• ベストアンサー

東京駅周辺でおいしいお菓子(条件つき)

こんにちは。 今回も教えてください。 東京駅周辺(駅構内、大丸デパート、日本橋高島屋など)で、 てみやげのお菓子を買おうと思いますが オススメのものを教えてください。 ただ、条件がいくつかあって、  1.要冷蔵は不可、常温で2,3日日持ちする  2.ナイフなどで切り分けるもののは不可  3.手づかみで食べられる  (食べるときにスプーン、フォークなどを使わない)  4.予算は\2,000くらいまで    渡す相手は20~30代の男性が中心ですが、 甘いものもOKです。 お土産っぽいというよりはおいしいほうを優先させようと思います。 こんな条件だらけで恐縮ですが、 上記を満たすオススメのお菓子があったら教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 私個人がすきなんですが、 東京大丸にはいっている「浅草満願堂のいもきんつば」です。 名前の通り、芋でできたきんつばなんですけど、お味は和風スイートポテトって感じです。お芋がきれいじゃなければお勧めですよ。売っている店も限られますし。 結構並んでいる人いるみたいですが、見た目きんつばなんで手でつまんでたべられます。一個100円くらいだったかな~。 賞味期間はちょっと覚えていないんですけど、原材料がサツマイモと砂糖メインなんで2日くらいはいけると思います。会社ならクーラー効いていると思うし。それに、これ結構食べ応えあるんで(イモだから)小腹が空いたときのおやつにもいけます。

rain_potrait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「浅草満願堂のいもきんつば」、知りませんでした。 浅草では有名なお菓子なのですね。 きんつばなら手づかみOKだし、おなかにたまるのはいいですね。 (ライブの差し入れ用に持っていきます 楽屋がクーラー完備かは不明です 説明不足でごめんなさい) 調べたら、賞味期限は常温で24時間以内だそうで、 買うのに時間がかかりそうなのと、この賞味期限が問題なければ かなり魅力的です。 候補のひとつに入れておきますね。 いいものをご紹介くださりありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.4

そぉでぇすかぁ? 東京バナナ オミヤゲチックですぅ?? 会社のお茶の時間などに 食べたくて 買いに行ったりして 普通の御菓子感覚でたべてますがねぇ。 ご存知の通り、東京バナナ は 駅構内 でも 売ってます。 バナナプリン、カレーパンは 大丸。 (あれ?バナナプリンは最近は構内でも売ってるのか??? 記憶にない・・) えっと 本題。 地下の八重洲中央口出て まっすぐ行った 大丸の 左側。  中身は カレーパン。結構友人及び会社では好評です。(ちなみに 自身は カレー嫌いなので 味 知りません)。  バナナカレーパン は 上野駅にも売ってますが、 味が違う っていう うわさ も聞いたことがあります。 あ、あくまで うわさ ですから 真実は知りません。

rain_potrait
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 東京ばな奈は銀のぶどうでも売っているのですね。 キヨスクや羽田空港でしか見かけなかったので 「ご当地ベビースター」とかと同等かと思っていました;; 東京ばな奈は日持ちするしかなり候補になりました! カレーパンも評判がよいようで気になります☆ (プリンは今年の4月で販売終了だそうです…残念) 詳しい場所も教えていただいたので感謝です。 ゼヒ行ってみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

やっぱ 東京バナナか 東京バナナプリン、 東京バナナ カレーパン。 ですかねえ。

rain_potrait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 東京ばな奈は有名ですよね。 ちょっと惹かれたのですがおみやげチックかな~と思って躊躇していました。 プリンはスプーンを使わないと食べられないですよね? スプーンいらずで食べられるならいいと思いますが・・・。 カレーパンははじめて聞きました。 中身はカレーですよね?バナナクリームですか? 東京駅構内で買えるのでしょうか? どこで売っているか教えていただけますか?

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

大丸地下にあるキハチはどうですか? おいしいケーキが沢山ありますよ。

参考URL:
http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html
rain_potrait
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 キハチの名前は聞いたことがありますが食べたことはありませんでした。 URLも拝見しました。 ネットショッピングで扱っている焼き菓子は「到着後は冷暗所で保管してください」がちょっと気になりますが・・・。 大丸には「キハチ フライドブレッド」というお店もあるのですね。 両方候補に入れます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 京都お土産でのオススメ食品教えて下さい。

    京都駅、四条烏丸周辺(大丸、高島屋)で購入出来るお土産食品を教えて下さい。 日持ちがするもの。 小包発送しても大丈夫なもの。 常温保管出来るもの。 全てを考慮出来るお土産食品でなくても良いです。 個人の好みもあるかと思いますが、色々教えて下さるとチョイス範囲が広まり、嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 東京駅近くの百貨店で好きな店

    東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越

  • 長野駅周辺で買える美味しいお菓子

    12/1~12/3に長野に行きます。 長野駅周辺で買えるオススメのお菓子を教えて頂けないでしょうか? スポーツ観戦が目的なのであまり歩き回る時間はないのですが、 せっかく長野まで行くので長野ならではの美味しいお菓子でも買って 観戦のお供&お土産にしたいと思っています。 また、駅周辺で女1人でランチするのに良いお店があれば そちらも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 安くて日持ちする東京の手土産(お菓子)教えてください!

    年末実家へ帰省する時に買っていく手土産を探しています。 その手土産はアルバイトでお世話になっていた所へ持っていく予定です。 条件としては (1)東京駅、池袋もしくはその周辺で買うことができ、なるべく東京のみで買えるもの。 (2)1個¥100前後で買えるもの。 (3)日持ちするお菓子であるもの。 です。 よろしくお願いします☆★

  • 東京のお土産

    こんにちは。 今週末(26日)に東京に行くのですが、 友達に買うお土産を何にしようか迷っています。 お菓子などもいいのですが、今回は趣向を変えて、 ジャムとか紅茶とか、パスタとか、パスタソースとか・・・そういうものに しようと思うのですが、どこかおいしいお店がありましたら、 教えてください。 ちなみに、東京駅の大丸、新宿の伊勢丹、高島屋の情報が特にほしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恵比寿周辺のお菓子屋さん

    今月、東京に行くことになり、恵比寿でホテルをとりました。 地元の職場の人たちへのお土産にお菓子を買いたいのですが、どこかお勧めの店はありませんか? 20代から50代の女性向けで日持ちのするお菓子が良いです。 和菓子、洋菓子は問いませんが、東京でしか買えないお菓子を探しています。 恵比寿周辺or東京駅周辺でお願いします。

  • 秋葉原駅 お土産

    今度、修学旅行で秋葉原に行きます。 そこで、質問なんですが、駅構内にお土産などは売っていますか? 萌え系お菓子を希望なのですが・・・; 知っている方いましたら教えてください! あと、オススメのお土産などもございましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台駅で買うお土産

    仙台で買うお土産で・・常温で大丈夫!ってものありますか? ちなみに真空パックの牛タンも常温じゃ無理?でしょうか? 仙台駅構内にあるみやげ物屋さんは朝何時ぐらいからやっているものでしょうか?

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を買いたい

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 東京駅で買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。