• 締切済み

スナックなどでアルバイトの経験のある方。。。

学校が忙しく、短期で高収入なアルバイトをさがしています。そこで夜のお仕事に興味を持ちましたが、一体どのようなシステムで、仕事内容はどのようなものなのか、全く分からず困っています。詳しくご存知の方いらっしゃいまいたら、教えて頂けないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

• kanata19
回答No.3

私も学生で、経験者です。仕事内容はみなさんが書かれている通りだと思います。外で一緒に食事するなどの同伴やアフターのノルマがあるスナックもあります。これは、学生でしたら避けたほうがいいかな、と思います。見られたら噂になってしまいますし。気にしないのなら問題ないのですが。学生・初心者歓迎と募集されてるスナックも多いですけど、スナック、という名前で結構いかがわしいものもあるので、気をつけてください。よく調べてから、働くのであれば頑張ってくださいね。

flowerzz
質問者

お礼

経験のある方からお話を聞けて、安心しました。ありがとうございます。

noname#13482
noname#13482
回答No.2

バイト経験者じゃなくてごめんなさい。客の方です。 通常スナックと呼ばれるよなお店だったら、話し相手&飲み物作り(用意)が基本ですね。 #1の方がかかれているように、水商売といっても色んな種類があるし、同じ呼び方(例えばスナック)であっても、決まった定義があるわけじゃなく、お店によってはもちろん、地方によっても内容とかが全く違います。 しっかりと仕事内容なんかを把握していった方がいいですよ。貴方のイメージと全く違うこともありえるしね。 電話とかもいいし、一番いいのは紹介だと思うけど・・・

• pche121
回答No.1

スナックなどといっても色々なお店がありますよね。 スナック、ラウンジ、クラブ、その他色々。 だから一概にこうだとは言えないのですが、 お客様の話し相手(?)をしたり、お酒をついだり、が基本だと思います。 あとはお店の規模などによって、女の子の人数も違うでしょうし、お店によってシステムも違うでしょう。 始めに、ちゃんと電話等で内容を確認して、わからない事はちゃんと聞いておく方がいいです。 未経験でも大丈夫か、ちゃんと教えてくれるか、確認して下さい。 あと、説明等をちゃんとしてくれないで、取り合えず面接に来いといわれる事もあるかもしれませんが、 先によ~く聞いてからお店に面接に行きましょう。