Continued Convergenceの訳し方

このQ&Aのポイント
  • Continued Convergenceとは、音楽機器とパーソナルコンピューターの融合や統合を指す言葉です。
  • Investment reflects continued convergence of musical hardware and personal computer.という文は、音楽機器とパーソナルコンピューターの融合の進展を投資が反映していることを示しています。
  • この表現は、音楽機器とパーソナルコンピューターの間の境界が徐々になくなり、両者が一つのシステムとして機能するようになっていることを表しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Continued convergenceの訳し方

いつも御世話になります。 今回は下記文中に使用されている"continued convergence"の意味が よくわかりません。直訳すれば「継続した集中(力)」というような 訳になるかとは思いますが、これでは日本語として違和感があり、いったい 何が言いたいのかイマイチよくわかりません。 英語、および日本語表現に自信のある方、お助けください… 【英文】Investment reflects continued convergence of musical hardware and personal computer. 【訳】この度の投資は音楽機器とパーソナルコンピューターの継続した 集中?を反映したものである。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NooGarde
回答No.1

convergenceは収束→近づく The Himalayan mountain range has formed by collision and continued convergence of the Indian plate with the Eurasian plate 2つのプレートの継続した接近そして衝突 訳→この度の投資は音楽機器とパーソナルコンピューターの一体化が絶え間なく進展していることを反映したものである。

Sacco49
質問者

お礼

ありがとうございます!非常に参考になりました!