• ベストアンサー

東京駅周辺でおいしいお菓子(条件つき)

こんにちは。 今回も教えてください。 東京駅周辺(駅構内、大丸デパート、日本橋高島屋など)で、 てみやげのお菓子を買おうと思いますが オススメのものを教えてください。 ただ、条件がいくつかあって、  1.要冷蔵は不可、常温で2,3日日持ちする  2.ナイフなどで切り分けるもののは不可  3.手づかみで食べられる  (食べるときにスプーン、フォークなどを使わない)  4.予算は\2,000くらいまで    渡す相手は20~30代の男性が中心ですが、 甘いものもOKです。 お土産っぽいというよりはおいしいほうを優先させようと思います。 こんな条件だらけで恐縮ですが、 上記を満たすオススメのお菓子があったら教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 私個人がすきなんですが、 東京大丸にはいっている「浅草満願堂のいもきんつば」です。 名前の通り、芋でできたきんつばなんですけど、お味は和風スイートポテトって感じです。お芋がきれいじゃなければお勧めですよ。売っている店も限られますし。 結構並んでいる人いるみたいですが、見た目きんつばなんで手でつまんでたべられます。一個100円くらいだったかな~。 賞味期間はちょっと覚えていないんですけど、原材料がサツマイモと砂糖メインなんで2日くらいはいけると思います。会社ならクーラー効いていると思うし。それに、これ結構食べ応えあるんで(イモだから)小腹が空いたときのおやつにもいけます。

rain_potrait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「浅草満願堂のいもきんつば」、知りませんでした。 浅草では有名なお菓子なのですね。 きんつばなら手づかみOKだし、おなかにたまるのはいいですね。 (ライブの差し入れ用に持っていきます 楽屋がクーラー完備かは不明です 説明不足でごめんなさい) 調べたら、賞味期限は常温で24時間以内だそうで、 買うのに時間がかかりそうなのと、この賞味期限が問題なければ かなり魅力的です。 候補のひとつに入れておきますね。 いいものをご紹介くださりありがとうございました!

その他の回答 (3)

• axlrose88
回答No.4

そぉでぇすかぁ? 東京バナナ オミヤゲチックですぅ?? 会社のお茶の時間などに 食べたくて 買いに行ったりして 普通の御菓子感覚でたべてますがねぇ。 ご存知の通り、東京バナナ は 駅構内 でも 売ってます。 バナナプリン、カレーパンは 大丸。 (あれ?バナナプリンは最近は構内でも売ってるのか??? 記憶にない・・) えっと 本題。 地下の八重洲中央口出て まっすぐ行った 大丸の 左側。  中身は カレーパン。結構友人及び会社では好評です。(ちなみに 自身は カレー嫌いなので 味 知りません)。  バナナカレーパン は 上野駅にも売ってますが、 味が違う っていう うわさ も聞いたことがあります。 あ、あくまで うわさ ですから 真実は知りません。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 東京ばな奈は銀のぶどうでも売っているのですね。 キヨスクや羽田空港でしか見かけなかったので 「ご当地ベビースター」とかと同等かと思っていました;; 東京ばな奈は日持ちするしかなり候補になりました! カレーパンも評判がよいようで気になります☆ (プリンは今年の4月で販売終了だそうです…残念) 詳しい場所も教えていただいたので感謝です。 ゼヒ行ってみたいと思います。 ありがとうございました☆

• axlrose88
回答No.2

やっぱ 東京バナナか 東京バナナプリン、 東京バナナ カレーパン。 ですかねえ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 東京ばな奈は有名ですよね。 ちょっと惹かれたのですがおみやげチックかな~と思って躊躇していました。 プリンはスプーンを使わないと食べられないですよね? スプーンいらずで食べられるならいいと思いますが・・・。 カレーパンははじめて聞きました。 中身はカレーですよね?バナナクリームですか? 東京駅構内で買えるのでしょうか? どこで売っているか教えていただけますか?

• kojitti
回答No.1

大丸地下にあるキハチはどうですか? おいしいケーキが沢山ありますよ。

参考URL:
http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 キハチの名前は聞いたことがありますが食べたことはありませんでした。 URLも拝見しました。 ネットショッピングで扱っている焼き菓子は「到着後は冷暗所で保管してください」がちょっと気になりますが・・・。 大丸には「キハチ フライドブレッド」というお店もあるのですね。 両方候補に入れます! ありがとうございました☆