• ベストアンサー

読書の秋におすすめ

happykyuの回答

• happykyu
回答No.11

三浦綾子さんの塩狩峠。 友達に勧められて読んだのですが、読書の秋にはぴったりだと思います。 私は久しぶりに本読んで泣けました。。 あと、え~っと、幾つの方なんでしょうか? 私は学生なんですが、桜井亜美さんにはまりました。 全然自分とは違う世界の事なのに、自分に重なる部分があるし、とても考えさせられます。

unbo
質問者

お礼

こんにちわhappykyuさん(⌒ー⌒) ご回答ありがとうございます。 さっそく「塩狩峠」について検索をしてみました。あらすじを読むと切なそうですが、その中に強いものがありそうなお話ですね。 とても興味をそそられました。これはぜひ読みたい作品だと思います。 素敵な本をご紹介いただきありがとうございます。 むふふ、恥ずかしながら35才を超えています(*^^*) 桜井亜美さんと言う方は、お名前からしてもお若い作家なのでしょうか。 始めて聞いたのですが、そちらも探してみようと思います。