• ベストアンサー

東京のお土産

こんにちは。 今週末(26日)に東京に行くのですが、 友達に買うお土産を何にしようか迷っています。 お菓子などもいいのですが、今回は趣向を変えて、 ジャムとか紅茶とか、パスタとか、パスタソースとか・・・そういうものに しようと思うのですが、どこかおいしいお店がありましたら、 教えてください。 ちなみに、東京駅の大丸、新宿の伊勢丹、高島屋の情報が特にほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakitaka
回答No.2

大丸・・・ポール・ボキューズのジャム、伊勢丹・・・エディアールの紅茶、髙島屋・・・フォションのジャム、紅茶。ペックのパスタ、パスタソース。が、各デパートのブランド力の強いものです。又、実際味の方もおすすめ出来ます。これらのブランドはパンにも力を入れており、いつも大変な賑わいを見せています。 私の一番は、フォションのアップルティー、ストべり-ジャムの他。。 各店、ミニサイズ~揃えていますので色々買ってセレクト土産も面白いかもしれませんネ。

laertes_h
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m ミニサイズは、そんな高いものでは、ないのでしょうか? 先ほど、ネットで調べたら、フォションの紅茶など 結構、高い値段がついていて、ちょっとびっくりしてしまいました(^^; ギフトセットだったからかもしれませんが・・・。 あと、ペックというのは、高島屋に入ってるんでしょうか。 何度も申し訳ないですが、お時間ありましたら、回答よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• gakitaka
回答No.4

そうですね・・・確かに値段的には決して安くはないですね。 フォションのジャム、紅茶は600円位からだったように思います。ペックはイタリアからのブランドで、パスタは500gで350円均一で9種類ほどあり、嵩(量)もあります。パスタソースは190gで550円、600円で7種類ほどあります。ご予算はお幾らぐらいかわかりませんが・・・それから、紅茶ならフォートナムメイソンもミニサイズがあり味も良いです。

laertes_h
質問者

お礼

フォション、何年か前に行ったときと、場所が変わってたようで、 どこだ、どこだ・・・って探してしまいましたー。 紅茶、600円からでしたね。一番ちっこいのが。 フォションの紅茶と、ペックのスパゲッティを購入してきました! メイソンも近くにありましたねー。 見てるだけで、楽しいですね(^^) 回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m

• mimidayo
回答No.3

>ペックというのは、高島屋に入ってるんでしょうか。 入ってますよ、 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/giftshop/category/008_1.html 安くはないです。 どの位のご予算かわかりませんが、既に名が出ているお店はどこも安価ではないです。 全部本店が海外なせいもあるかもしれません。 といいながら、安価ではありませんが、 新宿でしたら、タカノも良いかと思います。 http://gourmet.zubapita.com/item/600/i6990912/ 場所だけ参考までのせます。 紅茶、ジャムはここでも買えます。 元々フルーツのお店なので、ジャムも美味しいです。 季節のジャムなんかも売っています。

laertes_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 26、27日と、行ってきました。 ペック、高島屋にありました。 イートインも出来るんですね(^^) チーズもあって、お酒が好きな友達には、いいかなーと いろいろ悩みました。 情報ありがとうございました!

• buuuuuuun
回答No.1

高島屋のフォション(FAUCHON)、伊勢丹のエディアール(HEDIARD)。 両方とも奇しくもフランスのお店です。 おまけに両方とも紅茶がとても評判いいですね。紅茶だけでなくほとんどの物にはずれがないと思いますよ。 あとはこんなHPで探してはいかがでしょう。↓

参考URL:
http://www.depachika.com/
laertes_h
質問者

お礼

回答、ありがとうございますm(_ _)m フォションは一度、パンを食べたことがあります。 おいしいですよね(^^) 紅茶なども売ってたんですね、気付きませんでした。 持ち運びもあまり大変じゃなさそうだし、 一度、見に行ってみますね。