• ベストアンサー

変な話なのですが、彼氏の「先に出来ちゃったらダメでしょ?」って。。。???

付き合って半年の彼がいます。 遠距離でバツイチです。 先日ホテルに行った時に、彼が避妊具の場所が分からなかったみたいで 「無いなぁ」って言って探してました。 「?」って顔してたら、「避妊具使わないで先に出来ちゃったらダメでしょ?」って。。。 なんとなーく女として嬉しく感じてしまったのですが、 彼は私と先の事を考えてくれてるのかなぁ。って思ったのは私の先走りでしょうか? 考え過ぎですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

>「避妊具使わないで先に出来ちゃったらダメでしょ?」 1.出来ちゃった結婚になったら順序が逆になるから駄目でしょ?という意味 2.結婚もしていないのに妊娠したら駄目でしょ?という意味 (産むか中絶になるか、結婚するかどうかは不明) 1の場合は「出来ちゃった結婚は駄目でしょ?」と言っているのなら、 仮に質問者様との間に子どもが出来たとしても 必ずしも「責任をとって出来ちゃった結婚をする」という意味ではないと思います。 また、質問者様とは結婚を考えているから子どもをつくるなら結婚してから、という意味でもないと思います。 2.は男性として当然の言動です。 (結婚してもいないのにうっかり子どもが出来ても困るというのは本音かなと。好きな彼女にそのまま言う人はいないでしょうけど。) 好きな彼の言葉を良い意味で捕らえたい気持ちは分かりますが、 質問者様の体を気遣うのは行為をする上で当然であり、先のことを考えているとしても、未婚の女性を妊娠させないようにという所までで、この会話からは結婚する事までは考えてはいないと思います。 避妊しないと妊娠の可能性だけではなくお互いに病気になる可能性等もありますので、避妊具については持参しておくなど多少気を遣った方が良いかもしれません。

myumyumyu2
質問者

お礼

落ちついて考えると、おっしゃる通りだと思いました。 少し私は浮かれてしまってたようですね>< 避妊具に関しては、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

これだけでは何とも言えませんが、両方考えられるでしょうね。 「結婚を考えていて、できちゃった結婚はダメ、順序は守りたい」、ただ単に「結婚してないのにできたら困る」 私も、前のほうの可能性が高いような気がします。 直感でそう感じたんでしょう。 あれこれ考えなくて、貴方が感じたままでいればいいんじゃないでしょうか。 彼とずっといっしょにいられるといいですね。

myumyumyu2
質問者

お礼

私も前のほうの意味なら嬉しいなぁ。と思ってたのですが。。 男性のご回答を拝見させて頂くとナカナカ考えさせられてしまいました。 私の先走りもあったようです>< 彼とは順調なので、このまま一緒にいられると良いなぁ。って 思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

どっちもありえますね。 遊びのつもりなので出来ちゃったら困る、本気なので、出来ちゃった婚にしたりおろしたりさせたくない、十分にあり得るので判断に困りますね。 でも「先に」はキーワードかもしれません。 やる前の「先に」じゃ意味が通じませんから、「先に出来ちゃって結婚」・・・すなわち出来ちゃった婚を意味してるように思えます。 私は♂ですが、そのとおり発言したとしたら後者の意味になります。

myumyumyu2
質問者

お礼

確か、この通り発言したと思います。 彼も後者の意味だったら良いのですが。。 でも、2通り意味があるとは。。。 やはり男性の意見って聞いてみないと、分からないものだなぁ。 と思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kolin0602
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

なにがいいたいのかわかりませんが 妊娠をのぞまないのなら避妊するのが当たり前ですよ 先の事を考えてるかどうかは彼にしかわかりません でもあんまり浮かれて泣くことになったら可哀想なので 期待はしないほうがいいとだけ言っておきます

myumyumyu2
質問者

お礼

ちょっと浮かれてしまったみたいです>< 男性からのご回答を見せていただいて、地に足つけなきゃ。って 感じですね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59393
noname#59393
回答No.1

ごちそうさま。 お幸せに(^^)

myumyumyu2
質問者

お礼

男性のご回答を見てると、ナカナカ私の早とちりもあるようです>< まぁ彼とは順調なので、このまま頑張ってみます^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がダメ男だった

    私は30代後半女性、独身、病気持ちの無職です。 最近まで2年近く付き合った男性がいたのですが、その彼が、とんでもないダメ男だったことがわかったんです。 彼とは長距離恋愛で、数ヶ月に一度しか会えませんでした。彼はひとつ年下です。 ダメその1・職業訓練校を卒業して半年以上経つのに、短期のアルバイトしかしていない。それも、好きなイベントがあると休み、打ち上げが長引いて帰れなくなると次の日も休む。 「早く定職について欲しい」と言うと、「その話は精神的にやばくなるからやめてくれ」と言う。 ダメその2・イベントを立ち上げたが、その趣旨を何度も打ち合わせしておきながら理解しておらず、他のスタッフに迷惑をかけている。 ダメその3・彼氏のいる女子大生に、「デートしよう」「エッチしよう」などとしつこく付きまとう。時にはその彼氏の目の前でもそれに近いことを言ったりもする。 ダメその4・先日会いに行って外泊したら、宿代は私持ち。その後飲みに行ったら彼が飲みすぎたらしく、ホテルに戻ったら気持ち悪いとかで、ダブルベッドを独り占めされ、私は仕方なく床にバスタオルを敷いて寝た。 ダメその5・以上の自分のダメっぷりを全く把握、あるいは理解していない。 電話、メールはしつこくかかってきています。反省の色はありません。 一度真剣に話し合うべきでしょうか。 それとも完全に無視するのがいいでしょうか。 話し合うと言いくるめられる(元営業マンなのでしゃべらせるとかなわない)し、情がもどるのが怖いです。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

  • ダメな彼氏だけど、離れるのは寂しい

    現在20代前半で、付き合って半年の彼氏がいます 別れるべきかを悩んでいます。 趣味やノリがあうことが楽しくて付き合いはじめましたが、付き合い始めると彼の考え方が非常に甘いことや自分がよければそれで、というところがあるようなことが気になるようになりました。 例えば実家暮らしで家にお金を入れず、全然貯金もしないでギャンブルをすることや、 避妊をしようとしないことなどです。 それらはその都度私が注意し、彼も改善する態度をみせてくれました。 しかし、避妊に関しては一度では分かってくれなかったようで、その後再び避妊なしで誘われました。 ギャンブルをやめることと貯金は努力をしてくれているようです。 その他でも気になるところはしばしばあり、 (これは私の心が狭いだけかもしれませんが) 一人暮らし私とすべて割り勘(割り勘自体に異存はありませんが、少し多めに払ってくれたら嬉しいな、なんて思ってしまいます。彼が少し多いことが続くと、チクりと言われます) いつも私の家で会い、私が言わなければゴロゴロ寝て何も手伝ってくれない 私の家の外に出かけたのは6、7回で、普通のデートは2回(あとはホテルです) 家の外でも私の胸などを触ったりする …などです しかし、趣味が合うことや会話は楽しく、生理前にネガティブになったりしても優しく励まし、構ってくれた彼でした。 結婚も考えていたようで、積極的に家に連れて行ったりもしてくれました。 考えると彼の悪いところは沢山思いついてしまいますが、この先こんなに私に優しくしてくれる人がいるのか不安です。 しかし、彼のことはやはり尊敬はできず、このまま付き合ってもいずれは別れるだろうなと思います。 彼を見ていると、しっかりしている男友達が眩しく見え、正直少し心が傾いている自分がいます。 それでも、彼なりに改善のドリンクをしていることや、やはり彼氏との会話などは楽しいことを考え、彼を失い1人になることを思うと、寂しくて涙が出てしまいます。 自分でもどうしたいのかが分からなくなってしまいました。 客観的に見て、どのような状況に見えるでしょうか? アドレスをお願いいたします。

  • 彼氏から大事な話がある!と言われました。

    私は30歳のバツイチ子持ちです。 彼氏とはキャバクラで知り合って、付き合って10ヶ月です。彼は3つ年下で彼もバツイチ子持ちです。(子供は元妻の方に居ます)付き合い初めは毎日の様にLINEしていた仲だったんですが、7月下旬頃に別れの危機がありました。その内容は、○○はこのままで幸せになれるのかなっ、、、。今、すごく悩んでるどうしたらいいかと言われLINEじゃ話にならないと思い会って話そう!と言い会いました。 けれど、お互いその話に中々持っていけなくて(-_-;) ちゃんとした話ができませんでした。 彼は、嫌いになったわけじゃない!女がいるとかじゃない!と言ってくれました。 お前の事は好きだよ!とも言ってくれました。 でも、前みたいにLINEも減って週一会うのが2週間に一回とか。彼にも都合や用事があるから仕方ないしと思う様にしました。 最近はLINEもこっちからしても返ってくる時もあれば既読スルーだったり(´;ω;`) 凄く不安でたまりませんでした。 そして今日私から連絡をしたら大事な話があるんだ!と言われ今、物凄く不安です。 来週の月曜日に会う予定です。その時話すからと言われました。 これは、やっぱり別れ話なんでしょうか?

  • 今まで避妊をしてこなかった彼氏

    22歳女です。 先日付き合って4ヶ月の彼氏と初めてセックスしました。私は処女で心の準備ができるまで彼を待たせていました。彼は普段から思いやりがあり誠実で、この件に関しても嫌な顔1つしませんでした。 しかし初めてセックスをした時彼は避妊をしませんでした。(短時間挿入しただけで射精はしていません)。私は初めてのことでそこまで意識がまわっていなかったのと、彼のことを完全に信頼していたため、不安になるような事はしないと信じ込んでしまっていました。 自分自身この事は反省し、安心のためにももちろんですが、自分への戒めの意味も込めてアフターピルを飲みました。 今回は自分にも非があるため彼氏を責めているわけではありません。 しかし、この件について彼と話した際、今までの彼女とはゴムをつけない事が普通であったことを知りました。女性はピルも飲んでいなかったようです。 彼が初体験の時、経験のあった女性側が「つけなくて大丈夫!」とゴムを付けないよう求め、逆に彼が不安になる側だったようですが、そこから避妊しないことが普通になってしまったようです。 しかしそのことを考慮しても避妊することが当たり前だと思っていた私には理解できず、情けなくて言葉もでませんでした。 数日お互い距離を取り、彼は考えの甘さを反省しこれからは必ず避妊することを約束してくれました。 私側からは、「根本的に間違っていると考えているのではなく、私が避妊を求めているから避妊する。という表面的な考え方なら、私は彼のことを受け入れない」ということを伝え、彼も理解してくれているようです。 しかし私の中でモヤモヤが残ってしまっています。今まで見てきた彼とのギャップに大きなショックを受けているのかもしれません。彼の事は大好きです。これからも付き合いたいと思っています。ただ、この選択が正しいのか自信を持つことができません。過去の事を受け入れ、今私と向き合ってくれている彼氏だけを見て付き合い続けていいのでしょうか。受け入れきれない私の心が狭いのでしょうか。 意見を聞かせていただきたいです。

  • 彼氏が変?

    私は3?歳で、お付き合いして1ヶ月の彼氏2?歳がいます。 誕生日にご馳走して祝ってくれたのですが、プレゼントは無しでした。 先日、海に行ったときに駅で「誰かに写真とってもらおう」と言ったら、彼に「はずかしくない?」と言われました。 しかもその日彼はお金を3000円しか持ってきてなくて、お昼は私が出しました。 帰りに「銀行行かないの?」と言ったらやっと行ってくれて、お昼代半分返してくれるかと思ったら・・なかなか返してくれないので・・ 「ぁぁ・・あたし、お金がもう2000円しかないや・・」と言ったら、「あっお昼の払うよ」と・・・やっとくれました。 彼は随分年下だけど、こういう扱いされると、たいして顔も良くない金もない思いやりがない男と付き合ってるのがヤになりつつあります。 彼の事を好きなのかさへ・・わからなくなってきました。 私はセックスレスに悩み離婚し、バツイチなので・・若い彼とのセックスだけは満足してます(内容は幼稚ですが・・) 私はある特別なお仕事をやってきて有名な人やお金持ちの男性に大切にされてきたからなんだか違和感を感じるのかもしれません。 一般の男の人って、みんなこんな感じなんですか? 新しい彼が出来るまで、セフレと割り切って続けるか・・と、悩んでます。

  • サディスティック彼氏。

    こんばんは。23歳の女性です。彼は同僚で28歳です。彼は普段からお子様っぽいところがあって、言う事が通らないと悔しそうだし、主導権を握っていないと気が済まないです。Hの時は特にサディスティックというか、痛いことはしませんが、精神的に辱めを受けさす感じのHが好みです。「どこに何を入れて欲しいか言え」とか、「いやらしい事ばかり考えてるからこんなに濡れるんだろ!」とか、ここでは書けないような事を言ってきます。私が勝手にいくのは嫌みたいなので、(露骨に嫌な顔はしませんが・・)私が「いってもいい?」聞くと、「駄目」だと言います。そのくせ私が弱いところを責めてきて反応を見て楽しんでます。  我慢できずにいってしまうのですが、次の日にはHの事を言われ、「いやらしい女だ」「セックスがしたくてしょうがないんだろ!」と日々言われてます。皆さんそうですか?週に2回くらいは帰ってきたらいきなりフェラを求められます。嫌といえば諦めますが拗ねます。食事を作りながらいきなりHされたりもします。鍋がこげた事は2度や3度ではありません。強引なのを多少悪いと思うのか、週に2、3回は料理をつくってくれます。俺様。なんです。デート中も2人になると、「こんないやらしい女初めてだ。」「今だってやりたくてしょうがないんだろ」とか言われます。 私は彼としか付き合ったことないので男の人がどうなのかわかりませんが、避妊はきちんとしてくれるし、生理などで体調が悪い時は体をマッサージしてくれたりと優しくもあります。(私の生理痛がひどいのでデート中に頭痛とか酷くなってしまったりします。)避妊はちゃんとしてくれるのでフェラのときは飲んであげてます。飲めとは言いませんが飲むと嬉しそう。私の彼のサディスティックな言動・行動は男の人全般に通じているんでしょうか?たまには穏やかなHもしてみたいのです。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏に重すぎるって言われた。もうダメですね。

    高1です。 9ヶ月付き合ってた彼氏に昨日私が重すぎるって言われました。 それで少し距離をとったほうがいいと思うって言われたけど これってもうふられたんですよね? 私は彼氏とエッチしてから彼氏が他の女子と話してるの見るのもすごい不愉快になってしまって そうゆうのがもしかしたら顔や態度に出てたかもしれないし バレンタインの時も彼氏が義理チョコたくさん貰ってて嬉しそうにしてたので なんで私がいるのに他の女子からチョコ貰うの?なんて言ってしまって重いって思われたんだと思います。 ほんとはあんなこと言うつもりなんてなかったのに…(泣) それでその後にもうエッチしないって言われて 昨日私が最近すごく重くて苦痛だって言われました(>_<) もう私のこと好きじゃなくなったんですか? もう付き合えないんですか? 私は今でも彼氏のことが大好きなのにつらいです(>_<。) もう私たちダメなんですか? 私は別れたくないです(>_<)! 胸が苦しくってつらいです(泣) 私が重くなくなったらまた好きになってもらえるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 趣味のお話の後・・

    すみません、リンク先を間違えて添付しましたので、再度の投稿です。 先日、こちらで、気になる男性と趣味についてお話した内容について質問し、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644626.html その時のアドバイス、とても参考になりました。 さて今日は、その後についてなのですが、 その後、数回、相手の男性と会ったのですが、 趣味の話をして以来、 何と言いますか、顔を合わせてくれないというか、 話し掛ける隙がなく感じ、話し掛けたいのに話せません。 私が気になっている(=好意を持っている)と感じとられて、 距離を置かれているのでしょうか? 男女の間で距離を縮めるって本当に難しい事ですね。 私は趣味の内容についてもまだ色々聞いてみたいですし、 仲良くもなりたいのに・・これからどうして行けばよいのでしょうか? ちなみに、今のところ私達の会う場所は人目(=知人)の多い場所です。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がわかりません。

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。

  • お話聞いてください 切実です・・

    私は20歳で遠距離しています。いました?出会いは、メッセで私が話し掛けた事です。同じ歳で気にいってくれ1ヶ月程チャットで話をし、電話もしました。そして会いに行きました。(こんな出会いは初めてで恐い部分もあったけど、電話で安心な部分もありました)で彼の家に泊まってキス。昔の彼女は浮気をする子で、人を好きになりにくいと聞きその時は同情心で好きと思ってしまった・・かも。それから2回会いました。親には内緒で。キスとH(途中まで)しちゃいました。最初会いに行き、家に帰りもう会わないと思ったけど(今迄彼以外の人とこんな関係になった事ないので反省しました)付き合ってと真剣にゆわれました。好きだけど、遠距離、親にも言えないから付き合えないと泣き。でも縁は切れず。次の時は、逆で私が付き合いたいけど彼が先を考える人で・・でその次はお互い、縁切るのを理解できてたケド、切れず。で1週間程前、付き合う事になり私は離れてるけど幸せだなと。でも今日メッセで話してたら、ちゃんとしようって。1週間後会いに行くとゆったら、来たらだめ。別れようと。全然気持ちがないわけじゃなく、好きでいてくれてるみたいなんです。でも先の見えすぎる恋愛は後でしんだい、繰り返しと言われてしまい。私は就職してて、親が厳しくオールで遊ぶなんてのはできません。話すと彼はびっくりしていて、全然彼とは環境が違うというか、価値観も違う所の方が多いです。お互いに今まで絶対好きにならない人だったと話してます。次の週末会いに行くべき行かないべきかお互い考えてる状況です。会いたいよ、けど会ったらHしてしまうからきたらだめと言われてます。都合のいい女だよね?とゆったら、私を都合のいい女って考えた事ないし、できないと。これからどうしたらいいのかわからなくなってきました。好きだけではだめなんでしょうか。