• ベストアンサー

手汗が凄くて悩みます!!

私、手汗でとっても悩んでます!! 私は卓球部なのですが、 ラケットはビショビショで 凄いことになってます... 友達にも、 「手汗凄いねw」って笑われます。 それで、 1番気になるのが、 もしも彼氏が出来たとして 手をつなぐ時に手汗が凄くて 嫌われたらどうしようと言うことです... どうやったら手汗をかかないでしょうか??

noname#206227
noname#206227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

好きな子へは手汗ごと愛してくれるから 安心してね~(笑)。 大丈夫だよ^^ 腕組とか、肩組とか手繋ぎの他にも色々あるから 手汗出てきたら組み方を工夫したら良いよ☆〟 そして、先手打って先に彼へ伝えておくとOK。 「手汗掻くから、御免ね~」って可愛く言っちゃおう。 そしたら彼も理解してくれるし、腕組へ変えたりとかね。 彼から可愛いな~この子!って思ってもらえる 愛らしさをアピールしましょう。 気にしなくても大丈夫です。 恋愛経験に慣れたら、自ら手繋ぎたくなるほどですから。 手汗も気にならなくなれます。^^

noname#206227
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手汗ごと愛してくれたら、 とっても嬉しいです!! もしも手を繋ぐ機会があったら 先に、 「私手汗すごいよー」と 伝えたいと思います♪

その他の回答 (3)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。40代×1男です。 私が専門学生(19)の時に付き合った子も手に汗をいっぱいかく人でした。 こちらから手を繋ごうと言うと、必ず「手に汗かいちゃう」と言い訳?していました。 実際ビショビショという程ではなかったけども、かなり湿っていましたね笑 私はそんなことは全く気にしてませんでしたよ。 それより、それを気にし過ぎて手を繋ぐことを拒まないようにした方がいいです。 相手が拒否られたと勘違いし、傷付くこともありますから。 理由を話して、ハンカチを握ったまま手を繋いでも良いし。 別に気にしなくていいと思います。

noname#206227
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手汗を気にしすぎて拒んでしまい、 相手が勘違いして傷付いてしまったらとっても嫌ですね!! そこまで気にすることないですかねw

  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

私も手汗がひどいです。 何もしてなくても湿ってますが、裁縫をすると針が必ず錆びるほどです(笑) それがいやで、彼どころか友人の前でもタオルを握っているようでしたが、一番いいのは気にしないことだと気づきましたよ。 付き合い始めの彼に笑いながら「私すごい手に汗かいちゃうんだ、だから手つなぐの恥ずかしいの!」と言ったら「気にしないからタオルじゃなくて自分と手をつなぎなさい(笑)」と言ってくれたし、結局拒否されたことはありませんでした。 で、気にしてないとき(何か握ってたら相変わらずひどいですが)はあまり汗をかかないようになりました。 でも夏とか汗がひどいときは私が手をつなぎたくないよアピールでグーをしていると、そのグーにした私の手を彼が包むようにつないだりすることはあります。。 気にしないことが一番ですが、もし彼ができたときも悩んでいたら、先に自分から言ってしまうことです。 笑い飛ばしてくれますよ! そういう彼氏さんを見つけてください。

noname#206227
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手汗がひどくて気にしちゃいます!! 周りの子は全然手汗なんて、 かいてないので恥ずかしいです!! 手汗すごいことも、 笑い飛ばしてくれる彼氏さんを 見つけたいですね♪

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

代謝がいい証拠なので、将来スレンダーな女性でいるためにも、気にせずとにかく運動で手足も伸ばすつもりで頑張れば、自然に収まると思いますよ。 夏は別に普通に汗かいてるし、冬とかはすぐに手のひらをこすり合わせたり服にあてたりするだけで水分は飛ぶので、気にせず彼と手をつないだらいいです。 そんなことで嫌うような彼は、ご自身からお断りしゃちゃってください。同窓会のときもいい女で再会して、もったいないことしたー、と思わせるくらいの女性になっちゃってください。

noname#206227
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手汗で嫌われたらとっても ショックですね...w そこも好きになってくれるような 彼氏さんが欲しいですー!!笑

関連するQ&A

  • 私ゎ手汗がひどいいんですが、どうしたらマシになりますか?

    私ゎ手汗がひどいいんですが、どうしたらマシになりますか? ソフトテニス部なんですが、手汗のおかげですぐにグリップも汚くなってしまいます・・・(涙 それに、この前デートで手を繋いだ時、すごく恥ずかしかったのを今でも覚えています・・・。 友達と手を繋いでるときゎ別にフツーなんですヶドねww なにか、少しでも知っていることがあれば、教えていただきたいデス。

  • 手汗がヤバい、、

    こんにちは。 私は手汗が季節関係なくかなり出ます。 なので彼氏が出来て 手を繋ぐ時も長い間繋げません。 彼氏にも申し訳ない気持ちです(;_;) 手汗があまり出なくなる方法ってありますか? どんな方法でもいいので教えてください!

  • 手を繋ぐ時の手汗

    長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学生なのですが、今の彼氏が人生初めての彼氏です。 2人で出掛ける時には彼氏の方から「手、どうする?」と聞かれ、私自身はスキンシップ等が嫌いではないので「繋ぐ」と言って返しながら手を繋ぐのですが、手を繋ぎ始めて暫く経つと 「手汗かいてるの○○だよね?」 と言われます。それも初めて繋いだ時から今まで、手を繋いだ時は毎回です。 付き合い始めは私も緊張やらで手汗をかいてしまう上に、元々私自身汗っかきなのでその事を気にしており、彼氏にもその事を申し訳なく思いつつも伝えていました。 しかも今の季節は夏なので手汗をかかないことは正直ありません。 彼氏は「俺は気にしないよ?」などと言うにもかかわらず、毎回毎回「手汗かいてるの○○だよね?」と言われ、今では彼氏と手を繋ぐのも躊躇してしまいます。 この前のデートの時(その時も言われました)に私も耐え切れなくなり、ついに「無理して手繋がなくてもいいよ」「(手汗が)気になるからそう言うんでしょ?」と言いました。 すると 「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」 と言い返され、自分が惨めで彼氏に対しても不快な気持ちを持ちました。別れを考えるほどに。 これは私の心が狭いのでしょうか…? よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • 手汗、

    中2です。 小6くらいから手汗を気にし始めました。 皮膚科にも行ってみたんですがなんか相手に してもらえませんでした・・・ マニュアルというものをネットで見つけて親に、 相談してみたんですが「誰だって汗ぐらいかく!」 って流されました。 手がサラサラの人が羨ましいです・・・ 彼氏と手繋いで歩きたいし、何より友達と なんのためらいもなくじゃれあえるように なりたいです。誰か助けてください

  • 手汗

    私は現在中学3年です。昔はただの手汗が少しひどいだけと思っていましたが、2年ごろ、手汗が少しじゃなく物凄いことに気づきました。携帯ゲームに夢中になってずっと携帯を握っているとだいたい、20分後には水で洗ったようにしずくがでてきます。他にも不便なことや、悲しいことがたくさんあります。今、受験生なので大事な書類を書くことが多いのです。けれど緊張したらいつも手汗をかいている以上にもっとひどくなり、手にへばついたり、びちゃびちゃになったり、ほこりなどがいっぱいつきます。ハンカチを持っていても追いつけないし、友達と手を触れるだけでも拒否ってしまいます。前の彼氏にも手を繋いでいると「ちょ…手汗やばない?」っといわれ、財布をだすときに手をズボンで拭かれてしまいました。すごく悲しかったです。みんなに言っても「手汗だけで」とか、「次期に治る」とか相手にしてくれません。 手術なんてお金はありません。一度、どこかのサイトの無料サンプルを試してみたのですが、効果は現れませんでした。方法はないのでしょうか?こんな手は嫌です。受験中に緊張してびちゃびちゃにもなりたくありません。なにか効果が出るものはありませんか? ですが、お金はあまり使えません。飲み薬も嫌です。こんな絞られた感じですが、教えてください。一日でも早くこの手汗を治したいのです。

  • 手汗について

    高1女子です。 手汗で悩んでいます(´;ω;`) 冬なのに手汗が出ます。 夏はもっとやばいのですが、今は手の平に触れるとしめってる感じです。 別に暑いわけでもないし、緊張しているわけでもないです。 なのに私は一年中手汗をかいてます。 もし、私に彼氏ができても絶対手をつなげません。 どうしたらよいでしょうか!? なにか対策はないですか!? ホントにこまってます。 回答お願いします!!

  • 手汗で困ってます…。

    高校生女子です。 私は汗っかきで、特に手汗がひどいです。 ご病気の方やもっと重傷で悩んでる方と比べたら全然ましな方ではあると思いますが…。 具体的には、ノートやプリントの上に手を置いていると、少ししたら紙にしわがよっている…というような感じです。 家族には「手、べたべたしてるー」とか言われて、結構ショックを受けています…。 友だちは何も言いませんが、やはりそのように思われているのではないかと、気が引けています。 また、夏は暑いし手汗もひどいだろうと思い、異性と手をつなぐのは避けました。寒い時期になったら、つないでみようかなと思っていました。 しかし、冬でも上記のように言われることが判明し、どうしたものか…と思っています。 やっぱりカップルだったら、手は繋いでみたい…逆に、つながないのも不自然?しかしひかれるのでは…? と悶々としています。 アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 手汗で悩んでます

    高3女子です 私は手汗で悩んでます。 友達にふと手を触られるときとかすごくあせります。 ハイタッチしたくてもこわくてできません もうどうしたらよいかわかりません 助けて下さい。

  • 手汗・・・・・・・・・・・・・

    以前にも手汗のことで質問したんですが・・・・・・・・・・・・ 手掌多汗症かと自覚しております。手だけじゃなくて足もいっぱい汗が出るんですけどね・・・・・・・ ちなみに中学1年生後半くらいから手汗について意識し始めました。ただ、小学生の時は手汗なんて全くと言っていいほど出なかった気がするのです。というより出てませんでした(いまは高校生。ずっと引きずってここまでやってきた)。 どういう変化でこうなったのでしょうか・・・・・・・・・・・・・ 家でPCをするときはUSBファンで手のひらを乾かしながら文字を打っています。 手が冷えると汗が引くので、これは重宝していますが、私は学生でして、 プリントの授業やノートの筆記作業が辛いです。 どうにかなりませんでしょうか?手術や薬品はいろいろ都合があってできないと思います。 あと、気になったのですが、手汗に関してのスレッドを見ているときに猫背の人はなんたらと 書いてあったのですが、関連性はどれほどあるのでしょうか?? それも教えていただきたいです。ちなみに私は猫背です。治そうと頑張っているところです。 ストレッチ的なものでもいいので、猫背改善法もついでに教えて頂けたら幸いです。

  • 手汗をかきやすい方(特に男性)に質問です。

    彼が手汗を気にしています。 彼は手汗がでやすいらしく、それがコンプレックスで今まで付き合ってきた彼女とは手を繋いだことがなかった ようです。 私と付き合ってから、それを気にしてる事を伝えてくれて 私は全く気にしないしそんなところも可愛いし愛おしいよ、と伝えたので デートのときは彼から繋いできてくれることも増えたのですが(おそらく自分の手が割と乾いてる時を狙って) でもしばらくして湿ってくると自然な感じで離されますし、やっぱり手汗が恥ずかしいと言われました。 でも私は繋ぎたいので、自分から繋ぎにいってるのですが どうしたら彼は手汗を気にしないでくれるのでしょうか? 昨日たまたまメールでその話になったので 何度も、手汗なんて気にしないし全部愛してるということを伝えました。 彼は、嫌われないように頑張る、と言ってきたので 本当に嫌がってたら申し訳ないので、無理にとは言わないけど‥と伝えると ちょっとしたことで人生終わるんだよ!でも○○なら全部愛してくれそう と返してきたのですが これは、手を繋ぐのは嫌じゃないけど、手汗が原因で嫌われたくないってことですよね? 手汗をかきやすい方は、恋人にどう言ってもらえると安心というか嬉しいですか? デートの時は基本的に繋ぎたくないですか?