• ベストアンサー

「冷凍睡眠から出てきた男」のマンガのタイトル!

ちょっと前に1&2巻だけ読んだマンガで、タイトルが思い出せなくて困っています! どなたかご存知でないでしょうか。 話の内容は、冷凍睡眠(コールドスリープ?)の実験で数十年後出てきた男の話です。 バクチで借金をしてしまい、その支払いの代わりに身体を冷凍睡眠の実験に提供した、、、。若い姿のまま出てきて現代社会をさまよい、、、、超売れっ子モデルと気が合い時々一緒に遊び、、、、。 あと、覚えているのが、その主人公がカラオケでブルーハーツを歌うこと。他人に頼まれて競馬のチケットを買い、大当てするが、その仲間の一人に持ち逃げされること。 主人公はアフロヘアだったような、ちがうような(これは他のマンガの記憶と混同してる可能性あり)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1
mela2
質問者

お礼

先に回答入れてくれてましたか! URLだけなので気づきませんでした。 ありがとうございます、奇跡のヒト、これです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.2

コミックバンチで連載していた「奇跡のヒト」ですね。 読んでいたので、主人公アフロだしコレだ!と思われます。

mela2
質問者

お礼

そう、それです。ありがとうございました。 聞いてみるものですね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルを教えてください

    たしか'88年ころ、週刊少年ジャンプに連載されていた、第1話がこう言う漫画のタイトルを教えてください。 主人公のいる高校に新しく赴任してきた教師は名うてのギャンブラーで(いや、本当はこの先生が主人公)、初日にクラス全員に松竹梅3問の問題を出す。一番簡単な松の問題「さいころのハンチョウ博打で偶数の出る確率はどの位か」と言う問題にある生徒が余裕で「二分の一に決まってるじゃん、楽勝楽勝」というと、教師が「重複する目{(3-6)と(6-3)のような}を除くと七分の四」といって不正解とした。(本当はこれ、無茶苦茶なんですけどね) よろしくお願い致します。

  • 漫画

    私に合いそうな漫画を教えてください。  今まで読んだ中でも面白かった物: -ヴァンパイア騎士 -夏目友人帳 -純血†彼氏 -少年羽狩人 -パンドラハーツ -薔薇嬢のキス -青の祓魔師                 などなどです。 絵的には、パンドラハーツの望月淳さんが好きで、綺麗な絵がいいです。 主人公が自分の正体を隠している、または自分でも知らなかったり、主人公が強い、または珍しい種族や話の中で覚醒するなどの話などは大好物です。BLや百合は余り好きではありませんが、話の内容が面白い場合は、過激な同性愛表現がなければ読みます。 そのほかにも絶対読まなきゃそんな損、などの漫画があれば教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    たぶん12~15年前の少女漫画です。 2~3巻くらいだったような・・? 主人公は頭の良い純情な女の子です。 名門高(多分女子高)に通っていますが、ある日、バカで有名な高校の金髪不良の男の子に告白されます。 二人は付き合います。 主人公には姉がいて姉妹は父親に、とても可愛がられています。彼に出会う前、「処女で死ぬと天使(妖精だったかも?)に生まれ変われるから、お姉ちゃん、一緒に天使になろう」と言って父親を喜ばさせます。 彼と付き合うようになって主人公は二人で海に行きますが水着になる為、ダイエットし過ぎて、倒れます。 又、彼の家に呼ばれたので可愛く見せる為、パーマをかけますが失敗してアフロの様になってしまいます。 帽子をかぶってごまかしますが、ばれてしまいます。が、彼の弟達(まだ幼い)に「クリスマスのオーナメントの天使に似ている」と言われ、事なきを得ます。 相手役の彼はちょっと単純バカタイプでした。 ラブコメっぽいお話でした。 お分かりの方、教えて下さい。 ちなみに「キス・絶交・キス」では、ありません。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    15年近く前のマンガだと思いますが、タイトルが思い出せません。 タイトルは「サイコ○○○ー□」みたいな感じだったような気がするんですが、自信はありません。□には「きょう」という読みの漢字が入ったと思うんですが・・・。 一つだけ覚えてるエピソードがあります。 主人公は高校生くらいで、人間の心理に関する知識だか能力を持ってて、ちょっとしたクラブみたいなものを作ってたと思います。それで友人か誰かを人助けするため、あるおじさんに接近します。 クラブみたいなののメンバーの一人がセクシーな女の人で変装しておじさんとワインを飲む勝負をします。どちらかに睡眠薬かなんかが入ってて、それを飲むと負けっていう賭けみたいな演出をするんですが、実は心理的なトリックがあって、おじさんにワインを選ぶ権利があると見せかけて選んだのが睡眠薬入りかどうかで自分のために選んだのかおじさんの分を選んだのか左右するっていう話です。作戦は成功して、人助けが出来た、みたいな話だったと思います。 たぶん掲載誌はなかよしだったと思います。 色々検索はしてみたんですがどうしてもわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 赤石路代さんの、タイトルが思い出せない漫画について教えてください

    かなり昔の漫画だと思うのですが、ストーリーの大まかなところしか覚えていなくて、タイトルを思い出せないので、もう一度読みたいと思いながらも、探せずにいます。 赤石路代さんの漫画なのですが、以下のうろ覚えのストーリーから、「このタイトルの話じゃない?」とお心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルなど教えて下さい。 とにかく情報がほしいので、「この短編集だったか?」とか「この出版社のだったかも」とか断片情報でも、うろ覚えでも教えてほしいです。よろしくお願いします。 ・主人公の少女は、お父さんと二人暮らし ・それは実のお父さんじゃなくて、お父さんが飲み物に混ぜた薬で主人公を眠らせて、催眠みたいなことで偽の記憶を植え付けている。主人公は最初は気づかず、ずっと実のお父さんと暮らしてきたと思って普通に生活している ・偽の記憶では行ったことがないはずなのに、なぜか知っている街並みや建物(本来の記憶の場所)に出会ったり、あと少年と出会ったような…あ、偽の記憶で住んでたはずの家が、現地に行ってみたらなかったんだったかもしれません。 ・もしかして超能力がらみだった?(この項目は、他の話と混同してる可能性ありです) ・確か、本当の記憶を取り戻して、お父さんだと思ってた人(研究員かなにか?組織とか?)に利用されてたことに気づいたような… あいまいすぎてすみません。本当の記憶がどんなだったとか、覚えていなくて、ラストとかいろいろ気になっています。よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    前に見た映画でタイトルが分からないのが2つあるのでまとめて訊きたいのですが、 1つ目は、どっかの星(たぶん)で軍人たちがロボットと戦うやつで、ロボットは地面這ってくねずみみたいなの(たくさん)と、子供の姿の(たくさん)と、あと仲間の中にもロボットがいたと思います。最後仲間の女の人もロボットだったけど助けてくれるってオチだったように記憶してます。 2つ目は、冷凍睡眠装置?かなんかで何十年も眠ってた男の人が目覚めて、男の子と仲良くなって、急激に老化しながらも、昔の恋人のところに行ってプロポーズを果たすって話です。 なんか数倍速で老化する少年の映画(これも思い出せない…)と混同してるかもしれませんが。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 昔読んだ少女マンガ、タイトル知りたい

    たぶん10年位前に読んだ“りぼん”とか“なかよし”とかその辺で連載されてたマンガだと思うんですが、タイトルが思い出せないものが2つあります(同じ誌の連載かどうかはよくわからない)。 ひとつは、兄弟と姉妹(双子かも?)の2組のカップルが変な施設に拉致られて、そこから脱出を計るといった話で、その施設というのが死者を蘇らせるような実験施設(ウイルスとかそんなネタだったと思う)で、途中で片方のカップルも実験台みたいになる展開があったと思います。 もうひとつは学園モノで、学校全体の生徒が“黒”と“白”に分かれているというやつで、白はエリートインテリ、黒は体育会系?といった感じでした。主人公は転校生で、どちらにも属さない“グレイ”(私服組み)を増やそうとする・・・って話でした。 軽いあらすじだけで情報不足ですが、どうしても気になるので質問しました。よろしくお願いします。

  • このコミックスのタイトルは?

    少女漫画で、小学館(FC)か講談社(KC)。 作者は女性で、カバー折り返しの作者紹介の欄に写真あり。 表題と、他にアラビアンナイトのような話が3篇ほど入っているコミックスです。 表題漫画の内容は、普段は冴えない女子高生の主人公が、 夜には整形とテクニックで売れっ子ホストとして活躍… といったもの。 線は細めで目も大きめの絵だったと思います。 半年ほど前に立ち読みしました。 このコミックスのタイトルと作者名を教えて下さい。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。