• ベストアンサー

骨太

ダイエットというか・・まぁダイエットです。はい。 えっと私すっごく骨太で、肉もいっぱいあるんですが骨がともかく 太いんですよ。足の親指なんかよくアニメなんかで指にとんかちとかがあたったりしたときすごく腫れるぢゃないですか、あれなんですよまさに。指もすっごく短いわりには手の甲が普通の人よりでかいし・・・。 まぁそれはいいんですが、なにより骨盤がすっっっっごく太いんですよ で、肉もあるけど骨のが多いんですよ。 なので骨をちょっと細くする方法とかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うう~!その悩み私と同じです。 私は痩せていますが骨太なのでごっつい感じです。 手だけ見るとゴツゴツしていて男の手のようです。 友達と食事する時恥ずかしくてたまりません。 でもこればっかりは・・・・遺伝ですから・・・残念! 私の場合は中学生の時に水泳部でガンガン泳いでいましたから こんな骨太になったのかなと思う事もあります。 肩幅がっちりですから。女性には辛いですよね。骨太は。 でも、私すっごく健康なんです。だからま、いいやと 最近は思っています。 骨盤に関してはよく健康雑誌に載っている骨盤体操をやって みてはいかがですか?

kyouko2
質問者

お礼

ですよねっ! 手がすごいですよねッ! 普通の子だったら親指のしたの手首の付け根がスッとなってるんだけれど、私なんか手首があってゴツッとでて親指なんですよ。肩幅ひろいし・・・。しかもなんか友達の足指は長くて三角形なんだけど、私なんか直線にピッとなっててソックスをはいたらどれが親指か分からないほどそろてるんですよ。 遺伝ですか・・。でも姉と兄は細いし骨細なんですよ。母と父も・・・。 骨盤体操ですか!調べてみます☆