• ベストアンサー

タイトルを教えてください

前に見た映画でタイトルが分からないのが2つあるのでまとめて訊きたいのですが、 1つ目は、どっかの星(たぶん)で軍人たちがロボットと戦うやつで、ロボットは地面這ってくねずみみたいなの(たくさん)と、子供の姿の(たくさん)と、あと仲間の中にもロボットがいたと思います。最後仲間の女の人もロボットだったけど助けてくれるってオチだったように記憶してます。 2つ目は、冷凍睡眠装置?かなんかで何十年も眠ってた男の人が目覚めて、男の子と仲良くなって、急激に老化しながらも、昔の恋人のところに行ってプロポーズを果たすって話です。 なんか数倍速で老化する少年の映画(これも思い出せない…)と混同してるかもしれませんが。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一つ目は、スクリーマーズだと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10478/
hama816
質問者

お礼

その通りでした! ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

2つ目は「フォーエヴァー・ヤング 時を超えた告白 」ですね。 1つ目の映画も見たんですが、タイトルは思い出せません。

hama816
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人も言うのだから、2つ目はそれで間違いないですね!

  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

2つ目はメル=ギブソン主演の「フォーエヴァー・ヤング」と思われます。

hama816
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! もやもやがとれました

関連するQ&A

  • ねずみが大量に出る映画のタイトル

    ・・・が思いだせません。「ラット」「マウス」で検索してもわかりませんでした。80年前後にTVで放送された記憶で、少年が主人公だったような・・・でも排水溝を大量のねずみがうごめき、走り、人にも危害をあたえる怖い映画だったようなんですが、こんな映画ありましたっけ?もやもやしてます。どうかよろしくお願いします。

  • SF映画のタイトルを教えてください

    友人が昔テレビで見た映画なのですが、もう一度見たいんですが、タイトルが不明なので判る方がいらっしゃいましたら教えてください。 ロボットが支配している(と思われる)どこか他の惑星で主人公たち数人がそこから脱出(?)するためにどこかに向かうのですが、途中親からはぐれたふりをする子供の姿をしたロボットや、負傷した人のふりをするロボットが襲ってくるというお話です。 次々と仲間がやられてしまうわけですが、最後に主人公と女の人が残ります。 しかしこの女性にそっくりのロボットが登場し仲間と思っていた女性もロボットだったと判明します。 ところがこの同行していた女性型ロボットは主人公に好意を抱いてしまっていて、襲ってきた女性型ロボットと相打ちになってしまうという内容です。 断片的にしか覚えていないのですが面白かったということで是非タイトルが判ればとのことなので友人に代わって質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトルがわかりません。

    約10年前にテレビで見たSF映画だと思います。 最初に、雪の中を主人公(男)ともう一人の二人でさまよっていると建物が見えてきて、そこへ向かって行く途中で主人公ではない方がいきなり狙撃されます。 びっくりしている主人公に狙撃した人たちが建物(基地?)から出てきて撃たれたのが人間型ロボット(敵)だということを説明し、撃たれたのがロボットだったのを主人公が確認して驚いているのが印象に残っています。 ロボットと戦争中のような内容でした。 ラストの方で、脱出する機械(?)が一人乗りでそれに主人公が乗り込む時に仲間の一人(女?)が人型のロボットだったのが判明したと思います。 よろしくお願いします。 また、思い出したことがありましたら書き加えます。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない…

    こんにちは、最近映画を見ることにハマっているのですが、子供のころにCSの映画チャンネル的なところで見たとある映画のタイトルがどうしても思い出せません。 確か、アメリカの少年?がヤンキーみたいな人たちに追われてるシーンから始まり、そこから急に中華風のファンタジー異世界に飛ばされて、そこで酔拳?を使うおじいさんのような風貌の男と旅をしていって、修行を重ねて仲間を増やしていって、最後に元の世界に戻ってきてヤンキーをボコボコにする…みたいな話だったと思います。 ほとんどあってないようなありがちなヒントですが、どなたか映画通の方、よろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメのタイトルを調べています

    昔(10年位前)テレビで見たアニメのタイトルを調べています。 内容はある程度覚えているのですがキーワードが分からず、検索しても見つかりません。 以下がアニメの内容、情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。 ・SFもので、宇宙船が星に不時着。乗組員は男女4人とロボット1体。 ・その星には浮遊する目玉みたいな球体がうようよいて、これは人の腕や頭に絡みついて自爆する殺人生物(殺人兵器?)。体当たりでドアなどをこじ開けて執拗に追ってくる。過去に一掃されたらしい。 ・乗組員以外に軍関係者っぽい人たちも星に来ている。 ・乗組員でないある女性が持っていた小型のコンピュータみたいなのが実は兵器で、発動すると20分後に星ごと消滅。 アニメの前半では浮遊目玉ビューだと思われるシーンもありました。 連載アニメではなく、2時間程度の映画のようなものでした。

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • PC9801のゲームソフトのタイトルで・・・

    昔遊んだゲームのタイトルを知っている方がいたら教えてください わずかな記憶をたどって、覚えていること 5インチのFDDだった 宇宙船でいろんな星を飛び回るSFっぽいファンタジーRPG(?) 主人公は男で、剣で戦う。最終的には赤いマントを着る(?) 仲間には技師、ロボット、女性(でかい)、仮面をかぶった人、などがいる 仲間にはそれぞれ専用の武器があり、それを駆使して戦う。その武器は技師に頼んでパワーアップしてもらう 魔法だか呪文だか、特殊能力で「ロケーション」というのがあって、使うとそのあたりの地形がわかる レベルは100を超える、150くらいでクリア(?) 戦闘シーンはドラクエのような視点ではなく、FFのような視点。だけど、敵は画面上に位置し、主人公たちは画面下に位置する こんな感じです。記憶があやふやですが・・・ タイトルが知りたいので知ってる方いたらおねがいします

  • 1977~1981年頃「くるみ割り人形」と同時上映されていた洋画のタイトル

     小さい頃に見た映画なので年代がはっきりしないのですが、福岡の映画館で、人形劇になっている「くるみ割り人形」(夜、寝ない子をネズミにしてしまう怖い男の人が出てくる作品)と同時上映されていた洋画を探しています。  話の内容は、結構偉い軍人だか高官だかの父親のいる家庭で、幼い兄弟がいて、そのうち母親が死んでしまうのですが、父親は兄の方だけに母親が死んだ事を伝え、まだ小さい弟の方には知らせるなと言います。兄の方には結構辛くあたり、兄は寂しい気持ちを持ちながら生活するのですが、ある日兄が池のところにある木にぶら下がっていたらその木が折れ、背中を強打し、命に危険が及ぶ事となり、初めて父親が兄の寂しさに気づく…といったものです。すごく切ない話で涙無くしては見れない映画でした。  確か「天使」がタイトルについていたと思い、それらしき映画「天使の詩(イタリア映画)」を探し出したのですが、製作年が古く、それが映画館で上映されていたものなのか疑問があります。ずっと気にかかっていたので、ぜひ教えていただきたいのです。  あと、「くるみ割り人形」についても知っている方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の子がネズミにされてしまう話

    私が小学生のころですから10年ほど前になりますが、友人の家で見た映画(?)です。 ストーリーはよく覚えていないのですが、少年が魔女みたいな人にネズミにされてしまう話です。最後に魔女を倒して人間に戻ったと思います。 断片的な記憶ではネズミの姿でおもちゃの汽車に乗ったり、パーティー会場で大騒ぎしたりしていたような気がします。 ずっと忘れていたのですが、先日「ベイブ」をテレビで見てネズミが出てきていたので、ふと思い出しました。 できればもう一度見てみたいので、心当たりがある方はタイトルを教えてください。