• ベストアンサー

マンガのタイトルを教えて下さい

先程、電車でコミックを読んでいた方の作品が気になってしょうがありません。どなたかお教えいただけませんでしょうか。 ・絵は今時珍しい位、物凄く緻密に書き込まれています。 ・海賊ものでしょうか、派手にバンバン大砲で撃ち合ってました。 ・敵役?としてフック船長に似た方がいました。 ・味方?として「ゲッツさん」という名前が読み取れたような…… ・「伝説の妖精島」という台詞が書かれているコマがありました。 ・浅黒い肌の女性のキャラもいました。 ・キャラの数は多い方?一見主人公が誰か分からなかったです。 こんな感じです。 特徴のあるマンガでしたので、検索で直ぐに探せると思ったのですが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「 ベルセルク 」 ? http://www.younganimal.com/berserk/

sunnyboo
質問者

お礼

リンク先を拝見しましたが、多分これです。 ゲッツではなくガッツだったのですね。 長期連載なのに未見のマンガでしたが、イメージが大分違ったので驚きました。 明日早速何巻か買ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• snowize
回答No.2

ゲッツさん(笑)。懐かしいw 28巻くらいまでだったかな?廉価版の本でまとめて出版されたりしているので、ブックオフなどに行けば、運が良ければ全巻を1000円ちょいくらいで入手することもできますよ。 あまりネタバレしてはいけないと思うので曖昧に書きますが、数巻目くらいから一度漫画の雰囲気がガラッと変わります。もし最初の方を読んで「つまらない」と思っても、その雰囲気が変わった場所もちょっと読んでみてください。

sunnyboo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 読む時の心構えになり、こういうことを教えてくださるのは 大変ありがたいです。 一瞬で絵に惚れてしまったので、正規の本で購入してしまいそうですが(笑) ゲッツさんという方は、本当にいらっしゃるのかな?