• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フラれても大好きなのに)

フラれても大好きなのに

このQ&Aのポイント
  • 23歳の私は、短大時代に好きになった彼からのフラれた経験を忘れることができません。
  • 彼とは友達関係であり、彼には彼女がいたため、私のことはタイプではないと思っていました。
  • 他の人との出会いもあったものの、彼への思いがまだ強く、彼を忘れることができない自分に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fantasmo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

chocomokaさんはとても感受性の強い女性なんですね^^ そんなに人を好きになる事が出来るなんて素晴らしいことです。 勇気をもって、連絡を取ってみるのもいいかもしれません。 でも、相手への心遣いを忘れないようにして下さいネ。 いきなり「まだ貴方のことが好きなんです」と言われても、その彼は困ってしまいますよ。 だって、この3年間、貴女は彼のことを想い続けてきたかもしれませんが、彼は貴女と何も育んできてはいないんですから。。 それに貴女もその彼のどこを好きと思っているのでしょうか? >彼をやっぱり忘れるべきなのでしょうか?? 貴女は彼の何を知っているのでしょうか? 彼にも彼の人生があります、会っていない3年間にも色々な経験や出来事があったと思います。 自分でも前に進めていないと感じているんですし、すがっていると気づいているんでしょうし、貴女の想いが強いのは伝わってきますが、 その気持ちは彼のことをおもいやっての気持ちですか? 自分自身の願いだけを叶えたいと思ってるだけではないですか? 連絡する前に、もう一度よく考えてみるのもいいかもしれません。 「好き」という想いはすごいエネルギーです。時に自らを支配してしまうほどに“毒性”をもっていたりもします。 その気持ちには「依存心」がかなり強いかもしれないですね。 私も経験があるのですごくよくワカリマス。 3年ぶりに会ったら想っていた人と違っていた!なんてこともよくあります。(笑) 本当に彼のことを好きなら、、、 逆に、良い経験・思い出として次の恋を見つけるというのも“愛”のカタチかもしれませんよ^^ どうするかはchocomokaさんが決めることですが、 今までに貴女を好きになってくれる人がいたのに、その人達の気持ちに向き合ってあげなかったこともよく考えて下さいネ。 pu-pu-tanさんと同意見です。 思いやりを忘れずに^^   イイ恋が出来るよう応援してます。。。(^-^)

noname#70358
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに3年間会っていないわけではありません。 半年に1回とか、3ヶ月に1回のペースで会っています。 その3年間の中でも、彼の嫌な面もたくさん見て、あたしの嫌な面もたくさん見せたと思います。 あたしの言葉で彼を傷つけたり、彼の言葉や態度でたくさん傷ついたり。。。 そのときは腹がたつ気持ちが勝って、彼をきっぱり忘れられたこともありました。 でも、今はそんなことがあってもやっぱり好き??って感じています。 でも、確かにあたしの身勝手な一方的な思いなんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fantasmo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

昨日回答したfantasmoです。 失礼すますた!私のほうがちょっとズレてましたね。 すみません。 もう一度質問の内容をよく読みました。 で、ひとつ気になったことがあるんですが、 その彼は現在、彼女はいるんですか?(当時の彼女じゃなくても) もしいるのなら、そして彼がその彼女を好きなら・・・とても辛く、大変なことかもしれませんが、キッパリ思い出としてケジメをつけるべきです。そして彼と彼女の幸せを遠くから応援するべきたと思います。 そして、chocomoka自身、新しい恋を見つけるべきです。 すごくキレイ事のように聞こえますが、それがホントに彼のことを「好き」だということだと思います。 逆に彼に今彼女がいないのならチャンスだと思って、思い切ってアタックしてみるのも勇気ですヨ(^-^)! でも勿論、どういう結末になっても相手を思いやる心遣いを忘れずに、その後の対応をして下さいね^^ どちらにせよ応援してます(^^)b

noname#70358
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 彼には今彼女も好きな人もいません。。。 きっと、元カノとの別れ方のせいだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241997
noname#241997
回答No.1

私は21歳の女なので、あなたの気持ちすごくわかります。 私も、高校時代に別れてしまった彼のことが大好きで、2年ぐらい追いかけてきました。しかし、結局環境が変わってしまったのが大きな原因となり今は別れています。 彼が好きなうちは、新しい人を探すなんて難しいと思います。 しかし、彼を追いかけているうちは、自分の可能性も狭めてしまっている気がして少しもったいない感じもします。 彼を忘れるときは、きっと彼以上の人が現れる時です。今は無理して忘れる必要もないと思いますし、あなたが彼を好きな気持ちを一番大切にするべきなのではと思います。時間が解決してくれるのを信じて、でも新しくいろんな人と出会うことには臆病にならずに前向きに進んでください。 今までの人生で出会った人よりも、これからの人生で出会う人のほうが多いはず。 決して、後ろ向きには進まないようにして頑張ってください☆そして、最後には自分が決めた道を信じて進んでくださいね。応援してますよ!!

noname#70358
質問者

お礼

ありがとうね!! 友達にも彼以上の人が現れる!そのときに忘れられるっていわれたけど 。 確かにあたしは次の恋にいくことや出会うことに臆病なんやと思う。 次も砕けたら。。。ってゆー怖さはあるよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうするか迷います

    私には、同学年に好きな人がいます。 彼女とはクラスが3年間違い(高校)ましたが、 部活は同じでした。 しかし、事情があって彼女があまり部活に参加できず、 機会がなくてあまり話したことがありません。 物静かで落ちついた人なので、 機会があればこちらから話しかけるようにはしていましたが。 私が迷っていることとは、 想いを伝えようか、それとも黙っておくか、ということです。 私は恋愛経験はほとんどなく、 タイミングが分からなかったので、今まで黙ったままでした。 今になって告白したところで、 仮にうまくいったところで、 大学も別々になってしまい、会うこともそうはできないと思います。 だめだった場合は、彼女の方に嫌な思いをさせてしまうのではと思い、 思いきることができません。 私も彼女も、今日で高校を卒業してしまいましたが、 進路の関係上、生徒の多くは3月中は登校するので、 まだ告白のチャンスはあるのですが…。 余談ですが、卒業式だった今日、 彼女の方から、私に卒業アルバムに一言買いてくれないかと言ってきました。 もちろん喜んで書かせてもらったのですが。

  • この気持ちをどうすれば…

    この春高校を卒業したばかりの男です。 僕には気になる人がいます。卒業してバラバラになってしまうので、思い切って告白…といきたいのですが、思いとどまってしまいます。 というのも、彼女とは以前付き合っていました。別れを告げられてからはずっと諦めようと思っていました。しかし、最近は想いが募るばかりです。クラス替えがなく3年間ずっと顔をあわせていたので、意思とは裏腹に彼女の姿が飛び込んできます。 告白するとしたら、2日後に控えた卒業旅行が最後のチャンスだと思います。それまでに気持ちの整理、告白の方法等を考えておきたいです。 意見、アドバイス等があればお願いします。(相談に乗っていただける場合には補足していくつもりです)

  • どうしても。。。

    私は今短大生で、中学時代好きだった男の子には中学卒業までには告白できなかったのですが、別々の高校に入学してもその思いは変わらず好きで苦しい思いをしていたので高2のときにメールで告白したのですが結果は他に好きな子がいるということでだめでした。でもそのあとも誕生日やお正月ぐらいになるとメールだけの交換はしています。いずれも私からメールをおくるのですが返事をくれます。メールをするたびにまだ自分はその人のことがすきなんじゃないかとおもうのですが、彼には高校のとき彼女がいたとかのうわさをきき、それを聞いてからというものあきらめようとおもい自分ではくぎりがついていたとおもっていたのですがどうも彼以上に好きになる人ができません。恋をしたいとおもうのですが夢中になれないんです。私は彼とのメールだけの関係を続けると好きな人ができなそうで心配になってしまいます。くだらないことなのかもしれませんがなにかいいアドバイスがありましたら返信おねがいします。

  • チャンスなんですか?

    僕には一年前から好きな人がいます。 彼女は社会人ですけど僕はフリーターです。 卒業して告白したんですけど、その時彼女には彼氏がいたので気持ちを伝えるだけ伝えました。 ありがとうって言ってくれました。でも今の私には彼しかみれないかなって言われたのです。 はっきり振ってくれればあきらめれたかもしれないんですが・・・ それからもうメールはまったくしなくなりました。 でも最近彼氏と別れたということを聞いて。 メールする自分はどうなんでしょうか? ちゃんとメールは返ってきます。 返せないときは1日たってから返してくるときもあれば三日とかで でも基本すぐ返ってきます。 でも彼女の中にはまだ彼氏への想いがあると思います。 そんなんで告白しても意味あるのでしょうか? なんで友達はチャンスというのかがわかりません。 教えてくださいなんでチャンスなんですか?

  • 恋愛上手とは?

    私はいつも恋愛においてタイミングを逃してしまうようです。24になるのですが、恋下手です。 そのせいかあせったりして、好きでもない人とお付き合いして。。駄目になって。。付き合ってるうちに愛情はうまれるのですが、生まれた頃に振られたり。。。 こういうお付き合いを繰り返してるような感じでした。 だんだん臆病になってきて、この2年、彼氏がいません。 というのも、好きな人を追いかけて、追いかけてるうちに別の人に告白されて、その時は追いかけてる人が好きでお断りしたんですけど、今は告白された人で後悔もしてます。あの時、チャンスを逃さなければ。。趣味が合って、私の事愛してくれてて、私の喜ぶ顔をみるのが好きとか言ってくれる人を! なんか両方とももう駄目で、別の人(向こうは私の事を好きでもない、私も好きではないし、魅力は感じないが、お互い、表面だけLOVEコールをしてます。。)に心を向けようと思ったのですが、やっぱり、好きではないし、家は近くないし、面倒だしで、旅行に行く約束もしてたのですが、ドタキャンみたいな事をしてしまいました。恋愛上手なら、せっかくのチャンスだし、旅行にはいくのでしょうか? 顔などは確かに好みなんですが。。。 恋愛上手になる為にはほんとどうしたらいいのでしょうか? 自分の不器用さに腹が立ちます、、、

  • 短大の卒業生

    卒業したときは氷河期で就職率も悪く、英文科でしたが、旅行関係や航空関係が多少多いものの、国内の英語を使わない、一般企業就職者が多かったのに、卒業してmixiで知り合った同じ学校の卒業生は何人か近況を聞いたら、海外営業事務や外資系で外人と働いてるとかそんなのばかりです。卒業時は英語を使う仕事につくひとは少なかったのになぜなんでしょう?短大でも、英文に行く女性は英語を使う仕事を好むんでしょうか?私の短大は活発な人が多い傾向があったから、ばりばり働く人が多いんでしょうか?

  • 告白をするか、待つか

    告白をためらっている理由は、根本的に自分がへたれというのもあるのですが、 僕のまわりの友達はみんな彼女を嫌っていて、僕も嫌っていることになってしまったような、 なってないような。。。 若干、数人には僕が彼女のことを好きなことがばれているようなのですが。 それと、ネットで友達のブログを見ているとき、たまたま彼女のブログを見つけて読んでしまったとき 「僕君のことは大好きだけど、ずっとこのままの関係がいいのかもしれない」と、 書いてあり(約一年前ですが)自分はあきられてしまったのかと思ってしまい諦めていました。 ただここ最近ちょっとしたことなのですが、まだ彼女が自分のことを思ってくれていることがわかったのです。 今年高校を卒業してお互い離れてしまいます。おそらく、チャンスは引っ越すまでの短い期間 それは彼女も同じこと、と思い待ってもいいかなぁ、という選択肢がへたれから生まれてしまいました。 もし、告白するなら*今でしょ!*というのであれば、告白の仕方も教えてください。 本当にどこまでもへたれですいません。電話でも、メールでもいいのか?とか、直接言ったほうがいいのかなど、そのくらいのことでいいのでお願いします。

  • 最後の恋?

    36歳、独身です。(女です)今まで4人くらいと恋愛経験あります。昔の彼が忘れられず長くひきづった経験があり、その後も何度か恋愛に発展しそうな出会いがありながら、なかなか自分から好きになる人ができず、長く苦しい思いをしました。 でも、ようやく最近好きな人ができました。彼は3歳年下で、年に2、3回、皆と一緒に飲みに行く程度の付き合いの方です。自分の気持ちを伝えたいけど、この年になってなかなかそんな勇気がありません。若い頃なら「好き好きアピール」ができたのですが・・・(- -;)。 今となっては告白して友達関係が崩れるのも怖いし、こんな崖っぷちにような年齢の女から告白されては相手も迷惑じゃないか・・・?とか、いろいろ考えてしまいます。でもなかなか人を好きになれない私にとって、ようやく好きになれたのに、ここで失恋してしまってはもう先がないような不安な気持ちにかられます。自分の中では「最後のチャンス」とまで思っています。告白してもいいのでしょうか?ちょっとずるいですが、心が動くような告白方法や、思いを伝えるいい方法があれば知りたいです。彼は今のところ彼女はいないようです。

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 男性に質問

    告白されるタイミングで答えが変わる事はありますか? 彼女がいらない時期だって、タイプだったら付き合いますよね? 何年も友達関係の人で、ずっと好きだったけど言えずにいました。仕事が忙しくて彼女いらないみたいな発言を聞いた事があるし、実際付き合えても会えないんじゃ…という思いからです。 でも会う度に彼女出来てたらどうしようと怖いし、もう何年も二人で遊んでるので今更私の印象が変わらないだろうし、返事が決まってるならすっきりしたいから言ってしまいたいです。 二人で遠出したり旅行したり本当に楽しい思い出を作ってもらいました。 彼からは誘ってもらった事はなく、いつも私から… 楽しいけどちょっと疲れてきたのでフラれるなら早く楽になりたい(^_^;) 仕事が落ち着くのを待つべきでしょうか?