• ベストアンサー

タイトルに☆のつくアニメなんですが、ご存知ないですか?

すいません、変な質問なんですが、表題の通りです。あるアニメの話を前に友人に聞きまして、たしかタイトルに☆がついているものだったんですが、名前が出てきません・・ どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

らき☆すた ?

aoao7777
質問者

お礼

ありがとうございます、たぶんそれです!

その他の回答 (13)

回答No.14

質問者さんが探してらした作品は見つかったようですが ☆のつくアニメで、なんでコレが出てこないんだー!と思ったので 書き込みさせてください(^ ^;) 「遊☆戯☆王」

noname#107342
noname#107342
回答No.13

たくさんあります(笑)

noname#156725
noname#156725
回答No.12
aoao7777
質問者

お礼

いろいろみてみました!ありがとうございました。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.11

そんなこと書かれると、 「遊☆少年パピイ」(1965年) 「遊☆仮面」(1966年) とか書いちゃいますよ♪ さすがにわからない人が多いでしょうから説明しておくとどちらも 「遊星少年パピイ」「遊星仮面」と書くのが正しいです。

aoao7777
質問者

お礼

さすがにわからんです。あとなんか自分で思い出したんですけど、 流星王子とかいうのなかったでしたっけ。 そもそもらき☆すたってどんなアニメなんでしょう・・

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.10

じゃあ敢えて… 『うる☆やつら』 違うな(笑)

aoao7777
質問者

お礼

ちょっと世代が違いますねぇ、でも名前知ってます。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.9

すでに質問者さんが求められる回答が出てきているので、 あくまで与太話として追加(笑) 出た作品、かなり最近のものが多いようですが、☆がつく タイトルでもしかすると最古かも。 「ザ☆ウルトラマン」(1979年) アニメのウルトラマン作品です。

aoao7777
質問者

お礼

どうも(笑)アニメもあるんですか??へー

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.8

ほかに 「ファイテンション☆デパート」 「ハピ☆ラキ ビックリマン」 「ふしぎ星の☆ふたご姫」 「きまぐれオレンジ☆ロード」

aoao7777
質問者

お礼

オレンジロードなつかしい・・。 回答ありがとうございました!らき☆すたでした。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.7

こんばんはー。 『らき☆すた』以外だと…… 『ななついろ☆ドロップス』 『ラブ☆コン』 『マイアミ☆ガンズ』 『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』 『まみむめ☆もがちょ』 『コメットさん☆』 『おねがい☆ティーチャー』 『おねがい☆ツインズ』 『きらりん☆レボリューション』 『HAPPY☆LESSON』 『砂沙美☆魔法少女クラブ』 とか。結構ありますね…… あと、絵文字としての☆でなくただの絵としてなら 『魔法少女リリカルなのは(A's)』のタイトルロゴには 大きく☆が描かれていますけど、これは違うかな。 参考になれば幸いです。

aoao7777
質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございました。 らき☆すた だったと思います。

  • Tom019
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.6

私も「らき☆すた」ではないかと思います。 最近のやつですよね?

aoao7777
質問者

お礼

それです、最近のなんですか?? ありがとうございました!

noname#111796
noname#111796
回答No.5

「アベノ橋魔法☆商店街」もありますね。 最近のアニメなら「らき☆すた」じゃないですか?

aoao7777
質問者

お礼

>アベノ橋魔法☆商店街 そんなのもあるんですか、知りませんでした。 「らき☆すた」でした、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    いつ頃のか全く覚えていないんですが、ちょっと変な話を集めた 世にも奇妙な物語みたいなアニメのタイトルが思い出せません 確か、西村雅彦がアニメの間に出てきて・・・ 確か、謎のお婆さんがアニメによく出てきて・・・ 情報少ないですが誰か教えてください

  • なつかしアニメのタイトルを,,,

    友人と懐かしいアニメ番組の話題になったときに,どうしても思い出せない番組が出てきました.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,タイトルを教えて下さい. 時期としては1985年前後だったと思います. オートバイ型の乗り物が変形して鎧のようになって操縦者にくっつく,というメカものアニメです. (記憶の糸口がこれしかないのです.ごめんなさい) 内容的には,結構シュールなお話だったように記憶しているのですが,どなたかご存じありませんか?

  • こんなアニメご存じないですか?

    当方、懐かしのアニメ大好きな者です。 どうしても分からないアニメがあって質問させていただきます。 6~7年前に友人から聞いたアニメなのですが、友人も実際に見たのが小さい頃だったようで、タイトルや細かい設定などあまり覚えてませんでした。 私も思い出してもらおうとあれこれ質問したのですが、お互い何のアニメだったのかまったく分からないままになってしまいました。 まあ今となっては目星がついたところで友人に確認のしようもないのですが、今でも気になって仕方がないのです…。 かなり前の話ですし、友人もうろ覚えなので多少の創造や捏造があると思いますが、よろしくお願いします。 ・世界名作劇場のような雰囲気(時代も舞台もその辺り) ・主人公は良い家柄で長い金髪の女の子(リボンしていた?) ・隣の部屋に男の子がいて、一切の関わりを禁じられている ・壁を隔てて男の子と手紙の遣り取りをしている(主に夜) ・その遣り取りは主人公のペットが暖炉か窓かを利用して媒介されている ・黒人の男の子もいた(←自信ないです) ・誰か使用人のイメージが強いキャラがいたような ・約10年以上前の作品 ・以上をもとに否定されたアニメ……『風の中の少女 金髪のジェニー』、『キャンディ・キャンディ』、世界名作劇場全作品 このことから考えられる、あるいは似た設定のアニメを教えてくださいm(_ _)m

  • アニメのタイトルが思い出せません

    アニメのタイトルが思い出せないんです。 内容は 女主人公が超能力者で友達が出来なくて...... でも、友達が増えて頑張っていく みたいな話だったと思います。 タイトルは「○○さん」だったと思います。 ○○が主人公の名前だったと....。 曖昧ですいません。

  • アニメのタイトル

    友人が一度みて面白そうと言っていたアニメなのですが タイトルがわからなくて困っています。 二ヶ月ほど前くらい深夜にやっていたらしく、 チャンネルはわかりませんが 魔法学校に通っている子達が一人の男の子を 取り合うアニメという事しかわかりません。 予想でいいのでタイトルわかる方がいましたら回答お願いします。 あとオススメのアニメがあれば教えてください。 お願いします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    随分前に見たアニメなので詳細はわかりませんが画像を載せるのでご存知の方タイトルを教えて下さい。変身系のアニメです。

  • 過去のアニメのタイトル

    外国の友人とチャットをしていて話題に出た日本のアニメのタイトルが分からず困っています。 タイトルはその友人も知らないとのことで、特徴からご存じの方に教えていただければと思います。 ・直近数年以内に放送された日本のTVアニメ ・舞台は日本、登場人物も日本人 ・主人公の男性が、身寄りのない親戚の子供を引き取って一緒に暮らす話 こんなことくらいしか分からないのですが、もし分かれば教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    女の子二人がメインのアニメタイトルを教えてください ・片方が赤い髪でロング、もう片方が金髪のショートヘア ・現実ではなくファンタジーに近い ・拳銃が出てくる ・タイトルは英語かカタカナ 一話をずいぶん前に見たのですが忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • タイトルが思い出せない・・・女の子3人が主役のアニメ

    リアルタイムで放送していた時期はわからないのですが再放送で2~3年前(?)見たアニメです。高校生か中学生の女の子3人が突然タイムスリップかどこか架空の場所へ行ってしまいそこで戦うと言う話です。今日NHKでツバサクロニカルと言うアニメを見たらモコナというウサギのようなキャラクターが出ていて同じキャラクターが今探しているアニメにもでていたのです。名前も確か同じだったと思います。ただツバサクロニカルは話すのにそのアニメでは鳴く(?)程度だったと記憶しています。同じ作者なのでしょうか?それとも姿形と名前がたまたま一緒だったのでしょうか?ご存知の方タイトルだけでも結構です。気になっているのでお願いします。

  • 昔やっていたアニメのタイトル「指輪…」??

    先日、友人と話をしていてどうしてもタイトルが思い出せないアニメがあったので質問させていただきます。 多分今から15~20年位前のアニメだと思うのですが、世界名作劇場のような系列でやっていたアニメです。 心やさしい主人公(多分女の子)がいじわるをされていて(いじめていたのは誰かわかりません。継母とかかも知れません…)、今の季節には絶対に咲いていない花を持ってこい、と無理難題を押し付けます。主人公は逆らえずに一生懸命森の中を探しますが花は当然見つかりません。途方にくれていると、妖精?が集会している場所に出てしまいます。妖精は主人公の話を聞き、指輪?(指輪かどうか不明)を転がして探しているお花を主人公の周りに咲かせてくれました。その妖精たちは確かたくさんいて、それぞれがその月か季節かの守り神のような妖精だったような気がします。(お花を出してくれたのは若い4月の妖精だった、と友人は言っています。)主人公はお礼を言ってお花を摘み持って帰ると、いじめていた人はびっくりしてしまう…といったお話です。 確かこの後もまた何かを取ってこいとか言われて妖精に助けてもらっていた気がします。妖精は主人公になんでも望みのものが出る「指輪」(らしきもの(^^;))をくれたので友人はずっとこのアニメのタイトルが「指輪ものがたり」だと思っていたとの事ですが、本当にこんなタイトルなのかはわかりません(^^;)もしかしたら何か原作があるのかも知れません。どの時期にやっていたどんなアニメだったのか教えてほしいので、ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう