• ベストアンサー

東京のお土産

こんにちは。 今週末(26日)に東京に行くのですが、 友達に買うお土産を何にしようか迷っています。 お菓子などもいいのですが、今回は趣向を変えて、 ジャムとか紅茶とか、パスタとか、パスタソースとか・・・そういうものに しようと思うのですが、どこかおいしいお店がありましたら、 教えてください。 ちなみに、東京駅の大丸、新宿の伊勢丹、高島屋の情報が特にほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakitaka
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

大丸・・・ポール・ボキューズのジャム、伊勢丹・・・エディアールの紅茶、髙島屋・・・フォションのジャム、紅茶。ペックのパスタ、パスタソース。が、各デパートのブランド力の強いものです。又、実際味の方もおすすめ出来ます。これらのブランドはパンにも力を入れており、いつも大変な賑わいを見せています。 私の一番は、フォションのアップルティー、ストべり-ジャムの他。。 各店、ミニサイズ~揃えていますので色々買ってセレクト土産も面白いかもしれませんネ。

laertes_h
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m ミニサイズは、そんな高いものでは、ないのでしょうか? 先ほど、ネットで調べたら、フォションの紅茶など 結構、高い値段がついていて、ちょっとびっくりしてしまいました(^^; ギフトセットだったからかもしれませんが・・・。 あと、ペックというのは、高島屋に入ってるんでしょうか。 何度も申し訳ないですが、お時間ありましたら、回答よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • gakitaka
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

そうですね・・・確かに値段的には決して安くはないですね。 フォションのジャム、紅茶は600円位からだったように思います。ペックはイタリアからのブランドで、パスタは500gで350円均一で9種類ほどあり、嵩(量)もあります。パスタソースは190gで550円、600円で7種類ほどあります。ご予算はお幾らぐらいかわかりませんが・・・それから、紅茶ならフォートナムメイソンもミニサイズがあり味も良いです。

laertes_h
質問者

お礼

フォション、何年か前に行ったときと、場所が変わってたようで、 どこだ、どこだ・・・って探してしまいましたー。 紅茶、600円からでしたね。一番ちっこいのが。 フォションの紅茶と、ペックのスパゲッティを購入してきました! メイソンも近くにありましたねー。 見てるだけで、楽しいですね(^^) 回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

>ペックというのは、高島屋に入ってるんでしょうか。 入ってますよ、 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/giftshop/category/008_1.html 安くはないです。 どの位のご予算かわかりませんが、既に名が出ているお店はどこも安価ではないです。 全部本店が海外なせいもあるかもしれません。 といいながら、安価ではありませんが、 新宿でしたら、タカノも良いかと思います。 http://gourmet.zubapita.com/item/600/i6990912/ 場所だけ参考までのせます。 紅茶、ジャムはここでも買えます。 元々フルーツのお店なので、ジャムも美味しいです。 季節のジャムなんかも売っています。

laertes_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 26、27日と、行ってきました。 ペック、高島屋にありました。 イートインも出来るんですね(^^) チーズもあって、お酒が好きな友達には、いいかなーと いろいろ悩みました。 情報ありがとうございました!

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

高島屋のフォション(FAUCHON)、伊勢丹のエディアール(HEDIARD)。 両方とも奇しくもフランスのお店です。 おまけに両方とも紅茶がとても評判いいですね。紅茶だけでなくほとんどの物にはずれがないと思いますよ。 あとはこんなHPで探してはいかがでしょう。↓

参考URL:
http://www.depachika.com/
laertes_h
質問者

お礼

回答、ありがとうございますm(_ _)m フォションは一度、パンを食べたことがあります。 おいしいですよね(^^) 紅茶なども売ってたんですね、気付きませんでした。 持ち運びもあまり大変じゃなさそうだし、 一度、見に行ってみますね。

関連するQ&A

  • 東京でしか買えないお土産

    31日、大阪の29歳の友人へのお土産に、東京駅、大丸、丸ビル、新宿近辺で購入できるお土産を探しています。 ひよこや東京バナナ等ありがちなのではないのがいいのです。ちなみに去年はグラマシーのチーズケーキを頼まれ買ってったら大変喜んでました^^ オススメのお菓子、ケーキ、ゼリー等 東京でしか手に入らない美味しいものがあれば教えてください!!

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅近くに東京のお土産を買えるとこってありますか?

    新宿駅近くに東京のお土産を買えるとこってありますか? 旅行で東京に行きますが、帰りは新宿駅出発なんです。 新宿駅で東京ばな奈や、いろんな土産を買える店教えてください。 お願いします。

  • 駅で買う東京のお土産

    日曜日に東京に行くのですが、オススメのお菓子のお土産を教えて下さい。 できれば 代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・池袋 のいずれかの駅で挙げて頂ければ嬉しいです。 有名なものでも何でも構いません。 美味しいスイーツであれば結構です。

  • 東京限定のおみやげといえばなんですか?

    明日から東京へ行きます。 関西の友達へのお土産として、 東京にしかないブランドのタオルハンカチとかポーチなどの小物をと考えているのですが 関西にまだお店がない関東圏だけのショップって何かありますか? ちなみに友達は23歳の女の子です。 また、いろんな人にばら撒くお土産として(笑) お菓子も買わないといけないのですが、 おいしい東京のお菓子といえば何がありますか? やはり東京バナナでしょうか。。 家族にはクリスピークリームドーナツを買う予定なのですが、 1~2日後に会う友達には向きませんよねぇ・・・? ちなみに宿泊は新宿で、 新宿・渋谷・原宿・表参道・池袋らへんで買えるものならありがたいです! あと吉祥寺にも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺でおいしいお菓子(条件つき)

    こんにちは。 今回も教えてください。 東京駅周辺(駅構内、大丸デパート、日本橋高島屋など)で、 てみやげのお菓子を買おうと思いますが オススメのものを教えてください。 ただ、条件がいくつかあって、  1.要冷蔵は不可、常温で2,3日日持ちする  2.ナイフなどで切り分けるもののは不可  3.手づかみで食べられる  (食べるときにスプーン、フォークなどを使わない)  4.予算は\2,000くらいまで    渡す相手は20~30代の男性が中心ですが、 甘いものもOKです。 お土産っぽいというよりはおいしいほうを優先させようと思います。 こんな条件だらけで恐縮ですが、 上記を満たすオススメのお菓子があったら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 東京駅周辺で地方のおみやげを買いたい

    こんにちは! 大変困っているので、どなたかお判りのかたいらっしゃったら、アドバイスお願い致します。 九州限定、デコポンハイチュウをおみやげに買ってきて配ったら、トラブル発生!一つ足りませんでした…(汗) 子供相手なので、非常に申し訳なく、今日中に東京駅周辺で、出来れば同じものか、もしくは子供が好きそうなおかし(ハイチュウやおっとっとなど…市販のお菓子の地方限定版)があると嬉しいのですが、買える場所をご存知ありませんか? 銀座にある大分のアンテナショップも見つけて電話してみましたが、そういったメーカー品は扱ってないとのこと。 東京駅八重洲地下街だか、大丸の地下だかに、地方のおみやげが色々買える便利なお店がある、という記述はネットで沢山見かけるのですが、どうも普通に「カステラ」や「○○銘菓」みたいないわゆるお土産お菓子のような気も…(内容までは詳しく書き込みが見つけられませんでした)。 このお店に、私が探しているような地方限定のメーカーお菓子が置いてあるか、または詳しい場所のわかる方、いらっしゃったら教えて下さい。 また、その他売ってるお店をご存知のかた(現在開催中の物産展などもアリかな?)、何か情報ありましたら、お願いします!!!!

  • 東京駅土産

    東京から明日、京都の友達のところに新幹線で行く予定です。お土産を持参しようと近所のおいしいお菓子やさんで購入しようとしたら、売りきれ!でした。 朝8時頃の東京発新幹線のため、東京駅でお土産を購入したいのです。朝7時頃からお店は、やっているのでしょうか?やっているようでしたら、おすすめのお土産ありますか?できれば、関西で売っていないようなお菓子があればと思います。急な質問ですが、本日中に宜しくおねがいします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 京都駅から行けるショッピング店

    京都駅からバスで行けるショッピング店を教えてほしいです! 伊勢丹、高島屋、大丸より年齢層が低く、お手軽なたくさんお店の集まったショッピング店を探しています!! 名古屋で言ったらセブンやパルコなどのようなお店です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう