• ベストアンサー

タイトルに☆のつくアニメなんですが、ご存知ないですか?

すいません、変な質問なんですが、表題の通りです。あるアニメの話を前に友人に聞きまして、たしかタイトルに☆がついているものだったんですが、名前が出てきません・・ どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higekuman
回答No.1

らき☆すた ?

aoao7777
質問者

お礼

ありがとうございます、たぶんそれです!

その他の回答 (13)

回答No.14

質問者さんが探してらした作品は見つかったようですが ☆のつくアニメで、なんでコレが出てこないんだー!と思ったので 書き込みさせてください(^ ^;) 「遊☆戯☆王」

noname#107342
noname#107342
回答No.13

たくさんあります(笑)

noname#156725
noname#156725
回答No.12
aoao7777
質問者

お礼

いろいろみてみました!ありがとうございました。

• hg120
回答No.11

そんなこと書かれると、 「遊☆少年パピイ」(1965年) 「遊☆仮面」(1966年) とか書いちゃいますよ♪ さすがにわからない人が多いでしょうから説明しておくとどちらも 「遊星少年パピイ」「遊星仮面」と書くのが正しいです。

aoao7777
質問者

お礼

さすがにわからんです。あとなんか自分で思い出したんですけど、 流星王子とかいうのなかったでしたっけ。 そもそもらき☆すたってどんなアニメなんでしょう・・

• alidon
回答No.10

じゃあ敢えて… 『うる☆やつら』 違うな(笑)

aoao7777
質問者

お礼

ちょっと世代が違いますねぇ、でも名前知ってます。

• hg120
回答No.9

すでに質問者さんが求められる回答が出てきているので、 あくまで与太話として追加(笑) 出た作品、かなり最近のものが多いようですが、☆がつく タイトルでもしかすると最古かも。 「ザ☆ウルトラマン」(1979年) アニメのウルトラマン作品です。

aoao7777
質問者

お礼

どうも(笑)アニメもあるんですか??へー

• suz83238
回答No.8

ほかに 「ファイテンション☆デパート」 「ハピ☆ラキ ビックリマン」 「ふしぎ星の☆ふたご姫」 「きまぐれオレンジ☆ロード」

aoao7777
質問者

お礼

オレンジロードなつかしい・・。 回答ありがとうございました!らき☆すたでした。

• lupy-hapy
回答No.7

こんばんはー。 『らき☆すた』以外だと…… 『ななついろ☆ドロップス』 『ラブ☆コン』 『マイアミ☆ガンズ』 『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』 『まみむめ☆もがちょ』 『コメットさん☆』 『おねがい☆ティーチャー』 『おねがい☆ツインズ』 『きらりん☆レボリューション』 『HAPPY☆LESSON』 『砂沙美☆魔法少女クラブ』 とか。結構ありますね…… あと、絵文字としての☆でなくただの絵としてなら 『魔法少女リリカルなのは(A's)』のタイトルロゴには 大きく☆が描かれていますけど、これは違うかな。 参考になれば幸いです。

aoao7777
質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございました。 らき☆すた だったと思います。

• Tom019
回答No.6

私も「らき☆すた」ではないかと思います。 最近のやつですよね?

aoao7777
質問者

お礼

それです、最近のなんですか?? ありがとうございました!

noname#111796
noname#111796
回答No.5

「アベノ橋魔法☆商店街」もありますね。 最近のアニメなら「らき☆すた」じゃないですか?

aoao7777
質問者

お礼

>アベノ橋魔法☆商店街 そんなのもあるんですか、知りませんでした。 「らき☆すた」でした、ありがとうございます!