• ベストアンサー

安くていいイスが欲しい

今回、新しくデスクを購入しました。無印良品の幅162×奥行52.5×高さ68cmのデスクです。色は全身黒です なので、イスも買い換えたいと思っております。 最近、デスクに向かうことが多いので、いいイスが欲しくなりました。 メッシュチェアーに座ってみて良かったのですが、どうにも予算が・・・。 15000円ほどで買えるものはないでしょうか? また、買ったことがある。他におススメするものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

良い事務作業用の椅子というのも、上を見るときりがなくて凄い値段がするものもありますが、 比較的買いやすい値段のものもありますね。 「デスクに向かう」というのがパソコン作業でしたら、高さ調整機能付きの肘掛けは必須です。 あと背もたれの背が高くて頭が置けるものが良いですね。 リンク先の下の方にある椅子なんかは安い割に使い勝手は良いです。 そりゃ、10万以上する椅子に比べたら見劣りするのかもしれませんが……

参考URL:
http://www.takeya.co.jp/homefashion/office/chair.html

その他の回答 (2)

  • syouta123
  • ベストアンサー率12% (16/130)
回答No.2

15000円あれば 家具屋さんで良い物買えますよ~ 後は、ネットで・・・ 好みがあるから、どれが良いとはいえませんが^^;

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

とりあえず一点ほど http://item.rakuten.co.jp/mr-sohmu/ko-k-903fm/ メッシュのチェアはパソコン用のチェアとして結構売られていますので、家具屋よりも大きな家電屋を見て回ると良いと思います。 「パソコンチェア」か「メッシュチェア」で検索して見てください。

関連するQ&A

  • 北欧的に、この机と椅子の組み合わせ、合いますか?

    木のぬくもりのある北欧の家具が好きです。 しかし、センスがないためどういう組み合わせをして良いのか分かりません。 仕事をするための学習机の購入を考えています。 シンプルなものが良くて、いろいろ探したところ、 無印良品の「パイン材デスクセット」という机に行きつきました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247422818 キャビネットは必要ないのですが (狭くなるのでおそらくチャビネットは使わないと思います)、 大きさやシンプルな作りが気に入りました。 しかし・・・この「パイン材デスクセット」には椅子が付いてません。 無印良品からその机用に作られたとも思える 「パイン材チェア・板座」という商品が出ています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076606420 私はフリッツハンセンのセブンチェア(ナチュラルカラー) を持っているのですが、この机とセブンチェアとの 組み合わせはどうでしょうか? お金も無いので、もしセブンチェアでも組み合わせが良いのであれば、 「パイン材チェア・板座」は購入しませんし、 あまり組み合わせがよくないのであれば、 お金も無いのでセブンチェアを売って、「パイン材チェア・板座」 を購入しようと思っています。 人それぞれだと思いますが、皆さんならどうされますか? やっぱり同じ材質のもので統一されますか?違う材質ではおかしいでしょうか? 素材も色もデザインも違いますし、 そもそもこのデスクにセブンチェアが合うのでしょうか? ご意見ご感想なんでも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マッサージシートを取り付ける座椅子

    スライヴ マッサージシート MD-8600を使用しています。 マッサージシートを取り付けする椅子は、リクライニングチェアが一般的ですが、リクライニングチェアではなく、座椅子に取り付けしたいと考えております。 マッサージシートを取り付けてもマッサージシートの重さで座椅子が倒れてしまわない座椅子を探しています。 値段は1万円以内で考えておりますが、おすすめのものがありましたらお教えいただけますでしょうか。 https://daito-thrive.co.jp/store/products/detail.php?product_id=162 外形寸法(寝かせた状態):サイズ:(座面)幅35×奥行き35cm、(背部)幅37×奥行き70×高さ16cm 本体重量:4.9kg

  • 楕円、円形のダイニングテーブルを探してます

    初投稿させていただきます。 引っ越しをするのですが、ダイニングテーブルを探しています。 みなさんお勧めのダイニングテーブルがあったら教えていただけますでしょうか。お力を貸していただけるとありがたいです。 「ダイニングテーブル(楕円)」の場合 ・幅:150cm~180cm ・奥行き:80cm~100cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外 ・色は黒以外 「ダイニングテーブル(円)」の場合 ・幅:150cm ・奥行き:150cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外。 ・色は黒以外 よろしくお願いします。

  • 勉強に向くイスは、ハイバック?スタンダード?

    本来はPC用の机なのですが、資格取得の勉強のために使う事にしました。(幅120cm、高さ84cm、奥行き45cm) これからイスを購入しようと思うのですが、そこで教えてください。 1.イスの選び方なのですが、最近はハイバックといわれるタイプと、スタンダードな肘掛の無いタイプのイス、どちらかを買う予定です。 学習に向くのは、どっちでしょうか? (どうやら、自分はやや猫背気味みたいです。予算は15000円) http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/ds0100/ http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/relax-chair-2/ http://www.rakuten.co.jp/elecom/409817/412791/418473/ 2.子供の頃、学校で使っていたイスは木製の硬いイスでした。 もしかすると、勉強には硬いイスの方が向いているのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/tansu/10000619/

  • デスクチェアで上下・回転しないタイプの椅子

    デスクチェアを探してます。回転せず、上下にも動かないのが希望です。 でもそういうのは子供用のいすしか見当たりません。 探し方を間違えてるんだと思いますがどう探せばいいのかわかりません。 そういう椅子が希望ですが低めのサイズが多いダイニングチェアは避けたいです。 予算は5万円以下。事務椅子で条件を満たす椅子を売るメーカーを教えてください。

  • おすすめのワークデスク用椅子

    自室のワークデスク用の椅子を探しています。 ・座り心地がよいもの。 ・予算は7万円代まで。 この二つは前提条件としたく、また、部屋全体を「日本レトロ」というか、何処か古めかしい色あせた雰囲気でまとめようと思っているので、アーロンチェア等の現代的な?印象を受ける椅子は除外しようと思っています。 ウェグナーのYチェア、柳宗理のシェルチェア等、いくつか候補をあげ、一度座ってもみたのですが、どうも最終的な決断が出来ません。 そこで、Yチェアやシェルチェアを所有していらっしゃる方がおられましたら、座り心地やワークデスク用の椅子としての適正などを教えて頂けませんか? また、その他でおすすめの椅子がありましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 個人事務所で使用するデスク。

    個人事務所で使用するデスクを探しています。 両袖など固定で引き出しがついたものは窮屈なのでできれば 引き出し(キャビネット)は動かせるものを購入しようかと思っています。 そこでなかなかしっくりくるものが見つからないのですが、 今気になっているものは http://www.muji.net/catalog/pdf/catalog_08ss_fab02.pdf 上記の無印の机です。 机に色々のせるつもりはありませんが、 作りが簡易すぎるのがちょっとこわいです。 事務所も広いわけではないのでシンプルで見た目がいいものがいいのですが、何かいいものはないでしょうか? それこそ作業机みたいなもの(足がついてるだけのもの)を購入しようかとも考えましたが、あんまりかな~と思いやめました。 予算は引き出しとあわせて10万円弱で考えています(椅子は別途予算でバロンチェアを購入予定です)。 引き出しも単独で購入できるやつでいいものがあれば教えてください。 ちなみに希望は 机が幅140cm~、奥行き80cm~ 引き出しが開けやすいもの(レールがあるもの、取ってがつまむタイプじゃないもの) それにくわえて見た目がいいもの(シンプル)ですw 注文ばかりですが、どうかご教授よろしくお願いします!!!

  • ムレずに安価なPC用の椅子を探しています。

    ムレずに安価なPC用の椅子を探しています。 座面がメッシュもしくはそれに類する物が良いのですが、オカムラ等のような 高価な物ではなく、2万円以下程度で探しています。 座面がメッシュ生地、と言うのではなく(クッションの上にメッシュが貼ってある ようなものは私の探しているものではありません)、空気の通りが良いものです。 以前ベルトチェアという、座面が複数の横渡し状なゴムベルトで出来たPCチェア も見かけたのですが・・・その時に買っておけばよかったと後悔しています。 今”ベルトチェア”で検索してもチェアベルトと言う物しか出てこず、既にこう いった類の商品はどこにも存在しなくなってしまったのかも知れません。 情報を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 色が黒の140×60のPCデスクを探しています

    24型モニターを3台置くためのPCデスクを探しています 天板の色は黒 幅140cm程度 奥行き60cm程度 高さ70cm程度 というのを希望していますがネットでなかなか見つかりません

  • デスクワークの椅子について

    仕事柄、1日中椅子に座ってパソコンの仕事をする事が多いです。 そこでデスクチェアを購入しようと検討しているのですが、素材(生地)は何がお勧めでしょうか? 当方からの希望としましては、1日中座って仕事をするため疲れにくい、座り心地が良い、冬場、夏場なども考慮して頂けますと助かります。 今、一番購入したいチェアは合皮を希望しております。 ただ冬は寒くなったり、夏は蒸れたりと心配しています。 やはりメッシュがよいのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけますと助かります。

専門家に質問してみよう