昔のアニメのタイトルを調べています

このQ&Aのポイント
  • 昔のアニメのタイトルを調べています。SFもので、宇宙船が星に不時着し、乗組員は男女4人とロボット1体。星には殺人生物が存在し、乗組員以外にも軍関係者がいる。また、女性が持っていた小型のコンピュータが兵器で、発動すると星ごと消滅する。
  • 昔のSFアニメのタイトルを探しています。宇宙船が星に不時着し、乗組員は男女4人とロボット1体です。星には殺人生物がおり、乗組員以外の人たちも星に来ています。女性が持っている小型のコンピュータが実は兵器で、発動すると星が消滅します。
  • 昔のSFアニメのタイトルを教えてください。宇宙船が星に不時着し、乗組員は男女4人とロボット1体です。殺人生物がうようよいており、女性が持っている小型のコンピュータが兵器だと判明します。発動すると星が消滅します。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメのタイトルを調べています

昔(10年位前)テレビで見たアニメのタイトルを調べています。 内容はある程度覚えているのですがキーワードが分からず、検索しても見つかりません。 以下がアニメの内容、情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。 ・SFもので、宇宙船が星に不時着。乗組員は男女4人とロボット1体。 ・その星には浮遊する目玉みたいな球体がうようよいて、これは人の腕や頭に絡みついて自爆する殺人生物(殺人兵器?)。体当たりでドアなどをこじ開けて執拗に追ってくる。過去に一掃されたらしい。 ・乗組員以外に軍関係者っぽい人たちも星に来ている。 ・乗組員でないある女性が持っていた小型のコンピュータみたいなのが実は兵器で、発動すると20分後に星ごと消滅。 アニメの前半では浮遊目玉ビューだと思われるシーンもありました。 連載アニメではなく、2時間程度の映画のようなものでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.1

OVA「クラッシャージョウ 最終兵器アッシュ」だと思います。

参考URL:
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/cj_ova/cj_ova.html
winterofmeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、この作品です。 1年くらい名前を調べていて全然見つからないので自分の勘違いかとも思いました。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せないアニメ

    7~8年前に見たアニメのタイトルがどうしても思い出すことが出来ず、気になっています 内容は、未来の世界で数人の少年少女が宇宙を旅行中に何かに襲われたか、操作ミスか何かで見知らぬ惑星に不時着します 不時着した星はジャングルや海や火山、湖や凍土が存在し、惑星と言うより無人島の様な印象を受けました その星で、少年少女達が脱出をするために星を探索していくというのが大まかなストーリーだったと思います 見たとき「十五少年漂流記」と似ていると思ったのを覚えています 登場人物は主人公の活発な少女、黒髪のとてもクールで行動力のある少年、金持ちで口は達者だけど頼りにならない少年、髪が長くて冷静でみんなをまとめるリーダー的な少女 この4人だけ覚えています 他にも数人いました OPも断片に少し覚えています 「この海が この空が この風が この夢が............」 「駆~け出した 裸足のまんまで............」 放送していたのは確かBSかNHKだった様な気がします 少ない情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします

  • 宇宙戦争もののアニメのタイトル

    ケーブルテレビでやっていた宇宙戦争もののアニメのタイトルが知りたいです。 貴族風の大国(星)が小さな国(星)を占領しようと武力を背景に略奪をしようとしているが、そうはさせじと闘いに挑みます。 暴発し自船(宇宙船)も破壊してしまう試作兵器を老朽船団に搭載し、大国の敵船団に大きな損失を与えるというのが第一話のストーリーです。 タイトルわかりますか。

  • 80年代(?)のアニメ(OVA)のタイトルを教えてください。

    80年代(?)のアニメ(OVA)のタイトルを教えてください。 小さい頃、親が見ていたアニメ(多分OVA)がどうしても見たいので 知っている方が居たら是非教えて下さい。 知りたい作品が2つありまして 記憶が断片的でしか無いのですが ■作品1の特徴 ・主人公が異世界に飛ばされる ・世界はファンタジー(? ・最後に仲間の一人が裏切る(こいつがラスボスだったような気がする) ■作品2の特徴 ・惑星が舞台 ・SFっぽい雰囲気 ・人間の体にくっつくと爆発する球体の生物(兵器?) 情報が非常に少なくて申し訳ないのですが 心あたりある方居ましたら是非教えて戴け無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 思い出せない冒険アニメ

    どうしても思い出せないアニメがあります。 内容は覚えていないのですが、冒険ものだったと思います。 ・観たのは恐らく20年ほど前 ・敵役として、凶暴な猫(多分)が1匹いる ・浮遊しながら7色に発光する球体(思念体?)が敵の親玉 猫が敵役ですので、主人公側も何らかの小動物かと思います。 また、どちらかというと、30分アニメではなく2時間くらいの映画かスペシャルだったような気がします。(いずれにしろテレビで観ました) 「主人公の小動物と敵役の猫」までは分かるのですが、親玉が発光体という点が、どういうアニメだったのか気になって仕方がありません。 是非もう一度観てみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。

  • 昔の科学アニメ

    昔の科学アニメの名前が思い出せなくて困ってます。といいますか歯がゆい思いをしています。 20年ぐらい前のアニメなのですが,確か,日曜のお昼前の放送だったと思います。小学生の少年少女が主人公で,やたら科学に詳しい空飛ぶピンクの髪(?)の小柄なキャラクタがでてきたり,R2D2みたいなロボットが出てきたりするのですが…。 太陽系のほかの星に行ってみたり,熱感知器を使って殺人事件の捜査をしてみたり,無線の妨害電波の発信元を探してみたり,内容は毎回てんでバラバラだったと思います。 後は,TEPCOかなんかが番組提供だったような…。何せ,自分が小学校時代のことなので,ほとんど覚えていません。 番組名や関連HPなど,その他何でも情報をお待ちしております。

  • 映画のタイトル。

    つい先日このカテゴリで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 映画のタイトルを思い出せずに気になって気になって・・。 おそらくラストの方だと思うんですが、宇宙でシャトル乗組員が隕石か何かにシャトルごと体当たりしなければならなくなって、そのため最後のお別れに地球にいる彼らの家族が急きょNASAに呼ばれて・・・というシーンがある映画です。生まれたばかりの赤ちゃんと奥さんとの別れもあったと思います。 キーワードとしては、スペースシャトル・地球滅亡の危機といったところです。 ビデオ屋でそれ系のパッケージを見て内容を確認してみたんですが、どうも見つけることが出来ませんでした。眠れないほどではないですが、どうも気分が悪くて・・・。どなたか教えて下さい。

  • 昔見たアニメを探してます

    6年以上前のアニメなんですけど、タイトルが思い出せなくて困ってます。 内容もうろ覚えで探すに探せなくて・・・ 確か殺人事件を解決していく内容のアニメだったと思います。 一話だけ印象に残ってる回があって、 ベビーシッターが海の近く(崖?)にあるマンションに住んでいる女の人の赤ちゃんのお世話を任せられるが、その赤ちゃんは子供が遊ぶような赤ちゃんの人形だった。 女の人はその人形を本物の赤ちゃんのように接していて、ベビーシッターの人は明らかにその様子がおかしいと感じるが、当然お仕事なのでそんなことを言える訳もなく、お世話をする。 しばらくこの状況が続き、ベビーシッターもこのおかしなことに嫌気がさし、ついに女の人と口論になって赤ちゃんの人形を海に投げてしまう。 警察が赤ちゃんの捜索をすると赤ちゃんの人形ではなく、本物の赤ちゃんの死体を発見して、ベビーシッターが逮捕される。 だが、真相は女の人が手を滑らせて赤ちゃんを落としていたっていう・・・ こんな感じだったと思うんですが どなたか知ってる方いませんか? 説明わかりにくくて、申し訳ありません。

  • 1980年代のアニメで教えて

    1980年代のアニメでタイトルがわからないので教えてください。 内容は、宇宙船に乗ってどこか遠くの星に旅をするのですが、 目当ての星がとても遠いため宇宙船旅行中は 冷凍保存された状態で何百年も移動する。 その宇宙船の中に犯罪者が乗っていたといった内容です。 どなたかわかる方教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    この数ヶ月前に見たアニメのタイトルが知りたいのでお教え下さい。 たまたま途中から見て、気にはなっていたままそれから見れずじまいで、 一体何チャンネルの何曜日に放送していたのかさえ忘れてしまいました。 主人公らしき女の子が小さく、前髪が顔まで隠れてて、 幽霊みたいな感じの。(暗い感じ。) 雰囲気は暗いけど、別に嫌われてる感じではなく、嫌な印象はなし。 周りに男の子が何人か居た。女の子もいて、グループで活動してる? 私が見た回は、旅館に泊まってて、その女将さんが昔殺人を犯して、 その主人公がその女将に殺されそうになる。 その時に女将が「このブスが」と言うと、その主人公が大きくなり、 女子高生?っぽくなる。その言葉にえらくショックを受けてる感じ。 女を武器にしている女将で周りに居た男の子の1人が惚れるが、 「このブス」発言で女将を怒る。 多分深夜枠で放送されていたかと。 こんなウヤムヤな内容でわかってくれる方がいるかわかりませんが、 どなたかお知恵をお貸し下さい~~

  • タイトルが思いだせない!

    友人の代理で質問させて頂きます。 友人がどうしても思い出せないアニメがあってタイトルを知りたいとのこと。 私もその話を友人から聞いて気になってます。今分かる情報は…それはマンガからアニメ化されたそうでおそらく「AKIRA」の著者が監修したもの(出来ればAKIRAの著者の方の名前も知りたいですm(__)m)友人がそのマンガを読んだのは約5年前で内容は古代史に基づくスト-リ-で主人公は高校生ぐらいの男の子。内容に出てくるいくつかのキ-ワ-ドはオリハルコン、水晶のドクロ、完全な球体のスト-ン等いわゆるオ-パ-ツをテ-マとしたものだそうです。 もしこの質問内容で思い当たる方、小さな情報でもなんでもお待ちしています。

専門家に質問してみよう