• 締切済み

これはどういう意味なんでしょうか・・・・

20歳の男です。前、質問したときはまだ付き合っていなかったのですが、今はその子と付き合っています!質問に答えてくれた方々、参考になる意見ありがとうございました☆ さて、付き合うことができとてもうれしいのですが問題も少しずつ出てきました・・・  この前付き合ってから初デートということで水族館にいきました。今日は初デートだから距離が縮まればな、と思い、手をつなごうと館内に入ってすぐ彼女に提案しました。しかし彼女は「手汗がすごいから(彼女自身の)」と言って断られました。私は「手汗なんて気にしんでいいのに」と軽く流して何もなかったかのように接していましたが、実はそのときはすごいショックでした。  でもその後は普通のカップルのような感じで、深い話などもできたし雰囲気はよく、デートが終わって向こうから「今日はすごく楽しかった!」というメールもきました。今まで向こうからのメールは来たことがないのでこれは悪くはない反応だと自分では思ってます。  だけどどんなけ楽しいデートだったとしても、手をつなげなかった理由が気になって心から喜べません! 彼女は今まで付き合ったことがないので照れて手をつなげないのか、それとも本当に手汗を気にしているのか、もしくは単に私がキモいのか…笑 色々考えれますが、皆さんはどう思いますか?前の質問にも書きましたが、人生かけて付き合えた子です!失敗したくありません!今度また手をつなぎたいというか、このまま黙り込んでしまうか、何でもいいのでぜひご意見を下さい☆

みんなの回答

noname#62259
noname#62259
回答No.7

私も手に汗をかくタイプです。 ましてやまだ付き合いが浅いと緊張して余計汗をかいてしまいます。 相手に不快な思いをさせては嫌なので、私も同じような態度を取ると思います。 でも慣れてくれば自分から手を繋ぎますし、腕を組むとかしますよ。 いちいち言わないでサラッと繋いでしまえば良かったですね。 質問者様が気を遣って全然平気と言えば言うほど、彼女は気まずくなるだけです。 過去に誰とも付き合ったことがなければ余計気になります。 だから、気長に焦らずに行った方が良いですよ。 頑張って下さい!

t-pinnko
質問者

お礼

やっぱりさらっと繋いでしまったほうがよかったんですかね。確かに彼女は結構そういうと他の人以上に気にしそうですし! だから一緒にいることが普通になるくらいまで気長に待ちたいと思います★ 頑張ります、ありがとうございました!!

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.6

友達で手汗に悩んでいる子がいました~ なので、理由は本当に『手汗』だと思います。 他の方も言っていますが、嫌いなら付き合いませんって♪ どんどん仲良くなるうちに繋げるようになると思いますが、腕を組んでもらうというのはどうでしょうか?? 人ごみに行く時に『捕まってなよ』みたいな感じで腕を出して♪ あと彼女の手汗なんて気にしないというのを伝えたければ、ご自身のコンプレックスを話し、彼女がどう思うか聞いてみればどうでしょうか? それで彼女が『そんなの気にしない』とかいえば、自分にとっても彼女の手汗はそんなもんだというのを分かってもらえると思います。

t-pinnko
質問者

お礼

手汗なんて自分も結構かくので全然気になんないんですが…まあ私みたいな奴もどうかと思いますが笑 腕組ですか☆まだ人生でしたことないですね!でも捕まってなよってだすのすごい自然でいいですね!頑張ってみます!回答ありがとうございました☆

  • haruemi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

手をつなぐのって恥ずかしいですよね、最初って。 しかも「提案」されちゃったら、ちょっとさらに照れちゃって 軽く拒む気持ちわかります。 まぁいいじゃないですか そのうち段々彼女の方も慣れてきたら、段々距離が縮まって 普通につなげるようになるんじゃないですか? デート楽しかったって言ってくれているんですもん。 次回のデートの時も ちょっと手をつないでみたらいいじゃないですか? 信号を渡るときとかさ、自然なシチュエーションで。それで 信号渡り終わったら、手を離して普通に並んで歩いて。 細かいことの積み重ねで、 ちょっとづつ近づいて免疫をつけていって あげたらいいじゃないでしょうか(^^♪

t-pinnko
質問者

お礼

最初は拒む人もおおいんですね!自分自身手をつなぐことに全く抵抗がないので、拒むってことは本当にいやなんだと思ってました。 信号を渡るときさりげなく、それいいですね! そういうの積み重ねて最終的につなげたらいいです。回答ありがとうございました☆

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.4

人生を掛けているくらいであれば、手くらい繋げなかったからって、クヨクヨ考えてどうするの!!←叱咤激励のつもり。。。 俺も、手汗が酷いので、初めて女性と手を繋いだのは、3人目の彼女からでした。(笑) 初デートだったのでしょ? 彼女だって、初めから自分の気にしている部分はさらけ出さないと思うよ! デートだからって、手を繋がなくてはならない決まりも無いのだから、そんな些細な事であれこれ考えるのは良くないよ! 『些細』って言葉に敏感になるようでは、あなたの胆の小ささがばれるよ! 俺自身も手汗で結構悩んでいたので、それが女性となると、尚更恥ずかしい事だと思います。 もう少し時間を掛けて、あなた方二人の距離が近付けば、直ぐに手くらい繋いで歩けるようになるよ! 相手の事をどうのと考えるよりも、信頼関係を築くことが先決だよ! 男性は女性を喜ばせてなんぼ!(笑)

t-pinnko
質問者

お礼

そうですよね、あんまり落ち込んむことないですよね! 手をつなごうよ=距離を縮めよう、みたいな意味で差し出したので断られたときは仲良くなりたくないんかとか思っちゃいましたけど、今になってはそんな落ちこむことない気がしてきました!気長にいきます、ありがとうございました☆

回答No.3

NO.2さんの言う通りです。 細かい事はNO.2さんが言ってくれてたので省略しますが、 さりげなく、サッと手をつなぐとお互いドキドキだよ 質問者さんがきもかったら絶対に付き合わないって。 そこで、サプライズ(この言葉古い??まじで教えて) で手をつなげば向こうは絶対に喜ぶと思うよ。 表情には出さないと思うけど、 キスやそれ以上先の事ならある程度は考えなきゃ駄目だけど 手をつなぐのはわざわざ断ってすると冷めちゃう場合があるよ 『こんなもんか....』ってね。 だから、優しくサッと手をつないでみなさいな。

t-pinnko
質問者

お礼

確かにわざわざ断ってするのは冷めるって聞いたことがありますね。そっちのほうが男らしいですもんね。 今度また頑張ってみます!ありがとうございました!! ちなみにサプライズ、私も使いますよっ!!笑

回答No.2

私も手汗が気になるので彼と手つなぎたくないです 笑 それ ほんとだと思いますよ。 t-pinnkoさんがキモイんだったらまさか付き合うわけないと思いますし。 しかも私は手汗がすごいから手つなぎたくない なんて恥ずかしいことはっきりいえないので 彼女さんはすごいと思いました。 何か、例えば じゃあ間にハンカチをいれようとか じゃあ ぼくが手袋をするね とか提案をすればいいと思います。 それか、 手汗なんかで君を嫌いになったりしない それよりもっと近付きたいんだよ って真剣に話してみると 姿勢も思いも伝わるのでいいと思います。 がんばってください♪

t-pinnko
質問者

お礼

ははあ、そうなんですか!? 手をつなぐことを断られた経験がなかったので、びっくりしてしまいましたが、本当に手汗が気になっていたかも知れないんですね!私は結構大雑把で手汗だのなんだのあんまり気にならないタイプなので、彼女のいったことはただの口実だと思っていました・・少し安心しました! 手汗なんかで嫌ったりしない、今度そういって手をつなごうと思います!ありがとうございました☆

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

まだ一回目でしょ? もっと気長に構えたら? 私なら自然と手をつなぐシチュエーションを考えますが。 だいいち、いちいち聞くこと自体おかしい!黙って実行あるのみ。いやならそういう仕草や態度を示すので、そこを注意すればいいんです。

t-pinnko
質問者

お礼

回答ありがとうございました!実行してみます。

関連するQ&A

  • 手汗をかきやすい方(特に男性)に質問です。

    彼が手汗を気にしています。 彼は手汗がでやすいらしく、それがコンプレックスで今まで付き合ってきた彼女とは手を繋いだことがなかった ようです。 私と付き合ってから、それを気にしてる事を伝えてくれて 私は全く気にしないしそんなところも可愛いし愛おしいよ、と伝えたので デートのときは彼から繋いできてくれることも増えたのですが(おそらく自分の手が割と乾いてる時を狙って) でもしばらくして湿ってくると自然な感じで離されますし、やっぱり手汗が恥ずかしいと言われました。 でも私は繋ぎたいので、自分から繋ぎにいってるのですが どうしたら彼は手汗を気にしないでくれるのでしょうか? 昨日たまたまメールでその話になったので 何度も、手汗なんて気にしないし全部愛してるということを伝えました。 彼は、嫌われないように頑張る、と言ってきたので 本当に嫌がってたら申し訳ないので、無理にとは言わないけど‥と伝えると ちょっとしたことで人生終わるんだよ!でも○○なら全部愛してくれそう と返してきたのですが これは、手を繋ぐのは嫌じゃないけど、手汗が原因で嫌われたくないってことですよね? 手汗をかきやすい方は、恋人にどう言ってもらえると安心というか嬉しいですか? デートの時は基本的に繋ぎたくないですか?

  • 女の愚痴の意味

    今気になる子がいて、その子とメールをしていたら、急に 「ケータイの存在が嫌になってきた」 って言ってきて、理由を聞くと、 「メールがめんどくさくなってきた。」 って言うので、話を聞くと、 「今(私含めて)3人とメールしてるけど、3人とメールしてると、常に携帯触ってるから嫌や」 って言われました。 その後、 「ごめん!今日はメールやめにしていい?」 って言われたので、メールはやめました。 最初は自分に嫌なことを言ってくれるので、ちょっと信頼してきてるのかな?って勝手に思ってましたが、向こうは一体どんなふうに、自分のことを見ているのでしょうか? 向こうは現在、メールのしすぎで疲れていることは分かります。 ただ、私のことをどのような位置づけで見ているのか知りたいです。 夜になると向こうからメールが送られるって言ってたので、たぶん、他の2人も男の人なんでしょうが、その2人よりは彼女に近づけてるのでしょうか?? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 手を繋ぐと手汗を気にしてしまい、デートに集中できま

    手を繋ぐと手汗を気にしてしまい、デートに集中できません、どうしたらいいですか? また、手を繋いだ際、恋人の手汗気にしますか?

  • 手を繋ぐ時の手汗

    長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学生なのですが、今の彼氏が人生初めての彼氏です。 2人で出掛ける時には彼氏の方から「手、どうする?」と聞かれ、私自身はスキンシップ等が嫌いではないので「繋ぐ」と言って返しながら手を繋ぐのですが、手を繋ぎ始めて暫く経つと 「手汗かいてるの○○だよね?」 と言われます。それも初めて繋いだ時から今まで、手を繋いだ時は毎回です。 付き合い始めは私も緊張やらで手汗をかいてしまう上に、元々私自身汗っかきなのでその事を気にしており、彼氏にもその事を申し訳なく思いつつも伝えていました。 しかも今の季節は夏なので手汗をかかないことは正直ありません。 彼氏は「俺は気にしないよ?」などと言うにもかかわらず、毎回毎回「手汗かいてるの○○だよね?」と言われ、今では彼氏と手を繋ぐのも躊躇してしまいます。 この前のデートの時(その時も言われました)に私も耐え切れなくなり、ついに「無理して手繋がなくてもいいよ」「(手汗が)気になるからそう言うんでしょ?」と言いました。 すると 「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」 と言い返され、自分が惨めで彼氏に対しても不快な気持ちを持ちました。別れを考えるほどに。 これは私の心が狭いのでしょうか…? よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • デート後にメールがぷっつり来なくなりました。もうダメですか?

    初デート後のメールが来ません。捨てられたのでしょうか? 高校生男子です。 メル友と初デート(相手はたぶんデートと思っていない)をしました。 以前2週間前に一度だけ一緒に帰ったので、会うのは2回目です。 厳密に言うと隣のクラスにいるので、毎日見かけてはいます。 映画を見るだけだったのですが、相手が買ったポップコーンこぼしたり、上映中にといれいったりして迷惑掛けたような気がします。 映画前後の会話はそれなりに続いていましたが、相手から僕にいろいろ聞いてくることはなく、向こうが続けた話が続かなくなることもたまにありましたが、ほぼ常に喋っていました。 帰りに駅に着く前に、「○○見たいな~」と言っていましたが、迷惑ばかりかけてたので僕と行きたいという意味ではないと思って、「ああ、今やってるやつだよね。面白そうだね」と言っただけでした。 結局駅で向こうが「じゃまたね」と早口で言ってとっとと行ってしまいました。 帰ってすぐに「今日はありがとう。いろいろとゴメンね。○○見たかったんだっけ?俺でよかったらいつでも暇だから」 という内容のメールを送りましたが丸一日返信がありません。 以前はいつ送っても数十分後には返信が来ていました。 もう相手の中で「ないな」って思われたのでしょうか? でもメールしたくないほどボロボロのデートではなかった気がします。 催促のメールしてみてもいいのでしょうか? どう思いますか? アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 中学生が手を繋ぐためには?

    僕は中学三年です。 デートで初めて手を繋ぐときはどうしたらいいのでしょうか? どのようにしていったら良いのでしょうか? 凄く緊張して手汗とかかいたらどうしようとかたくさん不安があるのですが、実際手汗とかかいてしまうものでしょうか?(質問少し変ですが) それと手を繋ぐといっても握る方と指を絡める方があると思うのですが一番最初はどちらの方が良いんでしょうか? また、女子はどちらの握り方が好みなんでしょうか? 手を繋ぐということに関して色々な意見を待っています! 回答お願いします!

  • 初デートで彼女が楽しんでくれたのか不安です

    くだらない質問で大変恐縮です。 今度高校生になるのですが一才年下の彼女と初デートに行きました。 相手から告白してくれたのですが、私も好きだったのですごくうれしかったです。 メールのやり取りも結構して、先日初めてデートで水族館に行ってきました。 正直に言って付き合う前は余り会話もしたことがありませんでした。 そのため会話しようと努力はしたのですが電車の中や水族館でもお互いに黙っていることも結構ありました。 私は沈黙を余りプレッシャーに感じないタイプなのでぜんぜん平気だったのですが、彼女のほうはそれでも良かったのでしょうか? こちらから「手繋いでも良い?」って聞いたり初めて直接「好きだよ」っていったりするときちんと反応もしてくれましたし、その後も向こうから手を繋いでくれたりしました。 その後メールで「今日あったばっかだけど(笑)また、一緒にどこかに行きたい。どこ行こっかな~」って言ってくれました。 今回私は、一緒にいられるだけでもすごく楽しかったし幸せでした。でも彼女もそう思ってくれているかどうか心配です。(もちろん私には楽しかったといってくれています)私は彼女のことが大好きです。だから今度デートに行ったときには思いっきり楽しんでもらいたいです。 そこで皆さんからご意見をいただきたいです。 ・彼女は今回のデートを楽しんでくれたんでしょうか? ・次回も今回みたいな感じで大丈夫でしょうか? 非常につたない文章ですが、どうか回答お願いいたします。

  • 真剣な恋愛をするには、初デートはどこまでが正解?

    大学1年の男です。今週の土曜日、合コンで知り合った女の子(1年)と飲みに行きます。 私としては真剣なお付き合いに発展させたいのですが、ライバルたちに先を越されたくないという思いもあり、どこまでいっていいものか悩んでいます。 合コンの時から気になっていたのでメールを送ると、長文で疑問形のメールが何回も返ってきたため向こうも自分に興味を持っていると感じ(私とのメールを向こうから続けたがっていると感じました)、電話で飲みに誘いました。電話は15分ほどにするつもりが、思わず1時間半話してしまい、向こうから楽しかった、ありがとうと言われました。 その後のメールでも「また時間あるとき電話しよ」と向こうから言ってくれ、一昨日Skypeで電話しました。その時は過去の恋愛経験や今の恋愛観もお互いかなり話し、気づけば4時間半話していました。「○○君モテそう」とか、沈黙になった時に「沈黙が気まずくないよね、そんな関係っていいよね」など、少し向こうも私のことが気になっているのかと期待してしまうような発言もありました。暇な曜日を聞かれ、お互いのキャンパスを案内する約束もしました。 以上は僕の主観で、相手は清楚系の可愛らしい子でおそらく恋愛慣れしていますが、向こうの反応はいいと思います。 そこで質問なのですが、初デートではどこまで行くのが正解なのでしょう? 2人で飲んだ後、夜景の綺麗な公園を散歩しようと思っていて、その時に手はつないでもいいかなと思っています。いい雰囲気になればキスも可能かなと考えていますが、その後自宅に誘ってもいいでしょうか? 今までの経験上、初デートで最後まで行ってしまうと真剣な交際には発展しなかったです。 また、焦りすぎと思われるかもしれません。 しかし、モタモタしている間にも向こうに彼氏が出来てしまうかもしれず、また、こちらのことを恋愛対象として意識しなくなるかもしれません。 初デート、そして2回目のデートの流れはどうすればいいでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った2歳年下の子と初デートをしました。 デートはすごく楽しく過ごせて、その子からもデートのあとに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをもらうことができました。 デートの終わりの方で「また一緒に遊ぼうよ」と誘ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程も取り付けることができました。 最初は向こうも敬語だったのですが、徐々にお互いタメ語になって、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところもあって、メールはほとんど僕から送っていて、向こうから最初にメールを送ってくることはほとんどありません。それも5,6通程の往復でとまってしまいます。 僕がメールを送ると比較的早く返信してくれて、絵文字なども使ってくれるのですが、向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーとも思ってしまいます。 こんな感じなんですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。