昔のアニメのタイトルを調べています

このQ&Aのポイント
  • 昔のアニメのタイトルを調べています。SFもので、宇宙船が星に不時着し、乗組員は男女4人とロボット1体。星には殺人生物が存在し、乗組員以外にも軍関係者がいる。また、女性が持っていた小型のコンピュータが兵器で、発動すると星ごと消滅する。
  • 昔のSFアニメのタイトルを探しています。宇宙船が星に不時着し、乗組員は男女4人とロボット1体です。星には殺人生物がおり、乗組員以外の人たちも星に来ています。女性が持っている小型のコンピュータが実は兵器で、発動すると星が消滅します。
  • 昔のSFアニメのタイトルを教えてください。宇宙船が星に不時着し、乗組員は男女4人とロボット1体です。殺人生物がうようよいており、女性が持っている小型のコンピュータが兵器だと判明します。発動すると星が消滅します。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のアニメのタイトルを調べています

昔(10年位前)テレビで見たアニメのタイトルを調べています。 内容はある程度覚えているのですがキーワードが分からず、検索しても見つかりません。 以下がアニメの内容、情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。 ・SFもので、宇宙船が星に不時着。乗組員は男女4人とロボット1体。 ・その星には浮遊する目玉みたいな球体がうようよいて、これは人の腕や頭に絡みついて自爆する殺人生物(殺人兵器?)。体当たりでドアなどをこじ開けて執拗に追ってくる。過去に一掃されたらしい。 ・乗組員以外に軍関係者っぽい人たちも星に来ている。 ・乗組員でないある女性が持っていた小型のコンピュータみたいなのが実は兵器で、発動すると20分後に星ごと消滅。 アニメの前半では浮遊目玉ビューだと思われるシーンもありました。 連載アニメではなく、2時間程度の映画のようなものでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.1

OVA「クラッシャージョウ 最終兵器アッシュ」だと思います。

参考URL:
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/cj_ova/cj_ova.html
winterofmeei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、この作品です。 1年くらい名前を調べていて全然見つからないので自分の勘違いかとも思いました。