• ベストアンサー

スナックのアルバイト

教えて下さいませ。 私はフリーランスでデザインの仕事をしていますが、独立したばかりで収入が追いつかず、夜、スナックでバイトすることにしました。 アルバイト情報雑誌を見て行ったのですが、自分の考えが甘かったのでしょうか、条件がことごとく違い困惑しています。 開始時間も1時間遅かったし、それはまだ許せる範囲だったのですが、お客様と接客中に勝手にマスターに「じゃあ2時までなっ、送ってもらえるから」等と言われてしまい、お客の前なのではっきり断れません。 時間は12時までだったのですが・・。 こちらは時間で割り切るバイトと思っていましたが、 時間前に「今日は客とご飯食べて行くぞ」とか言う連絡が携帯にあったり、勝手にゴルフに行くことが決まったとか言うのです。 曜日も「明日も出て」と急に言われたり、すっかり生活がメチャクチャになり、本業にまで影響します。 本職の方なら覚悟していることでしょうが、こういうことはスナックのバイトでは当たり前のことですか? それとも「条件が求人雑誌と違う」と言って断っても大丈夫でしょうか? もしかしたらクビですよね。出来たらうまく最初の条件通り(求人雑誌通り)続けたいのですが、良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 そんな条件違いのところはやめた方が良いと思います。 デザインの仕事をしていることは伝えてあるんですよね? そちらに差し障りがでるとバイトの意味がなくなってしまいます。 スナックと決めているならほかのスナックを探してみてはいかがでしょうか? 私は学費を貯めるためにスナックでのバイト経験がありますが 学業を優先しなさいと休みの希望も出していないのにテスト期間は早めに帰らせてくれたり 休ませてくれたりと心遣いが良かったです。 そのかわり他の人がでられないけど代わりにいけるかと電話が来たときはなるべく受けていました。 持ちつ持たれつと思って楽しくバイトさせて頂きました。 そこは小さなマスターとママと女の子がひとりか二人のところでした^^ 参考になれば幸いです^^

mirai56
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家から比較的近くて都合良かったのですが。 そうですか。辞めた方がいいですか。 それから気になることがあります。 平気でお客に私がどこに住んでいるとか言ってしまうのです。。 ある程度プライバシーも秘密にしてもらわないと。 では、私の行ってる所が普通じゃないと考えていいんですよね。自分が業界の常識を知らなくて甘かったと思いましたが。

その他の回答 (3)

  • riri3026
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

こんばんわ。 私も前にスナックでアルバイトをしていたのですが・・・ やはりスナックと言うだけあって客との距離が近くなりそ時間も曜日も不規則で、私も当日に「今日出て来て」と連絡があったり水商売はどこでもありますが・・・営業中に 客が誘ってきて断りを入れていたら横からマスターが 「行ってこいよ~」と言われ早退させられバーに客と行かされるハメになった事もありました。 結構めーわくでした。 あまりにも頭にきてマスターに仕事がありますし、時間どうりに帰りたい。と伝えたのですが、曖昧な返答で返されてしまいました。 こっちはバイトのつもりでも店側には本業扱いされ、会社なんて辞めちゃえば・・・なんて良く言われました。 今のバイトを辞めるか?もしくは今のまま続けるか?しか 選択は、ないような気がします。 条件通り働くのは難しいかもしれません・・・ マスターはirai56さんを可愛がっている反面、客を呼ぶために利用している部分も少なからずあるかと・・・。 断るのでしたら仕事の残業で今日出れません。と遠まわしでやんわり断るのはいかがでしょうか? 私はまず、急な電話には仕事で行けません。などと言いながら、最近パソコン教室習い始めて・・などと接客中マスターに聞こえるように(最近忙しいのよ)暇な時間がなくて などとアプローチをしながら、数日後、最近残業が多くて出れなくなりましたなどと遠まわしに言いながら辞めました。そして給料はちゃんともらいに行きました(^^) 働きながら夜のバイトは本当辛いですよね。 体に気をつけて、頑張って下さい。

mirai56
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱりあるんですねぇ~。スナックって。まさにriri3026さんと同じ境遇です。 何ていうか激しい勘違いしてるんですよね、「タクシーで送れば何時でもいいだろう」みたいな・・違うって感じですよね!思えば初日からお客とタクシーで帰されたんです。何回かお会いしてるならこちらもいいですが・・。不安でいっぱいでした。 そうです、確かに利用されています。「かわいいコ入ったんだよ、今夜来てよ、今電話変わるから」とか言っていきなり電話でしゃべらされたりしてます。 私はお金もらうんだから、時間内のお客さんとの接客は覚悟しています、しかし経営者にちっとも女の子を守ろうとかって気がないのがいちばんムカツキます。 普通は「誘ってきてもうまくかわしていいから」とか言ってくれるもんではないんでしょうかね?逆に「かわいいでしょ?やっちゃう?」なんてバカなジョーク言ったりして客のが気を使ってくれたりするんですよ。本当に嫌になってきました。 我慢しないで言いたいこと言って、受け入れないなら辞めようと決心しました。ありがとうございました。

  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

やむを得ず(忙しくて)時間が少し延長になる…ならともかくチョット酷すぎますね…^^; マスター自体は本職の方と平行してやっている事を御存知なのでしょうか?ちょっと一回、条件通りに言ってみた方がいいかと思います。ソレでもしクビにされたとしても本職に影響の出るような副職は辞めた方がイイかもしれませんね。きっともっとイイ条件の所が見付かりますよ! ウチの場合ママが大抵こちらの融通にきかしてくれるので…昼間働いている子には無理をさせません。時間も多少の変動は有りますが、無理に…とは言いません。なので…スナックでもヤッパリ条件通りに雇ってくれる方が普通かな…と思います。

mirai56
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マスターは私が昼も働いていること知っています。 とにかく慣れなれしいんですよ、書いてたら腹がたってきました。いつも客に電話して「新しいコ、飯食いに連れて行ってやって下さいよ」等と云ってるのです。この前は「お前、温泉行きたいって言ってたな、連れて行ってもらえ」とか・・・。そんなこと一言も言ってませんよ、何か売春宿の亭主のようです。むかつきます。これが当たり前の世界でなくて良かったです。行った所が悪かったみたいです。

  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

こんにちは 私も今知人の頼みで 今現在、週1回ですがスナツクにバイトいってます。 私も本業がありますので 自分自身に都合が悪いときは、はっきり悪いと 断っていますし、 お話から察して、あなたご自身からも 一言も断りがないようですが、、 間違ってたらごめんなさい。 マスターも便利屋さんのように いつでもきてくれる、、都合のいい人というような 取り扱いをうけてるのではと推測してしまいました。 そんな状態ですと給与も無事支払われるか 正直心配です。 マスターには、最初の条件とは違いますと はっきりいわれたほうがいいと思います。 それで文句いわれて 私ならくびになっても いいと思っています。 当然最初の雇用条件も違いますし、 我慢することないと思います。 他にもいいスナックあると思いますし。。。 本業の仕事に支障がてでしまっては 体こわしてしまったら、、せっかく 独立した意味もなくなりますし、信用も 失います。(そっちが心配) 何のためのアルバイトなのと思ってしまいます。 決断されるのはご自身なですが 私なら辞めますけどね。 円満にことが運ぶこと祈ります。

mirai56
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本当にそうですね、私は「こんなものなの?」と思いましたが、そうではないと言うことが分かりました。 強気で言います。で、辞めてもいいと思います。

関連するQ&A

  • スナック辞めたいです。

    スナックで働いている20代です。お客さまから来るメールや電話にもう疲れました。辞めたいです。 スナックは生活の足しにと始めました。 正直店は不景気で、時給も下げられ1300円でやってます。勤務時間がいつも4、5時間程度なので正直普通の居酒屋さんと変わりません!愚痴で申し訳ないですが、メイクやヘアはしっかりやらないと怒られるので、割に合わないとさえ思えてきました。。 そして最近に至っては、勝手にお客様と私が同伴するように仕向けてきたり、本当に迷惑してます。 辞めるとママには伝えたものの、シフトは減らしていいから辞めないでくれと言われました。 私には数人お客様がついているためなかなか辞めさせてくれません。 私もはっきり言えないのが悪いんですが、私の誕生日に10万円もの贈り物をしてくださったお客様がいて、それを思うとハッキリと辞めたいといえない自分がいます。 けれど私は水商売を本業としている訳ではないので・・・昼間の仕事中にメールやら電話やらお客様から来ると滅入ります。(本当にどうでもいい内容です) 邪険にすればよくないので、返信はしますが、その返信もいつも困って帰りの電車や朝の通勤時間が苦痛です。 そして最近はもうメールが来ただけで生理的に受け付けられない気持ちになり、腹痛を起こしてしまいます。 どう言えば辞められるんでしょう。

  • スナックのアルバイト2

    以前は下記アドレス(スナックのアルバイト)の相談でお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=927515 まず、以前の相談で皆さんから力強いアドバイスを頂き、はっきりと自分の意向を述べ、、私の条件(最初の求人広告通り)を約束し、居てくれと引き止められ、それだったらと新たに店を探すのも面倒だと思ってしまい続けました。しかし経営者は実際良く思ってないのでしょうね、何と今はイジメ状態。 正論をぶつけた日から少しずつ私に対して態度がキツクなり、「もっとバカになって騒げ」「頭が良いとか言われているけど頭いいヤツはダメなんだよ」等と日々注意されるようになりました。 それでも私がいい・・と言って下さるお客様に対して「あんなのダメだよ、今度入った○○のが全然いいんだよ、今度紹介するから」とか、私のことを「彼女は毎週いつ出ているの?」と出勤日を聞かれると「アイツのいない木曜がベストメンバーだから明日来てよ」等というのです。 3人のお客から「早く辞めなさい、違う店を紹介してあげるから」とか「気にするな、いつものイジメだ、もうこんな店オレも来ないからよそへ行け」と言われる始末。 で、今度こそ辞めることを経営者に告げました。 問題は、今まで給料です。ピッタリ時給分だけ寄こされ、同伴した時間のお金や、残業代はないと言うのです。これも「おかしい、時給で働いているのだから払ってくれるべきだ」と訴えましたが、「最初からそんな約束はしていない、」と言うのです。 お客さんに相談したところ・・以前にも同じような問題があったそうです。自分の時間を削って嫌な思いもしながら働いたお金なので金額に関わらずもらいたいです。 法的措置などの面倒なことではなく、簡単に経営側が折れて、もらえる良い方法ってありますか? アドバイスを頂いた時にやめるべきでした。自分が甘かったとは反省しています。

  • スナックでのアルバイト(専門学校1年生)

    初めまして、現在飲食チェーン店でアルバイトをしていますがなかなかシフトに入れず生活費に困っている状態です。 そこで普通のバイトに比べ時給のいいスナックでのアルバイトを考えているのですが、幾つか分らない事があってこの場をお借りしました。 (1)私は現在19歳ですが働くことはできるのでしょうか? 求人ではやはりお酒を飲むという事もあってか20歳以上が応募条件となっているのをよく見ます。 しかしこれは建前のようなもので、年齢を隠さず19歳といって面接しても受かるものなのか心配です。 実際同級生でスナックでアルバイトをしている子は居ますが、たぶん求人からではなく知り合いから誘いを受けてという感じで入店したのだと思います。 やはり20歳以上募集というところに19歳の私が応募したら、失礼にあたりますか? (2)地方の為、インターネット上の求人がほとんどありません。 友人に相談した所、スナックの多いところを歩いて求人の張り紙を探して電話してみたら、とのことだったのですが正直夜に一人でお店の周りをうろうろとする勇気がありません; スナックの電話番号だけならインターネット上でもたくさんヒットするので、片っ端から掛けて「バイトの募集していますか?」と失礼を覚悟で当たって砕けてみようかなとも考えました。 しかしそれだとお店の雰囲気が分らないまま応募することになりますし、そんな状態で面接していただいた場合あれやこれやと条件?を言うのはやっぱり失礼ですよね。 みなさんならどうしますか? (3)もし受かってスナックで働いた場合。 これはお店によるものが大きいと思いますが、一般論を回答していただけると嬉しいです。 私はお酒があまり飲めませんし、バイトの帰りは車を使いたいので出来ればお酒を飲まずに…というのが理想です。それではバイトになりませんか? また、スナックといえばカラオケがつきものというイメージなのですが、カラオケが苦手です。 人と話すのは好きだし、夜の仕事に興味があるのですが私のような人が居たら困った存在になってしまうでしょうか? お酒もカラオケも、お話しでカバーという訳にはいかないのでしょうか。教えてください。 回答宜しくお願いします<m(__)m>

  • スナックで働く彼女について

    はじめまして。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 半年ほど前に、僕がよく行くスナックに新人として彼女が勤め始めました。 最初は”かわいい子だな”ぐらいのもんだったのですが、彼女からのアプローチ もあり、徐々に僕も好意を持ち始め1ヶ月前にやっと付き合いはじめることになりました。 田舎のこじんまりとしたスナックなので、今まで若い女の子が常時いたわけでは ありません。そのせいか、最近では若い男性が彼女目当てで通うようにもなりました。 彼女は、お客さんから「彼氏がいる?」って聞かれた場合は、「いる」と答えてくれてます。 そのため、常連さんは僕と彼女が付き合ってることを知っています。 付き合う前は、彼女がお客さんの横に座り接客しても何も感じなかったのですが、 付き合い始めてからは、お客さんと話しているだけでも嫉妬してしまいます。 彼女は、お金のために働いていると言っています。 昼間に、小さなお店でパートとして働いているだけなので、確かに経済状況はあまりよくないと思います。 そのパートの時間が半年前から短くなったためお金に困ってスナックで働いているようです。 田舎のため、働きようにもがっつりフルタイムで働けるところがあまりないです(特に女性はです)。 そのため、昼間のパートが終わったあとのお仕事となるとスナックぐらいしかないのも事実です。 そういうこともあり、スナックで働くことを辞めて欲しいと言う事もできません。 まだ付き合って1ヶ月の僕が、僕が稼ぐから辞めて欲しいとも言えません。 でも、僕の嫉妬心というかイライラはつのるばかりです。 僕も彼女も30歳です。 やっぱり、僕が彼女を信用してあげないといけないですよね? 不安になる事が多く、夜眠れない時もありどうしようもなくこの掲示板に投稿させて頂きました。 読みづらい文章で申し訳ございません。

  • バー、スナックどっち?

    最近スナックらしき所でバイトを始めました。 服装はTシャツ、ショートパンツ、タイツ、ペタンコ靴。 髪は黒髪、ナチュラルメイク。 なんでもok。 お客の隣に座らず、お触りなし。 カウンター越しに会話。 仕事はお喋り、お酒を作るくらいです。あとは普通にそうじなど雑用。 時給は1600円で夕方から始発まで営業。 カラオケがあり、お客が歌うだけ。 カラオケが苦手なら歌わなくていいよ、あと君はまだ未成年だから絶対呑むな。風俗じゃないんだから隣にも座ったりしないで と言われました。 本当にお酒作ったり、灰皿変えてお話しするだけでお客は従業員のこと指一本触れたりしません。 前にもスナックでバイトしていたのですが、どう見ても仕事がスナックに見えません。 これはただのバーっていうんですかね? すみませんが、どなたか教えて下さい。

  • スナックのママについて

    スナックのママについて 親への援助の為、スナックで週2~3日バイトをしております。 29歳です。 面接のときから田舎であるという地域性に対し、 経営スタイルに多少の疑問はありました。(隣に座らないキャバクラ) 働き出してみると案の定で、胸の開いたドレス、 ただ若いだけでろくな話もできないフロアレディ、 飲み物別のチャージ料5000円などなど。 もちろん凄く暇で閑古鳥。 以前バイトをしていたスナックは、服装は失礼のないもの、 お客さんには楽しく歌って飲んでいただき、 混んできたらぎゅうぎゅうに詰める事も皆快く応じるという様な 大衆的なスナックで、いつも満員御礼でした。 スナックとは後者のようなものでしょ? と思いながらも「せっかく雇ってもらったんだし、 若くはないけどしゃべり勝負でがんばらなきゃ! 私を気に入ってきてくれるお客さんもいるんだし。」 と思って働いていました。 しかし最近ママが「Aちゃん(若いギャル)が出勤してくる時間だから帰っていいよ」 と盛り上がっている状態の席でも帰されたり、 「今日は多分暇だからBちゃん(若いギャル)だけで」と私を休ませたりします。 もちろん客商売ですので、お客さんが居なければ早上がりは どこにでもある話しですが、 「若い女が1番、年増はヘルプみたいなもの」的なママの態度に腹が立ちます。 そんな状態で全くお金にもなりません。 今まで雇ってもらった恩義でがんばってきましたが、 こんな失礼で、先も見えない店辞めても良いでしょうか?

  • スナックでバイト始めたのですが辛いです。

    場末のスナックで働き始めたのですが、常連客とその道何年の女の子で盛り上がってるので会話にはいることができません。 また、ママも女の子もお酒のある場所や作り方など何も教えてくれないの にもっと動けだのなんだのいってきます。聞こうにも女の子は足りてないから忙しそうだしママもなにやらドタバタしてて聞けないです。また女の子はみんな出勤時間適当だし、客は開店前にくるしで聞く時間もないです。 あげく何かすることがあるか聞いてももうだまってろと言われるし… これなら新規客も多くて一対一ではなせるキャバクラのほうがいいのかなというきがしてきました。 長くなりましたが何も教えてくれなくて常連だけで盛り上がってるスナックと、キャバクラどっちがいいと思いますか? また、入ってまだ4日なのでなんて言って辞めれば良いかも分からないです。

  • スナックのアルバイトをやめさせてもらえませんでした

    10月28日から地元のスナックで週4でアルバイトをしています。 入って3日目にして、自分に向いてないと思い、ママにやめたいと言いましたが、「1か月で向き不向きは分からないから、1か月は頑張んな。それで無理ならやめな」と言われ、「1か月は頑張ります」と返答し、頑張ってきましたがもう耐えられなくなりました。 ママは厳しい人でお客様の前でいちいち怒ります。 「バカなの?言われたことすらもできないの?2週間は許したけどいい加減仕事覚えて、うちはボランティアじゃない、あなたがついた席のせいで飲み代がとれず赤字、ふざけてんの」と毎回言われ、毎回半泣きです。 時給が高い分、頑張れていましたが、時給も下げられ、早上がりが当たり前になり、思った以上に稼げませんでした。 時給が安くても、長時間勤務のところの方が今の給料以上に稼げる計算です。 当初は旅行資金を貯めるのが目的で働き始めましたが、就職先を変更した為、4月までに自動車を購入しなければならなくなりました。 旅行は今更キャンセルできないですし、今の安い給料じゃ4月までに中古車すら買えません。 ここからが本題なのですが、仕事が向いてないからやめたいのと思ったよりも稼げなくて、自動車購入が厳しいから昼間のアルバイトをする、のを理由に今日、今のシフト(一週間分)でアルバイトをやめたい、と再度ママに言いました。 「1か月前に言ってくれないと困るし、年末年始で忙しいのにオーナーはやめさせないと思うよ」と言われました。 確かに今週いっぱいなんてありえないとは思いますが、泣いてまでやめたって言ってるやつを残すなんて、という気持ちもありますし、最初にやめたいと言った際にママも「1か月やってみて、無理ならやめな」と言っており、私も「とりあえず1か月頑張ります」と答えてて、多少はやめることを視野に入れていたのは、分かっていたと思います。 お客様自体もお客様と話すこともアドレス交換も、ママと話すことも嫌だ。もう人と関わりたくないし、やめたいと言いました。 大泣きして化粧が落ちるくらい泣きました。 「言われたことはできないし、客への気遣いが何1つできないから、本当に向いてないと思う。でもこの仕事ができなければ、就職しても何もできないよ」と言われました。 「あなたが我が強すぎる、客もそう言っている」「自分で壁をつくるタイプ、同じ席に着いた女の子も貴方の扱いに困ってる」とまで言われました。 そんな陰口をきいてしまったら、さらにやめたくなりました。 大泣きする私に、「何を頑張ったの?」と言われ、「酒の作り方や、客との会話を途切れないようにしたり、言葉づかいなど」と答えたら、当たり前、と言われました。 それが仕事なのでそうだとは思いますが、21歳にもなって大泣きするくらい嫌な仕事だし、嫌な仕事のわりに給料が悪く、自動車も買えないとなると内定取り消しになるかもしれません。 なのにママは、本来入れるべきではない時期にアルバイトを入れて、年末年始に向けて教育するためだった、と言います。 オーナーに一応やめたいことを伝えてあげる、と言われましたが、仕事が嫌だ、との私の言い分は一切無視で、「やめたいんだって、3月まで続ける予定だよね?年末年始は出る約束した、年末は他の女の子次第、昼間のアルバイトを週どのくらい入れるか分からない」と電話で言っていました。 年末年始出るなんて言ってませんし、1か月前から言わないとやめさせてもらえないのなら、12月いっぱいでやめたいです。 むしろ、今のシフトだけでやめたいです。 明日、オーナーに電話して、やめたい理由を話してみようと思います。電話して、次回の給料が出ないなら出ないで、今のシフトをぶっちしてしまいたいと思うくらいです。 とぶ、ことも考えていますが、地元ですし、学校も住所も内定先もばれているので、どんな報復があるか分からないので、怖くてできません。 本当に今週一週間でやめたいです。やめられるのなら、給料いらないです。 どうしたらやめることができますか? ママ本人から、向いてない、と言われ、毎日怒られるようなアルバイトをつなぎとめるのは年末年始のスナックでは普通なんですか? 両親には、スナックで働いていることが申し訳なくて相談できません。 長々として、まとまりのない文ですが、回答お願いします。

  • スナックのお客さんが気になります

    長文失礼します 私がバイトしているスナックのお客さんのことが気になります。お客さんは30代前半で私とは10歳差です。 でも私が働くより前からお店を利用されてる方で、お客さんと同年代の嬢とメールのやり取りもしているようです。私もアドレスは知っていますが、迷惑かなと思いあまり連絡していません。ノリが軽い方でタッチも多いですがお店の客層に比べて若いし常連だからお店の子とも仲が良いです。可愛いとか好きとか言って頂いた事もありますが、きっと全員に言っているんだろうなとは思っています。 スナックのお客さんに深入りはやめた方が良いのでしょうか? お客さんからしてもスナックの子からメールが来たら面倒でしょうか

  • ホステスです いま働いているスナックが合わない

    のですがやめるつもりもなく 他の自分にあったスナックをみつけてはたらいて2週間ほどで他の店からいま働いている店に客をつれてくることはできるでしょうか ほかのスナックで2週間以内に客をつかまえて いま働いているスナックにその客と同伴することは無理でしょうか 無謀でしょうか 1人でも2週間で客がつかまえられればいいんです タブーかもしれませんがやるしかないんです それともそんな簡単には他のスナックでも客をつかまえられないでしょうか ママに客を他の店につれていっているとバレるでしょうか お金がなくて会話スキルをみにつけることもできません お昼の仕事をしてお金をためて 会話スキルをみがく講座に参加して 口下手を根本的になおして 今のお店で客をつかまえたほうがはやいでしょうか 今のお店はあっていなくて客がどうもいじわるく気難しいのです でも入店したからには今の店に客をつれていきたいのです それで他のスナックをかけもちして そこから客を今の店につれていこうという計画ですが そんなにうまくいかないでしょうか 客は自宅から電車で1時間以上かかるスナックへくるでしょうか 口下手なのを根本的に修整して会話がすこしでも上達しなければ解決できないもんだいですか 話をする講座がありますが どの先生にすれば100パーセント会話が上達するかわからないし 講座で勉強した翌日からすぐに2週間くらいで会話が上達するのは難しいと思います それでも接客を毎日しなければいけません 意地悪で暴言をはいたり気難しい客をもりあげて楽しませなければなりません 講座をやるお金がなく短時間のスナックより 長時間働く昼の仕事のほうがかえって稼げるのです でも昼の仕事をやってしまえば他のスナックではたらくことはできないから 客をつかまえられず 今の店に客をよぶことができなくなります 客とであうことがなくなるからです でも他のスナックではたらいて5人くらい合わせて月に12回くらい同伴できる客がみつかればいいですがそんなにうまくいかないとおもいますし限界があるようにおもいます 昼の仕事をすれば他のスナックではたらけず他のスナックから客をつかむこともできませんがもし講座でいい先生をみつけることができて会話がすこしでもうまくなれば いまの店の客にも通用するような接客ができるようになり 結果接客が楽になるのです でも実際会話が本当に上達するのかわからないし上達したとしても何ヵ月もかかるなら 口下手なまま何ヵ月も店で意地悪な客に暴言をはかれ、気難しい客について なにも盛り上げることができず 楽しませる話1つできないでおわってしまうのです 他のスナックをかけもちしてそこから客をゲットするのがいいのか 昼の仕事をかけもちして会話講座で 先生と話す練習をしたほうがいいのか どちらがいいんですか 会話講座はスカイプでやるみたいです 能力のたかい先生は人気で講座の予約がとれません そんななかで空いている先生のなかで いい先生がいるのかという問題があります 私の会話はダメダメです 場の空気がこおってしまうんです 愛想よくしようが終始笑顔だろうが 会話が下手なら客は帰ってしまうし 怒ってしまうのです 昔はたらいていた店ではすぐ客がつかめてふときゃく10人けらいつかめて 毎日同伴できてました 合わない店ではたらくと合わない客しかはいってこないんです 経営者があいません でもやめたくないんです 家の近場にスナックで求人募集してるところがなく 電車で1時間以上かかる場所にしかスナックで求人がないんです 通勤は問題なしですが 客がそんなとおい店にわざわざ電車で1時間も毎回来てくれるのかという不安があります もう客のつまらない顔や怒った顔をみたくないしさせたくありません 暴言をはかれたくないし かえってほしくありません ちょっとでも楽しんでかえってほしいです もう一人じゃとんでもない口下手はなおらないのです 講座で先生にアドバイスしてもらい たくさん成功者と話して修整してもらうしかありません 毎日会話の本番です 楽しませる会話ができないのが本当につらいです 本なんて全くやくにたちません 話して話して相手にこういう風にはなしたらいいよとかこれはだめなんだと教えてもらわなければどうにもなりません どういう方法がいいでしょうか

専門家に質問してみよう