• ベストアンサー

このコミックスのタイトルは?

少女漫画で、小学館(FC)か講談社(KC)。 作者は女性で、カバー折り返しの作者紹介の欄に写真あり。 表題と、他にアラビアンナイトのような話が3篇ほど入っているコミックスです。 表題漫画の内容は、普段は冴えない女子高生の主人公が、 夜には整形とテクニックで売れっ子ホストとして活躍… といったもの。 線は細めで目も大きめの絵だったと思います。 半年ほど前に立ち読みしました。 このコミックスのタイトルと作者名を教えて下さい。

  • viole
  • お礼率89% (136/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.1

これでしょうか。 小学館の「忍びのオンナ」作者・香代乃。 アラビアンナイトシリーズが同時収録されています。

参考URL:
http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030424/p04.html
viole
質問者

お礼

そうそう、これです!スッキリしました。 ありがとうございました。 参考URLも、楽しませて頂きました。

関連するQ&A

  • 漫画の作者を教えてください!!

    昭和61~62年ごろに雑誌に掲載された漫画「愛と復讐の輪舞曲(ロンド)」という漫画の作者がどうしても思い出せません。心あたりがある方はぜひ教えてください。できれば収録されてるコミックスの名前も教えていただきたいです。 この漫画の内容は抽象的ですがアラビアンナイトと人魚姫を足した感じです。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    作者もタイトルもわかりません。 多分5~6年くらい前に週刊文春のまんがのコーナーで批評がのりました。 わかっているのは ・女性の作者で名前に平仮名が入る ・小学館か講談社 ・内容がマスコミに入社した主人公のもの ・(うろ覚えですが飛行機の墜落に関する内容ではなかったかと思います) 3年前くらいにまんが専門店に聞いたら運良くわかったのですが在庫がなく、その時もらったメモをなくしてしまい、またタイトルがわからなくなってしまいました。 こんな情報でもわかる方がいらしたら教えてください。ずーっとずーっと探しているんです。 お願いします。

  • 最近読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    最近本屋さんで立ち読みした雑誌に載ってた漫画のタイトルが知りたいです。 シリーズものなのでもしかしたらコミックスになっているかもしれないので、コミックスが出ていたら欲しいなと思っています。 お解りになる方、タイトルと作者の方を教えて頂けませんか? お分かりになれば、コミックスが発売しているかも… 内容は、夜だけ月の力を借りて狼から男の人になれて、骨董屋さんで働いている彼女がいるのですが… 私が読んだお話では、鏡の力で昼間でも人間の姿でいられるお話でした。 確か狼さんが「夜斗(やと)」で女の人が「緋佐子(ひさこ)」と言う名前だったと思います。 漢字は合ってるか微妙ですが名前はほぼ合ってると思います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 【中学生男】好きなマンガは??

    俺は中2です。みんながどんなマンガが好きなのか知りたいんでどんなのがすきなのか教えてください! 【】: 上のフレームをこのように使ってください!! 【好きなマンガ名】出版社:連載雑誌 ちなみに俺は、 【DEATH NOTE】集英社:週間少年ジャンプ 【メジャー】小学館:週間少年サンデー 【伝説の頭 翔】講談社:週間少年マガジン 【ドラゴン桜】講談社:モーニングKC です。

  • 最近のコンビニでよく見る、漫画のスタイル

    普通の単行本や文庫本において、既に全話が収録されているにもかかわらず、少年誌や青年誌の漫画で 「(タイトル) ○○○○編」であったり、あるいは特定のテーマを持って収録されている漫画で、 普通の単行本とは異なる、変わったスタイルの漫画を最近のコンビニでこれでもかといわんばかりに たくさん見るようになっていると思います。 (業界で統一された名称があるかわかりませんが) ・小学館:My First Big ・集英社:集英社リミックス ・講談社:プラチナコミックス ・etc  のようなスタイルで大手~マイナーに至るまで、ほとんどの出版社が出しているように思えますが 文庫本のように全話を収録するわけでもないでしょうし、こういうスタイルの漫画を出すに当たってのメリットや 需要などあるものでしょうか?(需要がなければ出し続けるわけがないでしょうし、いつ誰が最初に企画を考えついたのかが気になります)

  • タイトルが思い出せません。少女漫画でギャグ系

    思い出せる情報としては、よく少女漫画コーナーで見かける、集英社だとか講談社だとかの、ピンク色の一般的な文庫スタイルでした。(どこっだたかは思い出せない) 絵は明るい感じ。明らかに少女漫画のタッチだけど少年誌でも行けるかんじ。だからそんなにコッテリ少女漫画でもない。 年代は、今27歳の人が10年ほど前読んでたもの。 作風やギャグは誤解を恐れずにいうと、ちびまるこ、少年アシベ...たぶん、全然違う。 女の子女の子していない、結構普遍的なギャグ。ちびまるこほど皮肉な感じでもない。ちなみに、その持ち主は他に稲中とか好きだったけど、あんなに強烈/エグい印象はない。どちらかというとほのぼの。でも、「クスッ」ではなく、けっこう「プッッ!」とくる感じ。 以上、漠然としていて申し訳ないですが、年代と、作風で思い当たる作者など挙げていただければその後は自分で探して見ますが...。

  • エロ漫画(青年漫画かも)のタイトルが思い出せない

    5.6年かもっと前に古本屋で立ち読みをしたエロ漫画なんですが タイトルも作者も思い出せません 気になってしょうがないです おそらく結構古い漫画だと思います 内容は絶対にSEXで射精できない男がテクニックで 次々と女を魅了?屈服?させていく内容です その射精出来ない体質をいかしてAVみたいな仕事をしたり 妙な依頼に応えたりしていく仕事で活躍していくギャグマンガのノリです 絵柄もギャグマンガのテイストだったような気がします 分かる方いたらお願いします

  • わかる方いらっしゃいませんか。80年代、なかよしに掲載。。

    80年代に 講談社の少女漫画雑誌「なかよし」に 連載されてた漫画を探してるのですが、 タイトルと作者がどうもハッキリ思い出せなくて。。。 覚えている方、いらっしゃいませんか。 *とても売れっ子の作家さんの連載だったはず。 いがらしゆみことかあさぎりゆう?とか。。 聞けば「ああ~!」というような作家さんだったと思うのですが。。 *主人公が、ポプリ作りが趣味 *姉妹だった気がするが、女の子は2人メインで出てくる。。 タイトルでも作者でも、不確かでもかまわないので この頃「なかよし」を読んでいた方、 何でもいいので情報を頂ければうれしいです!

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    昔の漫画のタイトル又は作者を教えて下さい。 15年くらい前の少女漫画です。 内容は、女不良グループの頭(ボス、リーダー、)が主人公です。この主人公(女)が、そのへんの男よりも強く、合気道の有段者です。ある日、事情あって数人の男と一人で戦わなくてはならなくなり、そこを、ある男の不良グループの頭に助けられます。そして、この男不良グループの頭と恋人になっていきます。 詳しくは覚えていないのですが、上の数人の男と一人で戦わなければならなくなったのは、グループの部下の落とし前をつけるためだったと思います。 コミックは数巻もの(全一巻)ではなかったです。 また、フラワーコミックスであった様な気がします(定かではない)。 合気道の有段者と言うことが強く記憶に残っています。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 食パンくわえて「遅刻遅刻~!」

    今スケットダンスのコミックスを読んでて思ったのですが、作中のロマンちゃんがよく描いてる、食パンくわえて「遅刻遅刻~!」ってやって、曲がり角で転校生なんかにぶつかる…って始まり方する昔の少女マンガ、結構ありますよね? 私もよくある始まり方だと思ってました。 読んだ覚えもあります。 でも実際、んじゃ作品名は?って自問しても、これがさっぱり浮かばないのです。 こんなにもベタベタに思う(スケダン作者さんもそのように描いてる)ってことは、結構な数あるはずなんですが… こんな始まり方の少女マンガ、皆さんは具体的に作品名挙げられますか?