• ベストアンサー

食パンくわえて「遅刻遅刻~!」

今スケットダンスのコミックスを読んでて思ったのですが、作中のロマンちゃんがよく描いてる、食パンくわえて「遅刻遅刻~!」ってやって、曲がり角で転校生なんかにぶつかる…って始まり方する昔の少女マンガ、結構ありますよね? 私もよくある始まり方だと思ってました。 読んだ覚えもあります。 でも実際、んじゃ作品名は?って自問しても、これがさっぱり浮かばないのです。 こんなにもベタベタに思う(スケダン作者さんもそのように描いてる)ってことは、結構な数あるはずなんですが… こんな始まり方の少女マンガ、皆さんは具体的に作品名挙げられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2
ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!興味深い話満載でした。黄レンジャーの錯誤…すごく納得です!

その他の回答 (1)

  • 60818
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

不思議の国の美幸ちゃん http://www.youtube.com/watch?v=6k5GNbahVOc

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

クランプ!懐かしいです(^_^)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 少女漫画の定番?遅刻して食パンくわえた女の子

    少女漫画で定番(?)のシチュエーションです。 学校に遅刻した女の子が食パンをくわえて、 「遅刻、遅刻!」と走りながら登校します。 すると角を曲がるところで男の子とぶつかって…。 という風なのを、今ではギャグに使われますが、 本当に昔の少女漫画で使われていたのでしょうか? 私は目にした事がありません…。 いつ頃の、どんな、誰の漫画だったんでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 漫画のベタな出会い

    よく、少女漫画のベタな出会いとして「遅刻しそうな女の子がパンを加えたまま走っていて曲がり角で男の子とぶつかる」というのがありますが、これを実際にやった少女漫画を見たことがありません。 よくネタにしている漫画はありますが、そうではなく、実際にやった漫画はあるのでしょうか?

  • スケットダンスや銀魂みたいなアニメ

    スケットダンス、銀魂みたいなおすすめアニメを教えてください。出来れば少年漫画系または少女漫画系とはっきりしてるやつでお願いします。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メロンパンメッセージ

    もう20年ほど前のマンガでしょうか。 「メロンパンメッセージ」というのがあったのを思い出し、もう一度読みたいと思うのですが、作者名と出版社が思い出せないために古本屋さんで探せません。 ロバを連れたパン屋さんが出てきたような記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「森の中は悠々と静寂」。このフレーズのマンガ探してます。

    「森の中は悠々と静寂」。このフレーズが繰り返し出てくるマンガを探しています。 十年くらい前に「ぶーけ」という少女雑誌に掲載されていました。その他は、内容など全く覚えていません。 雑誌で読んだ時は大好きだったんですが、タイトルを覚えていないので、ずーっと読めずにいます。 ・このマンガのタイトル(できれば作者名も!) ・このマンガが入っているコミックスのタイトル このいずれかを知っている方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • ☆転校生のお約束☆ 

    ☆転校生のお約束☆  最近アニメ作品で多く見かけるのですが! 転校生女子がパンをかじっりながら曲がり角で衝突 パンツが見えて 出会いが発生!!! なんてパロデイを見かけますが始まりは何のアニメなんですかね???  判る方いればお教え下さい(^_-)-☆

  • このコミックスのタイトルは?

    少女漫画で、小学館(FC)か講談社(KC)。 作者は女性で、カバー折り返しの作者紹介の欄に写真あり。 表題と、他にアラビアンナイトのような話が3篇ほど入っているコミックスです。 表題漫画の内容は、普段は冴えない女子高生の主人公が、 夜には整形とテクニックで売れっ子ホストとして活躍… といったもの。 線は細めで目も大きめの絵だったと思います。 半年ほど前に立ち読みしました。 このコミックスのタイトルと作者名を教えて下さい。

  • おすすめのギャグ風マンガ、独特なお勧めマンガ

    はじめまして、 おもしろいギャグ漫画・アニメを探しています。 私は15歳の中学生です。 できれば絵が綺麗で、すべてギャグでない作品でもありかな。 イメージとしては、銀魂、スケットダンス、男子校高校生の日常・・・・などと。 ぜひ、おすすめの作品があれば、教えていただきたいです! あと、デュラララ!のように、独特でおもしろいものも聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 以前読んだマンガの作者・タイトルがわかりません。

    以前読んだとあるマンガについて思い出しましたが、作者名や作品タイトルが思い出せません。 ・行きずりの男女がベッドで一夜を過ごす。(性描写のシーンはなかったはず。) ・起きると既に一人はいない。 ・もう一人が洗面所に向かうと、鏡に大きく「Welcome to the AIDS world!」と描かれている。 少女漫画、レディコミによくあるようなタッチの画風だったと思います。 こんなシーンが描かれているマンガを読んだことがある方、作者名や作品タイトルを教えてください。