hama816のプロフィール

@hama816 hama816
ありがとう数139
質問数27
回答数19
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
61%
お礼率
77%

  • 登録日2004/08/13
  • 俺は偽善者なのか。動物愛護。長文

    高一男子です。 動物が好きで野良猫や野良犬、自分のペットの猫も大好きです。 ちょっと前の話ですが、彼女のお見舞いに行った時、病院より300メートルくらい手前の場所にある本屋の駐車場で同じクラスのH君と違うクラスのI君(少ししか話したことはなかった)が野良猫を虐めてました。その二人は普段からふざけた事をしててその前にロケット花火を民家に打ち込んだと言ってたこともあったほど。 虐めている光景が見るにたえなかった俺はそいつらに話しかけました。大体ですが。 俺「何してんの。」 IかH(どっちか忘れた)「猫の粛清(笑)」 俺「そうとう暇だな」 IかH「おう。」 俺「暇なら本屋で立ち読みでもしてろよな。」 I「さっきしてきたから」 俺「祟られるぞ。とくに猫は怖い。」 H「アホやし、野良やでいいやん。」 I「殺さんでいいて、本屋行きたいならさっさと行けば?」 俺「可哀想やし。やめとき。」 I「別にいいしね。じゃあお前なんで牛とか豚とか食ってんの。殺されてるんだって。猫は可愛いからいいんかて。生き物は顔で判断されてんの?」 H「こいつ面食いやで言っても無駄やて」 いろいろ言われて結局二人ともやめて帰りました。 その後彼女にそのグチをしたら 「難しいけど、I君の言ったことも無視できないことかも・・・。私にはわかんないかな。本当に動物が好きなら自分自身で答えだしてみたら?」 俺は何のためらいもなく牛、豚の殺された肉を食べてきたけど・・・。答えが出せないままで居たくないんでアドバイスください。 俺は偽善者で終わりたくはありません。

  • アナキンが暗黒面におちた訳がよく分からない

    エピソード3を観ましたが、アナキンが暗黒面に落ちたというシーンに対して納得できません。突として、物語りの設定上なのか、いきなりそのような展開に持っていったという感じでした シスが正体を現しているのに、悪だと知っていながら、また目の前でジェダイが吹っ飛ばされておきながらです 誰かこれを上手く説明できる人かいとうおねがいします

    • ベストアンサー
    • 7883
    • 洋画
    • 回答数10
  • 劇場で見る映画とDVD映画 は少し違うのですか?

    以前映画館で、パールハーバーを見ました。 そして最近DVD(パールハーバー)が出たので購入しました。 確か、(映画館見た時)日本の潜水艦の兵士が捕虜になって尋問されるシーンが、 あった様に記憶しています。先程DVDを見たのですが、そのシーンが出てきませんでした。ひょっとして、セル用 DVD、VHS レンタル用 DVD、VHS 日本の映画館、 アメリカの映画館、全て少し違うのでしょうか?  DVD に“ 劇場公開版 ”とか“ ディレクターズ・カット版 ”とかありますが、 暴力シーン、ワイセツシーン、その国の政治、宗教上の問題???何かで、 内容を一部カットしたりするのでしょうか?

  • SWのマスターヨーダ

    昔聞いたことがあるんですけど、公式かどうかはわかりませんが、マスターヨーダには何か別名みたいなのがありましたよね。 思い出せないので教えて下さい。お願いします。 確か「何とかカエル」とか動物に例えた名前だったと思うのですが…。 出来ればそれを名付けた人(ファンの間で自然に…かもしれませんが)も教えて頂ければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#23068
    • 洋画
    • 回答数1
  • DLPとDDCとは?

    スターウォーズエピソード3でDDCという上映システムが 初めて採用されたらしいですが、 ではDLPというのはどういうシステムなのでしょうか? 今いちこの二つの関係がわからないので教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050704/ti.htm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050704/dolby.htm