• ベストアンサー

アルファロメオのエンジン音

アルファロメオのエンジン音?排気音?は よく「官能的」だと耳にするのですが どこかその音を聞けるサイトをご存知ないでしょうか? もっとも実際に直に聞くのとでは 相当違うのでしょうが、4気筒で本当に そんな音が出るのか聞いてみたいので 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farina
回答No.4

No.3の方と同じく147のTSに乗っています。 もうすぐ手放すんですけどね。 排気音は↓のサイトで何種類か聞くことができますよ。 http://www.e-tire.co.jp/alfa_page/sound.htm ただしマフラー交換した際の音の試聴なので、ノーマルマフラーの音は聞けません。 さて、直4で官能的な音がするのかどうか?ですが、いい音だけど「官能的」は言い過ぎかなぁというのが私の感想ですね。 個人的に上まで回したエンジン音よりも、2800~4000rpmくらいの音が好きです。 フェラーリなどが「うおおおおおっ!いい音!」だとすると、アルファの直4は「んー、いい音♪」くらいの感じですかねぇ。 分かりづらかったらすみませんw

nanako-
質問者

お礼

>フェラーリなどが「うおおおおおっ!いい音!」だとすると、アルファの直4は「んー、いい音♪」くらいの感じですかねぇ。 分かりづらかったらすみませんw いえいえ、何となくですが、仰りたい事は伝わって来ましたよ(笑 探していた音が聞けるサイトをご紹介頂、ありがとう御座います。 色々聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• 3121
回答No.3

4気筒TSの147に乗ってます。 官能的かどうかは分かりませんが、 レブリミットまで軽やかに回ってくれます。 それが、気持ち良くて堪りません。 とにかく、ディーラーに行って試乗するのが一番です。

nanako-
質問者

お礼

レブまで軽やかに回ってくれるエンジンは 本当に楽しいですよね! ついつい必要も無いのに高回転まで回して 「う~ん最高♪」って気持ちになり、 でガソリンメーター見て苦笑い・・・(笑 それでもまた、ついつい回しちゃうんですよね! ご回答ありがとう御座いました。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

V6 2500cc 直管マフラー  6000回転まできっちりまっわせば「官能的」そも物です。 興奮しますよ、200Kまでは十分加速します。 大項目ではフェラリー355と中回転音は似てます。

nanako-
質問者

お礼

官能的と言われるのは、V6なんですね。 フェラーリに似ているなら、本当に官能的ですね! あの音、BGMにしたいくらいです(笑 ご回答ありがとう御座いました。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

アルファでも4気筒で官能的な音は出ません。 一般的なものよりは多少いいかなって程です。 V6だとかなりいいですが最近の車は騒音規制などで 昔に比べるとかなりスポイルされています。

nanako-
質問者

お礼

やはり4気筒はそこそこで、アルファらしいのは V6ということなんでしょうか。 町中爆音だらけでは困りますが、 規制の為に良い音が減っていくのは なんだか惜しいですね~ ご回答ありがとう御座いました。