• ベストアンサー

女の愚痴の意味

今気になる子がいて、その子とメールをしていたら、急に 「ケータイの存在が嫌になってきた」 って言ってきて、理由を聞くと、 「メールがめんどくさくなってきた。」 って言うので、話を聞くと、 「今(私含めて)3人とメールしてるけど、3人とメールしてると、常に携帯触ってるから嫌や」 って言われました。 その後、 「ごめん!今日はメールやめにしていい?」 って言われたので、メールはやめました。 最初は自分に嫌なことを言ってくれるので、ちょっと信頼してきてるのかな?って勝手に思ってましたが、向こうは一体どんなふうに、自分のことを見ているのでしょうか? 向こうは現在、メールのしすぎで疲れていることは分かります。 ただ、私のことをどのような位置づけで見ているのか知りたいです。 夜になると向こうからメールが送られるって言ってたので、たぶん、他の2人も男の人なんでしょうが、その2人よりは彼女に近づけてるのでしょうか?? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soba1982
回答No.1

ずっとメールをすると疲れますよ。 単純に疲れているだけだと思います。 放っておいてあげると、優しい人って思ってもらえますよ、きっと。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり単純に疲れているだけでした。 考えすぎました。 ちゃんと相手のことも考えていきたいと思います。

その他の回答 (4)

• ryona_s
回答No.5

質問者様は、3股かけられているみたいで 嫌ではないのですか? 例え付き合っても同じ状態だと思ってしまうのですが…。 彼女の「メールがめんどくさい」は愚痴でも何でもなく ただ「めんどくさい」だけだと思います。 この内容だけでは、どのような位置付けかは私には推測できませんが もうすでに彼氏がいる可能性もありそうな気がします。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうに彼氏はいないことは分かってるのですが、やはり他の男とメールしているのは嫌ですね。。 向こうが言うには友達としてメールしているみたいですが、そうなると、私も友達としてしか見られてないということになり、複雑な気持ちです。

• blazin
回答No.4

貴方にそのメールが面倒だという気持ちを正直に彼女が打ち明けた事をプラスに捉えるなら、貴方はその彼女の気持ちに配慮して、空気を読んだメールのやり取りを心掛けた方が良いかもね。 分かっているのにメールを送って、ダラダラやり取りしたら結局彼女は疲れるだけ。お互いに無理の無いペースで楽しくやり取りできて、初めてメールというのはコミュニケーションツールとして機能しますからね☆

tomo00223
質問者

お礼

そうですね。 相手にメールが面倒って言われてから、だらだらメールしてしまいました。 相手のことをちゃんと考えていこうと思います。 回答ありがとうございました。

• han0025
回答No.3

好きな人 相談できる人 愚痴を言える人 遊びに行ける人・・・を使い分ける人もいます。 (私もそうかも) 愚痴を言ってきたと好きは必ずしもイコールではありません。 そういう役割なこともあります。 その女の子がどんな方はわかりませんが、 ご参考までに。

tomo00223
質問者

お礼

なるほど。 難しいものですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• hiro-jo
回答No.2

24才男性です。 メールが疲れるというより人付き合いに対して疲れているような感じがします。客観的に観てtomo00223さんはほかの男性よりましというレベルじゃないでしょうか。彼女は間接的な表現じゃなく直接的な表現を望んでいるんじゃないかと思います。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接的な表現ですか。 考えすぎました。