• ベストアンサー

北欧的に、この机と椅子の組み合わせ、合いますか?

木のぬくもりのある北欧の家具が好きです。 しかし、センスがないためどういう組み合わせをして良いのか分かりません。 仕事をするための学習机の購入を考えています。 シンプルなものが良くて、いろいろ探したところ、 無印良品の「パイン材デスクセット」という机に行きつきました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247422818 キャビネットは必要ないのですが (狭くなるのでおそらくチャビネットは使わないと思います)、 大きさやシンプルな作りが気に入りました。 しかし・・・この「パイン材デスクセット」には椅子が付いてません。 無印良品からその机用に作られたとも思える 「パイン材チェア・板座」という商品が出ています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076606420 私はフリッツハンセンのセブンチェア(ナチュラルカラー) を持っているのですが、この机とセブンチェアとの 組み合わせはどうでしょうか? お金も無いので、もしセブンチェアでも組み合わせが良いのであれば、 「パイン材チェア・板座」は購入しませんし、 あまり組み合わせがよくないのであれば、 お金も無いのでセブンチェアを売って、「パイン材チェア・板座」 を購入しようと思っています。 人それぞれだと思いますが、皆さんならどうされますか? やっぱり同じ材質のもので統一されますか?違う材質ではおかしいでしょうか? 素材も色もデザインも違いますし、 そもそもこのデスクにセブンチェアが合うのでしょうか? ご意見ご感想なんでも教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#112064
noname#112064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

頭で悩まれるよりも 北欧系ならIKEAを一日見て回った方が 解決の近道になると思います。 遠方の方でも、週末などを使ってわざわざ行く価値はあると思います。 IKEAを見るには丸一日かかりますから 場合によっては前泊が必要ですね。 http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/a/archives/2007/08/ikea_ikeaonedar.html youtube.com/watch?v=HbZ_heaA-ek (↑頭にhttp://を入れて下さい) さて、以下私見ですが > やっぱり同じ材質のもので統一されますか?違う材質ではおかしいでしょうか? セブンチェアは比較的相手を選びませんし 無印などを合わせても全く問題ないと思います。 ただ、部屋全体の印象にもよると思いますが 中途半端に同じような色・質感でまとめるなら むしろ色や材質にメリハリをつけた方が北欧らしくなるでしょう。 挿し色も大胆に使った方がいいと思います。 http://www.itoki.jp/home/img/fritz_sevenchair_img_l.jpg http://www.interblog.jp/bizmt/page/2007/01/sas.html http://www.fritzhansen.com/media(659,1041)/Ants_retail.jpg http://www.slowlife-style.com/interior.html

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

北欧家具好きで無印良品はあかんでしょ~ あんな安(゜O゜)☆\(^^;) バキ! スタイルが合いませんよ。 イケア http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/rooms/workspace/10707/ スゥエーデンの家具屋さんなんで、こっちのほうが合いますよ。 シンプルなんだったら安いのもありますし。 セブンチェアは色によるかなー?(^_^;

回答No.1

セブンチェアを売るのはもったいないからやめましょう。 パイン材デスクでもよいと思いますが、私だったら同じくらいの値段で ブナ材デスクというほうにします。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315859771 理由はサイズが大きい、素材的にこちらの方がマッチしているからです。 机はサイズが大きいほうが絶対使いやすいです。 更にいうと、大きめのテーブル一つでテーブル、机共用ということで済ませてしまうというのも手です。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247209891 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247209914 今は一人暮らしでも将来セブンチェアを買い足してもいいですね。 エクステンションテーブルなら来客があったときでも広く使えます。 実際お店に行ってどんな感じか確かめて下さいね。

関連するQ&A

  • 北欧風の学習机、どんな机を使ってますか?購入のドバイスください。

    はじめまして。北欧が大好きです。 木のぬくもりが好きです。 部屋のインテリアも北欧風にまとめたいと思っています。 それで勉強机が必要になり購入しようと思っています。 毎日1時間ぐらいは本格的に勉強するので 長く使えるお気に入りのものを購入したいと思っています。 皆さんはどこのメーカーのどんな机を使われているのでしょうか? とりあえず私はブランドショップや一点物のショップは 近くにありませんし、よく無印良品を利用しているので、 無印良品の机を買おうと思っているのですが、 どう思われますか?実際現物を見て買うのが一番だと思うのですが、 なかなか難しいです。 本立てとかノートパソコンとか置いて本とノートを広げて 学習するのですが、今使っている机が幅1450mm×奥行750mmで結構広く感じています。(奥行きは良い感じですが、幅は大分余裕があります) 無印良品で調べてみたのですが下記の机候補にあがりました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076606284 とにかく安いところが良いです。 ただ折りたたみ式というところでこれから末永く使うときに大丈夫なのか? パイン材ってどんな感じなんだろうという不安があります。 あとノートパソコンを置く場合、奥行き50cnでは少し短いかなという感じです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247422818 キャビネットも付いてて使いそうですしサイズも良い感じですが、 パイン材ってどうなのでしょうか?写真でみるととても明るい気がします。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315939671 ↑木の事は良く分かりませんが無印商品の中ではタモ材が好きです。 ローテーブルもタモ材のものを使ってますし。 でも奥行きが45cmしかないところがネックです。奥行き60cmぐらいあれば即買ってしまいそうですが。パソコンとか本とかノートとかいろいろ広げると いっぱいになりそうなのがネックです。 ノートパソコンを他のところにおいても良いのですが・・・考えどころです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315859788 ブナ材は良くしりませんが、机のサイズとしては良い感じです。 ただ見た目があまりにも普通っぽいような気がします。 別に無印良品でなくても構いませんので、 上記以外で何か他に良い机はありませんか? 予算は(チェアも含めて)だせて5万円ぐらいまでです。 でもできるだけお金は賭けたくないです。 かといってこれから長い間勉強するわけですから それなりに良いものを買っておいたほうが良いとは思うのですが。 基本的にすきなのは、シンプルで、コンパクトなものがいいです。 他にもどんなことでも良いので注意点とか、 北欧のことそんなに分かっているわけではないので、 そういうところも含めて机選びのアドバイスをしていただけると幸いです。 長くなって申し訳ござません。よろしくお願い致します。

  • 天板がのラッカー塗装の机ってどうですか?

    大人です。勉強用にデスクを購入しようと思っています。 無印良品の「パイン材デスクセット」というデスクを購入しようと思っています。 でも天板が丈夫なウレタン樹脂塗装ではなく、ラッカー塗装なのです。 ラッカー塗装を調べてみると、「熱・水・薬品に弱いので熱い器やぬれたコップなどを直接置くことはさけてください。」とか「キズが付きやすい」などと書いてありました。 実際にラッカー塗装の机をお使いの方いらっしゃいますか? 何でも良いので感想などお教えいただけると嬉しいです。

  • 座りやすいイス

    座りやすいイス いつもお世話になっております。 座りやすい低めの椅子を探しているのですが、なかなか思った形の椅子が見つかりません。 無印良品で形の気に入った椅子があったのですが、このような椅子はなんという種類の椅子なのか分からず質問させていただきました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718339112 ほかに似たような形でオススメの椅子などがあれば情報を頂けると助かります。

  • 安くていいイスが欲しい

    今回、新しくデスクを購入しました。無印良品の幅162×奥行52.5×高さ68cmのデスクです。色は全身黒です なので、イスも買い換えたいと思っております。 最近、デスクに向かうことが多いので、いいイスが欲しくなりました。 メッシュチェアーに座ってみて良かったのですが、どうにも予算が・・・。 15000円ほどで買えるものはないでしょうか? また、買ったことがある。他におススメするものがあれば教えてください。

  • 無印良品のソファについて

    最近、無印良品のコンパクトボックスソファを購入しました。 こちらは付属品としてカバーや脚を購入する必要がありますか? それとも購入せずに、そのまま使用できるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 参考URL(無印良品のHPです) http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761049144?searchno=1

  • シーリングライト取り付け可否

    添付画像のライト取り付け部に以下の無印良品のシーリングライトは取り付け可能でしょうか?(画像が荒くてすみません) http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761368856

  • 消しゴムはポリプロピレンにくっつきますか?

    消しゴムはポリプロピレンにくっつきますか? 消しゴム入れに無印良品の「PPメイクボックス」(ポリプロピレン製)を使おうと思っています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315854165

  • 無印良品のベルト

    無印良品のベルトを試してみようと思い、フェザー調整式ベルトを買ってみました。 調整式という事で買ったのですが、恥ずかしながら調整方法が分かりません。 どなたか調整方法を教えていただけないでしょうか? 因みに購入したのは↓です。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076992448

  • 収納ケース

    押入れに入れて、衣類や雑貨など色々なものを入れる予定ですが、 どちらにしようか迷っています。2段か3段まで積み重ねます。 使い勝手やどちらが丈夫か等、教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。 Fits   http://item.rakuten.co.jp/livingut/4904746300485/ 無印良品 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315276912

  • 椅子の座面と机の高さ。

    PCチェアとデスクの購入を検討しています。 そこで、PC作業での椅子と机の理想的な高さというのはどうやって選べば良いのでしょうか。 人間工学的に身長から大体の高さなどは求めることはできるのでしょうか。 詳しい方がいましたら、知恵をお貸し下さいm(_ _ )m

専門家に質問してみよう