• ベストアンサー

生理ナプキンの持ち出し方

職場でのナプキンの隠し場所について困っています。 私の働いているところでは出勤すると共有ロッカーにカバンなどを入れるのですが、仕事が始まるとそのロッカーの前にも人が座ります。 なので、トイレに行く度にロッカーを開けてカバンからポーチを…とゆうことができません。 また私は事務の仕事をしているのですが、個人の特定のデスクがないので、デスクの引き出しなどに入れることもできません。 制服もなく、普段着ているような服(ジーパンなど)に入れるのも難しいと思います。 そして、働いている人はほとんどが大学生で、しかも9割以上が男性です。 なので生理の時だけ自分の横にポーチを置いているのも不自然な感じがして、まわりに生理だと知れるのが恥ずかしいです。 (まぁ生理痛がとてもひどいのですぐにバレるかもしれませんが・苦笑) このような理由から、生理のときどこに生理用品を所持しておけばいいか悩んでいます。 やはり、周りに知られずに…とゆうのは無理なのでしょうか。 どなたか知恵を貸していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.2

トイレに棚とか洗剤入れやペーパーをストックするような 所はないですか?私も持ち出すのがちょっと不自然なので ポーチをトイレの棚とかに置いてます。目立つようなら、 紙袋とかに入れるといいですよ。

xxmanakaxx
質問者

お礼

小さい会社なのでトイレは他の会社(親会社は同じですが)のをお借りしてるんですが 働いている人以外の方もよく使うようなトイレなので置けるかどうかわかりません。 でもトイレに置けるととても助かるので 置ける場所がないか見てみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ベルトに通す、携帯入れや小さいウエストポーチなどを普段からつけておいて、そこにナプキンを入れておくというのはどうでしょう? あと大きめの筆箱の中とか。 上着の内ポケットを手縫いで作るとか。 車の中に入れておくとか。

xxmanakaxx
質問者

お礼

ポーチを置いておくのは不自然でも、 ウエストポーチなどでしたら大丈夫そうですね。 上着もいいですね^^ 体に身につけるいろんな方法を 考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.5

設備屋をやっていたとき、 水周りの修理で、色々な隠し場所を発見しました。 女子トイレの 洗面器の下にある木板(配管の隠し板)の背面とか 掃除用ブースの扉の内側とか あと、給湯室の流しの下とか ポーチ等に入れた状態でありました。 仕事柄、そういう周囲をバラバラに分解するので、 否応無しに発見してしまいます。 仕事ですのでぜんぜん関心ありませんでしたけど。 作業中に女子社員さんが慌てて取りに来たこともありましたが、 女性は大変なんだなーと思ったりはしました。

xxmanakaxx
質問者

お礼

やっぱりトイレに置いておくことが 多いようですね。 トイレを探してみます。 ありがとうございます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

気持ちは分かります。 その時だけポーチを持って移動という事になると 周りに知られるので何か嫌なんですよね。 気にせずにその時だけポーチを横に置いておくか、 トイレの棚などににナプキンを置かせてもらうのが良いと思います。

xxmanakaxx
質問者

お礼

みなさん、もう子供じゃないので 生理だとわかったからといって、からかったりはしないと思うんですが なんとなく嫌なんですよね^^; ポーチを置いていても、もしかしたら私が気にしてるほど 周りは気にしてないかもしれないですよね。 トイレに置いておくというというアイデアは 他の方何人かも提案してくださっていますし とてもいい案だと思います。 今度トイレに人がいない時にトイレを 散策してみようと思います^^ ありがとうございます。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.3

以前働いた職場では、女子トイレにナプキン置場がありました。 来客も使うトイレなら、扉の付いたカラーボックスを1つ置くとかして置き場所をトイレ内に作ってしまえばよいと思います。

xxmanakaxx
質問者

お礼

トイレは他会社の借り物で それにまだ新人なので、置き場を作る事は難しいですが 置場があるかもしれないので探してみようと思います^^ ありがとうございます。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

いつも化粧品入れてるようなポーチを身の回りに置いておけば 問題なくない?

xxmanakaxx
質問者

お礼

けっこう薄化粧なので化粧ポーチを置いておくという発想がありませんでした^^; 確かにそれなら自然ですよね!

関連するQ&A

  • 女性の方、会社での生理ナプキンって……

    女性の方、会社での生理ナプキンって…… 会社での生理ナプキンって、どんな感じで保管されてますか? 私は念の為、デスクの中にポーチに入れて常に2,3個入れています。 それと、生理中にトイレに行く時にはナプキンをどうやって持っていってますか? ポーチを持っていってますが、両脇は男性だし、自意識過剰なだけかもしれませんが気づかれてるのかな~と思ったり。 トイレに行くだけでカバンを持っていくのも大げさだし、こそこそポケットに入れていくのもそれこそ怪しい……と思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 会社で生理のときのナプキンについて

    初めまして。 今月から不動産会社の事務の仕事をしています。 小さい会社なのですが私以外はみんな営業の男性なので、トイレに汚物入れが置いてありません。。。。>< いろいろみなさんの質問を読んでいると持ち帰るという人が多いみたいなのですが、やはりそうするしかないですよね? あと、ナプキンをそうやって持っていくかなんですけど。。。私は普段手ぶらでトイレに入るのでポーチを持つのは目立つし、鏡などもトイレの外にあります。 小さい会社なのですごく目立つしどうやって持っていけばバレないかすごく悩んでいます・・・>< 持って帰り方も・・・・ なんとか次の生理までに解決したいのでみなさんアドバイスお願いします。

  • 外出時でのナプキン交換で分かる女子力の高さ

    外出時のナプキン変え方で判断する女子力の高さ (1)女子力マックス ↓ 鞄や全ての他の荷物ごとトイレに持って行って、ナプキンを変えていると同席者に一切悟らせない (2)女子力標準 ↓ 小さめのポーチにナプキンだけ入れてトイレにもっていく。 同席者がめざとければ (何?あの薄いポーチ。化粧品入れてるならもっと分厚くなるだろうし、生理だな。ナプキン変えるんだろ) って感じでバレる。 (3)女子力ゼロ。女捨ててるやつ ↓ 夜用長持ちタイプを使って、外出時ではビッチビチになっていようと何があろうと取り替えない。 あなたはどれに近い?

  • ナプキンを倉庫に置いておく女。

    職場の36歳の女なんですが・・・。 非常にだらしがないんです。 机の上は書類が山積み。 尋ねた書類が1回で出てきたためしがありません。 また、書庫の中を整理しようともせず、私が片付けた場所に自分の仕事道具をつっこみます。 本当にイライラするし、見つけるとそいつに投げつけてやりたくなります。 いらないものを捨てることが出来ないのです。 本題ですが。。。 うちの職場は少人数なので各自ロッカーがあります。 背丈ほどのサイズのものです。 ロッカーがあるにも関わらず、みんなが利用する倉庫(倉庫と言っても事務所と隣り合っている別室です)の棚に、自分の生理用品(買い置きしてあるものだと思う)を置いておくのです。 「置いておく」と書くときちんと置いてあるように聞こえますが、荷物と荷物の隙間に無造作につっこんであると言った方が正しいです。 さすがに丸出しではおいていませんが、紙袋に入れた上ビニール袋に入っているので中身は見えません。袋がぐちゃっとなった状態です。 しかし、職場には男性もいて、女は私とソイツだけなのです。 倉庫にロッカーがあるので、もちろん男性も入ります。 ナプキンが置いてある棚に、仕事のファイルも並べられているのです。 無造作にナプキンの袋はつっこまれているだけなので、ファイルを取ろうとしたときに落ちて散らばる可能性は充分あります。 また、男性が「これはなんだ?」と覗く可能性だってあります。 もし、何かの拍子にナプキンを男性が見つけたら私のかと思われるかも知れません。 ナプキンがその女のものだとバレて恥をかくぶんには一向にかまいませんが、私だと誤解されたら 非常に迷惑です。 そんなところにおいておく神経もわかりません。 やめてほしいんですが、なんだか子どもじゃあるまいし、「ナプキン、ロッカーに入れなよ」というのもちょっと・・・。 どうしたらよいと思いますか?

  • ミャンマーに生理用のナプキンの工場を作りたい

    ミャンマーで生理用のナプキンの工場をはじめようと思います。 機械は中国から購入します。 この仕事の経験はありませんが、ミャンマーでは需要があります。現在のミャンマーの品物は粗悪で、値段は日本とあまり変わりません。また、ナプキンを使っていない人もまだ多いそうです。 何か問題点があれば教えてください、

  • ナプキンとタンポンの併用について。

    現在、20代の女性です。 今までタンポンを使用したことがなく、ナプキンのみで生理を凌いできました。 ですが最近職場が変わって白い制服を着ることになり、経血の漏れがとても不安になったためタンポンを使ってみようかなと考えております。 血の量はとても多い!という感じではありません。 初日と2日目の多いときでも2、3時間に1度ナプキンを取り替えたら充分な量です。 色々と調べてみるとタンポンは滑りが良くないと痛いため、血の量が多い人向けとありますが、普通くらいの人でも使って大丈夫でしょうか? 血が漏れて白い制服にべったり…なんて恥ずかしいので漏れが防げることが最優先です。 ナプキンとタンポンの併用もありでしょうか?

  • 女性の方に相談です

    こんにちわ。 素朴な疑問をずっと考えていたので、お話させてください。 みなさん生理の時は、大抵ナプキンをしまっておくポーチみたいなものを持っていると思います。 トイレの時にそのポーチも持って行きますよね。 そこで、そのポーチを持ち歩く時はポーチそのままを持っていきますか? それともカバンに入れて持って行きますか? ポーチだけを持っていくと、明らかにその中身がナプキンだと思われそうで中々ポーチだけを持ち歩けず、カバンと一緒にトイレに行きます。 そういった物は恥ずかしいので男性の目にあまり触れたくないのですが、みなさんはどうやって持っていくのでしょうか? デパートなど大衆の場にいる時なら困りませんが、ネットカフェなどの特殊な場所にいる時なんかはどうしようかと考えています。 人にもよるかもしれませんが、よろしければお答え願います^^;

  • 旅行カバンに生理用品、どうやって入れてますか?

    検索してみたのですが、思うような回答がなかったので質問させていただきます。 女性の皆様、旅行カバンに生理用品はどうやって入れてますか? 手頃なポーチがないかと部屋を見渡してみても巾着ぐらいしかなく、ショルダーバックに入る程度のポーチしかない現状です。 国内なので、もし重なってもコンビニで調達できますが、やっぱり使い慣れたものでないと嫌なので……。 安物で結構なので、こういうのはどうですか?などありましたらお願いします

  • 布ナプキンにするとどうして生理中の頭痛が軽減されるのでしょうか。

    布ナプキンにするとどうして生理中の頭痛が軽減されるのでしょうか。 2年前にふとある記事、布ナプキンにすると生理中の頭痛などの不快症状が軽減される、というのを見たのがきっかけで布ナプキン愛用者になりました。 確かに、生理中の頭痛がなくなり、腹痛も軽減されました。薬がないと仕事ができないような状態だったのが薬要らずになりました。 でも毎月なぜなのか不思議でなりません。環境ホルモンのせいだとか、肌あれがないからだとかいう人もいましたが、なぜなのか、はっきり具体的に因果関係を示しているものは見当たりません。どなたか教えてください。

  • 10~20代OLのみなさんに質問です

    23歳会社員の女です。 私は荷物持ちで、カバンがいつもパンパンです… 大きめカバンを買おうかと考えているんですが… 私以外のOLの方々は、どんな物を持ち歩いてるのか気になりました。 是非是非教えてください! 通勤カバンでも、遊びの時のカバンでも構いません! ちなみに私は ・財布 ・携帯 ・ウォークマン ・エコバッグ ・折りたたみ傘 ・スケジュール帳 ・DS ・ポーチ(薬や生理用品) ・ハンカチ ・鏡 ・持ち歩きサイズのデオドラント剤 です。 持ち歩きすぎですかね(苦笑

専門家に質問してみよう