつを教えてくれ!」という感じのことを頼みます。 そのあと、右手がフックの男は少年をサッカー場に連れて行き、少年をサッカーゴールに縛り付けます。そして男はプロのサッカー選手をつかってボールを少年にぶつけさせます。少年は初めのうちは反抗しているのですが、本当の漫画というものを知るために自分にぶつけられるボールから何かを得ようとします。 で、その修行のあとに主人公は自分の修行の成果を示すために、クラスメートの前で漫画を描こうとするのですが、少年は手を怪我していて描けません。それでも無理をして描こうとする少年をみて、右手がフックの男は少年にやめるように言うのですが、少年は手の代わりに口を使って漫画を描き始めます。少年は修行での体験からヒントを得て、サッカーボールを描くときに何重にも線を重ねて迫力を出すというテクニックを身につけます。 で、その少年の描いた漫画が絶賛されておしまい。という内容だったと思います。 少年の名前がペン丸だったかペン蔵だったか、そんな感じの名前だったと思うのですが、いくら検索しても見つかりませんでした。 Wikipediaにも過去の作品タイトルは連載したものしか記載されておりませんでしたのでどうしても見つけ出すことができず、思い出せずにモヤモヤしております…。 どなたかタイトル・およびその作者名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「~だよね?」「~だ」「~なんだよ」

    以前どこかで見かけたキャラクターだとは思うのですが、「~だよね?」「~だ」「~なんだよ」という台詞回しが印象的で、肝心のキャラクター自身や出ている作品名を忘れてしまいました。 上記のように、同じ事を3回(2回だったかも?)繰り返して言うキャラクターで、最初は疑問系だったのが最後には決めつけの台詞になっていました。サイコパス気味のキャラクターだったように思います。おそらく、主人公格ではなく、脇役、もしくは敵役のキャラクターだったかと思います。 コミックか、アニメのキャラクターだとは思うのですが、心当たりがありません。どなたか知っている方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。

  • チョコレートキャラメル?

    昔、子供の頃(20年以上前)に食べていた記憶があります。 知人、友人に聞いても「知らない」と言われますが、白っぽい袋に海賊の船長(フックみたいな)絵がついていて、円柱型の黒いキャンディかキャラメル(チョコレート味)なんです。 包み紙もミルキーみたいにねじってあって、白だったような気がします。 あるときパッタリ見なくなり、20年以上経ってしまいました。 心当たりのある方、どこのメーカーでなんと言う商品だったかを教えて下さい。 ちなみに、海外のお菓子ではなく国産品だったと思います。

  • ディズニーキャラパーティー交換サイト教えてgoo!

    カプリコーンです。 というわけでどなたか、キャラパーティー交換サイト教えて下さいませんか。 自分で調べたサイトもあるんですが、 なんか、もっと良いところがあるんじゃないかと思って。 第4弾が出たので、今度こそはコンプリートしたいなあと思って。 ちなみに、希望品はアラジン、アブー、ピーターパン、シークレットキャラ。 提供品はジーニィ、モーグリ、ウェンディー、野獣、シンバ、ティモン、ブンバ、ポット夫人、ドナルド、バルー、フック船長。 教えてくださった交換サイトで交換できたら、して下さい。 ちなみにチョコパーティーというものもありますが、そちらとは違いますよ。 ラムネ菓子の入ってるほうです。(確か?) ど~~~~~か、よろしくお願いしマス。

  • "Shiver me timbers!"の意味と文法

     恐れ入ります。童話の中の表現ですが、海賊の船長が空を飛んでいる魔女の子供を発見して、こう叫びました。Comprehensive(旺文社)には次のように出ています。  [Shiver] my timbers!《海俗》くそっ、いまいましい  おそらく、同じ表現だと思うのですが、童話の中のせりふでは、「なんてこった!」という感じではないかと思います。当たり前に使われているのに、自分には意味がちっとも分からないと、私も"Shiver my timbers!"と叫びたくなりますが、そもそもなぜこのような意味になっているのでしょう。また、me も my もこのように両方あるようですので、文法的にどう捉えてよいのか考えてしまいます。ご存知の方、何かヒントを示していただけないでしょうか。

  • ワンピースのアンケートです。好きなキャラは

    one piece ワンピースの麦わら(ビビとカルーもいれました)以外のキャラで 好きな順に順番つけるなら? 元敵役クール系 1.エネル  2. ロブ・ルッチ 3.クロコダイル 元敵役A 1.バギー  2.ボンクレー  3.はっちゃん 元敵役B 1.ワポル  2.フォクシー(オヤビン)  3.アーロン 女性キャラ(お色気) 1.ハンコック  2.アルビダ  3.カリファ 女性キャラ(個性派) 1.ペローナ  2.サディちゃん  3.ジュエリーボ二ー 女性キャラ(非戦闘) 1.カヤ 2.コニス 3.ケイミー 女性キャラ(男勝り) 1.ベルメール  2.ノジコ  3.たしぎ(トロイがやってることは男勝り) 憎まれキャラ 1.天上人(息子の方) 2.スパンダム  3.ゲッコーモリア  4.黒ひげ 海軍大将3名 1. 赤犬  2.青雉  3.黄猿 尊敬キャラ 1.シャンクス  2.白ひげ  3.ミホーク お助けキャラ 1.ジンベエ  2.エンポリオ・イワンコフ  3.レイリー ライバルの海賊 1.トラファルガー・ロー  2.キャンプテン・キッド 恩師 1.オーナーゼフ  2.Drヒルルク  3.トムさん おばあさん 1.Drくれは 2.ニョン婆 3.ココロさん 動物(お涙系) 1.シュシュ  2.ラブーン  3.ヨコズナ(カエル)  4.大蛇(ノラ) 動物(動物っぽい) 1.モーム  2.サウスバード  3.クンフージュゴン  4.ラパーン 動物(雰囲気がなんか人間臭い) 1.まつ毛  2.ハサミ  3.パッパグ 4.ピエール(馬になる鳥) とりあえず、思いついたのがこれだけなんですが 項目ごとに たとえば 2>3>1 または  3=1>2といった具合にお願いします。 できない項目のは やらなくてもいいです。

  • どの手塚治虫作品に出て来るのでしょう?!

    こんばんは、ご存知の方おいででしたら是非!是非教えて下さい! 手塚治虫のマンガのどの作品かで、キャラがページのコマを1ページ突き破ってるシーンがあると思うのですが。。。 うっすらとした記憶だと、有名な以下のサブキャラのどちらかだったような気がするのですが・・・。 ●ヒョウタンツギ→怒ったようなブタ鼻のツギハギのキャラ ●スパイダー  →「おむかえでゴンス」の台詞、黒服のチビキャラ 我が家にあるブラックジャックを見ても、どうにもこうにも見つかりません。 ブラックジャックではなかったのか?はたまた見落としたのか? 何故こんな事になっているかというと、実は小学校の国語の授業で使う漫画らしい表現方法の例を探しているのです。 「あれだ!」と思いついてから探すこと1時間半余り、見つからずこちらに参りました。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _;)m

  • パイレーツオブカリビアンについて教えてください。

    今さらなんですが、何度見てもわからない点が二つあります。 ○ジャックとウィルがドーントレス号を奪う場面で、ジャックが「動くな、この船を頂戴する」と言った後にウィルが「おとなしく従え」と言います。で、海軍達は笑うんですが、それはウィルの台詞に笑ったみたいに見えるんです。でも日本語訳的には海軍の船を奪うという行為に対しての笑いにされているようなんですが、日本人にはわからないギャグとかだったのでしょうか。 ○ギブスについて。彼はまだジャックがブラックパールの船長だった頃に知り合ったみたいですが、それより時間は後である最初のシーン(八年前の)で、海軍の船に乗ってますよね?海軍にいながらどこで海賊と知り合うチャンスがあったのか、疑問に思っています。 本当に今さらなんですが、初めて観た時からずっと気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)