• 締切済み

1日のみのアルバイトについて

お世話になります。 短期のアルバイトについてお伺いいたします。 大阪で、1日のみや1週間以内のアルバイトを多く取り扱っている会社はどこがあるでしょうか? 現在、資格取得(技能講習)のために学校に通っています。 資格はあと2つ取得する予定なのですが、講習日程が空いているので、その間にアルバイトをしたいと思っております。 人材派遣会社に数社問い合わせしてみたのですが、短期といっても、1か月~3か月ほど働いてもらわないとダメです。という会社が多かったです。 以前にグッドで、販売(品出しやレジ補助)のアルバイトを短期でしたのですが、販売か軽作業までの仕事内容で探しております。 お忙しいかと存じますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ciccino
回答No.2

今も有るか解らないですが○○キャスト??かなんとかいう会社。 私自身は3カ月単位での契約のトラック運転手でしたが毎日違う人が助手としてそこの会社から来てましたよ。 作業的には組み立て家具やら家電やらの配送~組み立て~後片付け。 派遣の人にここ以外の時ってどうしてるの?って聞いたら現場作業とか部品関係の仕分けとか組み立てが多いって言ってました。そこの会社以外では江坂あたりにそういう関係の事務所が多いらしくて駅とかに置いてある無料の求人誌や大手検索サイトのショットワークとかで募集してるみたいですよ。ただ事務所がマンションの一室を借りただけで電話しかない胡散臭い会社が多くてすぐ潰れたり会社名をコロコロ変えたりしているので適当に登録しまくっておくのがいいらしいです。

• comattania
回答No.1

結論から言いますと、ございません。 あなたが、応募した仕事のベテランで、全く一言も仕事の説明が無くても、他の前任者と同様の仕事を熟していけるなら、有るかもしれません。 説明だけで、半日を取られ、いざ稼働してもらったらミス続出では、仕事になりませんから、短期間の就職はベテラン以外にはないと、お考えください。 やっと仕事の手順を覚えて覚えてくれたかな?と、思った矢先に、お世話になりました・・で、退職されてたんじゃ、企業は、大損です。