• ベストアンサー

ダンボールが……。

今一人暮らしを始めて二年経った者ですが、通販が好きで、色々家具などを買っていたら、ダンボールが部屋一杯になってしまいました。 どうすればいいんでしょうか?まだ車もないのでゴミ施設に行けないし、どうすればいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 出来るだけ小さくたたんで、 小出しにして燃えるごみの日に出してます。。。 きちんと収集するところがあるけど、 なかなかいけないですもんねwww 小さいダンボールの場合はその都度、 ちぎって燃えるごみの袋に入れて、捨てています。 新聞を取っているかたであれば、 新聞屋さんがダンボールを引き取ってくれるところもあるようです。 近くのスーパーのダンボール置き場に置き去りにしたこともあったなぁww ダンボール、溜まる一方で大変ですので、 きちんとその度に捨てるようにしたほうがいいですよ☆

その他の回答 (3)

回答No.4

大家しています。 そういう若い人増えてるんですよねえ。 ごみの捨て方が判らないことがとても不思議なんですけど。。。 まず、 市政だよりとか、ごみの仕分け方のパンフレットとか 役所からのお知らせって時々ポストに入っていませんか? 直ぐに捨てないでそれを熟読するか、 貴方はここにこうやて質問できるんですから、 貴方の住んでいる自治体のホームページで ごみの捨て方を調べてみるか 直接役所に行って、ごみの出し方について教えてもらうか どれでもお好みでお選び頂けます。 そうではなくて、部屋のダンボールを誰かに片付けてほしいなら それは自分でがんばって処分してください。 ちなみに、私の住んでいる町では、 ダンボールは30センチ角に刻んで燃えるごみの袋に入れれば 家庭ごみとして出すことが許可されています。 資源ゴミとして出すには、麻紐や紙紐などで括って 指定日に出すことになっています。 常識的な生活力を早く身に付けないと >あまりのくだらない質問にあきれます。 って言われますよ。 #3さん、引用すみません。

hinosin
質問者

お礼

長文の回答有難うございます。

• maeiwa
回答No.3

あまりのくだらない質問にあきれます。 また、一人暮らしをする資格もないようですね。 資源ごみとして出してください。 何曜日に出すかは地域毎に違うので、ゴミ捨て場の掲示でもみて確認してください。

• SVOC
回答No.1

お住まいの自治体にご相談下さい 普通は資源ゴミとして回収します