• ベストアンサー

派遣社員への餞別

私たちパートと一緒に働いている派遣社員が今月で契約打ち切りとなります。 彼女は2年ほど働いていましたがこの場合お餞別のような物を贈ってよいのでしょうか? 社員やパートの場合、歓送迎会を行っています。 私たちパートで何か贈り物をしようかと考えているのですが適切でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg_serena
回答No.2

とても良いと思いますよ。 私たちの場合も、派遣社員の方が終了される際は、送別会を開いて いました。また、送別会の場では、みんなで相談して決めた、 プレゼントを渡しています。 場合によっては、契約を本人が更新したいのに、会社が打ち切った、 という場合もありますが、そういうことは、管理職以外は知らない 振りをして、明るく見送っていました。 気持ちが大切だと思いますので、プレゼントそのものの中身や金額は 気にしなくて良いと思います。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

全く問題ない。 気持ちよく送り出してあげましょう。