• ベストアンサー

手を繋ぐと手汗を気にしてしまい、デートに集中できま

手を繋ぐと手汗を気にしてしまい、デートに集中できません、どうしたらいいですか? また、手を繋いだ際、恋人の手汗気にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

手に汗をかいている≒自分(彼)にドキドキしてくれている♪ 彼はそう考えている。 実は彼的には貴方の汗は全然悪い印象じゃない。 そう捉えてみれば楽になるんじゃないの? 更に言えば、 手を繋ぐ機会が増える(交際歴が重なる)と、 今の余計な緊張や気負いはほぐれていく。 そうなると、 自然と出過ぎる汗も引いていくんだよ。 今の貴方には、 緊張や気負いが齎す汗が少し多いんだと思う。 付き合うと決めたからこそ、 安心して手を繋いでいる訳じゃない筈。 好かれたい⇔嫌われたくない(嫌われたら?) そう考える貴方は、 決して優しい気持ちで手を繋げていない。 汗さえ彼側の評価に繋がってしまうのでは? そう考えてしまい、 彼側の評価をとても気にしてしまっている。 その感覚が、 貴方に余計な汗を誘発させている。 それに気づく事も大事。 ドキドキはあるけれど、 本来好き同士(恋人同士) リラックスし合って分かち合うスキンシップ(手繋ぎ) その大事な目線に立ち返って、 少し自分自身の緊張と気負いを降ろしてみる事。 デートに集中していない姿は、 彼から見たらデート自体を楽しめていない。 早く帰りたいのかな? もう飽きたのかな? そんな余計な想像をさせてしまうだけ。 それは貴方も不本意でしょ? あまり考え過ぎない事。 もっともっと肩の力を抜いて、 彼とのデートを楽しんでいけると良いよね☆

その他の回答 (5)

• seble
回答No.5

汗をかくという事は、俺に反応してるという事だから逆にうれしいかも? 気持ち悪いなんて言ってるうちはまだまだだな、ww

noname#242403
noname#242403
回答No.4

体質なのでしょうがありません。 ハンカチやハンドタオルで対応しましょう。 それでも気になる人は気になります。

• nekosuke16
回答No.3

多汗症の中で特に掌に集中するのが手掌多汗症。 自分も多汗症で、夏場などは掌に汗が溜まるほどで本当に大変です。 そのべたべたした手でわざとかみさんに触ると「触るな!」と怒られますが、ただそれだけのことであり、彼氏との間にちゃんと信頼関係があれば、それほど大きな問題ではありませんよ。 ただ、女の子ですし気にするのも当然ですから、ハンカチなりをいつも握る習慣も必要かもしれないですね。 それと、多汗症は人格や人間性とは無関係ですから、自分がそうした体質であることを、きちんと彼に話しておいては如何でしょうか? ちなみに、多汗症とワキガは無関係であり、ワキガの場合は通常の汗腺(エクリン腺)以外に、もう一つあるアポクリン汗腺(ワキガの原因)がより活発な体質。

回答No.2

多汗症(ワキガ)意外なら、自律神経失調の症状です。ハンカチ握って手を繋いだらどう?。あんまりベタベタだと、気持ち悪いよね。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 手掌多汗症と診断されている知人がいて、テストの時とかに普通に受けるとテスト用紙が濡れて破けてしまうから、ハンカチを持ちながら受けていました。 そのレベルだったら、正直に恋人に伝えましょう。 伝えてしまえば、相手は「ああ、そうなんだ。そういう症状があるんだな」って思うくらいでしょう。 そのレベルまでいかないなら、あまり気にしないでいいのでは? 気になるなら、「手に汗が出やすいんだ。気になる?」とかって一度いってしまえば、それからは気にならないと思います。 >また、手を繋いだ際、恋人の手汗気にしますか? 「緊張しているのかな?」って思うくらいです。 いつ手をつないでも手のひらが乾いている人よりも、魅力的に感じるかもしれません。