• ベストアンサー

変な話なのですが、彼氏の「先に出来ちゃったらダメでしょ?」って。。。???

付き合って半年の彼がいます。 遠距離でバツイチです。 先日ホテルに行った時に、彼が避妊具の場所が分からなかったみたいで 「無いなぁ」って言って探してました。 「?」って顔してたら、「避妊具使わないで先に出来ちゃったらダメでしょ?」って。。。 なんとなーく女として嬉しく感じてしまったのですが、 彼は私と先の事を考えてくれてるのかなぁ。って思ったのは私の先走りでしょうか? 考え過ぎですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.5

>「避妊具使わないで先に出来ちゃったらダメでしょ?」 1.出来ちゃった結婚になったら順序が逆になるから駄目でしょ?という意味 2.結婚もしていないのに妊娠したら駄目でしょ?という意味 (産むか中絶になるか、結婚するかどうかは不明) 1の場合は「出来ちゃった結婚は駄目でしょ?」と言っているのなら、 仮に質問者様との間に子どもが出来たとしても 必ずしも「責任をとって出来ちゃった結婚をする」という意味ではないと思います。 また、質問者様とは結婚を考えているから子どもをつくるなら結婚してから、という意味でもないと思います。 2.は男性として当然の言動です。 (結婚してもいないのにうっかり子どもが出来ても困るというのは本音かなと。好きな彼女にそのまま言う人はいないでしょうけど。) 好きな彼の言葉を良い意味で捕らえたい気持ちは分かりますが、 質問者様の体を気遣うのは行為をする上で当然であり、先のことを考えているとしても、未婚の女性を妊娠させないようにという所までで、この会話からは結婚する事までは考えてはいないと思います。 避妊しないと妊娠の可能性だけではなくお互いに病気になる可能性等もありますので、避妊具については持参しておくなど多少気を遣った方が良いかもしれません。

myumyumyu2
質問者

お礼

落ちついて考えると、おっしゃる通りだと思いました。 少し私は浮かれてしまってたようですね>< 避妊具に関しては、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ma-fuji
回答No.4

これだけでは何とも言えませんが、両方考えられるでしょうね。 「結婚を考えていて、できちゃった結婚はダメ、順序は守りたい」、ただ単に「結婚してないのにできたら困る」 私も、前のほうの可能性が高いような気がします。 直感でそう感じたんでしょう。 あれこれ考えなくて、貴方が感じたままでいればいいんじゃないでしょうか。 彼とずっといっしょにいられるといいですね。

myumyumyu2
質問者

お礼

私も前のほうの意味なら嬉しいなぁ。と思ってたのですが。。 男性のご回答を拝見させて頂くとナカナカ考えさせられてしまいました。 私の先走りもあったようです>< 彼とは順調なので、このまま一緒にいられると良いなぁ。って 思います。 ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.3

どっちもありえますね。 遊びのつもりなので出来ちゃったら困る、本気なので、出来ちゃった婚にしたりおろしたりさせたくない、十分にあり得るので判断に困りますね。 でも「先に」はキーワードかもしれません。 やる前の「先に」じゃ意味が通じませんから、「先に出来ちゃって結婚」・・・すなわち出来ちゃった婚を意味してるように思えます。 私は♂ですが、そのとおり発言したとしたら後者の意味になります。

myumyumyu2
質問者

お礼

確か、この通り発言したと思います。 彼も後者の意味だったら良いのですが。。 でも、2通り意味があるとは。。。 やはり男性の意見って聞いてみないと、分からないものだなぁ。 と思いました。 ありがとうございました。

• kolin0602
回答No.2

なにがいいたいのかわかりませんが 妊娠をのぞまないのなら避妊するのが当たり前ですよ 先の事を考えてるかどうかは彼にしかわかりません でもあんまり浮かれて泣くことになったら可哀想なので 期待はしないほうがいいとだけ言っておきます

myumyumyu2
質問者

お礼

ちょっと浮かれてしまったみたいです>< 男性からのご回答を見せていただいて、地に足つけなきゃ。って 感じですね^^ ありがとうございました。

noname#59393
noname#59393
回答No.1

ごちそうさま。 お幸せに(^^)

myumyumyu2
質問者

お礼

男性のご回答を見てると、ナカナカ私の早とちりもあるようです>< まぁ彼とは順調なので、このまま頑張ってみます^^ ありがとうございました