• ベストアンサー

昔読んだ少女マンガ、タイトル知りたい

たぶん10年位前に読んだ“りぼん”とか“なかよし”とかその辺で連載されてたマンガだと思うんですが、タイトルが思い出せないものが2つあります(同じ誌の連載かどうかはよくわからない)。 ひとつは、兄弟と姉妹(双子かも?)の2組のカップルが変な施設に拉致られて、そこから脱出を計るといった話で、その施設というのが死者を蘇らせるような実験施設(ウイルスとかそんなネタだったと思う)で、途中で片方のカップルも実験台みたいになる展開があったと思います。 もうひとつは学園モノで、学校全体の生徒が“黒”と“白”に分かれているというやつで、白はエリートインテリ、黒は体育会系?といった感じでした。主人公は転校生で、どちらにも属さない“グレイ”(私服組み)を増やそうとする・・・って話でした。 軽いあらすじだけで情報不足ですが、どうしても気になるので質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimayu
  • ベストアンサー率36% (91/252)
回答No.2

前者も思い出した!「パートナー」じゃないでしょうか。 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC_%28%E5%B0%8F%E8%8A%B1%E7%BE%8E%E7%A9%82%29
hama816
質問者

お礼

まさにこれです!! ありがとうございます、これでもやもやがとれました! どっちもりぼんだったんですねぇ。実は両方とも読みかけじまいだったんで、ふと思い出して気になって気になって・・・。 この機会に読んでみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • shimayu
  • ベストアンサー率36% (91/252)
回答No.1

前者は分かりませんが後者はりぼんで掲載されていたペンギン☆ブラザーズ(椎名あゆみ)ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tails-room.com/Ribon/data.cgi?no=459

関連するQ&A

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。。

    昔読んだことがあり、また読みたいと思っているお話しがあるのですが、 タイトルも作者名も思い出せにモヤモヤしています・・・。 あらすじもほとんど覚えていないのですが、もしお心当たりのある方がいれば、ぜひ教えてください! ・短編小説(文庫だった気がします) ・夫婦かカップル、男女の話(たしか男性目線の話) ・奥さん(彼女)が田舎の閉鎖病棟(療養所)のような施設にいて、男性とは離れて暮らしている ・二人の間には手紙のやりとりがある ・奥さんは夜にその施設を抜け出す  └ 旦那さんに会うため or 旦那さんが連れ出した…だったような? ・奥さんは亡くなってしまう(たしか) ・全体的に静かで切ないイメージのお話し ・恩田陸さんか、小川洋子さんか、女性の作家さんだったような気がします。 ・・・というような、かなりうろ覚えな状態なのですが、 もし「これかも?」というお話しが思い浮かんだ方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 槙ようこの「愛してるぜ ベイベ」の最終話

    「りぼん」に連載していた槙ようこ先生の「愛してるぜ ベイベ」の最後ってどうなるんですか?大まかで構いませんので最終話のあらすじを教えて頂けませんか?

  • この少女まんが知りませんか?

    10~15年くらい前の少女まんがで、 たしか私は「りぼん」に連載していたので読んだんだと思います 作者は(多分)一条ゆかりさんだったような・・・ でも一条ゆかりさんの まんがや文庫を探しても見つけられないんです(>_<) あらすじ 富豪の令嬢が交通事故に遭って一命はとりとめたものの顔がぐちゃぐちゃに しかも記憶喪失 顔は手術で復元でき、二人の男性と出会う 1人は危ない(?)魅力の人  もう1人は優しく心が落ち着く男性 結局前者の男性と結婚することになるのですが、 実はその人が事故の黒幕で、しかも彼女は令嬢ではなく替え玉だった ・・・というような話なのですが、 読んだのが随分昔なので途中間違ってるかもしれません ご存知の方、心当たりのある方、いらっしゃいましたら 題名と出版社等教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します

  • 絶対面白いと思う漫画

    宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・絵が比較的綺麗 ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 絶対面白いと思う漫画教えてください。

    過去にもたくさんの方が質問してらっしゃって申し訳ないのですが、宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです!

    絵柄は古く、優しい絵でした。 主人公は、動物と一緒に森の中で紅茶店(?)をしています。 一話ごとに、悩みのある人が森へ迷い込んできて、その店に行きつきます。 そこで、主人公の女性がその時のオススメの紅茶を迷い込んできた人に入れてくれます。(うっすら作り方も書いてありました) 主人公は悩みや話を聞いてくれ、紅茶を飲み終わる頃には、悩みが解決… と、そんな感じの漫画立ったと思います(;´∀`)

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください。

    20年ほど前に読んでいた漫画で、主人公の顔にコンプレックスをもった女の子が親戚(?)のおじさん(?)がつくった薬を飲んでかわいくなる。好きな男の子ともはなせるようになったりするのですが、だんだん薬の効きが悪くなってすぐに元に戻ってしまうのです。最後どうなったのか知りたいのです。薬は試験管にはいったものでした。ほかに思い出せるキーワードがないのですが 分かる方いらっしゃいませんか?

  • 昔あった少女漫画のタイトルを教えてください

    小学生のころ確かピアノの先生の家で読んだ漫画だったと思うのですが… 内容は一つのエピソードしか思い出せません 「主人公の女の子とライバルのお金持ちのお嬢様(と他の人)の料理?対決でお金持ちのお嬢様はお金に物を言わせて卵の黄身に何か特殊な薬を注入して金色だか銀色だかの豪華な色の黄身の卵を作った。一方主人公はお団子くらいのおにぎりを串に刺して揚げた物(つまりおにぎりの串カツ)を作った。(他の人は何作ってたか覚えてません)お嬢様の卵は豪華で審査員の評判も良く優勝かと思われたが、本当においしいかどうか判断するため自身の作ったものをそれぞれ食べ続けなければならず、卵をたくさん食べていたお嬢様は頑張ったが気持ち悪くなった(何らかの症状がでた?)他の人もたくさんは食べ続けることが出来ないような料理だった。一方主人公はおにぎりの串カツなのでたくさん食べることができ、優勝。」 お嬢様と主人公は一人の男の子を巡って争ってた記憶があります お嬢様はやなやつだけどどこか憎めないような性格だった気がします 私が読んだのが91~93年頃なのでその頃かそれ以前の作品だと思います また読んでみたいので心当たりのある方がいましたらタイトルを教えてください

  • 昔の少女漫画:タイトルが思い出せません。

    15~20年ぐらい前だと思うのですが、小さな女の子の 姉妹が主人公のコミックスで、「りぼん」という雑誌に 連載されていたと思います。 姉妹にそれぞれにボーイフレンドが居たような…。 唯一覚えている話は、大人とはぐれてしまった姉妹が バスに乗って(「嬰」という字が入る行き先)一生懸命帰る… というような。 すみません、ほとんど覚えていないのですが、これだけで この少女漫画のタイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか。