• 締切済み

社内の美人女性が話しかけてきてくれますが、期待できますか

こんばんは。女性に質問をさせてください。 よろしくお願い致します。 私は20代の男性会社員です。社内の女性(一つ年下で後輩)が 最近、話しかけてきてくれます。 一時期、私が彼女に好意を持っていて頑張って話かけたりしていましたが あまり反応が良くなく(素っ気無い感じで、時には逃げるように帰られ てしまったり)諦めていました。 しかし、ここのところ体調が優れない私に声をかけてきてくれたり 前は絶対なかった向こうからの朝の挨拶もしてくれたりします。 笑顔です。 どんな理由が考えられるでしょうか。 きっとまた私の勘違いなのでしょうとも思いますが、聞いてみたく 質問をしました。 スカートをはいてきたり(以前スカートが似合うねと褒めたりした)、 綺麗なネイルをしてきたり、ネックレスしてたり(指輪はしていません) 最近変化があるように思います。

みんなの回答

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 彼女の中で、何か心境の変化があったのは確かではないかと思います。 男性が苦手だけど、 直接、ご質問者様に対して特別な感情があるかどうかまではわかりませんが、 例えば、そっけなくし過ぎる態度を改めたいとか、 いわゆる、「自分磨き」に、再度見直しというか・・そういう時ってありますよね。 美人だって普通の人間。 悩みもコンプレックスもあると思います。 まずは、様子見も兼ねて、 美人だからとかでなく、一人の女性として、職場の同僚の一人として、 普通に接してみては?と思います。

noname#206666
noname#206666
回答No.3

文面だけでの感想ですが質問者さんに対して特別な好意があるとは思えませんね^^;なぜなら同僚として極普通の対応だからです。 2さんもおっしゃるようにスカートもネイルも女性なら気分でやるものです。私も普段はパンツ派ですが、春になるとスカートもはきたくなるしネイルも明るいものを塗りたくなるしアクセだって付けたくなります。女性ってそういうもんです^^ 質問者さんに対して特別感があったりまわりと明らかに違う態度をとったりするなら気があるのかもしれません。でもこのご質問だと特に好意はあまり感じられません。まぁ頑張って下さい☆

回答No.2

スカートもネイルも、女性なら誰でも着るし、やることです。 あまりそこに過剰な期待をしないほうがいいと思います。 それから、文面を読んだ限りでは会社の同僚として普通の対応のような気がします。 だけど、彼女の態度が明らかに他の人と比べてあなただけに特別なのであれば、脈があるのかもしてません。

• aidayua
回答No.1

向こうから声をかけてきたという事は少しでも好意があるかと思います! しかもスカートが似合うと褒めてスカートをはいてきたら尚更なんじゃないでしょうか? 一度さりげなくどこかに誘ってみてはどうですか?