• ベストアンサー

女の愚痴の意味

今気になる子がいて、その子とメールをしていたら、急に 「ケータイの存在が嫌になってきた」 って言ってきて、理由を聞くと、 「メールがめんどくさくなってきた。」 って言うので、話を聞くと、 「今(私含めて)3人とメールしてるけど、3人とメールしてると、常に携帯触ってるから嫌や」 って言われました。 その後、 「ごめん!今日はメールやめにしていい?」 って言われたので、メールはやめました。 最初は自分に嫌なことを言ってくれるので、ちょっと信頼してきてるのかな?って勝手に思ってましたが、向こうは一体どんなふうに、自分のことを見ているのでしょうか? 向こうは現在、メールのしすぎで疲れていることは分かります。 ただ、私のことをどのような位置づけで見ているのか知りたいです。 夜になると向こうからメールが送られるって言ってたので、たぶん、他の2人も男の人なんでしょうが、その2人よりは彼女に近づけてるのでしょうか?? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soba1982
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

ずっとメールをすると疲れますよ。 単純に疲れているだけだと思います。 放っておいてあげると、優しい人って思ってもらえますよ、きっと。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり単純に疲れているだけでした。 考えすぎました。 ちゃんと相手のことも考えていきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.5

質問者様は、3股かけられているみたいで 嫌ではないのですか? 例え付き合っても同じ状態だと思ってしまうのですが…。 彼女の「メールがめんどくさい」は愚痴でも何でもなく ただ「めんどくさい」だけだと思います。 この内容だけでは、どのような位置付けかは私には推測できませんが もうすでに彼氏がいる可能性もありそうな気がします。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうに彼氏はいないことは分かってるのですが、やはり他の男とメールしているのは嫌ですね。。 向こうが言うには友達としてメールしているみたいですが、そうなると、私も友達としてしか見られてないということになり、複雑な気持ちです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

貴方にそのメールが面倒だという気持ちを正直に彼女が打ち明けた事をプラスに捉えるなら、貴方はその彼女の気持ちに配慮して、空気を読んだメールのやり取りを心掛けた方が良いかもね。 分かっているのにメールを送って、ダラダラやり取りしたら結局彼女は疲れるだけ。お互いに無理の無いペースで楽しくやり取りできて、初めてメールというのはコミュニケーションツールとして機能しますからね☆

tomo00223
質問者

お礼

そうですね。 相手にメールが面倒って言われてから、だらだらメールしてしまいました。 相手のことをちゃんと考えていこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • han0025
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

好きな人 相談できる人 愚痴を言える人 遊びに行ける人・・・を使い分ける人もいます。 (私もそうかも) 愚痴を言ってきたと好きは必ずしもイコールではありません。 そういう役割なこともあります。 その女の子がどんな方はわかりませんが、 ご参考までに。

tomo00223
質問者

お礼

なるほど。 難しいものですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

24才男性です。 メールが疲れるというより人付き合いに対して疲れているような感じがします。客観的に観てtomo00223さんはほかの男性よりましというレベルじゃないでしょうか。彼女は間接的な表現じゃなく直接的な表現を望んでいるんじゃないかと思います。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接的な表現ですか。 考えすぎました。

関連するQ&A

  • どういう意味!?

    女です!いきなりですが、彼氏から「お前めんどくさい」と言われたことはありますか?! 二、三日前メールしてて向こうからのメールで終わりかな?っていう内容だったのでそこで終了しました。 そして今日2日ぶりくらいにメールしたら、機嫌悪くて「返事返って来なかったし」と言われ、私は「ごめん、見てなかったのかも!?」というと、そう言われメールも電話しても返ってこなくなりました。 受信メール見直したんですが、やっぱり返事は別にいらなさげなメールで最後でした。 はっきり言って、そんなこと言われむかついてます(笑)男の人ってちょっとしたこんなことで「めんどくさい」なんて思うもんなんですか??

  • 恋愛について質問です。

    僕は、現在インカレのサークルに入っています。 まだ1年なのですが、同期で好きな女の子がいます。 1ヶ月前に、デートに誘って一緒に買い物に行きました。 そこから今まで、その子とはメールを続けていました。 この前、映画に誘ったのですが「ごめん、忙しすぎて行けないかも。ほんとごめんね、また誘って。」と言われて断られてしまいました。 でもなかなか誘う機会もなく、今はメールもしていません。 サークルで会ったら、仲良くしゃべるのですが、なかなかデートに誘うことができません。 みんなからは「○○○と付き合ってんの?」と聞かれるくらい仲がいいみたいです。 また、誘ってみようかと思うのですが、僕も小心者なので中々あと一歩を踏み出せません。 ましてや、向こうが僕の事をそんな風に思っていないと思ったら、怖くなってしまいます。 また、メールもしていた頃は、僕は楽しいのですが、向こうが「だるいなあ、面倒だな」とか思っていたらと考えると、本当に自分が嫌になります。 僕は、今後どうしたらよいでしょうか。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 長い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • いい女

    私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それから2年に一回くらい会う関係です。 今回も会ってデートをして、Hもしてしまいました。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互いいい年なので結婚している可能性がありますが、はっきりしていません。私は恋愛は上手くいっていないので、会ってしまう都合のいい女ですかね。(お金はほぼ向こう持ちですが…) 自分からそういう風になってしまうことを言った自分に気付きました。 向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供が出来ない限りは会うとを言ってしまいました。 この人と結婚する気持ちにはならないので、今はそっちに行きたいとは言えません。(他に彼女がいるかもしれないし) 好きなのかも今はわかりません。でも会うと悲しいくなり恋しくなります。 太ったなどと嫌なことも言われ前は気にしなかったですが、最近はすごく傷つきます。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。 帰り際には男を作ってもいいけどこっちに来た時は会えと言われました。 この間メールがきて、やっぱりいい女でした。会えて嬉しかったっ大好きだと書いてありました。 やっぱりいい女っていう意味は都合のいい女って意味で書いたんでしょうかね? 昔は私が優位にたってた時期もあります。今は完全に向こうですね。早くいい人を見つけてやっぱり会わない方がいいんでしょうね。でも最後に私のことをもったいなかったって思わせてやりたいな。

  • 人間関係?愚痴に近いですが

    2つ友人相談があります。 (1) 4~5年前かな。 高校時代の友達(だと思った子‥)から、 「久しぶり~元気?久しぶりにプリクラで様子見せてよ」 と、メールが来てました! まぁ高校時代は親しかったし悪用はしないような子だし結婚して落ち着いてる様なのでプリクラを画像で送りました! 久しぶりなのでやっぱり見栄えの良いお気に入りのを送りました笑 その後、返事もなく‥まぁ良いや; と、思いましたがそれから忘れもしない‥2日して私の携帯電話が壊れて画像データーだけが消えたんです。 例の画像も消え‥あぁ(泣)と思ってたらその画像を友達に送ったのを思い出したんです!まぁ2日前の出来事だし だから‥ 私「久しぶりなメールありがとう!画像見れた?お願いがあるんだ‥●●ちゃんに送ったその画像が消えちゃってショック中;お時間空いた時に送り返してくれる?」 とメールすると‥すぐに 友「ごめん私のケイタイって画像やメールがどんどん消えてく仕組みなんだ。だからもうないの」 と‥‥2日前のも?笑; (TωT) 今思うと‥。 機種によるでしょうがそんな事あるんですかね? ちなみに当時友達はソフトバンクで私はドコモ 単にめんどくさかっただけかな? その割‥手紙とかメールで宗教勧誘等を始めてきました。 気持ち悪いので断ち切りましたが。 聞きたいのは当時の画像の事が本当かはその子にしかわかりませんがそんな機種あるんですかね?笑 来たメールは読んだらどんどん消えてくと言い張られ(笑) もうイイヤと思い諦めましたが (2) 親友と思ってた子の束縛やわがまま?が激しく困ってます。 (A)メールが単文だと「怒ってたかと思った」と言われる (B)メール返事が遅れると「最近忘れっぽいんだね寂しかったよ~どしたの?」とか‥。 自分なんか大事(同窓会の集まりメール等)なメールしても1週間以上来なかったりまたは来なかったり‥。 やんわり促すると「忙しかったごめん行けないや」とだけ。 自分も単文で来る癖によく私に(A)みたいなこと言えるなと思い。 (私は単文だろうが大事な返事メールさえ来たら気にしません) (C)他の子と遊ぶと「私とは遊べないんだね」とメールが来たりします。 うんざり; お互いいろいろなSNSやってるから分かっちゃうんでしょうが私には他に友達います(苦笑) (D)ブログをやっていて‥時々やっぱり仕事の愚痴を吐きたくなるんで書くんですよ。暴力的な書き方はしませんよもちろん。 (愚痴ブログの時は全体公開ではなく友達のみ見れる設定にしてます。) するとメールで「あぁ言うの書かないほうが良いよ;私が受け止めるからね!だから止めな!ほら今は世間もうるさいし」 ‥と 確かに愚痴ブログを書いたあたしも悪いですが‥友達しか見てないし他の子は「わかるわかる」とか社交辞令でしょうがコメントくれます! んーこんな友達にはどうしたら良いかもうわかりません! どしたら良いか‥ 皆さんの周りにこんな子はいますか?

  • 意味が解らない女 嫌がらせ?

    22才の男です。恋愛相談ではないのですが。同じ職場の先輩の女(A)のことで悩んでいます。その女はデブで仕事以外では全く関わりのない人です。要するに外見も内面も恋愛対象ではないです。事の発端は1月。急に今度の休みに二人で遊ぼうと誘われました。その日は予定なかったし普段から仕事でも絡みづらかったので、打ち解けるには調度良いかな?と思い約束しました。そしたら男と二人きりは不安だから2対2に変更してと直前に言われました。言われた通り男を一人用意したら今度は前日にドタキャン。向こうは一応先輩だし自分は怒ったりしませんでしたが。そしたら数日経って職場で自分がAをデートに誘って断られた?告白して振られた?という噂が流れました。本当に有り得ないし勘弁してくれと思い、すぐ仲の良い先輩(のちの彼女)に相談したら、Aが自分で言い回っていることが判明しました。その時も自分が何か言って余計噂が大きくなっても困るので何も言いませんでした。それから自分にも彼女が出来てAと仕事ですら関わらないようにして楽しく過ごしていました。 先月に職場で女性だけの飲み会が合ったみたいで、彼女とAが偶々一緒になったんです。ちなみに自分と彼女が交際していることは誰もしりません。その席でAが今年のクリスマスこそ男と過ごしたい。○○さん(自分ではない別の人)が本命だけど、この際誰でもイイから簡単に落とせそうな男で我慢。ディズニー誘えば一発。みたいなこと言ってたみたいで、彼女が笑いながら教えてくれました。 その二週間後に今度は男女混じっての飲み会に自分が誘われました。自分はAと関わるのだけは嫌なので参加者リストにAの名前がないことを確認してから承諾しました。そしたら当日にAが来ていたんです。Aは俺が怒っていることや噂の真相を知らないと思っているのか親しげに話し掛けてきました。勿論、距離を置いて座ってたのですが、流れで電話番号・アドレスを交換しょうってなりAとだけ交換しない訳にはいかない状況になりました。けど交換してから一ヶ月、向こうから一切連絡がきませんでした。そしたら先週になって急にメールが来て、アドレス交換したのに何で連絡くれないの?と。お前がムカつくからだよ!と送り返してやりたかったんですが、先輩だし後々仕事で面倒なことになったら嫌なので、当たり障りなく返信してオヤスミと一方的に終わらせました。けど次の日も、その次の日も夜にメールが来て今日は職場で顔合わせたのに声掛けてくれないんだもん。みたいなメールを送ってきました。今週の月曜日、彼女と職場で新しくできたアウトレットに行く話をしていたら、通り掛かったAが割って入って来て勝手に自分も付いていくと言い出して色々な人に声を誘い始めました。慌てて彼女と一緒にやっぱ予定あるから無理だよと言い事なき終えましたが、今度は夜にメールでアウトレットが無理ならディズニーに二人で行こうと。 前にクリスマスまでに誰でもいいから簡単に落とせそうな男をディズニーに誘う。と言っていたと彼女から聞いていたし今までのAの言動もあったし、どこまで俺を舐めてるんだ糞デブと思って、そーゆー場所は本当に好きな人誘った方がいいんじゃないですか?俺は○○さん(彼女)のことが好きだしあの人と二人で行きたいですね。クリスマスもあの人と過ごしたいですよ~。と嫌味っぽく送ってしまいました。そしたらAからのメールは一切なくなりましたが、今度は自分がAさんに毎日何通もメールをストーカーのように送っていてAが迷惑している。一度振られたのに未練タラタラな男。童貞君だからアイツは。など事実と異なる噂をまた流されました。Aは上司とか年上の同僚には可愛がられているみたいで、比較的入社暦の浅い自分の立場が凄く最悪になってしまいました。今まで話していた人に無視されたり、全く面識ない人までに悪口を言われたり・・・。ゴチャゴチャな文章で読みにくいと思いますが、何か解決策はないでしょうかね?本当に仕事に行くのが嫌な位悩んでいます。Aは一体何がしたいのかも解りません。

  • 女から抱きしめてもいいのでしょうか

    付き合って数ヶ月の彼がいます。 私は甘えんぼで恥ずかしがり屋という非常にめんどくさい性格をしているので、自分から手をつないだり抱きついたりすることができません。室内とか、完全に二人きりの状況の時に向こうからきっかけを作ってくれればできる、というかんじです。 いまのところ、デート中はいつも彼から、手をつないでくれたり、人気のなさそうなところで抱きしめてくれたりするのですが、お互い実家暮らしで外でのデートがほとんどなのでなかなかタイミングが難しく、時々物足りなかったりすることがあります。 女から急に抱きしめてきたら男の人はびっくりしますか? がっついてるとか、欲求不満とか思われたら恥ずかしいのですが(;д;)

  • 意味が分からない

    4ヶ月くらい前に知り合った女の子なんですが 急にメール返してこなくなったと思えば、いつ返したか 分からないくらい前のメールの返信が来たり・・・ 自分としても好きとかではないんですけど嫌な気はしないので 返信はしてますが急に返ってこなくなるとかはちょっとムカつきます。 向こうが何考えてるか全く分かりません。 情報が少なくて分かりにくいと思いますが皆さんどう思いますか? 推測でいいので!

  • 女の人に聞きたいです。

    前にもこの悩みについて投稿しましたが他の女性の方にも聞いてみたくて・・・今現在気になる子がいます。その子は看護師で20代前半でかなり年下です。入院時にいいなと思ったのですが、担当が違うためほとんど会うこともなく・・・しかしあることがきっかけでその子が暇な時僕の病室に暇だからと言って遊びにくるようになったのです。退院する時思い切ってアドレス聞いてメールするようになりました。僕は自分から誘ったことはあまりないけど思い切って「気になっててほんとは会いたいんだ」ってメールしました。その返答は最近彼氏と別れたことそういってくれて嬉しいということ。会いたいってことにはふれてませんでした。もう諦めた方がいいかなと思い今度は自分の携帯番号を教え向こうから教えてこなければもう諦めようと思いメールしたのですが番号はきちんと書いてありました。それからは訳がわからずメールしてません。 女性にトラウマはないんですがよくわからないため傷つくのが怖くて自分から何もできないのですがやはりこの子は脈がないんでしょうか? 前の子はすごく冷たい態度を僕にとってきてて嫌われてるのかなと思ったら飲み会で気になってたといって抱きついてきました。そういうこともあっていまいち女性の気持ちがわからずこの看護婦さんのこと押してみようか諦めようか迷ってしまいます。女性の気持ちを教えてください。

  • 信じてもらうには・・・?

    近々、彼と結婚を考えている者です。 少し前、彼の信頼を無くしてしまうことをしてしまいました。 いろいろ話し合いの末、お互いなくてはならない存在だと知り、 また、向こうも悪いところもあったので、それを全て話して認め合い、 年内に結婚する話で進んでいます。 結婚するですが・・・事情により、1ヶ月ほど離れて暮らすことになってしまいます。 彼はその期間、「僕は君を信頼できるだろうか?」と不安なようで、 しきりに私にそのことを聞いてきます。 私は彼がどれだけ大事だか、身をもって知りましたし、 同じ間違いは絶対にしないと誓えます。 そのことを何度も話をしたのですが、 彼はどうやら「完全に信頼できる何か」が欲しいようです。 私はこれから、どうやって彼に対して接していったらよいのでしょうか。 ちなみに彼とは遠距離恋愛です。 一緒にいるときはむちゃくちゃラブラブなのですが、 一旦離れてメールのやりとりになると、どうもこんがらがってきてしまうのです。 彼も自分で「難しい性格」と言っていました。 彼も私を100%信じたいと、苦しんでいます。 なんかまとまりがなくてごめんなさい。 経験者の方からの意見をお伺いできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 愚痴を聞くのが辛い

    はじめまして 今、母の愚痴で悩んでいます 母は、いつもは優しく明るい大好きな母です 母は昔からボランティアをやっています 最近、ボランティアでかまっていた子に嘘をつかれたようで、毎晩私に愚痴を1時間~3時間ほど言ってきます 内容は嘘をつく子は嫌いだとか、父の悪口だとか、自分は馬鹿だから…という感じです 私も最初の2週間くらいはしっかり聞いていたのですが、父の悪口や、「〇〇(私の名前)がいないと生きていけない」というのを聞くのが辛く、先日母に言ってみたところ、「〇〇がお父さんの悪口聞きたくないって言うからお母さん言わないね!!」と言われるようになり… さっきも愚痴を聞いていたのですが、本当に辛くて泣いてしまって、そうしたら、「泣きたいのはお母さんなんだよおぉぉ!!子供の〇〇にはこの辛さわかんないでしょおお」と言われました いつ私の前からいなくなってしまうかわからず、とても怖いです 学校の先生に相談しようとも考えましたが、今の担任は少し面倒見が良すぎるところがあり、厄介なことになりそうですし、私が学校で一番信頼している先生は他学年で、話せたとしても2分程度なので諦めてここに相談させていただきました なにか私が母にしてあげられることはあるんでしょうか…