• ベストアンサー

彼氏が変?

私は3?歳で、お付き合いして1ヶ月の彼氏2?歳がいます。 誕生日にご馳走して祝ってくれたのですが、プレゼントは無しでした。 先日、海に行ったときに駅で「誰かに写真とってもらおう」と言ったら、彼に「はずかしくない?」と言われました。 しかもその日彼はお金を3000円しか持ってきてなくて、お昼は私が出しました。 帰りに「銀行行かないの?」と言ったらやっと行ってくれて、お昼代半分返してくれるかと思ったら・・なかなか返してくれないので・・ 「ぁぁ・・あたし、お金がもう2000円しかないや・・」と言ったら、「あっお昼の払うよ」と・・・やっとくれました。 彼は随分年下だけど、こういう扱いされると、たいして顔も良くない金もない思いやりがない男と付き合ってるのがヤになりつつあります。 彼の事を好きなのかさへ・・わからなくなってきました。 私はセックスレスに悩み離婚し、バツイチなので・・若い彼とのセックスだけは満足してます(内容は幼稚ですが・・) 私はある特別なお仕事をやってきて有名な人やお金持ちの男性に大切にされてきたからなんだか違和感を感じるのかもしれません。 一般の男の人って、みんなこんな感じなんですか? 新しい彼が出来るまで、セフレと割り切って続けるか・・と、悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo_0729
回答No.6

はじめまして。逆の立場にあった者です。 (私が20代で恋人が30代、9歳差でした。) 今となっては相手の方に申し訳ないんですけれど どうしても相手が自分より4歳以上年上だと 使えるお金にも差が出てしまって、 出かける時もご飯代なども相手に頼ってしまった感があります。 もしかしたらpiyokoさんの恋人もそういう甘えがあるのかもしれませんね。。。 でも、正直、まだ一ヶ月でそれは珍しいですよ! 私だって最初は出していました。 それでも恋人が出してくれることが多くて、段々「甘え」から 「それが当たり前」みたいな馴れ合いになってしまったんです。 piyokoさんは、お付き合いされる前から その方とのご飯代などを結構負担されていたんでしょうか? そういえば、少し前に年下の方ともお付き合いしたのですが その方は年下だからって甘えたくないってことで 逆に毎回払ってくれました。 私が払ったのは、相手のお給料日前と、 「今日は良いことがあったから奢る」と言った時くらいです。 (これは余りに奢られてばかりだったので言い訳として) たいして顔も良くなくってお金もなくって思いやりもない男に そんな散財する必要なんてないですよー。 セックス以外に未練がないのなら、セフレでもいいかなと思います。 それか、その男の子をpiyokoさんが育ててみてください☆ 年下の男の子に色々教えていい男に育つのを見守るのも、 結構楽しいですよー♪しかもお互いにとってプラスです。笑 (でも貢ぐ必要はナシ!)

piyoko84
質問者

お礼

そうですよね。 とりあえず、様子見てみます。 お金がもったいないので、適当なところで別れます。 まじで、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

失礼ながら、もう答えを出されているみたいですね。その彼と随分と年が離れているのなら、男性らしさや頼りがいを求めるのはどうかと思います。特別な仕事をされているのかは知りませんが、年上のビッグな方を探されてはいかがですか?失礼ながら、年下の男性は多分、あなたとは合わないような気がしますが。

piyoko84
質問者

お礼

ありがとうございます。 年下すぎるのかもです・・ 疲れました。

noname#20925
noname#20925
回答No.4

>私はある特別なお仕事をやってきて有名な人やお金持ちの男性に大切にされてきたから その仕事が具体的にどういうことなのか分からないけれど、 彼氏さんのことを >たいして顔も良くない金もない思いやりがない男 と言い切ってしまうあたり、質問者さんのお里も知れる、というもの。 その「特別なお仕事」を再開すれば良いだけ、という気がしないでもないけれど、 ひょっとしてそのお仕事って、 30過ぎたら「用なし」なんですか?

piyoko84
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔も良くない・・・とか思い出したのは最近です。 なんだかうんざりしてきちゃって・・ その仕事はまだ続けてます。 たぶん私は皆さんが知っている人間です。

回答No.3

たいして顔も良くない金もない思いやりがないバツありの30女と付き合ってるのがヤになりつつあります。 と相手は思っているのでは? 普通、3?歳女なんて、金でも使わなきゃ相手になんかしてもらえないと思いますが。 しかも相手が若かったらなおさら。 相手は金ずるとしか思ってないでしょう。 だから写真とか撮られるの嫌がるわけですよ。 なんか女性の多くは、そこの所がわかってないみたいなんだけど。

piyoko84
質問者

補足

ぇっと・・ 私の顔は・・・・ すごく・・・です。

• trajaa
回答No.2

これはあくまでもフィクションです。 男『なんだよ、一月も付合ってねぇのにもう誕生日あかよ。しょうがねぇな、飯でも奢っておくか』 男『え~、写真?小学生の旅行じゃないんだからさぁ。ガキみたいなのやだよ~。』 男『ん~。三千円あれば、まぁ良いか。この前飯奢ったから、今日は俺が奢られるかな』 男『えっ?お昼は奢りじゃなかったの?しょうが無いなぁ。』 と、考えていないとも限りません。 所詮、赤の他人同士なので、心の中まではわかりませんね。

piyoko84
質問者

補足

そうだったら気持わるいですね。

回答No.1

客観的にあなたの自分の質問内容を見てください。 本当に幼稚ですよ。 もう30代なんですから、大人になりましょう。 この際、「有名な人やお金持ちの男性」に大切されるようにその環境に戻ってはどうでしょうか。

piyoko84
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、わたしが変なのですかね。 一般の人と付き合ってはいけないのですかね・・