• ベストアンサー

手汗が凄くて悩みます!!

私、手汗でとっても悩んでます!! 私は卓球部なのですが、 ラケットはビショビショで 凄いことになってます... 友達にも、 「手汗凄いねw」って笑われます。 それで、 1番気になるのが、 もしも彼氏が出来たとして 手をつなぐ時に手汗が凄くて 嫌われたらどうしようと言うことです... どうやったら手汗をかかないでしょうか??

noname#206227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

好きな子へは手汗ごと愛してくれるから 安心してね~(笑)。 大丈夫だよ^^ 腕組とか、肩組とか手繋ぎの他にも色々あるから 手汗出てきたら組み方を工夫したら良いよ☆〟 そして、先手打って先に彼へ伝えておくとOK。 「手汗掻くから、御免ね~」って可愛く言っちゃおう。 そしたら彼も理解してくれるし、腕組へ変えたりとかね。 彼から可愛いな~この子!って思ってもらえる 愛らしさをアピールしましょう。 気にしなくても大丈夫です。 恋愛経験に慣れたら、自ら手繋ぎたくなるほどですから。 手汗も気にならなくなれます。^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手汗ごと愛してくれたら、 とっても嬉しいです!! もしも手を繋ぐ機会があったら 先に、 「私手汗すごいよー」と 伝えたいと思います♪

その他の回答 (3)

• rocku28
回答No.3

恋愛経験そこそこ。40代×1男です。 私が専門学生(19)の時に付き合った子も手に汗をいっぱいかく人でした。 こちらから手を繋ごうと言うと、必ず「手に汗かいちゃう」と言い訳?していました。 実際ビショビショという程ではなかったけども、かなり湿っていましたね笑 私はそんなことは全く気にしてませんでしたよ。 それより、それを気にし過ぎて手を繋ぐことを拒まないようにした方がいいです。 相手が拒否られたと勘違いし、傷付くこともありますから。 理由を話して、ハンカチを握ったまま手を繋いでも良いし。 別に気にしなくていいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手汗を気にしすぎて拒んでしまい、 相手が勘違いして傷付いてしまったらとっても嫌ですね!! そこまで気にすることないですかねw

• kama-milk
回答No.2

私も手汗がひどいです。 何もしてなくても湿ってますが、裁縫をすると針が必ず錆びるほどです(笑) それがいやで、彼どころか友人の前でもタオルを握っているようでしたが、一番いいのは気にしないことだと気づきましたよ。 付き合い始めの彼に笑いながら「私すごい手に汗かいちゃうんだ、だから手つなぐの恥ずかしいの!」と言ったら「気にしないからタオルじゃなくて自分と手をつなぎなさい(笑)」と言ってくれたし、結局拒否されたことはありませんでした。 で、気にしてないとき(何か握ってたら相変わらずひどいですが)はあまり汗をかかないようになりました。 でも夏とか汗がひどいときは私が手をつなぎたくないよアピールでグーをしていると、そのグーにした私の手を彼が包むようにつないだりすることはあります。。 気にしないことが一番ですが、もし彼ができたときも悩んでいたら、先に自分から言ってしまうことです。 笑い飛ばしてくれますよ! そういう彼氏さんを見つけてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手汗がひどくて気にしちゃいます!! 周りの子は全然手汗なんて、 かいてないので恥ずかしいです!! 手汗すごいことも、 笑い飛ばしてくれる彼氏さんを 見つけたいですね♪

• trytobe
回答No.1

代謝がいい証拠なので、将来スレンダーな女性でいるためにも、気にせずとにかく運動で手足も伸ばすつもりで頑張れば、自然に収まると思いますよ。 夏は別に普通に汗かいてるし、冬とかはすぐに手のひらをこすり合わせたり服にあてたりするだけで水分は飛ぶので、気にせず彼と手をつないだらいいです。 そんなことで嫌うような彼は、ご自身からお断りしゃちゃってください。同窓会のときもいい女で再会して、もったいないことしたー、と思わせるくらいの女性になっちゃってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 手汗で嫌われたらとっても ショックですね...w そこも好きになってくれるような 彼氏さんが欲しいですー!!笑