• ベストアンサー

奥さんのいる店長と宿泊旅行

恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.57

いやあ、すごい盛り上がりだ(汗) えらく叩かれてる19歳女子(笑)を見るにみかねて少し書きますわ。 この多数の回答が集まった要因には、バイトの子とイイコトできそうな店長に対する「やっかみ」も多分にあるから。ま、世間とは、人間とはそういうもんですよ。あなたを責めるために普段は回答しない人が特別に多く回答してるばかりが原因じゃないから、ちょっと気楽に。 奥さんの気持ちについて書く人が多いけど、この店長だって、何もあなたが初めて誘う人じゃないかも知れないし、他に愛人だっているかも知れないし。 あなたで初めて奥さんを裏切るわけじゃなく、何年も前にとっくに裏切ってるかも知れないしさ。 そこはあなたが気を使わなくっても、店長が奥さんに対して責任持つ部分じゃないのかなあ? 例えば、これが婚姻関係に無く、恋人同士の彼女の気持ちなら無問題なんでしょう? 「彼女が気の毒だから」と引く女性がいるなら、それはそこまでの感情って事なわけで。別れさせてでも彼を自分の物にしたいって人はそうするし、元の彼女は気の毒だけれども少なくとも、どこからも訴えられたりはしないわけだ。でも、これが婚姻関係にあると夫婦は法律に守られてるから、奥さんは正等に訴える事ができる、と言う事でしょ。 ほらね、奥さん(彼女)の気持ちがどう、なんてどこにも無いじゃないですか。そんな事は当事者の男が考えればいいと思うよ。奥さんや今の彼女を泣かしてまで、次の相手に行きたい、とか。絶対にバレない自信がある、とか(笑) 明確なのは「結婚してる人とどうこうなりたかったら独身の人に比べて法律がからんで面倒ですよ、だからそういう事はしないか、するなら慰謝料払う覚悟でやってくださいね」って言う事ですよ。 言い方を変えるとそこまでの手順を踏めばそれも可能で、そんな人はゴロゴロいませんか?わかりやすく言うなら芸能人の人なんかで。 他人のいやがる事はやめなさい、と学校で習うけど大人になればそうもいかなくて、結局最後は自分本位ですよ。例えば、自分の土地にビルを建てる計画があるけど、お隣りの家が陽が当たらなくなっちゃう、、ごめんなさいって言いながら結局は、たいていビル建てますよね。 「他人のいやがる事をしない」って教えに従うならビル建てませんよね。そんなもんですよ社会は。最後は自分、てのが人間なんです。だから、奥さんや彼女の気持ち、って考えるのは大事だけど、結局は自分の意思が強ければ行動しちゃうんですよ。隣りの陽当たりを考えたらビル建てれないわーってのはイエスキリストか、そこまでビル建てる必然性が無いかどっちかだわ。 今回は、あなたに恋愛感情が無いなら、めんどくさそうな事に首つっこむのはやめた方がいいと思うけど慰謝料云々までの覚悟があるなら、やればいいんじゃないかな。前科がつくわけじゃないんでしょ?慰謝料 払っても。結果がどうであれ間違いなく人生の肥やしにはなると思うな。がんばれ。

saki1989
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ちょっとわかる気がします。 どんな状況になっても(Hはしませんが)自分でちゃんと 責任をとって見届けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (138)

noname#89548
noname#89548
回答No.139

私も旅行の結果、店長がどんな行動に出たかなんてどっちでもいいです。 ただこの質問者さんの考えは旅行後どのように変わるのか気になっていたかもしれないです。 回答へのコメントは反発ばかりで、的を得ていて答えにくい部分にはとぼけてコメントなし。 一旦こうと決めてしまうと全く聞く耳もたない感じでした。 うまく自分の気持ちを説明できないと言っているけど、「自分にとって都合の良い、むしのいい考え」をいかにしっかりした強い意思なのかを説明するのは確かに無理でしょ・・ 何かひっかかってずっと考えていたのですが、 店長には下心があったのか?男はみんな危険なのか?を知る前に、恋愛感情がない(Hがしたいわけではない)異性と、夜中に2人きりで寝れる神経をちょっと恥じるべきです。 節操がなくふしだらな女性のする事です。 店長よりあなたの行動が危険です。 精神は子供ですが、体は大人ですよね。 店長があなたを女として見ていなくても、あなたの事を思いやっていたとしても、それは関係ない。 自分の問題としてなぜとらえないのか。 着替えとお風呂は恥ずかしいのに、なぜ一緒の部屋に寝るのは恥ずかしくないのか? 「今後男性をどう判断するか」ではない。 「女性である自分とは何なのか」もっと考えるべきだと強く思います。 相手が既婚かどうかはその次に出てくる問題なのかなぁと今回の場合思いました。

saki1989
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行に行ってきました。137様の所に報告を書きました。 いろいろあるとは思いますが、行って自分で納得できたので良しとしたいと思います。行かずに、どうこうという判断より、大人になれたと私は思っています。 これにて締め切ります。 皆様、ありがとうございました。

  • 25kome
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.138

今日は3日なので、どうだったのかすごく気になりました。 既婚者の店長さんと同じ部屋で泊まるのは勿論非常識です。 でも非常識なだけで、わりとどうでもいいと思います。 でもここに回答してる皆さんは、それぞれの経験に基づいて回答してると思います。 それだけ、実は友人だと思っていた男友達から性的な関係を迫られたことが多いという事も理解してもらえればと思います。 今回の店長さんが何もしなかったとしても、事実としては隙あらばえろい事しようと思ってる男性は多いです。 でもそれって仕方ない事だし、ある程度相手となる女の子に魅力がある故だとも思います。 だから逆に何もないって事は、女としての魅力を一切感じてない相手って思われてるのもちょっと女としては悲しいですね。

saki1989
質問者

お礼

気にかけていただいて、ありがとうございました。 下の137様の所で報告を書きました。 結果をどう受け止めるか、を考えて行きたいと思います。 やはり行って良かったと思っております。 ありがとうございました。

回答No.137

予報によると晴れで、曇りになっても大崩れは無いようですよ。 良かったね。気をつけて、そして楽しんできて下さい(^_^)

saki1989
質問者

お礼

帰ってきました。ご心配おかけしました。この場をかりまして報告させていただきました。今回の事で少し成長できたかも知れないです。 ここのやり取りは、やがて消えてしまうのかも知れないので、テキストとして保存しました。将来、妻として、母として、自分の意見を読んだ時に、今の自分の意見を応援できるかをちょっと考えてみました。 ・・・きっと応援できるんだと今は思っています。明日から、またがんばります。お世話になりました。ありがとうございました。

saki1989
質問者

補足

お昼頃に高速を降り、車は伊豆に入りました。三島~函南から熱海の温泉街の下り坂を抜け、海岸沿いの道に出ます。実家も海が無い県の私は、何年かぶりに海を見て大感激です。しばらく海沿いを走って右手に折れ、対向車が来たらすれ違えない程の細い急な登り坂の先にある旅館で、お風呂だけ入りました。立ち寄り湯というそうです。かけ流しという贅沢な温泉だそうです。高台なので海と島々が遠くに見える露天風呂は広い場所にいくつもお風呂があり、素晴らしかったです。他のお客さんがいなく貸切状態でした。男湯も貸切状態だったそうです。その後、海岸線に戻り大きな食堂があったので、海を見ながら、キンメ鯛とお刺身の定食を半分ずつ分けて食べました。身がボロボロ取れるキンメは、ほんのり甘く、お刺身は間違いなく新鮮で、どちらもとても美味しかったです。生まれて初めてマンボウのお刺身を食べました。テディベアミュージアムを見たあとに、海岸線から離れ、山の中に入っていきました。泊まる所に着いたのは夕方でした。部屋に案内されると、お部屋に露天風呂があって、びっくりしました。川が見える露天風呂に交代で入りました。入っていない方は旅館のお庭を散歩しました。桜が満開で、桜以外の名前を知らない花もたくさん咲いていて、まさに春爛漫でした。本当に素晴らしい季節に伊豆に来れました。夜は、お刺身や伊豆牛のステーキのごちそうを食べた後、今度は本館の露天風呂に入りました。子供連れのお母さんが出ていくと、川の音と温泉のお湯の音以外は何も聞こえない、すごくすごく静かな所でした。 次の日は浄蓮の滝で初めてのワサビ田を見てびっくりし、ぐるぐる回るループ橋を見てまた、びっくりしました。途中で車を停めて、白い砂浜で少し遊んだ後、下田の街を散策してお昼を食べました。ペリーが乗ってきた黒船の模型が駅前にありました。昔、金を掘ったという金山を見た後で、フェリーに乗って伊豆を離れました。あっという間の2日間でした。 暗くなった高速道路を走っている帰り道、店長がまた泊まりでどっか行きたいと話して来ました。せっかく楽しい雰囲気で旅行を終えれそうなのに、話すべきか迷いましたが考えた末、もう行けないです、と断りました。理由を説明しているうちに涙が出てきて、うまく話せませんでした。店長はサービスエリアに車を入れました。長い時間かけて話して、店長はわかってくれました。私のわがままを聞いてくれました。 伊豆の夜の事を書きます。楽しく、話疲れて、眠る事になりました。ふとんを並べて店長と同じ部屋です。だんだん眠りに入る時に、店長が「○○ちゃん、寝た?」と聞いてきました。いつもは「□□さん」と姓でしか私を呼ばないのに、この時は○○、と名前の方で初めて呼ばれました。・・・私は、どうしよう、と思いましたが、戸惑って返事ができませんでした。寝たふりをしました。名前で呼ばれた事にびっくりしたのかも知れません。 返事をすると、何かが壊れてしまうような気がしたのかも知れないです。 店長は、そのあとはもう何も言いませんでした。しばらくしたら寝息が聞こえてきました。安心して私も眠ってしまいました。 あの時、店長は「・・・おやすみ」と言いたかったのでしょうか。それとも、何か他の事が言いたかったのでしょうか。なぜ私は寝たふりをしてしまったか、自分で自分がわかりません。 でも、もういいのです。楽しく二日間を過ごせたから、いいのです。 店長が、言いたかったかもしれない何かは、川の音と温泉のお湯の溢れる音だけが聞こえる、あの部屋に置いてきました。 ※ 皆様、本当にありがとうございました。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.136

NO129です 旅行は2日ですか。 なんだかこちらまでドキドキしてしまいますが・・・。 この旅行で、店長とのやりとりを通して 質問者様の人生観もしくは男性観が変わるのか変わらないのか、 変わるとしたらどのように変わるのか、分かりませんが 何かを感じて成長の糧となればなぁと今は思っています。 店長の家庭のことは気にかかりますが、やはり 一番の責任は、冗談のつもりだったかも知れないとは言え 誘った店長に一番責任がありますからね・・・。 あ、だからと言って質問者様は全く悪くないとは言いませんが・・・。 まぁそれは、私を含め他の回答者さんも散々触れてきたし、 質問者様も覚悟の上だと仰るなら・・もう何も言えませんね。 自分の信じる人が、そうだったかそうでなかったかというのは、 他人に言われたからと言って「そういうもんですかね」と 引きたくないんですよね。 他人に言われて、じゃなく自分で見極めたい、それで何事か起これば自分の責任。 何事もなく楽しく過ごせても、何かの確固とした証明にはならないかも知れないけど 自分で確かめるという行動に意味を見出しているのですね。 これは、もう止めることが出来ないという諦めの気持ちからそう思う部分は大きいですけど 人生観や男性観が、この経験によって悪い方向に向かわない事を祈っています。 何にしろ、尊敬できる(信じられる)人がいるというのは、いい事だと思います。

saki1989
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 前のお礼を送信し忘れていて、先ほどあらためて書き入れました。 失礼しました。 しっかり、自分で受け止めるつもりです。元気に楽しく行ってきたいと 思います! 最後の一行、特にうれしいです。ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.135

>誰にも話さず、自分にしまっておきます。 何故だろう? こんなに強い信念を持って立派に行動しようとしているのに。 その信念はネット上だけなのかな? 自分のやろうとしている事の罪の重さが解かったからかな? 普通のバランス感覚を持った、何でも話せる御友達が 現実世界で現れるといいですね。

saki1989
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、ここまでは話せる友達はいません。元々自分の事はあまり話さない方です。そこまで話せる友達がいたら、また違ったのかなあとは思います。ありがとうございました。

  • Valuse
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.134

#130で回答したものです。 これだけ多くの回答者に対して、丁寧にお礼を書かれているsaki1989さんは、本当に純粋でまじめな方だとお見受けしました。 あなたの『店長と旅行に行きたい』というお気持ちはよくわかりました。 本当に、店長さんを信頼されて、ご自分の気持ちを大切になさる方だということも。 回答者への反発でもなく、ご自分の『行きたい』という気持ちで行かれるのですね。 出発は2日の予定ですよね。 きっと桜もきれいに咲いていることと思います。 これまで、いろいろと悩まれ考えられたことと思います。 それで決められたのなら、ご自分を信じて!! saki1989さんのこと、応援しています。 ただし、他の方も書いていらっしゃるように、このことは誰にも言わないでくださいね。 この旅行が、saki1989さんと店長さんにとって、楽しく思い出に残るいい旅行となることを、心から願っています。 いってらっしゃい!! 

saki1989
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 はい、意地や反発では無く、自分の行きたいという気持ちです。 誰にも話さず、自分にしまっておきます。 今のところ、2日から行く予定です。 いろいろ、ありがとうございました。

  • ph11009
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.133

秘密は誰にもあります。持たない人の方が少ないのです。ご主人にも、また奥さんにもです。だから店長と行ったっていいのではないですか。人生全て経験なのだから。店長は悪い人では無いと思います。店長はsaki1989さんを自分の子供の様に思ってるのでしょう。自分の家庭では息のつく所が無いので、秘密で温泉、遊園地等に連れて行く事によって気分をリフレッシュしているのだと思います。又店長はQNo.3879003さんと行く為のプランを立てる事で楽しんでいるのです。 私もこの様な事が有りました。もし見つかったら奥さんとは揉めるでしょうが?浮気とは根本的に違うと云うならそうでしょう。世間一般では回答者様の言うことは99%間違っていませんけど質問者さんが危なくないと言っているので、そうでしょう 19歳の学生といったら、そんな事位は知らないと云ってもハッキリ云って判ります。自分の判断で進みなさい。 1泊位はいいのではないですか。 楽しい時間を過ごしてください。ただ他言は絶対にしないようにして下さい。一言でも発すれば噂になるし、店長も店も家庭も、そして貴女も立ち行かなくなります。

saki1989
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私との旅行で、リフレッシュしてくれるのだったらうれしいです。 もちろん他言しません。ありがとうございました。

  • megusaku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.132

質問者さんより、少しお姉さんです(笑 前の方が、例え話をされたので、私も。 これって「渋谷の歩行者天国で、昨日10万円を落としました。戻ってきますか?」の論議に似てません?? 社会経験のある人ほど「そんなの、戻って来ないんだろ」と答えますよね。質問者さんは「皆さんがどんな経験をしたか知らないけど、私は落とした現金は戻って来ると思う」という発言で大論争。 回答者の方は「世間の意見」として、決して間違っていないけど「東京タワーの1番上から飛び降りたら死んでしまいますか? 私は、そう思わない」という論議とは根本的に違うんだから、質問者の純粋な「他人を信用します」という気持ちを尊重する人が何人かいても良かったんじゃないかなあ?と思います。最初は世間知らずな質問だなあ ^_^; と拝見してましたが、流れが進んで行くうちに自分が純な部分を無くしてしまったのかしら?自分の年齢のせい?と考えるようになっちゃいました。それは、言い換えれば大人になる上でやむを得ない部分ではあるけれども。 質問者さんは、自分が賛成か反対に関係なく「これが、世間の意見なんだ・・」と謙虚に学ぶべきだと思うし、回答者さんの中で間髪入れずに「バカだな~カラダ目的に決まってるじゃん」と思ったり(私も含みます・・)回答した人は、ご自分が大人になる時、たくさんの事を得た代わりに「少年少女の頃に持っていた純粋な何か」を、ちょこっとだけ、どこかに置いてきちゃったかな?と胸がキュンとして欲しい、と思いました。いかがでしょうか??こういう風に思う事ができて、私は意義ある場所だという感想です。がんばって下さいね(^^ゞ

saki1989
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね。うまく説明できませんでしたが、 そんな感じなんだと思います。 世間の目として、どんななのかは大変よくわかりました。 私にも、とても有意義です。ありがとうございました。

  • jijiko23
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.131

質問と回答を見ていて、こんな印象を受けました。 親「宿題しないと、先生に叱られるわよ」 子「じゃあ、やらないでいって、本当に叱られるか試してみる!」 親「大人の言うことがわからないの!!(怒)」 そんなかんじです。 (勿論、あなたが小学生みたいだといっているのではありません。 誤解しないでくださいね。) 親は[先生に叱られるかどうか]が重要ではないのです。 [宿題は、やらなくてはいけないもの]だから叱っているのです。 でも、子供には、それがわかっていても、子供なりの『理由』があるんですよね。 それが、親には、伝わらないのです。 理由があってのことなのか、叱られて意地になっているのか、親には、わからないのです。 貴方の場合も、ちょっと似ているかなーと思いました。(あくまで私の印象ですが) 私も、他の回答者さん同様、店長との旅の理由が理解できません。 こういった理解できない溝みたいなものが 回答者さんたちを感情的にする一因ではないかと思います。 でも、他人が理解できなくたって、貴方が行きたいというのであれば、 いいのではないでしょうか。 私も子供がいますが、幼いながら、子供なりの意見・理由があるもんです。 大人が聞くと「???」なもんですが、本人はいたって真剣ですし それは、大人が無下に否定したりしたらいけないんじゃないかなって、成長していく上で、大切なものなんじゃないかなーって思います。 いずれにせよ、今回の旅は、貴方にとってすでに収穫があったんじゃないですか? 貴方の質問をはじめて拝見したのは、回答が2つついた時でしたが、 正直、「なんてアホな子が!」って思いましたよ。(失礼ですが) 行動そのものも疑問でしたが、それ以上に、「こんなこと質問したら総攻撃くらうだろうに・・」って。(予想以上の攻撃でしたが・・・) 「なんにも考えてないのか??」って思いましたよ。 でも、皆さんからの回答で、既婚者とでかけることのリスクや 奥さんやお子さんのこと、その他いろいろ考えるきっかけができた、 そして、それを知った上で、自分で考え、決断を下すことができた。。。もう十分ではないですか? だから、もう締め切りませんか?? 「旅行の結果がききたい」という回答者さんがいらっしゃいますが きいてどうするんでしょうか? ここまで沢山の回答があったのだから。ききたい気持ち、わからないでもないですが、店長がどういう行動にでようと さほど重要じゃないと思うのですが、いかがですか。 だって、他の方がおっしゃるように、「手をだしてこなかったとしても、本心は店長しかわからない」のですから。 旅行後の質問者さんの心境を伺いたいってことなんでしょうか? 私には、よくわかりませんが・・・ なんだか、結果報告したら、余計に荒れそうで・・ 老婆心でしたかね。。。。

saki1989
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 いろいろ勉強になりました。 結果だけは報告して、それから締め切ります。 心配していただいてありがとうございます。感謝します。

  • Valuse
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.130

saki1989さん、お心は大丈夫ですか? 傷ついていませんか? あなたがこのカテに質問をした最初から気になって・・・。 少しでいいから、私の話を聞いてくださいね。 『店長さんと旅行』に行く以前に、あなたのお心の方が心配になりました。 最初は、冗談で返事をして、でも不安になってこちらで相談されたんですよね。 そして、いったんは『やめよう。』と思った。 やっぱり、不安だったんですよね。 でも、多くの回答が『店長批判』に傾いていったことに対しての、反発が今のあなたを作っていったんじゃないですか? でもね。回答者の方々は『店長批判』をされているんじゃないんです。 若いあなたのことを心配されたがゆえに、はるかに年上の『店長』の行動に疑問をもたれたのです。 でも、あなたのお気持ちは『旅行に行く』と決められたみたいですね。 それは、『店長批判』に対する『抵抗』からではないのですか? お願いです。 もう一度、あなたご自身の『質問』を真っ白い気持ちで読んで下さい。 何度も、何度も読んで下さい。 それでも『行く』と決められたのなら、私は行かれてもよいと思いますよ。 誰も、あなたの気持ちをとめることはできません。 ただ・・・その旅行は決して楽しい思い出となるものではないと思います。 『思い出したくない思い出』となる可能性が高いと思います。 それは、店長さんが紳士であってもなくても・・・関係ありません。 仮に『紳士でだった』としても、好きでもない人との旅行は疲れます。 旅行の楽しさは、『どこに行った、何を食べた、何をした』・・・ではなく、『誰と行った』・・・これだけで決まります。 『店長は悪い人ではない』ことの証明だけで行く・・・そんなことを証明する必要があるのでしょうか? 最悪『紳士ではなかった』場合。 この旅行だけでは、事は収まりません。 あなたがこれをきっかけに、本物の『不倫』におぼれる可能性もあるのです。 女の心と体は、それほどに複雑なのです。 私は、それが心配でなりません。 『不倫』とは、当然相手の家族、自分の家族に多大な影響を与えます。 それだけではなく、当事者のあなたの精神的な苦痛も並大抵のものではありません。 どうぞ、私たち回答者に対して『大丈夫でした。』と報告するためにだけ旅行に行く・・・と思われてるのでしたら、この旅行はやめてください。 それだけのために、あなたの青春を無駄に使わないでください。 きついことを書きましたが、私も含め回答されている方は誰もあなたや店長さんを責めたりはしてないんですよ。 これだけは分かってくださいね。

saki1989
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 心配していただいてるのがわかり、ありがたいです。 店長との旅行は「抵抗」のためというよりは、自分の判断が正しいかどうかを見極めたいと思うからです。 もちろん、そのためだけに行きたくない気持ちを押さえ込んで、耐えて行くのではなく店長と旅行に行きたいからです。ここで報告するためだけに、自分を犠牲にして行くのでは無いです。私の書いたのを見ると、自分でも意地になってるように読めてしまいますが、それは文章で表現するのがへたっぴだからだと思います。すみません。

関連するQ&A

  • バイトの店長について

    昨日、バイト先の店長に今年から学校などで忙しいのでバイトを辞めると伝えたのですが、店長はそれを拒否しました。 理由は、僕の仕事の出来具合が中途半端で時間ももったいないとかで辞めさせでもらえないです。 たしかに週1とかやったら行けない事もないのですが、行く回数が少なくなり、普段でさえ新しく入ってきた子に負けてるぞ!とか言われてるので、それではいらなかったらもっと言われるし、そのんなに入る回数が少なかったら辞めたいと思ってます。 店長は「学校を理由にはできへん。」とか「365日追われてるわけないやろ」とか「辞めた後、仕事できなかった分悪口言われるぞ?」とか言ってきます。 バイト先のみんなもすごく良くしてもらって、喧嘩別れだけにはしたくないんです。店長になんとか分かってもらいたいです。 店長が納得する理由はないでしょうか? 皆さんの意見待ってます!

  • 初デート

    オンラインで知り合って初めてのデートで温泉に誘われました。 楽しみにしていたのですが、よく話しを聞いら泊まりの予定だと思っていたらしく ビックリしてしまい、泊まりだと思ってませんでしたと言ったら日帰りでもいいですよと言われましたが遅いですよね? デートはしたいですが 私の事好きかどうかまだ分からないのに平気な感じですか? すごい思っていた人と違ったりするかも知れませんよーと言ったら もちろんそれは会ってみないとわからないです! 会ってみてもすぐに好きにはならないだろうけど! 少し、楽に考えてみてはと言われて なんかガッカリしてしまいました。 部屋ももちろん別々ですとか言われたけど すごい紳士で大人な感じの人なのかと思っていたのでギャップがすごくて、 みなさんならどう受け止めますか? これありですか?なしですか? 日帰りでデートするかしないかまだ迷ってます。

  • バイト先の店長が好きです!

    でも、あと一週間足らずで他店舗へ異動になってしまうんです・・・ だったら早く告白すればいいんですけど、自分には彼氏がいます。 別に彼氏の事が嫌いになったのではなく、店長は彼氏にない部分を持っている人で(無邪気で明るい所など)可愛いくてたまらないのです。二人で休憩の時も、意識してしまって顔がまともに見れない時もあります。最近も店長が何回か夢に出てきて、ますます気になってしまっています・・・ 正直な所、このまま自分の気持ちを伝えられずに離れていってしまうのが辛いです。でも私には彼氏がいるし、店長だってそんな事言われても困りますよね・・・ もし皆さんがこんな状態ならどうしますか?また客観的に見てどうするべきですか?やっぱりこの気持ちは、自分の中にだけ閉っておいたほうがいいのかな・・・

  • 初デート

    オンラインで知り合って初めてのデートで温泉に誘われました。 関東と関西の遠距離のでと言う事もありますが 楽しみにしていたのですが、よく話しを聞いら泊まりの予定だと思っていたらしく ビックリしてしまい、泊まりだと思ってませんでしたと言ったら日帰りでもいいですよと言われましたが遅いですよね? デートはしたいですが 私の事好きかどうかまだ分からないのに平気な感じですか? すごい思っていた人と違ったりするかも知れませんよーと言ったら もちろんそれは会ってみないとわからないです! 会ってみてもすぐに好きにはならないだろうけど! 少し、楽に考えてみてはと言われて なんかガッカリしてしまいました。 部屋ももちろん別々ですとか言われたけど すごい紳士で大人な感じの人なのかと思っていたのでギャップがすごくて、 みなさんならどう受け止めますか? これありですか?なしですか? 日帰りでデートするかしないかまだ迷ってます。

  • 会社の日帰り旅行・・・誰と行動したらいい?

    会社から温泉付きの遊園地に日帰りで行くことになっています。(慰安会) まず、昼前に着いて、食事まではいいのですが、それがすんでからは、温泉か遊園地を個人で選べることになっています。 遊園地の絶叫マシーンに乗りまくって楽しもうと思っていたのですが、友人の1人が「ジェットコースター苦手だし・・・」と言い出して、どうしようか困っています。 5人の友達と一緒に行動しようと考えていたのですが、その友達は入社してまもなくで、話せる友達が私しかいなくて、私にそう言ってきました。 あとの3人と私は「コレとコレは絶対乗りたい~!!」などと盛り上がっていたため、かわいそうかな?と思い始めました。 かといって、私とその友人だけ温泉に・・・というのも嫌だし、でもその友人を無理やり遊園地に連れて行ってもおもしろくないだろうし・・・。 あとの3人とその友達は、部署が違うため、今回初めて顔をあわせるので、それがきっかけで友達になれるし、みんなで仲良く行けたらいいなーと思ったのですが・・・。 何かいい方法ないですか??

  • 店長が好き

    高校三年生18歳の女です。 アルバイトの面接に行ったときに店長さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店で採用してもらえて実際アルバイトを始めて店長さんと一緒にお仕事をさせて頂くようになってから1ヶ月程しか経ってないのですが店長さんは第一印象と変わらずとても優しくて素敵な人だなと思っています。 この前他のスタッフさんとお話ししてたら君が入ってきたときに店長とすごい可愛い子が入ったねって話ししてたんだよと言われてすごく嬉しかったです。 でも、きっとその可愛いもただ単に年下の女の子だからとかそのような理由なのかなとも思ってしまうとなんだか切なくなります。 この前バイト先でちょっと怪我しちゃったときもすりむいたくらいでたいした怪我じゃないのに痛くない?って言って心配してくれて手当てまでしてくれてほんと優しさにドキドキします。 ほんとに店長さんは素敵な人でバイト中も頑張れとか大丈夫?とか気をかけてくれてほんとに素敵な店長さんだなと思い心から慕っています。 店長さんにほめられたくて仕事もたくさん頑張れます。 でも、やはり店長とバイトですし店長さんが私のことを恋愛対象としては見てくれないのはわかってるのですが、でも店長のことを好きなんです。 友達で店長とお付き合いしてる子がいてとても羨ましく思ったり私も店長さんの彼女になりたいとも思ってしまいます。 とても切ないです。 店長さんの年齢は二十代後半か三十代前半かなと思います。 どんなに頑張っても 自分の店のアルバイトをしかも18歳なんて恋愛対象としてはみてはもらえないのでしょうか。 私の気持ちは今後も伝えない方がいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 変わった店長なんでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 1週間程働いていたバイト先で、店長に朝から怒鳴られ「帰れ」と言われたので出勤直後にすぐ帰宅しました。 少し専門的な飲食関係の職場ですが、未経験歓迎、正社員登用ありとの事で応募したのですが、 初めて仕事に行ったときに、触ったこともない専門的な道具で食品を加工してくれと言われ、 必死で店長の真似をしながら仕事をしていましたが、「汚すぎる、こんなこともできないのか」と罵倒の嵐。 触ったこともないものを当たり前に使えれるわけがないけれど、覚えていくしかないと思い 「申し訳ないです」とひたすら謝罪しながら仕事内容を覚えていました。 そのバイト先は製造からホールから何から何までをすべてこなさないといけないとのことで 覚えることが山ほどあります。 製造すらこのレベル、ホールに関しては接客経験があるのでなんとか自分なりに一生懸命仕事を していたのですが、とにかく何に関しても全否定をされます。 仕事をしてまだ3回目で流れもつかめず、覚えることもどこからどうかもわからない状態でしたが、 お客様に出す食品に間違いがあってはいけないので店長に「これで大丈夫ですよね」 と確認をとると「私も疲れているからいい加減覚えて、いちいち聞くな」といわれます。 店長の口癖はとにかく「疲れてるから聞くな」です。そりゃみんな疲れてます。 しかし指導の方もまだ入って2か月、わからないことだらけというよりかは覚えることがありすぎて、私に教えつつ自分の作業もしつつでてんやわんや、その方まで店長に怒られる始末。 本来なら、店長がお店をまとめる存在であるべきだと思うのですが、少し性格のきついパートさんには及び腰、仕事ができる学生のバイトの子にはなぜか敬語、新人の私に対しては、ロクに仕事を教わっていないにも関わらず「早く仕事覚えて」とイライラしたあとに「疲れてるんだよ・・」との事。 そして先日、急に店長が「さっき言ったよね?」とイライラした様子で私に何かをきいてきたのですが、全く聞かされていない話だったので、「そのお話は一切聞いていないです。聞いていたのなら確認をとった上で行動をします。」と伝えると、上記に書いたように急に「もうさっさと帰れ」と怒鳴られたのでそのまま帰ってきました。 その日に教えた仕事は次の時に完璧にやれという方針の様なので、念のためのチェックをお願いしたら「教えただろ」と怒られ、どうしようもないのでそのまま同じ方法で製造していたらすべて廃棄になったこともあります。 頭の中がはてなマークでいっぱいです。 こういう方でも店長になれるもんなのでしょうか? 仕事なら当たり前なのか、私が悪いのか。。 正直ここの店長にはついていけないのですが、今後どう対応していけばいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • バイト先の店長が苦手というかムカつきます。

    バイト先の店長が苦手というかムカつきます。 皆様だったらどのよーに対処するか教えて下さい。 現在のバイト先は個人経営の飲食店です。 店長を含めパートは4名(うち1名は店長と同じ年でお気に入り、他3名は店長より年上)、バイトは私を含め3名(私以外の2名はほぼ出勤しません)です。 店長は余裕がないせいか?私に事あるごとに強くあたります。 例えば私を含めパートの人も同じ事をしているのにも関わらず、私にだけ注意する。(過去何回もあります) 1度しか教えてもらっていない作業(教え方がほぼ店長にしかわからないような簡単な教え方)で失敗をした時には 「君には何を教えてもね・・・」と半分呆れ笑いをされるという事が何度かありました。 その時には、周りに作業手順などわかる人がいないし店長にしか聞けないので はっきり「その教え方じゃわかりません」と意思を伝えているのですが、「教えてる暇ないんだよ!自分で考えろ」となど言われます。 また、パートの方たちはそれぞれ調理などの専門的な事が出来るという”地位”があるなか、私はその”地位”がなく 店長に調理などを教えてもらっていないにも関わらず「みんなパートの人もそれぞれ調理とかの役割があるのにあなたは何もない。雑用係の人がいなきゃ困る・・」みたいな事をこの前目の前でハッキリ言われました。 皆様が私のような体験をした場合、下記の中でどれを選択しますか? よく考えた上で参考にさせていただきたいと思います。 1.やめて次のバイトを探す。(デメリット:希望の時間内のバイトが見つかるかわからない) 2.店長に上記のような事をいわれる度に自分の考えを伝える。 時給は都内繁華街に近い場所にも関わらず850円です。 勤務時間は朝7時~13時までです。 この仕事に応募した理由は、午後から学校へ通っている関係で朝から働ける仕事&通いやすい所を重視し時給は妥協した上で応募しました。 今となってはこんな安い時給で朝から働いて(早朝からのバイトは1100円以上が当たり前という地域です)精神的にきつい言葉を毎日言われるようなのは、割にあわないな・・・と最近思い始めたので今後どうするか悩んでます。 店長は悪い人ではありませんが、自分に余裕がなさすぎて?なのかきついことをはっきり言う人です。 きつい事いったあともその自覚を持たない人です。 サッパリしてるといえばサッパリしてるかも・・・?という方です。 ちなみに私は27歳です。 現在ほろ酔いなので支離滅裂で読みづらかったら申し訳ありません。 宜しくお願いします

  • しつこい店長を追い払うには…

    初めまして。 初めて質問します。皆様どうぞよろしくお願いします。 私は高校生、女です。 4月から始めたバイトなのですが、そこの店長がしつこいのです。 今まで彼氏はいるのかと何十回も聞かれたり、趣味はなんだ、 休みの日は何をしているのか、映画は好きか、何の音楽を聴くのか。 全く仕事に関係ないことまで聞いてきます。 私の不注意でジーパンの隙間からパンツが見えていたらしく店長に パンツの色はピンク色だった、と言われた事もありました…。 それらの事を姉に相談したところ、オジサンは若い子と話したがるから、とのことでした。 私もそこまでは我慢できたのです。 ついこの間仕事用に使うメモ帳をバイト先に忘れてしまったのですが さっき中身を見てみたら、店長の名前とメールアドレス、 それと一言「何でも相談して下さい」と書かれていました。 バイト仲間ではシフトを代わったり代わってもらったりするのでメールアドレスを交換することは珍しく無いのですが、店長とメール…。 不必要ですよね。 私は元々他人が自分のプライベートな部分に入ってくるのを嫌うので 少し過敏になってるのかもしれませんが、正直気持ち悪いです。 本当ならすぐにでも辞めたいのですが、折角バイトに慣れてきたので 辞めるのは惜しいです…。 私はあまり強く言えない性格なので、どう対応していいかわからないのです (過去に少しはっきり言った事があるのですが、あからさまに機嫌を悪くされてしまいました)。 これからはどのように対処していけばよいのでしょうか。 ちなみに店長は最近昇進したばかりで、バイトの扱いや指導の仕方など、なんにも理解していません。 また、本人は無意識なのかもしれませんが、仕事中レジにいるパートさんや バイトさんをじーっと見ているときが多々あります。 それが原因で鬱が再発してしまった人もいるのだそうです。 明日はオーナーがいないので店長と二人きり、憂鬱です…。

  • 初めての店長に…

    初めての店長に怒ることや意見を言うのはクビにされてしまいますか? 最近新しく来た店長が嫌で仕方がありません。店長は初めての経験らしく周りのアルバイトの子達に色々仕事を教えて貰ってた りしてたのに少し慣れたら、前からいるアルバイトの子に向かって「あれとって!」とか店長も初めてだからレジのミスとか色々な作業のミスも先輩の学生さんとかがフォローしてくれてるのも分からずに人のミスは上から目線で色々と言ってきます。 ちなみに自分はおばさんで入って半年も経っていないのですが、学生さんとか主婦さんが凄く分かりやすく教えて下さり慣れるのが早く(自分で言うのもあれなんですが…)褒めて頂いたり、新しく来た人にも仕事を教えたり仕事に関してやりがいもあります。 なのですが私は店長のミスで残業したこともあったり、店長が両替えしたやつをレジにお金を入れて欲しいと言われて入れただけなのに最後のレジ締めの時に合わなくレジに元々ある金額より少なくてそれに両替えが間違ってることが確実に分かってるのに、「〇〇さん(私)レジにお金入れましたよね?」なんと皆の前で私のせいにされました。 聞いてた人もびっくりしてたみたいです 私はレジにお金を入れたけど私のせいじゃないとやんわり言いました。 なのにバックヤード?の金庫にある金額を誰か確認してくれと皆に言ったんです。 普通ならミスをしたと思ったなら自分で確認するはずです それでアルバイトの学生さんが確認した所金庫の金額が多く店長の両替えミスでした。 それでも学生に「やっぱり足りなかったんだね!」で終わったそうです。 新人さんに対しての上から目線の発言をしたり、やってないことをやったと言われ、嫌な思いをしたと新人さんから聞きました。 他にも色々新人さんに対しての言い方は私も聞きました あとはお客様から母の日ギフトのことで聞かれ私は分からなかったので店長に聞いた所、特注のみだからお客さんにそのことを伝えてくれてただけで私は意味が分からなく他のアルバイトさんに聞いてそのアルバイトさんも詳しいことは分からなかったらしく母の日ギフトのことを詳しく書いてある紙を持って来てくれたんですがその前にお客さんは急いでたらしく、「時間かかるならいいと」帰ってしまいました。 さすがに私も苛々してしまいその紙を持って本来連絡ノートを書くのは店長なんですが黙って連絡ノートに挟んでたのですが、私が怒ったのを分かったのか「大丈夫でしたか…?」 顔色を伺ってたので「あー帰ってしまいました」と言って去りました 後で「あ、連絡ノートありがとうございます」 「今日混んでますか…?」と気を遣ってくれましたが 私も苛々してしまい 冷たく返して売り場に戻りました 私も大人気ないかもしれません でもこんな店長嫌です。 初めての店長はこんなもんなんですか? 人のミスは凄く攻めて自分のミスは気付かないのか分かってるのか立場が上だから謝りたくないのか… 初めての店長だから大変なのは分かりますがそこまで偉そうに言うのはおかしいしミスをなすりつけられるのはしんどいです 本社にも意見を言いたいのですが クビになってしまったら今仕事を見つけることは難しいですよね スーパーの仕事なのですがコロナの影響で客層も変わって仕事も増えてバタバタな日々、ラストの時間までやってやっと帰れる…と思ったら他の仕事を任さられる もうコロナも早く収束してほしい 我慢するしかないんでしょうか? 似たようなことばっかり起きてストレスです。 分かりづらい文章ですみません…